住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 17:40:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

1958: 評判気になるさん 
[2017-10-17 17:38:18]
32歳 年収402万
妻 子供2人
今年4月下旬にアコムとアイフル100万全額返済

現在 楽天カード ショッピング
リボ払い中 残 50万
物件価格 1890万 頭金0円
諸費用込みのフルローン
労金 地銀 2件 仮審査だしました。

2日後に地銀1件は仮審査通過の連絡あり (他はまだ連絡なし)
金利は0.6%との事
ただリボ完済条件付き

個信はJICCのみ延滞などの記載はなし。
とりあえずはひと安心です。
本審査通ることを願うばかりです。
1959: 通りがかり 
[2017-10-17 23:35:03]
親子リレー返済で、親の年収は年金+パート収入+子の収入はパート収入で140ぐらいですが、フラット審査通りました。
夢のマイホーム皆様も頑張って下さい。
1960: 匿名さん 
[2017-10-18 13:34:35]
土地嫁の親からの援助で購入

30歳
嫁、子供1人
年収税込430

過去に学生時代から借りている学生ローン2件あり
8月末にアコム50万完済
cic開示したところアコムは利息ばかりの返済でしたが全て正常完済
携帯はSBですが引き落としが遅れて催促のハガキが来てからの支払(止まったりはしない)
でしたが正常完済。
クレジットカードは引き落と日に返済したり2日程おくれて返済したりでしたが正常完済。

数年前にローンで買い物したものにAが2つついていました。保有期間はあと3年ありました。

こんなにルーズな私でも地銀にて住宅ローン審査
2500万満額通りました!
1961: 通りがかり 
[2017-10-18 19:59:10]
>>1956 マンション掲示板さん

車とカードで、100万近くのローンありますがフラット審査1500万借り入れ出来ました。
銀行では分かりませんが…
フラット審査する時に、1500万内で借り入れを返す話を相談してみて頑張って下さい。
1962: 通りがかりさん 
[2017-10-19 00:08:11]
誰か意見頂ければ幸いです。
夫婦共27才勤続5年
年収480万
年収400万
二人とも比較的固い職業
希望物件5000万
都内駅近物件
頭金500万にて
自分の信用で3500万(フラット35s)
妻の信用で1000万(銀行にて変動35年)

キャッシングの利用がちょくちょくあり、先月も5万ありますが、毎月滞納せず返済してます。
先月の5万も今月返済します。
リボで50万ほどありましたが、半年前に一括返済済みです。
返済額とキャッシング利用の影響で融資通りますでしょうか?
最近のレスを一通り読みましたが、返済比率が私の年収だとギリギリで、家も決めてしまっているため通らないことがあると、予定が色々狂うので心配しております。
何かアドバイス頂けると幸いです。
1963: 匿名さん 
[2017-10-19 16:31:28]
今事前審査を出してるものです。
JA住宅ローンと関西アーバン銀行の
二社で出してます。
そして今日関西アーバン銀行から
主人の親は持ち家か?と追加で工務店を
通して質問がきたみたいで
持ち家とゆう事と住所を教えたみたいです。
気になるのがその主人の親の土地が抵当に入ってると聞いた事があってそこが
ネックで住宅ローンの審査が落ちるとゆうことは
あるのでしょうか?
不安でなりません。よろしくお願いします。
1964: 匿名さん 
[2017-10-19 17:17:09]
>>1963


実際に関西アーバン銀行 使っているけど、担当者が調査で聞いているだけで

その項目で ローン審査が落ちると云う事はないね。


関西アーバン銀行のVISAカード加入してほしいとか
光熱費の引き落とししてほしいとか
定期預金をしてほしいとかはあるね。

1965: 匿名さん 
[2017-10-19 18:15:18]
>>1964 匿名さん
早速のご回答ありがとうございます!!
何か凄い心強いご意見
気持ちが落ち着きました。
明日には結果が出ると思います。
また結果がで次第こちらでお知らせさせてもらいます。

1966: 匿名さん 
[2017-10-20 20:11:59]
>>1964 匿名さん
月曜日に関西アーバン銀行の方に
事前審査出したので今日には
連絡があると思ってたのですが
連絡はありませんでした。
この時期銀行も混むと工務店の方が仰ってましたがもうヤキモキが土日挟んで月曜日まで
待たないと思うと気がもたないです…笑笑

1967: 匿名さん 
[2017-10-21 05:10:30]
>>1956 マンション掲示板さん

方法はありますよ^_^

1968: 通りがかりさん 
[2017-10-22 19:02:27]
今本審査中なのですが、
市県民税の延滞って
審査に響くのでしょうか?
1969: 匿名さん 
[2017-10-22 19:28:33]
>>1966

もう少し、気長に待っていただければ。

金利の審査でも、気長に待って 電話連絡ありました。
1970: 通りがかりさん 
[2017-10-22 23:33:52]
本審査追加後も個人信用情報ってみるんですかね?
1971: 匿名さん 
[2017-10-23 23:50:35]
ご意見お願いします。
新築住宅 2300万 借入希望
勤続 12年 37歳 妻一人 子供の予定なし
年収550万
妻の年収も入れると、世帯年収650万
一応、不動産屋さんによると
ファーストクラスの企業との事。

過去に、家庭環境が複雑で、任意整理あり
情報開示したところ、CICで、異動情報あり
支払いは完了。保有期間は、2019年、3月
その他は、JICCともう一つは、開示したところ記載なし。

今年、結婚し、妻が家を欲しいと言い出しました。
自分的には、無理だろうと思い賃貸でとしか考えていませんでした。
現在、借入金はありません。

現状の状況では、無理でしょうか?
また、CICの保有期間が、過ぎれば可能でしょうか?
今、とても理想の土地が格安で見つかったので
出来れば、購入したいと考えています。
ご意見お願いします。
1972: 匿名さん 
[2017-10-24 21:14:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1973: 買い替え検討中さん 
[2017-10-25 14:38:11]
>>1971 匿名さん
延滞など心当たりなければいけると思います
1974: 匿名さん 
[2017-10-26 22:55:35]
とりあえず事前審査通過したので。
主人 37歳 会社員 一部上場
勤続年数15年
年収510万
車のローン170万
クレカ35万
過去クレカにCIC Aマーク複数あり

信金 JA 非承認
泉州銀行 減額
りそなのフラット35で
3300万事前審査満額通りました。
もう駄目だと思ってたのでとりあえず本当に
ホッとしました。
工務店の方にも色々提案していただき
感謝しかないです。
1975: 通りがかりさん 
[2017-10-26 23:35:59]
1974さん
事前審査通過おめでとうございます!!
本審査通過も通過したら
是非教えてもらいたいです!

自分も似たような
状況なので、
本審査も無事通過できるといいですね!!
1976: 匿名さん 
[2017-10-27 00:00:06]
1973さん
返答ありがとうございます。
一度仮審査通してみようかと思います。
1977: 通りがかりさん 
[2017-10-27 10:37:48]
Mcjで事前審査通過しました。
これから本審査に挑むのですが、
本審査での必要書類とは
具体的にどんなものがあるのでしょうか?

事前では、
確定申告書、納税証明書、車のローン残高証明を
提出しました。

自己資金は0での申し込みです!

この場合通帳コピーの提出も求められますか?
家賃などのコピーの提出もあると
知恵袋で拝見しました。

それらもmcjの本審査で必要書類になるのでしょうか?

ハウスメーカーさんは
Mcjフラットは、提携住宅ローンなので
事前審査も本審査と同じ審査基準らしく
審査が通れば、本審査は間違いないと言われました。

もし本審査落ちするとしたら
何の原因が考えんとられますか?

詳しい方宜しくお願いします。
1978: 匿名さん 
[2017-10-27 10:37:57]
>>1975 通りがかりさん
ありがとうございます!!
来週月曜日に書類を出す予定で
2週間ぐらい本審査はかかるみたいで
無事に承認しましたらここで報告させてもらいたいと思います。

1979: 通りがかりさん 
[2017-10-27 11:41:55]
>>1978 匿名さん

本審査での必要書類は
何がありましたか??
よければ教えてください!
1980: 匿名さん 
[2017-10-27 21:24:32]
>>1979 通りがかりさん
事前審査で書いた物がもう一度
同じ書類を書かないといけないのと
フラットなので任意ですが団信の書類
課税証明書2期分、後は土地やら建物の
書類は全部工務店が全てやってくれるので
私達が用意するものはこれだけです。
あとうちはりそなのスマイルパッケージも
利用するのでその書類も書いて提出します。
1981: 買い替え検討中さん 
[2017-10-27 23:03:07]
>>1976 匿名さん
異動有りでも審査通った人もいれば
だめだった人もいます
結果どおであれ
仮審査してみてからでないと
なにごともはじまらないので
一回挑戦してみなくてはいけないですね^_^

1982: 匿名さん 
[2017-10-28 10:23:17]
銀行ローンは団信と地震火災保険は必修だったはず。
1983: 匿名さん 
[2017-10-28 10:27:06]
地震保険は不要だよ
1984: マンション検討中さん 
[2017-10-29 09:54:29]
CICに異動が付き、1年前に完済、終了してるんですが住宅ローンは厳しいでしょうか…
異動は1件のみでその他は延滞なく$マークが付いています
1985: 匿名さん 
[2017-10-29 10:28:03]
異動が消えるのって5年とか7年とかじゃなかった?それまでダメでしょ。
1986: 匿名さん 
[2017-10-29 10:40:17]
>>1984 マンション検討中さん
一件のみってネガティブ情報は一件で十二分だよ。
cic jicc kscの三機関で共有されてるよ。
1987: 匿名さん 
[2017-10-30 09:50:51]
現在JAと労金に仮審査だしています。

ハウスメーカーや銀行の担当員の人は、
保証会社にも打診したところ、
おそらく行けそうということですが、
こんな状態でほんとに行けるのか不安で、
こちらに記載させていただきます。

新築住宅3700万借入希望


年収470万
有名企業に4年勤務
現在借入なし。
消費者金融で異動履歴あり。
支払条件変更にもなっています。
3年前に返済。
そのほかAマークがちらほらある状態。
過去に消費者金融を3社程度利用しており、
完済しているがそのような使用履歴もあり。


年収490万
有名企業に3年勤務
奨学金のみでほかの借入なし
信用情報に傷なし

妻だけの名前ではなくどうしても夫婦連名で借りたいため、
ハウスメーカー度相談しておりました。

以上のような情報で通るものでしょうか?

詳しい方よろしくお願いいたします。

1988: 匿名さん 
[2017-10-30 12:11:02]
三菱UFJ信託銀行が、来年4月に住宅ローンの新規融資から撤退することが30日、分かった。日銀のマイナス金利政策を背景に住宅ローン事業の採算が悪化しており、富裕層向けの資産運用など収益性の高い分野に経営資源を集中させる。

 1月にも事前審査の受け付けを停止する。4月からは、同じ三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の三菱東京UFJ銀行の住宅ローンを代理店として取り扱う。既存のローン契約の管理は続ける。
1989: 評判気になるさん 
[2017-10-30 18:34:38]
今日本審査通過の連絡きました。
5月にアコム、アイフル一括返済
条件付き融資だった為クレジットカードのリボ50万一括返済し解約
2100万のフルローンです。
千葉の地銀です。
1990: 購入経験者さん 
[2017-10-30 19:28:54]
>>1989

何番の方の結果ですか?

頭金なし? 頭金500? 1000?

1991: 評判気になるさん 
[2017-10-30 20:16:58]
>>1990 購入経験者さん
1958の者です。
頭金なしです。
1992: 匿名さん 
[2017-11-01 22:39:11]
住宅購入を考えて、
融資に不安ありこちらを拝見してました。
この度仮審査に通り参考になればと
思い投稿いたします。
私、大手企業、勤続4年、年収700万代
消費者金融残200万オートローン残150万
信用情報オートローンにて1年以内、
a.p.複数回キャッシングa1回
購入物件土地650万、建物その他諸経費3450万
計4100万
メガバンクゼロ回答
地銀a減額3600万+完済条件回答
地銀bゼロ回答
地銀c完済条件にて全額承認
似たような方参考になればと。
質問あれば回答致します。
1993: 匿名さん 
[2017-11-03 21:40:10]
仮と本審査は違うから。
1994: 匿名さん 
[2017-11-04 11:07:01]
ここは本審査通過し融資を受けたスレだから。スレタイ理解出来ない人が居てビックリだわ。
1995: 匿名 
[2017-11-09 00:48:08]
年収550万
借入400万
こんな私でも住宅ローン組める方法はあるのでしょうか?
物件2500万、頭金0
延滞履歴はありません。
よろしくお願いします。
1996: 匿名 
[2017-11-09 12:39:17]
参考になれば・・
年齢28
年収530万
勤続4年
上場企業
頭金無し

ローン
レイク120
アコム80
銀行ローン100

マンションの購入
諸費用込み3500万借入希望で35年ローン

仮審査の段階で消費者金融のみ報告

ネット銀行 NG
三菱 NG
地銀 消費者金融完済条件付きで全額OK

消費者金融2社の解約証明を提出して、本審査。
本審査で銀行ローンで遅延があったとかで、
通帳のコピーを二ヶ月分出して、無事通過しました。

消費者金融で金額も金額なので不安でしたが、
こんな状態でも通った例があるので・・
1997: 匿名さん 
[2017-11-10 03:36:44]
1942で事前突破を書きましたが、先日本審査の通過連絡がありました!

夫婦合算800万程、諸経費込々の4000万フルローンです。
他社借入が200万あったにもかかわらず返済条件等付かずに借りられると思ってませんでした。

本審査の期間が長かったのが気がかりでしたが、土地が調整区域の為担保評価に時間がかかったらしいです。

審査通過に安心すると共にこれから始まるローンにビクビクしています。
1998: 匿名 
[2017-11-10 13:10:42]
41歳 シングルマザー 子供1人。正社員5年目。
6年前に自己破産。cic.jiccには破産歴なし。kscは見てませんがおそらく官報情報あり。
クレジットカード3枚保有。クレヒス半年。
親所有の家を建替にあたり、地元信用金庫で2000万円住宅ローン申請。
自己資金200万円。審査をお願いした信用金庫に300万円定期。他銀行に200万円預金あり。
カードローン、リボ払い、携帯分割代金等は無しです。 最低金利で審査通過しました。

よろしければご参考に。
1999: 匿名さん 
[2017-11-10 14:20:27]
1974です。
フラットの本審査書類を提出してから
8営業日が過ぎました。
本来なら今日ぐらいに結果が出ると
聞いてたのですが昨日工務店の方から
電話があり保険証の上の交付年月日と
その上の数字が消えてるから教えて欲しいと
銀行から電話があってすぐに主人に確認したら保険証自体の印字が消えてるみたいですぐに
総務に確認したところ交付年月日は
分かったけどその上の数字は分からないとの事で社会保険事務所に確認しても分からないので再発行しなくてはいけなくなりました…(T ^ T)
一昨日に主人が仕事休んでる時に在籍確認の電話が個人名であったらしく審査は進んでると
思うのですがまさかのここでストップです。
審査としてはどの辺まで進んでるんですかね?
分かられる方いますか??
保険証できるまで1週間ぐらいかかるみたいやし
このモヤモヤがまだ続くのかと思うと
ヘビの生殺し状態です…
2000: 匿名さん 
[2017-11-13 14:41:27]
独身
年収 470万
職業 公務員
勤続 5年
1年10ヶ月前、前後にA.Pが4つくらい
異動はなし
カードローン等なし
クレジットカード3枚所持
3000万ローン 頭金200万 35年

地銀2行で事前OK
本審査、1行受け満額最低金利でOK
2001: 匿名さん 
[2017-11-14 00:09:28]
初めまして。
先月あたりから戸建て購入を検討し始めました。

夫の年収400 勤続7年
妻の年収150 勤続6年
二人での借り入れ希望で、希望額は3500万。
リボ払い30万。のうち、来月半分返済予定。
他のカードローン約10万は一括とボーナス払いにしていて全額返済予定。
その他の借入は無し。
妻に支払い延滞3回くらいありますがすぐに返済しています。

審査に通るのか不安で仮審査を出すか、支払い完済するまで審査を待つか悩んでいます。
どなか助言お願いします。
2002: 匿名さん 
[2017-11-14 00:24:51]
ローン完済必須ですよ~、つまり借入残高0が必須

あと、諸経費・頭金、3500万の家を建てるなら500万ぐらいは準備しましょう
それからHM、ショールームを巡るのが良いと思います。新居をあれこれ設計してもらうの楽しいですよ

2003: 匿名さん 
[2017-11-14 13:48:38]
当方
地方公務員 年収約450万ほど
プロミスの借入金約150万ほどありましたが、3ヶ月前に完済しました。遅延は何度かしてしまいました。

それ以前に、オリエントコーポレーションから車のローンとキャッシッングと、リボ払いで約100万ほど借入金がありましたが、プロミスで借り換えました。こちらも遅延ありで、毎月の支払い額を引き下げてもらうプランに変えてもらいました。

妻は公務員
年収約300万ほど
ケータイがコンビニ支払いだったので、遅れてしまったことは何度かあります。

現在は借入金などはありません。
子供の貯金もいれると、貯金額はそれなりにあると思います。

妻が一軒家を欲しがり、子供の為にも一軒家を買いたいのですが、審査落ちるのが怖くて踏み切れません。
家は建て売りで、2500万ほどのものを考えてます。
頭金は500万ほど程は出せそうなんですが、こんな信用情報ぼろぼろの自分でも審査通してくれそうなところあるんでしょうか。どなたか、経験談や審査通すポイントなんかあれば教えて頂けませんか。よろしくお願い致します。
2004: 通りがかりさん 
[2017-11-17 01:04:42]
>>2003 匿名さん

延滞が何度かあるならまずは、個人情報の開示をして
異動(いわゆるブラック)がついてないかを
確かめた方がいいと思います!

異動さえなければ
多少の延滞でも
通ると思います。

私も過去五年前の個人情報で
異動はなかったのですが、
AとPが立て続けにあり、
JAの審査では減額されてしまいました。

フラット系の審査では
満額で審査通過したので
HMなどで相談してみてはどうですか?
2005: 匿名 
[2017-11-18 13:01:18]
既婚
年収 570万
職業 アパレル販売
勤続 5年
過去にクレジットカード4社任意整理をして五年
前に完済。
…と思っていたら1社最後の支払いを忘れていて三年放置。2年前に催促状で気付きすぐ支払うも当然cicには記録が残っていました。
いまだにカードは作れません。
ダメ元で2週間前に3000万頭金なしでろうきんに住宅ローンを申請。不動産屋から仮審査で10日間くらいかかりますと言われて2日前に連絡があり、仮審査通りそうで妻の仕事の勤続年数や、私の会社の分社化の証明できる書類を提出するよう言われました。来週には結果が出るようです。
また報告いたします。
2006: 匿名さん 
[2017-11-18 13:20:57]
異動消えたら6000万事前審査アッサリ通ったー!
2007: あー 
[2017-11-18 23:10:21]
>>2006 匿名さん
異動消えてすぐに仮審査申し込みましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる