注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 09:43:24
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

4560: 匿名さん 
[2018-06-21 18:24:46]
図星だったみたいだね。
まあタマホームも良いと思うよ。
4561: 通りがかりさん 
[2018-06-21 18:32:52]
>>4528 匿名さん
室内循環フード、採用が少なすぎて一条のオプションから消えたみたいですよ。
室内循環フードの情報知りたくて調べまくったのですが、見つからないわけですね。
4562: 匿名さん 
[2018-06-21 18:52:47]
>4556
>一条の有名某ブロガーも加湿されないと書いてるよ。
さらぽかを入れられなかったから悔しくて適当な事を言ってるだけです。
外気の湿度は低いですから給気の空気に加湿されてます。
主な水の供給源は排気空気の湿気です。
https://healthy-ecohouse.com/2018/01/02/sarapoka-mediated-humidity/
18.5℃22%絶対湿度3.5g/m3
21℃38%絶対湿度7.0g/m3
7.0g/m3-3.5g/m3=3.5g/m3
3.5g/m3加湿されてます。
4563: 匿名さん 
[2018-06-21 20:04:41]
>>4559 匿名さん
またまた~強がるからよけい可哀想…ちょっと手が出なかったんだよね。
4564: 匿名さん 
[2018-06-21 20:07:40]
>>4560 匿名さん
んだんだ。ぼったくりの所と比べたらコスパいいし悪い選択じゃないと思う。
4565: 匿名さん 
[2018-06-21 20:11:37]
うちは全館床暖房に惹かれて一条工務店にしました。別に他所でいいやと思ってたけどトイレや廊下風呂までほぼ均一に暖かいのは本当にいいですね。前の家は使う部屋は24時間エアコン入れてたけどドア開けてると夏は暑いし冬は寒さが入ってきて全館エアコンは無理でした。やはり性能のいい家は最高ですよ?
4566: 匿名さん 
[2018-06-21 20:18:53]
>>4563 匿名さん
一条の32とか35坪とかのちっちゃな家が嫌なので、一条で建てる以上の予算を積んでタマで45坪を建てたもしれないよね。
そもそもの発想が同じ大きさの家が高いか安いかって事言いたいんだろうけど、あなたの家以上の予算を積んで建てている人も居ることを想像できないんですね。可哀想だし残念な人だね。
4567: 匿名さん 
[2018-06-21 20:35:04]
>>4566 匿名さん
デシカントの加湿がナンタラまで調べるなんて相当マニアだよ?一条工務店を調べまわってブログで情報収集して建てた自分よりマニア。それだけ建てたかったって思ったんだけど?もちろんウチ以上の家なんていくらでもある。その前にまず一条工務店で建てた人の気持ちになればゴミ設備とかダサい、フィリピンなんとかとか普通は言えないよね?そんな事言ったら嫌な気持ちになって攻撃されるのもわからないの?
4568: 匿名さん 
[2018-06-21 20:40:42]
何で一条のブロガーは、アナログの温度・湿度計でしか、室内を計測しないのだろう?
ローンでデジタル温湿度計が買えなくなったのでしょうか?
4569: 匿名さん 
[2018-06-21 20:46:16]
>>4567 匿名さん
申し訳ないが人違い。
僕はあなたの「手が出なかったんだよね。」に反応しただけです。
4570: 通りがかりさん 
[2018-06-21 21:03:04]
>>4568 匿名さん
デジタル=高性脳乙
CM垂れ流しているハウスメーカーの家=良い家と思い込んでる人と一緒ですね。
4571: 匿名さん 
[2018-06-21 21:42:46]
>>4569 匿名さん
いや人違いなのは分かってるよ?流石にその文章で本人とは思はないわw攻撃的だったから攻撃的に返しただけよ。タマホームは嫌な気分にさせる言葉吐かせたら天下一品だね^^
4572: 匿名さん 
[2018-06-21 21:43:29]
>>4570 通りがかりさん
それわかるわ~
4573: e戸建てファンさん 
[2018-06-21 21:51:37]
>>4571 匿名さん

今日もまともに相手してもらえてないんだな。ドンマイ。
4574: 匿名さん 
[2018-06-21 21:52:31]
>>4573 e戸建てファンさん
いつもキミが相手してくれるよ(笑)
4575: 匿名さん 
[2018-06-21 21:52:55]
でも変なことは言ってないよ(笑)
4576: 匿名さん 
[2018-06-21 21:56:45]
>>4563 匿名さん

あの数値だけで家としての性能はいまいち、フィリピン製のダサイ家、あのちゃちいキッチンは手が出せません。

4577: 匿名さん 
[2018-06-21 22:01:24]
タマの安さにはなかなか追いつけませんね

・一条工務店
建築数約12,500棟 売上高3,946億円 1棟平均3160万円
https://www.ichijo.co.jp/corporate/index.html

・タマホーム
建築数8,976棟 売上高1,570億円 1棟平均1750万円
http://www.tamahome.jp/company/ir/upload_file/m005-m005_07/1419tamahom...
4578: 匿名さん 
[2018-06-21 22:01:40]
タマのダサさにもなかなか追いつけません

インスタグラム投稿数

#一条工務店
投稿125,452件

#タマホーム
投稿10,928件
4579: 検討者さん 
[2018-06-21 22:06:45]
ここの一条工務店で建てた人は、世の中の全員が一条工務店で建てたかったんだと思ってるみたいね。さらに一条で建てなかった人を、本当は一条で建てたかったけど建てられなかった人っておもってるのね。イタイよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる