分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プライマルガーデン新横浜について」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プライマルガーデン新横浜について
 

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2013-09-19 23:38:11

横浜駅までフラットに近い立地のプライマルガーデン新横浜について、
いろいろ情報交しませんか。
2×4工法でシンプルな感じですが、どうですか。
お住まいの方、住みやすい場所ですか?

所在地:神奈川県横浜市港北区岸根町2-3
交 通:JR横浜線「新横浜」駅より徒歩14分、横浜市営地下鉄ブルーライン「岸根公園」駅より徒歩13分
総区画数:27戸
売 主:株式会社ハウスプラン
物件URL:http://www.e-bukken-list.com/pg_shinyokohama/index.html

[スレ作成日時]2013-08-13 22:17:12

株式会社ハウスプラン  
所在地:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-12 ハウスプラン横浜ビル7F
公式サイト: http://www.house-plan.co.jp/

株式会社ハウスプラン口コミ掲示板・評判

コメント  

5: 匿名さん 
[2013-08-26 17:51:09]
>>4

さすがに環状沿いですから、すぐ近辺が住環境だらけというわけではないようです。しかしスーパーは全部徒歩圏、ニトリも近場にあり、人が住んでいるから存在する店舗があることは安心材料ではないでしょうか。集結はしていないですが地域全体で見ると戸建もマンションも大量にあります。27戸しかない物件です、他にも住宅がないと雰囲気的に寂しいですよね。お店の数々が訪れたときに閑散とせず賑わっていることを期待したいです。新横浜徒歩圏の立地ですから何も心配はしていませんが(汗)
6: 匿名さん 
[2013-08-26 18:57:23]
利便性は良いと思いますが、鉄塔、幹線道路、新幹線、川に囲まれた場所なので住む環境としては最悪でしょうね。
7: 匿名 
[2013-08-28 09:01:33]
現地の写真が1枚も無いですね。
8: 匿名さん 
[2013-09-02 13:32:29]
物件にもよりますが、収納はリビング以外は気になりません。
リビングは広々ですよ~。

新幹線は音は気になりません。
環状2号も窓が閉まっていると、あまり気にならないです。

買い物も問題なく(車、自転車あり)徒歩圏でも済みます。



9: ご近所さん 
[2013-09-11 11:09:30]
駅までだいたい新幹線のガード下を歩いて行けるのであまり濡れないですみますね。
10: 入居済み住民さん 
[2013-09-11 12:10:16]
物件周辺は河川、新幹線、環状道路、霊園、鉄塔、変電所と、一般的に嫌われる条件が勢揃いですがそれぞれ私の主観ですが解説します。

物件の西側には鶴見川支流の鳥山川という小さな川があります。京浜河川事務所の浸水想定区域図によると概ね150年に1回程度起こる大雨で鶴見川が氾濫した場合に想定される浸水状況では浸水想定区域に指定されていませんのでそこまで心配はいらないかと思います。
 参考:http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000047002.pdf

新幹線は全列車が新横浜駅に停車するためスピードは遅くまた、付近にレールの継ぎ目も無いため騒音は殆ど気にならないレベルだと思います。注意したほうがいいのは物件直近に保守車両の基地があり終電後の夜間走行があるので新幹線に近い物件はそこも考慮したほうがいいかもしれません。

環状二号は信号も近いこともあり夜間、暴走族とかの空ぶかしが気になります。
また昼間はそこそこの交通量がありますが夜は閑散としていて静まり返ったところに暴走族が来るので昼間より遥かに気になると思います。それでも全室ペアガラスなので窓を閉じていればそこまで気にならないかもしれません。

霊園は丘の上にあり、沢山のお墓を望む景観ではないので問題ないかと思います。

鉄塔、変電所に隣接している物件は健康被害に関しては様々な意見がありますが、法令等の厳しい基準に定められた離隔距離等は守られているはずですので問題はないかと思います。
ただ、変電所は常に小さなうねり音が聞こえ、鉄塔は雨の日など湿気が多いときに小さなリーク音が聞こえますがどちらも窓を閉じていれば気にならないと思います。

これだけ一つの物件周辺に嫌われる条件が揃っているので新横浜徒歩圏内としては格安だと感じております。しかしそれぞれの悪条件を一つづつ考えていけば大したことの無い問題ばかりだったと思います。

最後に、新横浜駅周辺は再開発地区ですので今後益々発展していくことが考えられます。平成28年度には港北ICと首都高横羽線を結ぶ横浜環状北線が開通し、平成31年度には東急東横線が新横浜に乗り入れてくる予定ですので都心へのアクセスが格段によくなります。

以上、私の主観ですが勝手に解説させていただきました。もしかすると今後は固定資産税上昇の覚悟が必要かもですね(笑)
11: 物件比較中さん 
[2013-09-12 19:06:51]
玄関の段差は無くしたいかな。
あと、洗面室がすごく広みたいです、念願の洗面2個への工事が将来できると嬉しいかなあと。

新横浜と付いていますが実際の住まいは岸根公園ですよね、利便性の面は如何でしょうか。
近くでも駅が違えば環境はぜんぜん違うものと考えます。
しかし歩いて15分以内で新横浜へ行けるわりには価格が安いと思いました、これはメリットですね。
12: 入居済み住民さん 
[2013-09-17 10:42:40]
洗面室は全然広くないですよ!
洗濯機のスペースを潰さない限りは洗面所増設は不可能です。

私的には岸根公園へは緩やかな上り坂が続くので新横浜まで平坦な道を歩いていったほうがいい気がします。距離もそんなに変わらないと思います。
13: 匿名さん 
[2013-09-19 10:25:09]
公式サイトとかはないんですね。
間取りとか見たかったのですがチラシのみで宣伝してるのでしょうか。
http://www.list.co.jp/buy/detail/PGS.html
ここが唯一詳しかったです、小さい土地の三階建てになるんですね。
洗面化粧台も広く見えますが窓もありますし増設は難しいんでしょうね。
立地は良いと思いました。学区の評判はどうでしょうか?
14: 入居済み住人さん 
[2013-09-19 23:38:11]
宣伝にはあまりお金をかけていないみたいですね。

チラシにあった間取り図を載せますね。

サイトの洗面所の写真は伸ばしすぎですね( ゚д゚)
実際は間取り図にあるとおり洗面所の隣に洗濯機を置いたらいっぱいです。

学区についてはわが家に就学児がいないので私には分かりません。
宣伝にはあまりお金をかけていないみたいで...

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる