住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 16:11:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

6198: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-08 08:09:35]
>>6196 米粉さん
携帯が止まったこともなく、そんな連絡も来たことがなかったのでまさかの異動でした。
他の不動産の方もいまウィルコムなどで解約したはずがちゃんとできていなくて引っ越しなどで一度も通知も届いておらず。連絡も来ずで異動になっている方がすごく多いそうです。
私もその話を聞いてまさかと思いその件だけでした。
意味もなく収入合算。確かに私の知識不足だったかもしれませんが
プロである不動産の言われたものを疑わずにそうしてしまう方多いかと思いますが、、

あなたがどれだけ知識があって、ご自身のことを把握されているかわかりませんが、そうやって不快な思いだけさせる発言してもなにもなりませんよ。

そんなアドバイスにもならないただのあなたの感想は聞いていません。
6199: 匿名さん 
[2021-03-08 08:26:58]
>>6198 口コミ知りたいさん
いや、6196さんの意見は正しいと思います。
今後のそちらの夫婦の住宅ローン借入れ時にどう振る舞うかの判断材料になりますよね??

結局借りれるか借りれないかの二択になるんですから、契約の解約を今後きちんと行うとか、借入れを夫婦合算ですべきかすべきでないか、不動産屋さんだけでなく事前にこちらで聞くとか、やり方は色々ありますよね

指摘に対してきちんと向き合える人にならないと、次の物件も借りれないとか悔しい思いをすることになりますよ。自分もそうでした。

高額なローンを借りる立場なんですから、本来自分の信用情報に傷がないかを事前にしらべる、返済比率を考えてペアローンするかしないかを総合的に判断して最良の選択で進めていくといくのは当然のことです。知らなかったでは済まされないことなんですからね。そういう指摘をアドバイスにもならないってちょっとおかしいですよ。

適切なアドバイスもらえなくなりますよ??
6200: 匿名さん 
[2021-03-08 08:29:19]
>>6199 匿名さん
そういう色んな借入れ人さんの無知な部分を正していくための掲示板なんですから、厳しい指摘を受け止められない人に対して教えてあげようって気持ちが起きなくなってしまう人は多いと思います。
6201: 匿名さん 
[2021-03-08 08:35:06]
>>6200 匿名さん
ちなみに今はCICで1000円だけで携帯で気軽にCIC開示とかもできます。自分なんて返済に滞りない認識でも半年に1回確認してるくらいです。6198さんだけの話ではないですが、借り入れするときは必ずCICとかを開示して事前に確認するとかは誰もが必ずすべきだと思います。
6202: 匿名さん 
[2021-03-08 09:28:06]
>>6187 検討板ユーザーさん

クイック審査利用しましたが、いくらまでなら借りられます。と返信が来ませんか?
クイックで否決となる場合は個信に問題がある可能性が高いと聞きました。
6203: 匿名さん 
[2021-03-08 09:43:18]
>>6202 匿名さん
CICとかの個信見てない人ほんと多いですよね
年収や返済比率と同じくらい大切なファクターなのに…
6204: 検討者さん 
[2021-03-08 13:15:30]
>>6202 >>6203 さん、ありがとうございます。遅延など一度もないはずで考えてもいなかったのですが、見てみます。ありがとうございます。
6205: 匿名さん 
[2021-03-08 20:25:08]
>>6201 匿名さん

なぜに無駄に1000円払うのかわからない
提携銀行ですぐに結果教えてくれたよ
無駄遣いもいいところ
6206: 戸建て検討中さん 
[2021-03-08 20:45:37]
土地からの新築戸建を考えているものです。
年収400万
妻年収250万
借り入れ希望額5000万
自己資金200万
消費者金融からの借り入れ約70万(今年9月に完済予定)
2年ほど前に住友カードを強制解約されてしまっており異動がついてしまっています。
アルヒのフラットに事前審査をしましたがそれが理由で落とされたようです。
これから信金等に審査をかけてみる予定です。
条件付きとかで通るものでしょうか?
宜しくお願いします。
6207: 再チャレンジ 
[2021-03-08 21:18:08]
>>6206 戸建て検討中さん
私事ですが、年収300万円、物件新築建て売り2000万円、頭金600万円異動1件で全額返済していますが、
アルヒ、労金、JA、第二地銀否決でした。
6208: 通りがかりさん 
[2021-03-08 21:41:55]
>>6206 戸建て検討中さん
よくその状況で5,000万もの借入をされようとしてるのが理解できないです。
6209: 通りがかりさん 
[2021-03-09 04:01:36]
>>6206 戸建て検討中さん

異動はどういった経緯でついてしまったのでしょうか?
6210: 通りがかりさん 
[2021-03-09 06:35:39]
>>6206さん
個信が綺麗だったとしても返済比率的にまず無理でしょ。
6211: 匿名さん 
[2021-03-09 07:36:08]
>>6206 戸建て検討中さん
借金ぜんぶ返して、異動がなくなるまで待てばいけるかな
いつものようにCICを携帯使って速攻でゲット!
個信見てみるといいすよ!
6212: マンコミュファンさん 
[2021-03-09 07:36:35]
>>6209 通りがかりさん
口座に引き落とし額が入ってない事が3回くらいありまして、1ヶ月遅れて支払うということがありました。
遅延が3回くらいあったのでその時点で強制解約になってしまったようです。
6213: マンコミュファンさん 
[2021-03-09 07:38:45]
>>6211 匿名さん
やはり異動なくなるまでは難しいですかね。
今CIC、JICC、KSCに開示依頼しているところです。
ありがとうございます。
6214: 匿名さん 
[2021-03-09 07:41:45]
>>6205 匿名さん
そこは1000円使ってるやる価値あると思うけどね
ま、提携銀行あればそっちのほうがもちろん良いけど、毎回聞くのも申し訳ないし、そんなことは自分の責任の範囲でやっとくべきだと思う。

実際に今回、住信SBIのフラットだけど不動産屋さんの担当にCIC開示も一緒に添付して審査お願いします!ってやったら銀行さん驚いてたらしいよ。

そこまでやる個人はそんなにいないし、そういう部分で信用度めっちゃアップしたって言われた

仮審査見事に通ったよ
てことで自分は1000円払ってでもやる価値あると思う。それを一緒にして見せれば信用倍増。
絶対にローン通したいならぜひ参考にすべき教訓だった。
6215: 匿名さん 
[2021-03-09 07:44:10]
>>6213 マンコミュファンさん
CICについては携帯で速攻見れますけどねぇ
待つのもどかしくないですかw
2年か5年まてば異動は消えます!
あとは借金返済をなんとかすればいけるのでがんばって!
6216: 匿名さん 
[2021-03-09 08:49:53]
>>6214 匿名さん

SBIとかネット銀行って便利ですよね
スマホ入力でものの1分ほどで仮審査出ました
本審査は1週間ほどかかりましたが

SBIとかネット銀行って便利ですよねスマ...
6217: 匿名さん 
[2021-03-09 09:31:41]
クレヒスよりクレジットスコアのほうが目安になると思う
https://www.myscore.jp/credit/
クレヒスよりクレジットスコアのほうが目安...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる