住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 16:11:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

5476: 坪単価比較中さん 
[2020-11-07 16:22:47]
>>5475 匿名さん
ご回答ありがとうございます!
なるほど、頭金2割必要なんですね。
例えば3,000万借りるとしたら、600万円ってことですね。貯金はかなりやってきたので、それなら何とかなりそうです。
300万捨てて・・・という点については、5年今の賃貸の家で支払うことを考えると、良いかなと思ってしまっています。
5477: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-07 16:44:32]
>>5476 坪単価比較中さん

まず、5年後に確実にフラットや地銀、メガバンで借り換え出来ればいいけど、出来なければ300万以上捨てることになるんだよ?
もう少し真剣に考えましょ。
俺ならメガバンなどで借りれるようになるまで賃貸で目いっぱい貯め込んで借入額減らして返済期間短くしますけどね
5478: 坪単価比較中さん 
[2020-11-07 16:50:55]
>>5477 口コミ知りたいさん
ご意見ありがとうございます。
確かに、借り換え出来るかはその時になってみないとわかりませんもんね。とにかく「今」買うためには…という事でしか考えられていなかったです。
何も考えず借金を放置してきましたので、自業自得ですし
今までの自分の行いを反省しているのであれば
こういう大きなお金が動く時だからこそ、慎重にならないといけないですね。
5479: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-08 00:20:25]
>>5478 坪単価比較中さん

嫁さんの個人情報問題ないならペアローンで1500万ずつローン組むって方法もありますよ。
負担率は後々決めればいいですが。
けど離婚しない、子供出来たら旦那負担前提ですが。
ペアローンなら双方が住宅ローン控除、団信対象ですし。
その代わり、どちらかが先に亡くなってもどちらかのローンは残るので。
ホームメーカーや地銀に相談してみては?
5480: 購入検討中 
[2020-11-08 08:16:59]
ご教授お願いいたします。

年齢 27 歳
税込み年収550万
大手企業グループ会社
勤務年数(昨年に転職し約1年半)

借入:
バンクイック (90万)
-> 来年夏頃には完済予定です。

過去にアコム の借入があり、昨年に完済&解約しております。
直近2-3年の支払い遅延等はない状態です。


3000-3500万を目処にローンの借入を検討しておりますが、
フラット35ではなく、銀行ローンでお借入することは可能でしょうか?
以下の2点で銀行ローンを通すことが可能か気になっております。
・過去にアコム の借入があること
・バンクイック の借入が残っていること

よろしくお願いします。
5481: 匿名さん 
[2020-11-08 09:26:17]
>>5480 購入検討中さん

過去のは返してるから問題ないと思うけど
勤務年数が心配かもね
年収からだと3500万だと約七倍だからどうか
それぐらいの借入なら問題ないし
フラットなら余裕だろうね
5482: 匿名さん 
[2020-11-08 09:45:38]
この掲示板を読んでいて疑問なんですが、なんで普通に収入あるのに、カードローンや消費者金融で借金なんてできちゃうんですか?

普通に生活してたら借金なんて家くらいですよね。車だって年収300もあれば現金で買えるものを買えると思うのですが。

年収くらいの貯金があるならともかく、なぜ年収くらいの借金があるんですか?
5483: 匿名さん 
[2020-11-08 09:48:23]
>>5482 匿名さん

嫌味みたいになってたらすみません。どこにそんなにお金の使い道があるのか、どうして身の丈以上の買い物をするのかと気になったのです。
5484: 匿名さん 
[2020-11-08 10:11:21]
相談お願いします。

私 33歳年収270万
  勤続年数6年
  先日cic開示をしたところ今月末で異動消えます。
  異動中にacマスターカードを取得できたのと携帯分割も通り4年ほどクレヒスを積んで全てSです。
  その他銀行系カードローン残100万

夫 34歳年収320万
  勤続年数2年
  現金主義で今まで全てキャッシュ生活でしたのでスーパーホワイト

合算で3200万のローンを組もうと思っているのですが通りそうですか。また、どちら主導で申し込めば通りやすいですか??
  
5485: 匿名さん 
[2020-11-08 10:12:40]
5484です。
すみませんできればフルローンを検討しております

5486: 匿名さん 
[2020-11-08 12:47:11]
どうせ情報開示するならKSCが確実。
5487: 匿名さん 
[2020-11-08 12:51:49]
通例で年収から融資出来る金額があり、負債がある場合、その額は減額される。勿論、旦保価値も重要。
5488: 匿名さん 
[2020-11-08 12:57:15]
>>5482 匿名さん
投資だと思う
信用取引で追証→カードローン
このパターン実に多いですね
まともなひとで普通ならカードローンなんてまず手を出さない層が
ハードル超えちゃうんですよね
5489: 名無さん 
[2020-11-08 13:41:45]
>>5483 >>5482 匿名さん
子どもがいれば教育にかかります。塾やら私立高校、
大学等。家族がいればそれ以外でも色々かかると思います。
家族がいらっしゃる方ですか?
5490: 匿名さん 
[2020-11-08 15:27:24]
>>5489 名無さん

教育にお金がかかるのは分かります。
ですが住宅ローンを組もうとしている方々の多くは新婚か、子供が未就学ですよね。
一番お金が貯まっているであろう住宅購入時に、なぜ借金があるのかと思いました。

我が家にも小さい子供はいます。
5491: 匿名さん 
[2020-11-08 15:29:18]
>>5488 匿名さん

信用取引は確かに底知れませんね。
でもそんなにみんなギャンブラーなのですか?
それは投資じゃなくて投機ですよね。。。
5492: 匿名さん 
[2020-11-08 23:39:58]
>>5490 匿名さん
子供大きい人住宅買う人も多いよ
しかも年収いい人なんて少ないよ
ほとんど年収少ない
だから足りないの
5493: 通ったよ 
[2020-11-09 13:55:38]
年齢:31歳
勤続年数:8年
年収:650万

保有期間:令和5年まで
アコム異動後、支払いは8年前に終わってたけど、解約を忘れてました。

貯金:3,000万円
フルローン希望:3,500万円

地銀で何も言われず通りました。
5494: ポチ 
[2020-11-09 16:29:58]
この半年住宅ローンを組みたいと思い3社全滅。
おかしいと思っていた矢先。
ニュースでUQモバイル機種を分割で使用している人の個人情報が誤りを登録していたとのこと。
自分もUQモバイルを使っていたので、電話で聞いてみたところ。該当者とのこと。怒りましたねー。。
それから2社に仮審査申込みしたところ、一社は可決、もう一社も可決になりそうです。。
ニュースでは何万人も審査に影響が出ている見込みと言っていましたが、、

5495: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-09 19:00:44]
>>5493 通ったよさん
貯金3000万あってなぜフルローンで3500?笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる