住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 21:15:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

3604: 匿名さん 
[2019-11-06 13:36:51]
>>3603 匿名さん
cicの異動履歴は、返済完了後5年経たないと消えません。
3605: 匿名さん 
[2019-11-06 14:06:04]
住宅ローンは例え異動情報があっても銀行の審査担当者とハウスメーカの実績次第でなんとかなると思う
3606: 匿名さん 
[2019-11-06 14:25:14]
本審査は、銀行じゃなくて融資が焦げ付いた時の銀行の尻拭いをしなきゃならない保証会社。
銀行の担当とHMが尻拭いなんか出来ないでしょ。出来るなら融資する銀行は保証会社を介入させないわな。
団信然り、二重三重にセーフティとるんだよ。
3607: マンション検討中さん 
[2019-11-06 14:57:05]
カードローン(100万円)組んで、1年くらい滞納してて、2013年の5月から支払いを再開して2016年9月に完済したブラックな私ですが、この度、三菱UFJ銀行の事前審査に通りました。ブラックなのになんで事前審査に通ったんだしょうか?

融資額3,700万円
私は大手の建設会社勤務(売上高約2兆円)
勤続1年半年(前職も建設会社に勤務)
私自身は31歳で1級建築士持ちの技術社員です。年収は昨年度のボーナスが入社時期の都合で、少なく550万円程度です。
3608: 匿名さん 
[2019-11-06 15:17:56]
昨日投稿した者ですが昨年10月中旬に地銀で仮審査だして否決で情報開示したところcicに異動ありでまだ未払いありで11月に返済して、ろうきん、優良住宅ローンフラットも否決 今年になり10月8日に去年の情報も残ってると思うけど駄目元で去年と同じ地銀に仮審査だして即日承認 二週間目で本審査承認 自分でも信じられません ハウスメーかーの担当者が言ってたのは難しい案件にはそれなりのやり方次第ではなんとかなるって言ってました
3609: マンション検討中さん 
[2019-11-06 16:04:15]
埼玉には東北や中国地方の労金プラス500みたいな住宅ローンを取り扱っている金融機関ってありますか?
3610: 参考になります 
[2019-11-06 17:04:52]
>>3608 匿名さん
年収が大幅に上がったとか
プラス材料があったんですか?
仮審査受けてみようかな。
3611: 匿名さん 
[2019-11-06 18:17:56]
>>3610 参考になりますさん

年収は少々上がったくらいですが去年の件があり住宅熱も冷めて来た頃今のハウスメーカーに軽い気持ちで問い合わせたところトントン拍子で話しが進み決まったって感じで今でも全く信じられないです 前回のハウスメーカーは異動ありの所を完済してから一年たってからかろうじてろうきんが土台に乗るかもって話しだったのでびっくりしてます 全部個人情報を今のハウスメーカーさんに話ししたところ最初から去年落ちた地銀も含め今は結構緩めだから多分大丈夫って言われてましたが半信半疑でした で、まさか去年の地銀で通るのはやっぱりハウスメーカーと銀行の審査担当者のお陰だと思います たった今本審査の承認通知が郵送で届きました 補足ですが審査した銀行は仮審査で銀行と保証会社で審査してるみたいです
3612: 楽天フラット 
[2019-11-06 23:56:55]
楽天フラットと地銀の本審査待ちで全く落ち着かない気分で過ごしています。
楽天フラットのほうが借入可能額が多いため、楽天フラット本命です。

ネットを見ているとフラットは本審査で否決されることが多いとか見かけますが、その事例はそんなに多いものなのでしょうか?

また、楽天フラットの本審査は何営業日程度かかりましたか?

昨日書類届きましたメールがきて、マイページで銀行審査中となっています。

まだ本当に機構に行っていないのか、機構に行ったら本当に機構審査中の表記に変わるのか。

中古物件で、物件はローン特約で契約もしていて、前金60万を売主さんに支払い済みでキープしている状況です。
これでだめだったら売主さんにも申し訳ないとも思いながらヒヤヒヤとしています。

経験者の方おられましたらご経験教えてください。
3613: 匿名さん 
[2019-11-07 01:57:39]
フラットすら下りないってどんだけ素性悪いの?
それとも余程高い物件なのでしょうか?
3614: 通りがかりさん 
[2019-11-07 08:01:26]
異動ありでもあきらめない事。
ただ、住宅ローンの承認の根拠が必要。
様々な事情で異動があったが現在は更生し、しっかり生活環境が整っている事を説明することが大切。
不動産屋と銀行のローン担当に正直に話をすることからはじめることが大切。
もしかして…のような根拠のない当たって砕けろは労力の無駄。
上記の異動歴ありで承認降りた方はハウスメーカーの銀行のローン担当者が保証会社に住宅ローン借入の正当性の説明をした可能性が高いのでしょう。
3615: 参考になります 
[2019-11-07 10:04:58]
>>3611 匿名さん
詳しくありがとうございます。
参考になります。
12月末で異動が消えるので
消えたの確認して出してみます。

ただカードローン50万が響くだろうなー。

3616: 匿名さん 
[2019-11-07 18:57:59]
>>3615 参考になりますさん
頑張って下さい
3617: マンション検討中さん 
[2019-11-07 21:55:30]
こんばんは。
こちらを見て励まされているものです。
今回欲しい物件に出会ってしまった為、勇気を出して相談してみました。

・公務員
・年収690万
・希望物件価格3,180万円

を頭金なしでフルローン、諸費用や引っ越し費用なども借りれたらと考えています。

問題なのが、クレジットカードのリボ払い、キャッシングが大きいことです。
クレジットカード3社でキャッシング120万
ショッピングリボ300万円ほどあります。
1週間ほどの返済遅延を数回しております。

こんな属性だとやはり絶望でしょうか…。
3618: マンション検討中さん 
[2019-11-07 22:09:18]
3617です。

追加情報です。

年齢は32歳です。
勤続9年
子供は2歳が1人と来年もう1人産まれます。

お恥ずかしいのですが、アルヒクイック事前審査では、減額などではなく不承認でした…。
3619: 匿名さん 
[2019-11-07 23:15:05]
>>3618 マンション検討中さん
属性が相当に悪いんだね。
3620: マンション検討中さん 
[2019-11-07 23:38:21]
詳しい方いましたら助言をお願い致します。
この度無事に本審査を迎えますが本業と副業合わせての年収で仮審査に通過しており本業の源泉徴収の金額と課税の金額が合わない事と副業に関しては年収にすると100万円に満たない事、私の知識不足で所得税をひかれているので確定申告はいらないと思い込みしておりしていませんでした。これは本審査にかなり影響するのでしょうか?副業サイドの会社は恐らく多めに税金を引いてるので寧ろ確定申告しない方が損をしてますみたいな事を言われましたがどうなんでしょうか?
3621: マンション検討中さん 
[2019-11-08 11:38:33]
>>3619 匿名さん

やはりどこの住宅ローン審査でも難しいのでしょうか…
3622: 匿名さん 
[2019-11-08 11:46:08]
>1週間ほどの返済遅延を数回しております。
1日でも遅延は遅延。先ずは認識を変えないと。遅延数回しているならAが付いていて一般的に連続3回でOUT。
言い換えればルーズで、約束守れない社会人と評価される。
また事前で落ちたらどこも同じでは!?信用情報は3つあるが共にリンクしているしね。
3623: 匿名さん 
[2019-11-08 11:50:27]
>>3621 マンション検討中さん
まず、リボを返した方がいいよ
リボ300万とかだと、まずどうやって返そうか悩むべき
家を買う方法を悩むのはそのあと

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる