注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-12 08:01:23
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

5834: 匿名さん 
[2018-08-23 20:19:01]
木造なら坪単価40万前後
鉄骨なら坪単価50万前後
RCなら坪単価70万前後

これくらいが適正価格かな
5835: 匿名さん 
[2018-08-23 20:56:00]
それは安過ぎ
5836: 匿名希望 
[2018-08-23 21:03:24]
アイダ設計建売が最高のコスパってこと
5837: 匿名さん 
[2018-08-24 03:53:59]
>5834
その値段でも粗利益はかなり出てる。
5838: 秀光ビルドで建築中 
[2018-08-24 11:03:16]
利益は出さないと、会社潰れちゃいます(^.^)
会社が存続し続ける事が、誰にとっても有意義な事ですよ。社員さんにも職人さんにも生活はあります。買う側にしたら安くしてほしいのが本音ですが、建築に関わってる方々の生活がかかってる事を忘れてはいけません(^.^)
5839: 匿名さん 
[2018-08-24 13:02:41]
>>5837 匿名さん
それでも売れてるんだからなかなか凄いよね。金より快適さを選ぶ人が多いんだろうね。昔の一条は、確かにコスパよかったんだろうけど今はコスパでいうとイマイチ…でも快適さは上がってるから売れてる価値観の違いだね。
5840: 匿名さん 
[2018-08-24 23:13:10]
>>5839 匿名さん

きっとソーラーの売電なんかで何とかなる
って勘違いするのかな?
5841: 匿名さん 
[2018-08-25 02:08:32]
快適さって冬の3ヶ月くらいかな
5842: 匿名さん 
[2018-08-25 03:02:16]
>>5841 匿名さん
アイスマート施主だけど一年中快適よ
5843: 検討者さん 
[2018-08-25 08:49:18]
>>5842 匿名さん

あんまり快適だと子供が軟弱にならないか心配なんですけど 何か対策とられてますか?
5844: 匿名さん 
[2018-08-25 09:46:34]
>>5843 検討者さん
それは家がどうこうと言う話ではなく、躾 教育方針の話では?

5845: 戸建て検討中さん 
[2018-08-25 11:53:06]
>>5844 匿名さん

いえ、躾 教育ではないですよ。
入院病棟みたいな快適な環境だと暑さ寒さなど四季の変化もそれほど感じられず、結果体がなまって成長に差し支えないかという心配ですよ。
5846: 戸建て検討中さん 
[2018-08-25 11:54:10]
>>5845 戸建て検討中さん
多分ね。そういう事が言いたいんですよ。
5847: 匿名さん 
[2018-08-25 12:44:38]
毎時間家にいるの?
不登校なの?
5848: 戸建て検討中さん 
[2018-08-25 13:07:11]
>>5847 匿名さん
0歳
5849: 匿名さん 
[2018-08-25 13:13:00]
もしかして欧州みたいな場所だと成長に差支えがあると思っているの?
欧州は日本と違って夏でも涼しく、冬も全館暖房で家の中が暖かいですからね。
5850: 検討中さん 
[2018-08-25 13:19:40]
>>5849 匿名さん

この人さっきから何言ってだんか…
5851: 匿名さん 
[2018-08-25 13:21:31]
快適な場所で過ごすと成長に悪いですからね。

夏の涼しい欧州や冬でも暖かい東南アジアではまともな子育ては無理ですね。
5852: 検討中さん 
[2018-08-25 14:09:35]
>>5851 匿名さん

いくら悔しいからって…もう相手してらんねぇな笑
5853: 戸建て検討中さん 
[2018-08-25 15:16:59]
0才児は体温調整機能が未熟だから、夏でも冬でも26度前後の環境下に置くほうが安全、というのが市役所から来た子育てノートに書いてあったが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる