注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームで増築 1000万!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームで増築 1000万!?
 

広告を掲載

どんべい [更新日時] 2016-02-08 19:39:21
 削除依頼 投稿する

よろしくおねがいします

タイトルどおりなのですが ミサワホームで建てた築1年の家に住んでいます

建築計画時から ミサワと相談して 

増築予定の壁に 窓も設置して準備をしていました

諸事情が変わり 早急に増築の必要があったため 担当者にお願いしました

その際 建築計画時と同じく 6畳で300万円 と 金額の確認もしました

プランを待つこと数週間 提示された金額は 1000万円!!でした (押入れもない ただの6畳です)

こんなことってありますか?

ミサワで建てた皆さんは 増築するとき こんなに 支払っているのですか?

教えてください

[スレ作成日時]2013-08-05 16:10:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームで増築 1000万!?

1: 匿名さん 
[2013-08-05 16:42:47]
営業の口車に乗せられてしまったのですね・・・
2: 匿名 
[2013-08-10 06:10:40]
ミサワのホームページに450万での増築例が載ってるよ
3: 匿名さん 
[2013-08-19 18:37:28]
うちも、同じ手口でした。
増改築で、概算400と言われ、ミサワで400なら、と話を進めたのに、契約日に持ってきた書類は1000。工程的にすでに他を当たる余裕がなく、ネームバリューと価格で安心を買うつもりであきらめてサインしました。
が、完全に失敗でした。
図面も結局最後まで平面図しか持ってこず、変更は反映されない、ミサワの提案内容であるにも関わらず、それすら実現できていない、
営業に伝えたことが設計や現場に伝わっていない。
事前確認すら下請けに丸投げのようです。受け渡し前のに、下請けからの受け入れ確認もしている気配ありませんでした。

門は完全に開かないし、コンセントの位置は間違えているし、壁紙はボコボコだし、、建具の変更も漏れているし。
あの営業の顔は二度とみたくありません。
4: 匿名 
[2013-08-20 07:48:07]
そんな詐欺に等しい見積りがあっていいものなんですかね…。
5: 匿名 
[2013-08-20 08:19:26]
ミサワですからね(笑)

十年前の社員なんて、暴○族あがりとか褒賞金目当ての酷い営業が多かったと社員に聞きました。
朝まで客の玄関で粘るような営業所の体質と聞いた。
ぱっとサイデリアや朝○ーラーと同じ。

西○京の話です。

今の採用はさすがに大卒だろうけど。

6: 匿名さん 
[2013-08-20 21:07:57]
素人のミサワオーナーです。築1年目ですと建物の保障がまだ切れていないですよね。例えば地元の工務店とかに見積もりをとってみると300万円位とかで建てられると思います。それをミサワに伝えると、勿論本体の保障が切れるとか、外壁の色が変わるとか色々と反対すると思います。

でも、多分ですが、切れるのは増築した部分に関係する所だけの筈なので、700万円も違えばご自分の納得された工務店に依頼するのも一つの方法かとも思います。一度どこかの工務店に依頼して見積もりを作って頂いて、それをもって再度ミサワと交渉してみるとか、は如何でしょうか。また、工務店に頼んだ場合は本体の保障がどうなるか、ミサワに確認しておいた方が良いとは思います。

私だったら、700万円は大きいので、外壁の色が多少違ってもどこかの工務店に頼むかもですが。でも、何だか詐欺みたいで納得できないですね。

我家は築数十年で、とっくに保障は切れていますが、施工してくれた地元の大工さんが何かと面倒を見てくれて、多分ですが、もうミサワを通さないで細かい事は色々とやってくれています。1年目ではちょっと無理ですが、ミサワを通さないで直接施工会社に依頼すると結構リーズナブルな値段でやってくれると思いますが。スレ主さんは待てないですよね・・・
7: 匿名さん 
[2013-08-21 05:31:25]
ばれたら大変ですよ。

相手はミサワですから、大工さんもどんな仕打ちをうけるか・・
8: 匿名さん 
[2013-08-21 08:49:07]
築数十年でもバレますか?建物は確かにミサワですが、古過ぎてもう同じバージョンもなく、外見はミサワには見えなくて普通の木造建築みたいです。引き渡し後は何かを依頼するにもミサワを通した事は一切無く、ミサワからの連絡も一度も無いです。一応オーナーなのですが、ミサワにその記録があるのかも不明です。もしかしたら削除されているのか、そもそも記録に無いのかも、と思います。

引き渡し後、ミサワからの連絡などは一切なく、何か依頼する時はこちらから大工さんにお願いして、外回りは大工さんの都合の良い時に、家人が不在時でも勝手にやってもらっています。今の建物はアフター等で定期的にチェックに来ると思いますが、昔はそんなシステムはなかったのでは?工務店に行くとそれでもまだ我家の重要書類があるみたいですが、我家には一切渡されていません。最近建て直しを検討していまして、今のシステムを知ってびっくりしました。昔からミサワはこんなものと思って住んでいたのですが?
9: 匿名 
[2016-02-08 00:29:24]
>>6って読解力ないね。こんな足りない客がいるから、詐欺的な手法をとるんだよ。
10: 匿名さん 
[2016-02-08 19:39:21]
もう建て終わった客にいい顔する必要もない、嫌なら増築すんなよ。
別にHMはどこでもそんな感じですが何か?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる