住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 21:15:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

4128: 通りがかりさん 
[2020-02-28 18:22:31]
>>4127さん
ろうきんのプラス500を利用して住宅ローンに組み込みたいってことでしょうか?
それともおまとめローンのみを検討中でしょうか?
後者であれば、おまとめローンを承認する条件としてiDeCoへの加入を求められますよ。
なのでろうきん以外でのおまとめをおすすめします。
4129: リフォーム検討中さん 
[2020-03-02 23:07:32]
>>4106 通りがかりさん

百十○みたいな地方は無いない。
4130: マンション検討中さん 
[2020-03-03 00:27:37]
>>4129 リフォーム検討中さん
どう言ういみですか?
4131: ご近所さん 
[2020-03-03 07:36:44]
旦那・年収480万円
私・年収270万円
知り合いの工務店で家を新築、見積もりを出してもらったところ、土地代込で借入予定4400万円になりました。元々3000万円で旦那だけで借入希望でしたが、高額になった為に収入合算で仮審査をする事になりました。
ですが、私に過去クレジットカードの延滞・キャッシング(完済済)があります。
希望は地銀で借入でしたが、その他借入出来るようなところがあるか、教えていただけませんでしょうか。
4132: 匿名さん 
[2020-03-03 08:02:38]
>>4131 ご近所さん
旦那さんの信用情報に傷がなく、クレヒスがしっかりあれば旦那さんだけで通るかと思います。

4133: 通りがかりさん 
[2020-03-03 08:58:19]
>>4129
異動有りで3500万10割融資承認でした。
ただ属性が良かったというのはありますが…
根拠のない否定は混乱を招くだけなので控えた方がいいかと。
4134: 戸建て検討中さん 
[2020-03-04 17:10:29]
勤続年数7年
看護師 年収350万~400万
異動あり (スマホの分割で2000円程)
保有期間 H33.10
他自動車ローン等なし(全て完済$のみ)
クレカ所有2枚 一括返済のみ($のみ)

スマホの乗り換えの際、機種代が残っていたのに気付かず、乗り換え費用負担の手続きを後回ししていたため異動になりました。
2000円程度でも異動は異動。
そろそろマイホームを考えてますが、やはり、異動が消えるまで待つべきでしょうか?
4135: 通りがかりさん 
[2020-03-04 19:16:48]
>>4134さん
ここは通った案件を報告する場ですので、本審査に通ったらまた来てくださいね。
4136: 匿名さん 
[2020-03-05 17:36:02]
>>4075
>>4102
上記二つ投稿したものです。
時効援用したクレディセゾンが1週間、2週間程度でCIC、JICCともに記録が完全削除されてました。
それだけでなく、別の完済して5年未満の債務整理した記録に異動が無くなってました。
異動からは5年経過してます。
完済から5年は異動の過去も記録されてるとネットに載ってるのにラッキーです。
これで4500万満額いけそうです。
ちなみに私は会社員、勤続5年。
副業収入ありのトータル年収1300万くらいです。3期分の確定申告あります。
ローン審査の結果はまた投稿します。
4137: 匿名さん 
[2020-03-06 18:25:18]
こんな条件でもローン審査が通った
の本流に戻しますね。

年齢40才
年収500万←前年400万程度 同僚が嫌がる残業や休日出勤を買って出て無理やり上げた
ローン希望額 2,500万(諸経費200万込み)
手付金 50万
支払年数 30年
借り入れ状況
カードローン3社 当然家族に内緒
・ネットバンク 37万 枠50万
・地銀 69万 枠100万
・消費者金融 95万 枠130万
カーローン
・信販会社 176万
合計377万←住宅ローンと同じ金利(1%前後 団信付)でまとめました。

事前審査
地銀×
信用金庫×
信用金庫プロパー▲ ※担当にいけると言われたが途中でやめた 本当にいけたかは謎
□うきん○ ※上記のカードローンをまとめるのが条件

こんな条件でも今週に本審査通って来週に契約、16日に引渡しです。
借り入れは確かに足かせになりますが、ちゃんと返済してたらどこかで通ります。

まず、
・2年間全ては遅れなく返済する
・半年前からクレジットとキャッシングを控える
・手付金(自分は50万を兄から借りました 信用情報に載らない)を用意する
・前年の年収は無理やり残業でもいいから少しでも多くする

ちなみに自分が用意したのは金消契約の印紙代と住民票や印鑑証明代くらいです・・・

もし読んでいる方が自分と似たような状況であったら
・物件を見つけたらまず担当の方に名刺をもらいましょう。
・家族に隠れてこっそり名刺へ電話をして、自分の状況を詳しく話しましょう
・それを踏まえて、いけそうな金融機関を紹介してもらいます。
・そこで事前審査の申し込みをしましょう
・もし駄目でも家族には内緒ですし、担当にも守秘義務があるから大丈夫です!
・いけたらラッキー!駄目でも何も変わりません⇒変えようとする目標が出来るかも!

自分は死ぬまで賃貸だと思っていましたが、何とか家を持つことが出来るようになりました。
ちょっとの恥を忍んで、HMの担当に相談したことがきっかけです。
別に審査に落ちても、背中に「落ちました!」とか書かれるわけではないので、
皆さん、無理だと思っていても一度内覧や相談に行ってみましょう!
4138: ろうきん事前審査通過 
[2020-03-06 21:11:03]
>>4137
本審査通過おめでとうございます!!
明後日、本審査の申し込みに行くのですが持ち物にカーローンとカードローンの返済履歴がわかる通帳(直近6カ月以上の)とあるとですが4137さんも提出されましたか?
カーローンとカードローン共に延滞等はないのですが、公共料金や家賃の引き落とし(妻名義の賃貸)ができてない時がありここまできてとても心配です。ハガキや振り込みですぐに入金はしているのですが通帳の履歴には残らないのでどうなのかなと。
純粋にローンの返済だけを見るのでしょうか?
4139: 戸建て検討中さん 
[2020-03-07 07:42:47]
旦那36歳 勤務歴2年
クレカ無し
車ローン120万あり→引き落とし日2日後くらいに振り込みで返済しています
他借り入れ無し

過去に年金免除あり、住民税滞納あり、です。住民税は最近発覚して、先日完済しました。

このような状態で諸費費用込み、車ローン込みの2400万ほどのローンは通る可能性ありますかね、、、

担当さんからは、ろうきんがいいんじゃないかと言われてます。でも納税証明書を提出した時に、滞納してたので引っ掛かかるんじゃないかと思ってます、
4140: 戸建て検討中 
[2020-03-07 13:33:50]
教えて下さい
住宅ローン借入予定 3500万
債務
リボ50万
消費者金融20万
年返済比率27%
年収630万
遅延無し
フラット35Sを希望しています。
事前審査は通ったのですが、その後消費者金融でカードローン20万を借入してしまいました。
遊ぶ金が欲しく、借りてしまった自分が悪いことは理解しています。
話を進めている工務店に報告したのですが、遅延せずに返済すれば問題ないですとの事でした。
今更になって不安でしょうがなくなっています。
本審査が通るかどうかご回答をお願いします。
4141: 戸建て検討中 
[2020-03-07 13:34:42]
4140です
職業は地方公務員です。
よろしくお願い致します。
4142: 匿名さん 
[2020-03-07 17:31:00]
主人30歳 一部上場 勤務7年 年収550万
妻28歳 一部上場 勤務6年 年収400万

主人は他ローン、借金、延滞等全くありませんが、
私がh29に一度カードの支払いを忘れて1つAがついています。
その他借金等ありません。

すっかり忘れておりローン仮審査をメガバンのみで回してしまいました。。メガバンクだとAがあるだけで通らないでしょうか。。。

4143: 匿名さん 
[2020-03-07 17:32:20]
>>4142 匿名さん

4142です。

主人は借り入れ 3000万希望
私は2000万希望です。。

ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
4144: 通りがかりさん 
[2020-03-07 17:51:53]
>>4140さん
同じく地方公務員です。
20万程度のサラ金であれば厚生資金で完済するという手はいかがでしょうか?
4145: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-07 18:28:13]
4146: 戸建て検討中 
[2020-03-07 18:52:03]
>>4144 通りがかりさん
お返事ありがとうございます。
厚生資金は過去の返済で使用してしまい、今は無い状態となっています…
保険をいくつか見直してみようかなと思います。
4147: 戸建て検討中 
[2020-03-07 19:08:23]
>>4144 通りがかりさん
すいません勘違いしていたかもしれません
厚生資金とは厚生資金貸付のことでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる