一戸建て何でも質問掲示板「擁壁張り出しデッキについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 擁壁張り出しデッキについて
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-08-27 00:41:50
 削除依頼 投稿する

間知積ブロック擁壁(高さ約4m)に張り出しデッキの設置を検討しています。
ただ、擁壁の上に張り出して作る場合、その建築条件が適法なのかどうか、誰に判断を仰げば良いのかわかりません。

今、業者の方から提案を受けているのは3パターンです。
① 擁壁の内側に基礎を作り、2本の柱+支持持ち型で、擁壁の上空に構築(鉄骨要でやや高い)
② 擁壁の内側に基礎を作り、2本の柱+擁壁の天端上に基礎を作り、計3本の柱で構築(イペ材だけで構築出来安価)
③ 擁壁の内側に基礎を作り、2本の柱+擁壁の底端に基礎を作り、計3本の柱で構築(鉄骨の長さが必要で高い)

いずれの方法も、擁壁への負荷を掛ける事にはなるので、改めての建築確認が必要なのか?
また、②の場合は、特に擁壁に負荷を掛ける事になるので、そもそも制限されていないのか?
③は事例としてはよく見るのですが、どうOKを取るのか?

何とか張り出しデッキを作りたいのですが、今後物件を売却する時に、トラブルにならないように、事前にこの張り出しデッキが正当なものであることをちゃんと証明したいと思っています。

何卒よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 00:41:50

 
注文住宅のオンライン相談

擁壁張り出しデッキについて

by 管理担当  
このスレッドには、まだレスが投稿されていません。

最初のレスを投稿してみませんか?
あなたのレスが、他の方からの情報提供のキッカケになるかもしれません。
ページ下部にあるレス投稿フォームより、今すぐ、ご投稿いただけます。

※新しい投稿が入ると、こちらのレスは消えます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる