住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 16:40:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

3244: 匿名さん 
[2019-07-03 20:15:00]
戸建て
32歳 年収500万 妻扶養内パート
勤続年数12年
諸費用込み3600万借り入れ
カーローン140万
頭金50万
35年変動金利でネット銀行本審査通りました。
3245: 審査怖い 
[2019-07-11 23:17:19]
質問させてください。

主人が、2年前まで借り入れを時々
していて完済しております。
携帯は数日遅れたことがあります。
それも2年間はないです。

イオン銀行 事前審査 ダメ
地方銀行一社 事前審査 ダメ
じぶん銀行 事前審査 ダメ
アルヒ 事前審査 留保
楽天銀行 事前審査 ダメ

年収 359マン 勤続年数5年
2100マン借り入れ 新築一戸建て

私 4月から育休復帰
昨年源泉徴収 75マンですが復帰後は
復帰前と同じ470マン
収入合算で考えております。

先月労金の事前審査が通りました。

しかし!!
先週、12月に解約した携帯の違約金未払いの
催告書が届きました。 
慌てて次の日に入金しました。 
12月から一度も、請求されなかったので
分割になっていると思ったら、12月のみ
延滞となっていたようです。

これは、本審査通らないでしょうか?
なぜ、12月に延滞していたにも関わらず
事前審査は通ったのでしょうか?

よろしくお願い致します。
3246: 匿名さん 
[2019-07-12 15:32:34]
夫 33 大手の子会社6年目(うち3年契約社員)
年収340万
自動車ローン残23万
他借入等なし

妻 27 派遣社員 2年目
年収230万
ローン、借入なし

収入合算で土地、諸費用込3000万程のローンは組める可能性ありますか?
私が派遣社員なので不利だろうとは思うのですが、フラット35ならいけるかもという希望もあり…
貯金は400万弱ありますが、頭金なしで住宅を取得したいです。

もし収入の低さ故に難しいようであれば、1年後私は今の職場で正社員になる予定なのでその後にしますが、今の条件でも行けそうであれば早いうちに進めたいと思っています。

3247: とん 
[2019-07-12 19:14:04]
>>3245 審査怖いさん

個人信用情報に未払いの記載が無かったか

記載は有ったがそれを含めて通してくれたか
じゃないですか。
住宅ローン借入希望額が高くないのに
それだけ仮審査に落ちるのは
理由があると思いますよ。
3248: かゆかん 
[2019-07-12 19:19:11]
>>3246 匿名さん

合算収入での借入金額は問題ないですよ。

奥さんの勤続年数と派遣社員がどのように
判断されるかだと思います。
3249: マンション検討中さん 
[2019-07-13 18:57:05]
夫 45 勤続15年 正社員 年収510万
クレジットカード2枚保有
妻 32 勤続5年 パート 年収168万
クレジットカード1枚保有(3年程前に残高不足で引き落としされず、その2日後の引き落としで無事に引き落としされました。)
車のローンあと90万弱有り
妻の父所有住宅をリフォームして二世帯にする為、住宅ローン 諸費用込みで2800万
頭金0
貯蓄40万
夫名義でのローン 妻 連帯債務として年収合算
妻の父が土地(2000万弱)担保提供者
建物は夫婦共有名義で書き換え予定です。

地銀で仮審査通りました。
仮審査中に、妻の携帯が故障していまい機種変更しています。
本審査通るでしょうか。
3250: 匿名さん 
[2019-07-14 13:11:05]
>>3248 かゆかんさん


ありがとうございます!
ひとまずあり得ない金額を考えているわけではないみたいで、安心しました。

3251: 匿名さん 
[2019-07-15 22:32:28]
世帯年収500万
他借金、車のローン含む250万
ペアローン。

労金で住宅ローン2300万希望
仮審査中です。借金の方は労金でカードローンでおまとめで返済する予定です。
カードローンでおまとめして返済したらクレジットカードは解約条件がでています。

審査通るでしょか?
3252: 匿名さん 
[2019-07-17 17:41:03]
>>3251 匿名さん

文面の内容でしたら大丈夫だと思います。
因みに3年前に地方銀行のフラット35で、他の借入の全額返済の条件付きで私は年収270万円で2300万円の借入が出来ました。(主人がブラックだった為、妻一本での審査)
ご参考まで。

3253: 匿名さん 
[2019-07-17 18:09:21]
通ったのが信じられないですが通りました!

夫 38歳 中小企業正社員
  勤続1年2カ月
  年収300万
妻 36歳 中小企業正社員
  勤続1年2カ月(ただしグループ企業内の転籍によるもの。通算13年)
  年収450万
物件価格 2200万(新築一戸建て)
借入金額 1900万

・他借入
消費者金融 155万(ほぼ毎月延滞あり)
銀行カードローン 197万(延滞なし)
銀行カードローン 29万(延滞なし)
→全て妻名義、夫はリボも含めて借入なし

妻名義は上記借入があるためペアローンもしくは夫単独を考えていました。
ところが、アルヒのクイック事前審査で
夫単独 NG
妻単独 OK
ペア NG
が出たため急遽妻単独で申し込んでみました。
上記借入は自己申告して、他に携帯の分割があったのでそれは本審査前に完済しました。

そのまますんなり妻単独でフラット35の本審査まで満額承認されて今は実行待ちです。
完済条件もなしです。
妻単独だと他借入も含めて返済比率は約34%です。(世帯だと20%)
なぜ通ったのか分からないレベルで消費者金融は延滞を繰り返していました。
怖かったのでCICは開示していませんが、ほぼ毎月1日~10日の範囲で遅れています。
元々家を買うつもりがなかったので事前準備は一切していませんでしたが
思いがけずマイホームを手に入れられそうです。

こんなに悪い属性でも通る人もいるということで皆さんの希望になったら幸いです。
3254: 通りがかりさん 
[2019-07-17 21:39:05]
私 年収365万
妻 年収220万円(派遣社員で最近転職〕
物件は3300万円と諸費用です。1000万円を補助してもらって頭金300万円で借り入れ2300万円です。
父が自営でそこで働いています。
銀行で仮審査をかけました。2期分の決算で一昨年が赤字で去年が黒字のところをつっこまれました。
自営で赤字の点、収入が低い点が懸念点です。とおりますかね?よろしくお願いします
3255: 通りがかりさん 
[2019-07-17 21:41:39]
>>3254 通りがかりさん
追加ですが借り入れは18万円のオートローンでその銀行から借りており返済中で延滞もないです。
3256: 匿名さん 
[2019-07-18 14:54:10]
自営業で審査に失敗するパターン、節税対策とかで売り上げ、年収などを低く抑えている。決算書で赤字にしている。住宅ローンを考えている人は2年以上前から計画的に年収を上げておかないと後悔しますよ。何しろ自営には敷居が高いから。
3257: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-18 20:22:49]
>>3255 通りがかりさん

銀行は数字でしか見ませんし
自営には住宅ローン貸したくないのが
本音ですからね。
やってみないと分かりませんが
銀行関係は難しいかもしれないですね。
3258: 名無しさん 
[2019-07-19 23:35:47]
ここでかなり勇気付けられたので同じような方の参考になれば。
約11年前に個人再生を行い昨年12月に官報情報も消え(たはず!?)今年6月にアルヒで事前通りました!ネックはCIC喪明けに消費者金融に手を出してしまい180万弱の借り入れがあったこと、、、しかも嫁に内緒の。半ば住宅ローンも諦めてましたが嫁もある程度の年収があったのでアルヒ担当者に嫁に内緒の借り入れがある事を伝え連帯債務で事前へ。ちなみに借り入れ予定金額は3100万で属性は私も嫁も同じ会社勤めで私が年収500ちょい、嫁は450くらいです。事前はアルヒ担当者も余裕ですと話してたとおり審査翌日に承認。ただし本審査で完済条件が付く可能性大と言われましたが、嫁に内緒のため無理ですと伝えて本審査へ。本審査は約3週間ほどかかりましたが結果完済条件なしで承認となりました。担当者が言うには何らかの方法で完済条件を付かないように対策してくれたらしいです。借金額は総量規制を超えた金額でしかも消費者金融だったので完済条件なしで審査通るとは正直思っていませんっしたがこんな自分でも連帯債務などの方法でなんとかなることがわかりました!みなさんも苦しい思いをしてあれこれ検討されていると思いますがいい結果が出ることを祈っております!
3259: 匿名さん 
[2019-07-22 13:51:27]
住宅ローン審査はスコアリング性を取っているので
ご自身で各項目5点、10点満点でも採点してみてもいいかもね。
(完済年齢・借入年齢・返済負担率・勤続年数・年収・担保価値・健康状態)
3260: 匿名さん 
[2019-07-22 16:24:19]
関係者の話は参考になるよ!
3261: 匿名さん 
[2019-07-23 19:04:06]
年収360万
車ローン270万
借入希望額2000万
ろうきんで来週仮審査を予定しています。
この条件で通りますか?
ちなみに去年、青山カードを会社側から解約されています。今までスマホ含めカード払いの延滞は一度もなく、消費者金融での借入もありませんが、会社側からの解約はブラックになるのか心配です。
3262: 匿名さん 
[2019-07-23 19:11:40]
年収360万
車ローン270万
借入希望額2000万
ろうきん組合員のため、来週ろうきんで仮審査予定です。
この条件で通りますか?
ちなみに去年、青山カードを会社側から解約されています。
スマホ含めカード払いの延滞は一度もなく、消費者金融での借入もないので心当たりがないのですが解約されました。
この事が審査に影響しないか心配です。
3263: 匿名さん 
[2019-07-23 19:15:30]
>>3261 >>3262
すみません。初心者で投稿確認できず、同一人物です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる