注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 09:43:24
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

5914: 通りがかりさん 
[2018-08-26 12:20:00]
タマでも一条でも住んで満足しているからそれで良いんじゃないですか。
タマの施主は、これに近いですね。あるスレの引用
「坪10~30万払ってさらに高性能にしたところで、せいぜい室温変動を1~2度程度しか抑えられない、ならば限りある予算で高性能エアコンやソーラー増設、大型冷蔵庫・ドラム洗濯機・AV機器や外構に予算を回した方がずっと生活が豊かになると思います。 」
なんて書いて有った。
5915: 匿名さん 
[2018-08-26 12:48:39]
>「坪10~30万払ってさらに高性能にしたところで・・・

どの価格帯・メーカーの家にでも言えることです。限られた予算と相談して良い家を建てましょう。
5916: 匿名さん 
[2018-08-26 12:51:23]
マンションも並行して検討していた俺としては
個人的には坪単価をケチるより、施工面積を小さくするほうがいいと思ったな。
5917: 匿名さん 
[2018-08-26 13:48:16]
年寄りの妬みは深いな(笑)
5918: 匿名さん 
[2018-08-26 14:15:00]
暇だからな
自分で自分の首絞めてんのよ
5919: 匿名さん 
[2018-08-26 14:30:59]
この人外構で500以上かけて全体で4500~5000
5920: 匿名さん 
[2018-08-26 16:11:56]
そうだねーアイスマートだと35坪だったら外構500万なら土地代は抜きとして大体総額4000万かな。
5921: 戸建て検討中さん 
[2018-08-26 16:33:00]
ウチは借金したくないのでタマホームです。暑い日はエアコン効いたリビングから南向きの玄関ホール出ると暑いな〜って感じます。でも夏は暑いものだし別にそれでいいです。それが嫌な人は一条で建てたらいいだけだし。どっちがいい悪いではないと思いますよ。どんなメーカーのどんな人の家でも他人がいい悪いと揶揄するのは良くないと思いますし、悪口言ってる人が残念な人に見えます。
5922: 匿名さん 
[2018-08-26 16:34:16]
>>5921 戸建て検討中さん

すいません、5921です。ニックネーム間違えです。もうタマで建ててます(^^;;
5923: 検討者さん 
[2018-08-26 16:37:36]
>>5920 匿名さん

適当な事言うなよ、中学生w
5924: 匿名さん 
[2018-08-26 16:47:19]
この人と同じ仕様でソーラー7kw?+敷地も半分と仮定してアイスマートの35坪なら3200~3300(外構250込)
5925: 匿名さん 
[2018-08-26 16:56:55]
>>5909 匿名さん

品質の高い工場が数年で2回も大火災にならないよ。
5926: 匿名さん 
[2018-08-26 17:07:30]
>>5924 匿名さん
5920です。土地ははぶいているので敷地が半分というのはちょっと分かりませんが大体そんなもんですよね。
うちは12kw弱です
3300+太陽光5kw増量約110万+外構の増加分250万後はオプション床等の高額オプションの盛り込み具合ですかね?ウチはソイル7mでしたしちょっとオプションかさんでいるので(笑)計算したらあいますよね^^ 3900万強は大体4000万って言っていいですよね?汗

5923
どこが適当?今普通に説明したけど?
5927: 匿名さん 
[2018-08-26 17:10:27]
>>5921 戸建て検討中さん
5920です。
いやほんとその通りだと思います。タマホームにはタマホームのいい所があるし一条工務店には一条工務店のいい所がある。それぞれ納得して選んだんだしそれでいいんじゃないかなと自分も思いますね。
5928: 匿名さん 
[2018-08-26 17:34:27]
>>5926 匿名さん
この人敷地が200あって残り半分(100坪)を500万+でやるんだってパースあるから見てみればすごいから。だから普通の家なら土地が50位だから外構も250。総2階じゃないのでソーラーは7kwしか載せていないらしいが5000弱
5929: 検討者さん 
[2018-08-26 17:52:09]
>>5926 匿名さん
35坪で3300って何?
ソイルもそんなに高くないだろ。
5930: 匿名さん 
[2018-08-26 17:59:49]
「ウチはソイル7mでしたし」地盤改良代も入っているんだね。高額な撤去費用かかるみたい。
https://www.smarthouse2.com/?p=10532
5931: 匿名さん 
[2018-08-26 18:12:55]
>>5929 検討者さん
あなたのは想像うちは実際にかかった。分かるよね?
5932: 名無しさん 
[2018-08-26 18:24:55]
ソイルはベタ基礎代を入れて坪2.5~最大3万程度35坪だと90~100弱がi-smartの相場。撤去(掘り起こし・産廃・穴への土入れ)に300かかるので注意
5933: 匿名さん 
[2018-08-26 18:41:58]
郊外の土地は解体+撤去代で、場合によっては無価値になりそうですね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる