住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 16:40:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

3804: 匿名さん 
[2019-12-16 13:42:00]
主人年収500
6月にキャッシング、リボ完済後キャッシング枠なしにしました
延滞とかはありませんが、諸費用込み2700万とおりますか?
3805: 匿名さん 
[2019-12-16 13:57:06]
>>3804 匿名さん

延滞が過去にあるならまだしも、ないなら余裕過ぎます。ここに書き込みあるような人はブラックな人ばかりですよ。借入は年収500あれば4,000万くらいまではできます。無理ない生活送るには2,500くらいに抑えること。

3806: 通りがかりさん 
[2019-12-16 13:57:32]
>>3804 匿名さん
属性だけなら問題ないと思いますよ!

3807: 3804 
[2019-12-16 14:14:50]
そうなんですね!
キャッシング履歴があるだけでもマイナスとか…調べると色々と出てくるので心配でした。
ありがとうございます!
3808: マンション検討中さん 
[2019-12-17 07:13:06]
>>3804 匿名さん

年齢や勤務先にもよります。
フラットなら楽勝で通るのでは?
3809: マンション検討中さん 
[2019-12-17 07:16:51]
>>3798 匿名希望さん

とにかくサラ金を片付けるのが先だよ。
残高の問題ではなく、サラ金の口座があると言うことは、いつでも深みにはまる可能性があるって思われるからね。
休みの日に短期バイトでもなんでもやって片付けて解約してからにしたほうがいい。
3810: 匿名 
[2019-12-17 10:07:05]
じぶん銀行カードローンを利用してるんですがKSCにはじぶん銀行で載っていて
cicにはアコムの名前で載ってるんですが
カードローンの保証会社がアコムだからですか?

審査かけた場合サラ金で借りてるって思われますよね?
3811: 通りがかりさん 
[2019-12-17 11:53:31]
>>3810 匿名さん
カードローンは表向きは銀行の名を借りたローンで実際はサラ金ですよ。
信販会社だろうがサラ金だろうが車のローンだろうが関係なく、借入は属性下げます。
利用していなく、クレジットカードのキャッシング枠があるだけでいつでも借金できる状態だと判断されてしまう場合もあります。

3812: 通りがかりさん 
[2019-12-17 12:14:13]
札幌ろうきん住宅ローン審査中です。
仮審査は無事通りました…。。
12日にろうきん行って来ました。
結果は早い方どれくらいできましたか?
本審査の時通帳、引き落としを頼まれたのですが
引き落としにして審査落ちたら悲しいですね(;_;)
3813: 通りがかりさん 
[2019-12-17 13:38:26]
年収830万、住宅ローン4100万、11月末に本審査通っており、融資実行は2月頃の予定です。
本審査は住信SBIネット銀行と横浜銀行で通っています(SBIで借りる予定)

本審査通って安心していたのですが、12月頭にカード引き落としが残高不足でできなかったそうで、今日わかりすぐに支払いました。
カードは会社の出張費などで使っていたもので、一旦自費で払い、後から会社から払われるシステムなのですが、しばらく使っていなかったため忘れていて引き落としできなかった→ハガキで督促→数年前引っ越ししていて住所変更しておらず前住所へ届いたためカード会社へハガキ戻る→電話がかかってきた、
という状況です。

本審査後でも影響ありますか?

3814: デベにお勤めさん 
[2019-12-17 17:15:58]
3815: 通りがかりさん 
[2019-12-17 22:22:52]
自営業、年収480万
借入希望3500万
頭金なし
楽天カード使用10万(支払い途中)
アイフル、アコム、レイクで計150万借入
先週の日曜まで残りが50万
過去に何度か遅れあります。

先週フラット35sの事前審査を出し通過したのですが、保留△でした。
不動産屋の担当などに、消費者金融の借入が問題かもしれないとの事を言われました。
なので、月曜の本審査前に消費者金融50万返済しました。

過去に年収、免除申請した事もあり、その後は払いが遅れたりしていて、今現在も払っている状況です。

本審査はやはり無理なのでしょうか?
結果出るまで毎日まともに寝れてません。
似たような経験ある方、住宅ローン関係詳しい方アドバイスやコメント頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
3816: 通りがかりさん 
[2019-12-17 22:26:45]
>>3815 通りがかりさん

年収ではなく年金です。
失礼しました
3817: 匿名さん 
[2019-12-17 22:51:02]
夫婦合算で年収500万
年間のローン返済額24万
ローン内訳
カードローン残 20万
リボ払い残   60万

3000万円の借り入れを検討しております。

ローンやリボ払いの遅延は一度もありませんが、携帯電話の利用料金の月遅れ払いが4年程続いたことがあります。。現在は口座振替にて問題なく引き落とされてます。

とても不安になり書き込みさせていただきました。よろしくおねがいいたします。

3818: 評判気になるさん 
[2019-12-18 01:24:48]
>>3815 通りがかりさん
直近5年以内に遅れがあったんですか?

3819: 評判気になるさん 
[2019-12-18 01:31:19]
>>3815 通りがかりさん
消費者金融歴、延滞、借り入れ9割以上だと厳しいっすね、税金関係は自営業だと滞納ばれますよね
年金は大丈夫では?
過去の決算3期分次第かなあと
3820: 通りがかりさん 
[2019-12-18 06:12:41]
>>3818 評判気になるさん

ありました!
3821: マンション検討中さん 
[2019-12-18 06:50:14]
>>3815

とりあえずCICの開示をしてみては?
そこでAやPが付いているのがあれば、それが押し出されて消えてからのほうが勝率上がる。
異動がある場合は異動が消えてからのほうが勝率上がる。
AやPがあっても異動があっても可決する人は可決するんですけどね。

サラ金に残があって住宅ローンの支払いはきつくないですか?
まずは全力でサラ金を返済し、頭金1割+諸費用まで貯めたいところです。
といっても、それではゴールが遠いので、サラ金返済+諸費用は最低でもクリアしましょう。
3822: 通りがかりさん 
[2019-12-18 07:07:11]
>>3819 評判気になるさん

コメントありがとうございます。
税金滞納などは無く、年金の支払いがここ何年かで遅れあります。
30年の確定申告書、以前勤めていた時の(29.30)源泉徴収票を提出しました。
3823: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-18 12:01:14]
年収500万 勤続年数5年
ローン残高無し 近年3年間支払い遅れ無し
cic 異動あり 保有期間あと1年8ヶ月
フラット35を考えています。
喪明けまで住宅ローンは諦めてはいます。
そんな中、知人がフラット35金融機関の
店長で頑張ってくれると仰ってくれているのですが。
無理ですよね…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる