住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 16:40:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

3928: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-21 07:17:37]
>>3927 匿名さん

愚の骨頂とか(笑)
3929: 匿名さん 
[2020-01-21 07:48:37]
>>3928 口コミ知りたいさん
それすらもわからんほどアホなのね、、
3930: 無名 
[2020-01-21 10:55:32]
>>3929 匿名さん
低金利を呼び物に35年組ませようと誘導してる金融会社の方ですか?
35年組んで貰えたら儲かりますからねw
3931: 匿名さん 
[2020-01-21 11:06:10]
>3921: 匿名さん
金融事故が無きゃ借入額は年収の6.7倍だから融資される可能性はあると思うけど、手取りで考えたら返済とか苦しくないですかね。
貸してくれると無理なく返済出来るは違いますからね。
因みにローン実行している人たちの全国平均は税込み年収の4.2倍。
3932: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-21 12:26:09]
>>3931 匿名さん
それわないだろ!
3933: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-21 12:52:29]
>>3907 マンション検討中さん
自分で調べたらどうでしょう?
3934: 匿名さん 
[2020-01-21 12:56:05]
>>3930 無名さん
何処で儲かるの?
3935: 戸建て検討中さん 
[2020-01-21 13:18:38]
>>3934 匿名さん
長期借入の方が金利が増えますからね。
もちろん長期で借りても短期と同額で返済し続ければ変わりませんが、
それを実行できる人って少ないです。
そもそも短期で借り入れるのと同額返済し続けるのであれば、長期で借りる理由がないですからね。
保証料が高くなる場合もありますし、金融機関によっては繰越返済で手数料を取るところもあります。
結果金融機関は長期で貸し付けた方が儲かります。
3936: 匿名さん 
[2020-01-21 13:48:34]
>>3935 戸建て検討中さん
君の意見は借り入れする人がだらしなくて、投資もしない人な事を前提にしてしまってる。

短期で借りた場合、基本的に返済期間を延ばすことは出来ない。長期で借りて短期返済にすることは可能。
これだけでも短期で借りる意味はない。

加えて言うなら今現在、繰上返済で手数料を取る銀行の方が少ない。というか、繰上返済で手数料を取るところで借りてはいけない。


あとさ、繰越返済ってなに?繰上返済のこと?頭が悪いんだから人にアドバイスすることはやめなさいよ。
3937: 戸建て検討中さん 
[2020-01-21 14:09:44]
借入額の平均が税込年収の4.2倍というデータは本当かどうかは分かりませんが参考にさせていただきます。
私年収450万なので、1,800万くらいの借入でできるようなプランを検討します。
ありがとうございました
3938: 戸建て検討中さん 
[2020-01-21 16:45:51]
>>3936 匿名さん
予測変換でミスっただけで頭悪いとか言われても。
だらしないかどうかだけじゃないですよ。
返済期間は基本的に伸ばせないので、
短期で借りた人は、他を削ってでも返済に充てます。
長期で借りた人は、他を削らずに返済できます。
例えば子供が高校に進学するタイミング。
短期で負担が大きければ、
公立に限定してでも返済を行います。
長期で負担が少なければ、繰上げ返済をせずに私立に行かせる選択も出来ます。
結果どちらがいいかはその人にもよりますが、金融機関は儲かります。
3939: 匿名さん 
[2020-01-21 17:05:15]
>>3938 戸建て検討中さん
君自信が間違えて打たない限り予測変換に間違った予測は出てきません。つまり、君がアホなのは確定。

金融機関が儲かるとかどうでもいいんだよ
借りる人が一番儲かる可能性があるのはどの方法か?ってところに焦点を当てても、住宅ローン控除があって金利が1%切ってる今は長期一択なの
君みたいな借りる人がアホなの前提にした話は無意味
3940: 戸建て検討中さん 
[2020-01-21 17:05:57]
>>3937 戸建て検討中さん

全体のデータは鵜呑みにせず、
ご自身の状況と照らし合わせた方がいいですよ。
年収300万と年収500万では同じ返済比率でも負担は全く違いますし、
生活環境や仕事、お子さんの有無や成長時期によっても大きく異なりますので。
まだ利用されていないのであれば、生保会社等でライフプランニングしてみるのも手かと思います。
3941: 戸建て検討中さん 
[2020-01-21 17:06:57]
>>3939 匿名さん
>>3934
3942: 戸建て検討中さん 
[2020-01-21 17:16:11]
>>3940 戸建て検討中さん

3937です。
そのライフプランニングとやらに相談してみます。
ここの掲示板で相談するとケチョンケチョンに言われるのが怖いので笑
3943: 匿名さん 
[2020-01-21 17:17:54]
金融機関のプラスは借主のマイナスって考え方を改めた方がいい
3944: 戸建て検討中さん 
[2020-01-21 17:21:30]
>>3939 匿名さん
繰越と打つことはありますから。
くり、まで打って予測変換をタップした後返済と入力したまでですよ。

元々金融機関が儲かる理由を説明してるだけなのに、どうでもいいとは…笑
住宅ローン控除って、上限はありますからね。
いくら金利が1%切っていても、
その他の控除と合わせて所得税額、住民税額超えてたら得するとは限らないんですよ。
3945: 匿名さん 
[2020-01-21 17:25:53]
>>3944 戸建て検討中さん
この話の元ネタを見たらわかるけど基本的に控除を使い切れる。
細かい条件も聞かずに短縮がいいなんてアドバイスはあり得ないよ。
3946: 戸建て検討中さん 
[2020-01-21 17:30:47]
>>3945 匿名さん
短縮がいいとは言ってないですよ。
あなたの言う通り、細かい条件次第ですから。
何故金融機関が儲かるのか、そこだけを話してるに過ぎません。
住宅ローン控除が使い切れるのであれば、
基本的には長期借入で控除を受けた後、繰上げ返済するのがいいと思いますよ。
3947: DDM 
[2020-01-21 17:34:16]
MMCダイヤモンドファイナンスで異動の履歴があるのですが、全銀協に加盟していないようなのです。その場合、全銀協しか見ない金融機関なら住宅ローンが通る可能性はあるのでしょうか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる