住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 16:40:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

6158: 戸建て検討中さん 
[2021-03-01 12:39:35]
さ来年ブラック消えたら、住宅ローン申し込みたいのですが、ブラック消えた後なら、特にメーカーや営業マン等に言わなくても大丈夫ですよね??誰か教えて下さい。
6159: 通りがかりさん 
[2021-03-01 12:57:19]
>>6158 戸建て検討中さん
異動になった金融機関など外してくれるんで、
伝えた方が楽です。
6160: 戸建て検討中さん 
[2021-03-01 18:10:42]
>>6159 通りがかりさん
異動になった金融機関以外で申し込むなら、伝えなくても構わないでしょうか?必要ないなら営業マンにはなるべく知られたくないです。。

6161: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-01 18:13:44]
>>6155 戸建て検討中さん

ならないですよ
6162: 匿名さん 
[2021-03-01 18:54:37]
ここのジンクスにあやかりにきました。

中古タワマン
7000万購入検討中です。

年収  1030万
希望額 7250万 (250万は諸経費。理想はリフォーム代込みで7500万円希望)
頭金は無し

キャッシング1社合計200万(月2万返済)
金融公庫1社100万(月2万返済)
マック分割ローンあり(返済可能)
クレジットカードでの分割ローンあり(返済可能)

cic→2年前に1つAマークあり。その他の延滞なし

こんな自分でもマイホーム購入の可能性はあるでしょうか。
担当の銀行さんは大丈夫でしょう、とのことでしたが…
6163: 匿名さん 
[2021-03-02 21:05:55]
正社員 38歳年収600万 勤続2年半
信用情報ブラックなし

妻 38歳派遣社員 年収103万 勤続2年8ヶ月
カード延滞3年前に数日遅れ入金。
4年前に4.5回10日遅れ入金

車のローン、キャッシングなど他にロールはなし。

今ろうきん事前審査を申し込んでいるのですが、数日おきに、給与口座指定できますか?とかカード限度額は??と何度も電話が入り審査がどの程度進んでいるのか不明。。現在持っているクレジットカードの作成日を調べるように月曜日に依頼があり、火曜日水曜日休みのため木曜日にまた連絡しますとのことでした。

都内、新築戸建て土地込み
5800万円。自己資金200万

フラット35だと通りますか??

あと、カード延滞については、ろうきんさんにあまり記憶にないので、、と伝えていたのですが不安だったのでカード会社に電話したときに上記の延滞を確認できました。木曜日の電話が来たときに、こちらから延滞してた旨伝えるべきですかね??


6164: 匿名さん 
[2021-03-02 23:20:28]
フラット事前審査通過。
信用金庫、銀行は転職後のため減額承認でした、、、
本審査落ちることありますか?
6165: 通りがかりさん 
[2021-03-03 23:46:02]
>>6164 匿名さん
減額承認であれば、未申告の借入等無ければ問題ないかと。最終的には住宅支援機構の判断ですが。
6166: 通りがかりさん 
[2021-03-03 23:51:42]
>>6163 匿名さん
正に今審査中かと。外信取りより寄せて、延滞履歴と申告内容をマッチングしてる。
ざっとみた感じ他に借入なければ単独でもローン通りそうでが、逆に連帯保証人のネガ、信用懸念で審査落ちることもあるので。
6167: 本業 
[2021-03-04 00:02:28]
>>6162 匿名さん
返済可能は返済予定で銀行に伝え済であれば、いけそうですが、会社員か自営とか、勤続年数にもよりますが。
特にキャッシング残が気になりますね。
6168: 匿名さん 
[2021-03-04 06:43:07]
>>6166 通りがかりさん
ありがとうございます!実はカードの作成日を確認するときにカードの延滞情報を聞いたらこんな感じでした。延滞情報をまだ、ろうきんさんに伝えられていないんですが今日電話来るので自己申告したほうがいいですよね?

6169: 戸建て検討中さん 
[2021-03-04 11:11:43]
夫:31歳、会社員で今月転職、見込み年収300(ボーナス含まず)、ローンや借金なし。30までクレジットカードなしで、今は細々と使用し延滞等なし。
妻:30歳、今月まで会社員(看護師)、来月から地方公務員予定。年収は大体400程度かと。10年前よりクレジットカードを4?5枚所有し、1年前より整理してきましたが、それまでは毎月のように残高不足で再振替、ショッピングローンも引き落とし日過ぎて振り込み用紙が届き振り込んでいました。カードローンもありましたが、全額返済し先月解約済みでこちらも多々延滞あり。クレジットカードの更新料も払わず転居し、気づいて支払いそのまま強制解約されたこともありました。

妻の私は異動がついてるんだろうなあと思い、CIC等の情報を取り寄せて確認しようと思っているのですが、試しにアルヒクイックで審査してもらったら、審査落ちとならずでした。こちらとしてはすぐに審査落ちと判断されると思っていたのですが。この場合、住宅ローンを組める希望があると思っていいのでしょうか。夫1人では難しいので、合算してと思っています。
6170: 匿名さん 
[2021-03-04 14:01:24]
>>6169 戸建て検討中さん

クイックでもCICの情報は見ているようです。
しかしながら信頼度は少し低いようです。

私もクイックをやった後に適当に物件を選んでウェブから、
より詳しい内容を入力して事前審査を行いました。

結果事前審査は承認
本審査で減額承認となりました。

参考になれば幸いです
6171: マンコミュファンさん 
[2021-03-04 19:49:18]
>>6170 匿名さん
1年前より支払いの遅れはないんですが、その前は延滞履歴だらけのCICでもいけたのが謎すぎて。。。
私も希望に似た物件で事前審査やってみようと思います。

6172: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-04 22:25:23]
>>6149 です。

本日HMから承認の連絡ありました。

自己破産から約6年でフラット35s通りました。
皆様も諦めずに頑張ってください。

注文住宅
申し込み2250万円フラット35s
金融機関 全宅住宅ローン
勤続7年 年収380万円

本審査申し込み2月17日
在籍確認 2月26日
機構送付 多分2月26日
承認日 本日3月4日
その他、機構からHMに質問が1回ありました。

参考になれば幸いです。
6173: 評判気になるさん 
[2021-03-04 22:48:40]
>>6172 口コミ知りたいさん
おめでとうございます!
頭金はいくら入れましたか?
それと質問とはどの様な内容でしたのでしょうか、、
6174: 匿名さん 
[2021-03-04 23:02:20]
金余りで貸せるだけ貸したいのが実状
結果、金融機関の審査も甘く返せない額でも審査通している
借りられるか否かよりも
返せるか否か能動的に判断したいものである

金余りで貸せるだけ貸したいのが実状結果、...
6175: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-05 07:53:40]
>>6173 評判気になるさん

ありがとうございます。
頭金は入れてません。
別に諸費用ローン250万円組む予定です。

質問は、戸建建設予定地の周辺の道情報との事でした。
6176: 匿名さん 
[2021-03-05 09:42:52]
>>6171 マンコミュファンさん
希望物件が決まっているならその物件で出してみてはどうでしょう?
6177: 通りがかりさん 
[2021-03-05 10:34:58]
>>6171 マンコミュファンさん

アルヒクイック、事前審査はあてにならないですね。
アルヒクイックは借入可能みたいな感じで、事前留保、本審査否決でした。(1年ほど前)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる