住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 07:35:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

6298: 戸建て検討中さん 
[2021-03-29 11:41:05]
個人事業主 40代 年収900万位所得400?500万位なら何処の金融機関がオススメでしょうか。
6299: 通りがかりさん 
[2021-03-29 23:25:49]
年齢39


子供2人
年収500万
異動1件
※smbc保有期限2022年3月末(返済済)

中央労金で審査通りました。
6300: 匿名さん 
[2021-03-29 23:46:21]
信金で、減額承認出てます。
なにも変わらなければ本審査落ちないですか?

6301: 通りがかりさん 
[2021-03-30 21:53:18]
>>6300 匿名さん

何も状況変わらなければ本審査問題ありません。早めに本審査やった方がいいです。
6302: 匿名さん 
[2021-04-02 18:36:52]
>>6299 通りがかりさん

作文などなく通りましたでしょうか?詳しく知りたいです。
6303: 匿名さん 
[2021-04-02 18:48:12]
審査通った方は金利何パーセントでしたか?
6304: マンション検討中さん 
[2021-04-03 07:47:49]
先日、信金さんから仮審査の承認をいただきました。
融資金額 5500万円
利率 0.55%
期間35年
頭金なし、完済条件あり。
保証料込み
※消費者金融45万円 クレカリボ27万円

現在手元資金がなく(少ない貯金は手付金へ)
完済できるのが夏くらいになりそうです。
仮審査の有効期限は8月末までのようですのでそれまでには確実に返済完了できると思うのですが、仮審査の承認から間が空いても良いものでしょうか。もちろんその間新たな借金や信用情報の変化はなしの前提です。

また同時に出した地銀さんにも承認を頂きました。地銀さんは以下条件です。
融資金額5500万円
利率0.45%
頭金なし
期限30年
保証料別途100万円程度
こちらは完済条件はありませんのですぐにでも本審査を審査することができる状態です。
保証料が別途100万円程度かかりますので借金に充てる予定のお金をそちらに充てれば良いとも思っています。
すぐに地銀さんに本審査出して本承認頂き住宅ローンを終わらせたい反面、地銀さんの保証料を充てるお金を信金さんの完済条件に充てた方が良いのは利息の関係からも良いのは頭の中では理解しています。やはり信金の完済を達成してから信金さんで本審査すべきですよね?
信金さんだとやはり仮承認から期間が空くのでどうしても不安がよぎります。
6305: 匿名さん 
[2021-04-03 08:52:21]
地銀は金利高いね。審査通ってて時間あるなら、
ネット銀行で0.3%台の金利もチャレンジしてみては?
6306: 通りがかりさん 
[2021-04-04 00:03:35]
これからローン審査です。以下ステータスで申し込みますので、また結果お伝えします!
○私夫 31歳 年収720万
○申込みローン 4300万 35年払い 利率0.42%
○妻30歳 年収480万 
○申込みローン 2000万 35年、同利率
上記ペアローンにてみずほ、三井住友へ申し込み。


状況 借入なし、雨金のみ2019.4月~所有。
数件クレカ債務整理し、最後に完済したエポス、アコムは2014.4月契約終了、2018.3月完済。JICCステータスは異動無しのホワイト。CIC、全銀協は未確認。
CIC、全銀協のステータスが未確認なのは痛いですが、さてどうなるか…。
6307: ご近所さん 
[2021-04-04 01:20:18]
私は会社員勤続年数7ヵ月でローン審査通りました。
勤続1年は最低必要と思っていたので、意外でしたが・・。

ちなみに審査の内容は知っておいたほうがよいかも。
これからローンを組むことを考えている人は、Amazon Kindleから審査内容に関する電子書籍が出てるので参考になりそう。

「銀行員が秘密にする 住宅ローン審査5つの落し穴」
https://www.amazon.co.jp/dp/B091D3NYV4/
6308: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-04 07:58:53]
>>6291 検討板ユーザーさん

頭金はやはり2割用意しないとダメですよね?
6309: 匿名さん 
[2021-04-04 18:12:59]
地方住みです。
33歳 年収400 転職後1年(以前のところには勤続13年、現職場と分野は同じ)
妻33歳 扶養内パート
子供2人

実家建て替えのため1000万借入、現在残160万ほど。住まいは家賃65000円のアパート。

このたび新築計画中。希望借入額は3100万。その際、現在の住宅ローンの残金は貯金にて完済予定。その他マイカーローンやカードローンなし。

なんかこう書き出してみると無謀ですよね。
新築しようと思ったタイミング悪すぎたかなw転職前、妻も正社員の時点で家建てるべきだったか…。仮審査すら通す価値ないですかね。
6310: 通りがかりさん 
[2021-04-04 19:20:34]
>>6309 匿名さん

35年とすると返済金率は23パー位なのてそこは良さそうですが、実際のランニングがどうかですね…FPに相談されてシミュレーション次第じゃないですか?
6311: 匿名さん 
[2021-04-04 20:19:13]
>>6310 通りがかりさん
返信ありがたいです。
今現在が家賃とローンで毎月12万ほど。こんな生活を数年続けてますが生活は困窮してませんので、むしろ残完済して新規の住宅ローンのみになった方がランニング的に楽になりそうな気がしてます。素人判断ですが。。
スマホ代はいつのまにか親とファミリー契約にされてて払わなくてよくなってるし、金のかかる趣味もないしで普通に生活できてるんですよね^^;
妻が看護師なので、ピンチになったら稼いできたる!と豪快ですw
しかしやはり専門の方にシミュレーションしてもらうのが一番ですよね。
6312: 通りがかりさん 
[2021-04-04 22:00:08]
>>6311 匿名さん

ローン通るといいですね!!我が家もFPに相談しましたら、抱えていた懸念は解消できましたし、一歩進めました。保険等も見直せる余地があるかもしれないですし、オススメです。
6313: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-04 22:43:17]
>>6308 検討板ユーザーさん

2割と奥さんの連帯保証人あとは今までの貯蓄の実績を見たといわれました。全て契約解除済みですが異動3件他A Pのオンパレードでしたが
4パーで借り換えできるまでは頑張ります
6314: マンション検討中さん 
[2021-04-05 13:43:06]
どなたかご教授ください
39歳 年収700万 自営業のシングルマザーです。
この度信金にフルローン3000万円で事前審査を出し否決されました。

現在借り入れはありませんが、
平成28年9月に楽天カードのリボとキャッシングを再契約し、滞りなく平成30年に完済しています。
この再契約が移管債権となっていました。
それが原因だと思っています。

属性が最悪なのは承知していますが、なんとか審査を通してもらえそうな金融機関があれば教えてください。
6315: ご近所さん 
[2021-04-06 15:39:18]
アルヒ フラット35
6316: マンション検討中さん 
[2021-04-06 15:48:05]
>>6314 マンション検討中さん

アルヒなら余裕で可決だと思いますまよ
6317: 名無しさん 
[2021-04-06 16:21:04]
アルヒってどのくらい通りやすいですか、、?脱毛のローン30万あるのですが申請書に書かないとかなり響きますか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる