住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 21:15:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

4048: 通りがかりさん 
[2020-02-08 12:18:08]
>>4045 eマンションさん

異動付いててもが完済して数年経ってる場合は車のローンはわりと通りますよ。
4049: 匿名さん 
[2020-02-08 12:22:25]
>>4047 名無しさん
電話で審査結果を言われただけで用紙は見ていません。
優良住宅ローンさんは留保とは聞いていません。
通過したけど機構で否決とだけ聞いています。

物件は新築戸建で200棟弱の大規模分譲です。
4050: 勇気あげる 
[2020-02-08 22:10:06]


俺年収850万

昔消費者金融5社とばした!
1年前に時効の援用をおこないました。

こんな自分でも3900万のローン審査が受かり新築戸建て購入しましたよ。

UFJ JA 地方銀行3社に事前審査しました。
3社共満額融資になりました。

こんな最悪な自分でも住宅ローン受かりました

みなさん頑張ってくださいね。
4051: k 
[2020-02-09 10:36:12]
勇気あげるさん

こんにちは(^_^)自分と近い経験をされているので質問させて下さい
自分も去年に時効援用しまして今住宅ローン審査を考えているのですがCICにはレイクの
異動情報がありJICCに記載されていません!!

住宅ローン審査の時に頭金とは入れられたのでしょうか?
4052: 匿名さん 
[2020-02-10 23:04:57]
夫 480万
妻 専業主婦 子供2犬2匹

4年前に保証契約とゆう内容で異動になりました。
今年の7月で保管期間が終わるのですが現在いい物件があり事前審査申し込みしました。
1件目三菱東京UFJ銀行 否決
2件目大阪信用金庫 審査待ち
それが無理ならフラット35で行きましょうかとゆう話ですが実際7月まで待った方がいいのでしょうか。
4053: 通りがかりさん 
[2020-02-10 23:25:51]
>>4052 匿名さん
7月まで待ったら?今むやみに審査出すとせっかく7月で異動消えるのに審査履歴が半年CICに残ってしまいますよ
4054: 匿名さん 
[2020-02-11 07:34:39]
上場企業 勤続11年
年収750
銀行カードローン290万あり
滞納なし
諸費用込み3400万
無理ですか?
4055: 匿名さん 
[2020-02-11 07:39:02]
私も元多重債務者(延滞など無し)のカスで何とか返済したうえで審査を通過したけど、借金を踏み倒したクズでも融資を受けられるんだな
4056: 匿名さん 
[2020-02-13 11:11:41]
夫 年収400万
嫁 年収400万
借入額4000万
夫カードローン60万+リボ20万の借入あり
その他ローンなし
住宅ローンの融資受けられるでしょうか?
4057: 戸建て検討中さん 
[2020-02-14 08:43:58]
これから審査ですが不安ばかりが膨らんで書き込みさせていだきます。

38歳 地方公務員 年収650万
地方銀行 借り入れ希望額3200万
自動車ローン残200万程(月2万 ボーナス15万×2)
信金カードローン50万借入あり(月2万返済)

上記状況で審査通るか不安です…
4058: 匿名さん 
[2020-02-14 11:24:34]
4057: 戸建て検討中さん
金融事故が無きゃ通るでしょ。
4059: 戸建て検討中さん 
[2020-02-14 11:42:19]
4058さんありがとうございます
事故等はありません。
夢のマイホームなので不安も大きくて…
4060: 通りがかりさん 
[2020-02-14 12:48:14]
借金があっても返済比率さえパスしていれば問題なしですよ。
4061: 匿名さん 
[2020-02-14 18:52:36]
>>4051 kさん
すみません
時効の援用って弁護士に頼むのですか?
4062: 匿名 
[2020-02-14 23:11:26]
年収 旦那300万
年収 嫁 100万(パート)

旦那 アコムでの借入100万 先月一括完済

この度、住宅ローン20000万円の融資を
2社から断られました。
携帯代を毎月遅れて支払っていました。

不動産の方から、フラットに審査を出してみましょう、と言われたのですが、、、
やはり、厳しいでしょうか?m(__)m
4063: 匿名さん 
[2020-02-14 23:26:49]
>>4062 匿名さん
2000万の間違いだと思いますが情報が無さすぎて判断しようがありません。年収から推定するとまだお若い方だと思います。

家を建てるには色々な出費があります。家作りに夢中だとそれが見えなくなります。私からの助言はまず貯蓄に励みながら同時進行で家を作るにはどんなお金がかかるのか調べるのが先決です。

住宅ローン審査は収入の大幅アップが見込めないのであればフラット一択だと思います。業者は早くローンを組ませたいので急かしますが無視して下さい。家建てても住宅ローン破綻したら本末転倒です。
4064: 無名 
[2020-02-15 19:36:43]
>>4062 匿名さん
携帯を毎月遅れて支払ってたのはまずいと思いますよ。アコムは一括返済する前は遅れず払ってましたか?
しっかりと遅延なく、支払うクレヒスを3年は実績作る事をオススメします。
4065: 匿名さん 
[2020-02-15 20:53:30]
>>4062 匿名さん

7倍弱だから最低一割頭金作ってからにしたら?入居したら引っ越し代、家電、寝具等々で100万200万あっという間に飛びますよ。
4066: k 
[2020-02-16 08:37:13]
4061さん
弁護士は高いので司法書士にお願いしました!
4067: お家GET 
[2020-02-17 16:57:32]
地方公務員 30歳 年収約500万円
フリーローン 500万円(月々4万円返済)
消費者金融2社 150万円(審査時完済)
CIC 直近2年でAが2つ記載有り

返済比率に不安があったため、奥さんの年収約150万円を合算したところ、ARUHIフラット35で希望額の4000万が無事通りました。
ARUHIの担当者に伺ったところ、「『異動』の記載がないことはもちろんのこと、直近半年以内にAやPが一つもなければ、個人信用情報での否決はありません。」との回答をいただきました。

CICなどの個人信用情報で不安を抱えている方の参考になればと思い、投稿させていただきました。
この他に気になることがありましたら質問いただければと思います。
念願のマイホーム実現のため、お互い頑張りましょう♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる