住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 21:33:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

7979: 匿名さん 
[2022-05-11 15:29:45]
>>7978
任意整理後の異動情報なし、消費者金融の返済済みは問題ないと思いますが、Aマーク2個(保有期限あり)では無理に等しいですね。
チャレンジするまでもないと思います。
7980: 戸建て検討中さん 
[2022-05-11 20:52:59]
新築の戸建て検討中です。
妻に内緒のアコム借り入れあり(57万)で
延滞は何度かした実感ありで、
物件を見学しました。良いと思う物件があり、
その場では何も言わずローン事前審査をかけました。
すぐ営業さんにはこっそりアコムの件を話し、営業さんから勧められて、CIC開示をしました。
異動はなかったですが、Aが5つありました。
直近は去年の11月、その前は8月、、、という感じです。
SBIネット銀行は速攻否決、JAは相談乗ってくれましたがダメでした。
地方銀行も一度は担当者レベルでダメと言われたらしいですが、営業さんが食い下がったら資料だして保証会社と話し合うということになりました。
延滞履歴と入金方法が分かる書類、通帳のコピー
などです。
自動引き落としではなく振り込みだったので、お金が無かったわけではなく、つい忘れていたという、無理くりな言い訳をしている為です。
(入金履歴という書類をだしているのですが、信用情報上には載ってなかった短い延滞もバッチリ載ってるので、逆に心象わるいわぁ、、と思ってますが。。)

また、フラットも出してみましょうと営業さんに言われ、フラットも審査中です。
これって可能性ありますでしょうか、、?

年齢31
年収650万
勤続3年
大手企業の子会社
社員数2000人弱

物件の価格4000万(諸費用込み)
頭金0
35年

ちなみにアコムは昨日完済してきました。
7981: 匿名さん 
[2022-05-12 07:43:31]
1度審査に落ちると他行も同じksc情報調べるから他で落ちた事が分かります。
7982: 匿名さん 
[2022-05-12 11:46:38]
融資銀行のけつ拭くのは保証会社なので、住宅ローン審査に関して保証会社は銀行より強い立場。
7983: 事前審査前 
[2022-05-12 12:05:24]
世帯年収680万
カーローン夫残200・妻80・カードローン80
今日事前審査の書類書いてきます!
2500程借りれたら嬉しいです。
御利益がありますように!
また報告に参ります。
7984: 戸建て検討中さん 
[2022-05-12 16:40:12]
すみません7980です。

フラットは直近3~6ヶ月の信用情報を重視すると聞きましたが、
本当でしょうか?
7985: 匿名さん 
[2022-05-12 18:07:51]
>>7984 戸建て検討中さん
それはここでは確証の得られる性質の質問ではないように思います。
それ以前に他の金融機関で否決が出てる事実が大きいかなと。
7986: 戸建て検討中さん 
[2022-05-12 19:44:27]
7980です

日本モーデージのフラット
事前審査通りました!

下記の状況でした。

ローン借入額4050万
35回払い
年収:660万
年齢:31
勤続:3年
会社規模2000人/資本金1億
大手企業の子会社
借入:アコム57万(審査申込後に完済&解約)
延滞状況:CIC開示でアコムのカードローンにてAが5回
(2021/11月、8月、6月、3月、2020/12月)
異動なし
他に遅れなどは無し

不動産営業さんがモーデージの営業さんと話して、
手紙付きで保証会社に相談→事前審査承認となりました!

JAは審査落ち、SBIネット銀行は門前払いで審査してません
千葉銀行は審査中です。

金利上がるので妻は浮かない顔ですが、
私は本当に胸をなで下ろしています、、
本審査も頑張ります!もう消費者金融は使わない!!

ずっとソワソワして仕事も手に付かなかったですが、
このスレを見て勇気をもらっていました。
ありがとうございました!

皆さんも諦めずに頑張ってください!
この情報が誰かのお役に立てればいいなと思います、、!
7987: 匿名さん 
[2022-05-12 23:48:10]
>>7986 戸建て検討中さん
フラット35の窓口機関の保証会社とか、めちゃくちゃですね(^^)
7988: 匿名さん 
[2022-05-13 00:34:08]
>>7986 戸建て検討中さん

貸主の名前も曖昧とか大丈夫ですか?
また延滞するんじゃないですか?
7989: 匿名さん 
[2022-05-13 01:54:09]
>>7987 匿名さん
ツラレタナ

7990: マンション検討中さん 
[2022-05-13 23:49:41]
はじめまして、ご相談させてください!

自己資金なし、
フルローン4600万借りたいのですが

夫36歳 会社員 勤続5年 年収440万
信用情報4年前にA連続2個
妻28歳 公務員 勤続6年 年収440万
信用情報3年前にA1個

これで三井住友と労金否決でした…
ペアローンやフラット35など、
どこか通るところはあるのでしょうか?
それとも金額を下げるしかないですか??

7991: 匿名さん 
[2022-05-14 00:40:29]
>>7990
ペアローンでは申し込みしてないのですか?
単独で4600万の借り入れはキツいのでは
7992: マンション検討中さん 
[2022-05-14 01:18:08]
>>7991 匿名さん

三井住友は申込人数2人、
労金は連帯保証人の方に妻の名前を入れました!
7993: 匿名さん 
[2022-05-14 07:30:30]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7994: 匿名さん 
[2022-05-14 13:55:49]
>>7948です。
フラット20で事前審査通りました。
7995: ローン組めなきゃ… 
[2022-05-15 10:33:56]
はじめまして。
建売物件の購入を検討しており、4年前に株式で200万円ほど損失繰越しをしております。
直近3年だとマイナス50万ほどですが、確定申告書類を3年分提出求められています。
年収580
物件価格5500
自己資金1200
借入4300
の予定でローン審査しようとしていますが、株式の損失繰越し金額は審査に影響しますでしょうか?
詳しい方教えていただけますと助かります。
7996: マンション検討中さん 
[2022-05-15 22:14:48]
この条件で借りられる金融機関りありますか?

彼、紹介予定派遣で6ヶ月勤務後、同会社で正社員勤務6ヶ月目。年収350。前職も同じ職種で7年。
私、婚約者、収入合算希望。常用派遣10年。年収320

頭金600万 3000万融資希望。
ローン無し。

年収と希望融資額は可能らしいのですが、正社員1年以内、且つ、収入合算者が妻ではない。というのがネックとなって、申し込める所が有りません。
どちらか1つだと、可能なところはあるのですが、1年未満と婚約者、これがセットだと難しい。
フラットは相談したところ可能と言われましたが、出来れば変動金利がいいと思ってます。

auとUFJは電話で聞いたところ、受付可能だが、受かる確率は低いと言われました。やはりフラットしかないのかな…








7997: 通りがかりさん 
[2022-05-15 23:12:14]
>>7996 マンション検討中さん
無いでしょう

そもそも結婚もしてない状況で、家を買おうというのが急ぎ過ぎでは?
希望エリアで滅多に出ない好条件などでしょうか?

年齢など不明なので何とも言えませんが、これから結婚、出産などを考えると、今の時点で家を買うという行為自体リスクが高いと思います

焦って無理してもしょうがないので、まずは結婚して二人での生活が落ち着いてから将来構想を考えた上で家の購入に進んだ方が良いと思いますよ
7998: 匿名さん 
[2022-05-16 00:16:14]
>>7996 マンション検討中さん
おいくつか知らないが、夫婦(予定)揃って派遣(もしくは正社員歴少)でローン組むのは無謀としか思えない。
派遣って会社の都合でいつでもクビ切れるし、ケガ・病気にかかったら一発で無収入。そんな不安定な状況でそもそも結婚すること自体がギャンブル。

お互いは自身の問題なので好きにすればよいが、子供欲しいなら生まれてくる子供が不幸だわ。生活力のない親を持った子供は不幸一直線。

まともな金融機関なら絶対融資してくれないな。たかが600万の頭金と合算しても600万ちょいの年収じゃねぇ・・・
少なくとも片方が3年以上勤務の正社員で、合算年収1000万はないと、仮に購入できてもすぐ手放すよ。それでも良ければあとはお好きに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる