注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 09:43:24
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

6794: 匿名さん 
[2018-10-21 22:34:30]
まだやってんの?ここ住宅の掲示板なんですが
6795: 匿名さん 
[2018-10-21 22:42:54]
>IHだと鍋を持ち上げたら熱が伝わらないでしょ。料理が好きな人はまずガスを選ぶよ。料理店も100%ガスだし。
最近のIHだと密着してなくても熱を伝えれる機種は出てますし、料理店もIHが増えてきてますよ。

大火力(ハイカロリーコンロ)を使った事ないんですけど、ガスの構造上、熱はすべて鍋に伝わるわけでなく、
50%以上は空気中に逃げてしまいますが、出力が上がるほど気流が激しくなるので逃げる割合も大きくなります。

大火力(ハイカロリーコンロ)だと500㏄は何分で沸騰しますか?
IHだと30秒ほどですよ。
6796: 匿名さん 
[2018-10-21 22:53:28]
ちらっと見てみましたが、普通のコンロだと2リットルが10分で沸騰ですから、
ハイカロリーコンロだと倍速で5分ですね。

500㏄だと1.25分ですから、IHの倍以上掛かるようですね・・・。
終了!
ちらっと見てみましたが、普通のコンロだと...
6797: 通りがかりさん 
[2018-10-21 22:54:38]
熱効率はIHが圧倒的に有利
フライパンもチンチンに熱くなれば振って料理も可能
今はいいフライパンも有ります

何しろアイランドに何も無いように見せる海外製IHが最高にカッコいいし、空気を火で温めないから室内、空気汚れも気にならない
6798: 通りがかりさん 
[2018-10-21 22:56:09]
追加
ただ、IHも日本製はダサい。以上
6799: 匿名さん 
[2018-10-21 23:08:18]
>>6786 匿名さん

なら話さなくていいんじゃないですか?
周りも不愉快ですし
6800: 匿名さん 
[2018-10-21 23:10:44]
>>6795 匿名さん

それなんか電磁波強そう(・・;)
6801: 匿名さん 
[2018-10-21 23:14:07]
プロの料理人の厨房が一般的にIHならともかくね。つまり、そう言うことなんだろうね。
6802: 匿名さん 
[2018-10-22 01:24:58]
ガスがいいってのは料理好きやプロだけ。普通はIHで十文。お風呂もエコキュートが一番。
6805: 匿名さん 
[2018-10-22 08:15:05]
>>6796 匿名さん
了解。IHが出て20年以上経ちますが、なぜ家庭にしか普及しないのかな?不思議。
しかし、これから先はガスコンロがなくなり、料亭も三つ星ホテルもも居酒屋も効率が良いので全てIHになりますね。非の打ち所がないですからね。それで良いですよね。
6806: 匿名さん 
[2018-10-22 08:22:02]
>>6805 匿名さん

本気でそうなると思ってます?
6807: 匿名さん 
[2018-10-22 08:40:02]
皆さんは電磁波に対する恐怖は感じませんか?
6808: 匿名さん 
[2018-10-22 09:08:00]
>>6806 匿名さん

100%ならないと思うが、あまりのIH推しだからそう書けば満足するのかと。。
6809: 匿名さん 
[2018-10-22 11:43:25]
IHがプロやお店に適してるとか言ってる人達はお湯しか沸かしたことない人達だろうな。
6810: 匿名さん 
[2018-10-22 12:00:26]
で、IHとガスがタマと一条の何に関係あるの?
6811: 匿名さん 
[2018-10-22 12:11:55]
>>6810 匿名さん
ホンマそれ(笑)
6812: 匿名さん 
[2018-10-22 12:47:29]
このスレはなんでも相談室だから。
6813: 建築済み 
[2018-10-22 14:01:13]
>>6807 匿名さん
家を建て替えするときにIHを選びました。キッチン業者曰く、電磁波はIHよりもスマホや携帯電話の方が大きいらしいですよ。
だからそこまで気にしなくても…


6814: 匿名さん 
[2018-10-22 14:22:44]
IHがプロ向きではないのは、火力の話ではないと思う。
6815: 匿名さん 
[2018-10-22 14:27:03]
>>6813 建築済みさん

解明されてないのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる