注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セルコホームのスレに投稿された「監督」についてのレスをまとめて表示しています。

123

セルコホームの「監督」についての口コミ一覧

検索したキーワード:監督
画像:なし

538: 物件比較中さん 
[2016-04-02 14:02:13]
セルコ石川は本当に最悪でずさんな業者です。
証拠写真付きで紹介します。
屋根は汚れだらけにして何回も掃除するよう言ったのに無視して一ヶ月近く放置。
玄関ポーチは養生外れてるのに出入りして泥だらけと黒いシミをつけて台無しにしました。
窓は入居もしてないのにパッキンが壊れているし黄ばみの汚れだらけ。
電力計も汚れがつきにくいはずの底が汚れだらけ。
ずさんな業者なので気をつけて下さい。
現場監督はFというやつは契約者本人以外はお金を払う者でもお客とみなさない要望無視する最悪なやつです。
女の営業Kは本契約してから400万も上がるような見積もり平気で持ってきて自分は出張だからと客の要望はぐらかしてこっちは仕事で忙しいと言ってる時間に電話してくる常識はずれな人です。
セルコ石川は本当に最悪でずさんな業者です...
547: 入居済み住民さん [女性] 
[2016-04-12 22:27:10]
セルコ石川で建てた者です。
あまりの言われように気の毒になり出てきました。

我が家は概ね満足しています。
そりゃあ長い時間をかけて作り上げる家ですから、工期の間にはミスや気分を害するようなこともありました。
でもその度に真摯に対応していただけたので、満足しています。

営業さんや現場監督によってこんなに違うものなのか・いや、違うんだろうな、と思います。
我が家の担当は、営業は女性Iさん、その上に営業部長kさん、現場監督Uさんでした。
みなさん、本当によくしていただけました。
特にIさん。
若いのに責任感が強く、細かい気配りができ、本当に信頼の置ける方です。


548: 入居済み住民さん [女性] 
[2016-04-12 22:58:24]
538さん。

547です。私も家が建つまでには数回大きなクレームを入れました。
クレームは直接営業部長に言いました。
真摯に対応いただけましたし、出来上がりには非常に満足しています。

538さんは、不満に思われている件はどなたに伝えられましたか?
もし営業さんや現場監督に伝えて埒があかないのであれば、
直接営業部長に伝えてみられてはと思います。

後悔の無い家づくりとなりますように。





743: 匿名さん 
[2017-05-16 13:36:15]
>玄武様

色々な住宅メーカーがありますが、
有名メーカーだったとしても(お金を沢山払っても)、
自分たちが納得できない使用だったり、担当者だったりで不満が出てきますよね~。
セルコはそういった意味で、最終的にコストパフォーマンスはいい住宅メーカーだと思います。

玄武さんは色々ご自身でお調べになっていらっしゃるので
満足できる新居になること間違いなしですね。
お礼は不要ですよ、情報交換、それがこのサイトですから(笑)

玄武さんの担当者の方、色々と対応早そうですね、、、羨ましい。(笑)
今から新居建てられるのも羨ましい、、ほんと、色々調べたり、検討したり大変ですが、後になれば楽しい時間と思えます。

3階、ガチの部屋って素敵です。

間取りが決まったら、
・ピクチャーレール
・洗濯竿?関係
・壁に絵を飾る、、、などなどの予定があれば
事前にお伝えすると良いですよ。
下地に補強材を入れる必要があるため、内装がスタートしちゃうと無理らしいです。
そんな説明、事前にないので、、、必要な際はこちらから提案してください(笑)

ここの現場監督は最高に良い方ですよ。
ご自身もセルコホームに住んでいらっしゃるので、色々アドバイスが頂けます。

まだまだ先ですが、
図面が確定、カナダに注文、手持ちの棚等を入れるのであれば、ご注意を。
セルコの巾木は分厚いです。巾木の厚みを含めて図面にサイズが入っていますので、現場で確認する必要があります。我が家も危うかったです~

エアコン、絶対1台無理だと思いますよ。
各部屋に扉がない、とかオープンだったら良いのですが、図面からその部屋を使用される方は扉が必要なはず(笑)我が家は暑い、寒いは各部屋のエアコンでコントロールするという考えだったので、担当者にはいらないと言われつつ、無駄につけました。
(今は付けて良かったと思っています)
真夏外気35度以上の日、家の中心についている主要エアコンは快適温度設定26度前後で設定、
体感は涼しいというより、蒸し暑くない といった感じ。
すずしい~と感じたいのであれば、閉め切った各部屋でエアコンを付ける21度前後で、もちろん涼しい~です。
が、すぐに部屋が冷えるので、逆に冷えすぎて寒い(笑)体感は人それぞれなのでなんとも言えませんが、
エアコンをつけておけば、室内は快適温度で保たれるという感じです。(笑)
即感、即快適を望むのであれば各部屋にエアコンもオススメです。
各部屋にエアコンをどうしようか考えているのであれば、穴だけ開けておく、というものありだと思います。
レンガ入れちゃうと、それも無理と言われました。

ほんと羨ましい時期ですね~、
久々に展示場へ行きたくなりました(笑)
749: 評判気になるさん 
[2017-06-02 00:14:05]
>>742 玄武さん

>>742 玄武さん
初めまして、私もセルコ石川です(*^^*)
お家、広いですね!
とっても素敵なお家になりそう(*⌒▽⌒*)
私の家はもう取り掛かってますが、営業や設計士さんだけでなく監督さんも大工さんもとても親切で石川のセルコにしてよかったと思ってます^^*
750: 玄武 
[2017-06-02 02:58:35]
>>749 評判気になるさん

ありがとうございます‼︎
考えてみると、セルコで建てられた日本の皆んなは、家族みたいなもんですね‼︎

749さんは私より早い産まれになるので、先輩ですね(^-^)

家創りって、自分の勉強量もかなり必要だと思っていて、車を買うのと違って、結構メーカー側にクレーム付けざるを得ない状況があるかもしれないってことをあらかじめ常識として理解しています。

っが、やはり、監督も大工さんもとても親切って聞くと、やはりホットします(^-^)
749さん、本当にありがとうございます(^-^)

私は、前もって契約前に、現場は必ず綺麗にすること。そして、周りのご近所様の迷惑になるような大声は出さないこと等を、セルコにお願いしています。


大丈夫そうですね(^-^)




825: 建ててる者 
[2017-08-02 03:00:58]
ただいま施工中です。営業の方、打ち合わせくらいまでは連絡スムーズにとれ速やかに対応してもらえてたのですが、現場進みだすとかかわりが一気に減り、現場監督にバトンタッチという感じで、現場監督に聞くのですが対応が遅く、、、 現場については現場監督に言うのが通常なのでしょうが、対応遅くて困ってます。営業の人は、施工始まったら現場監督まかせになるものなのでしょうか?なんだか、契約したら営業の仕事は終わりだから、もう知らないよーというような感じで不安です。現場も片付いてないのですが、もう少し片付いてほしいと意見するのはおかしいことでしょうか?もめたくないのでまだ勇気が出ないのですが、みなさんは意見したりしていましたか?
831: 通りがかりさん 
[2017-08-04 13:53:17]
>>804 玄武さん
以前同じセルコだと言っていた者です。
皆さん親切なのですが、
情報の共有があまりできていない会社だという
風に感じました。
なので、変更した点は必ず営業と設計と監督
に自ら伝えたほうがいいと思います。
設計に伝えたから大丈夫だろうと思っていても
現場に伝わっていないことがいくつかありました。
そしてやはり基本かもしれませんが、変更のきくうちに隅から隅まで測ったほうがいいと思います。

とにかく情報共有に関しては難ありなので
何度も何度も確認されるといいとおもいます。

それと、細かな変更があった場合は必ず伝えてくれとも言ったほうがいいです。
向こうは良かれと思ってしてくれているのですがこちらとしては不要だったり、、、
親切でしてくれた事は咎め辛いので、、
ただ、やはり必要か必要でないかはこちらの判断ですし、必ず小さな事でも確認して下さいと念を押しておいたほうが良いかと思います。


835: あきゃん 
[2017-08-05 21:22:05]
No831さんとNo832さんの会話を見て思ったこと。

 No831さんはセルコホームの設計に対して「あれ、これおかしくない?」って思い、設計に伝えても営業担当や現場監督にちゃんと伝わらなかった。社内連絡できてないんじゃない?という意見、忠信。
 
 が、832さんの返した返答は「社内連絡何一つ問題ありません!」

 ・・・そこまで完璧ならこの掲示板わざわざ見に来る必要がないんじゃ・・・。

 
864: 通りがかりさん 
[2017-09-17 08:50:11]
えー。
うちも横浜ですが、対応も素晴らしかったです。

営業さん、設計さん、監督さん、現場の方々、皆さんに感謝しています。
976: 入居済みさん 
[2017-12-25 15:23:20]
入居したてなので、とりあえずエアコン無しを除けば、とても快適です。現場の方々が監督さんをはじめ、優秀なので、希望通りのおしゃれなお家になりご近所の方々にも大好評です
991: 入居済みさん 
[2017-12-27 20:34:13]
>>990 匿名さん

本当に、その通りです。現場の方々が素晴らしい家を建てて下さっているのに、一部の営業の方の態度でセルコさんへの信頼度が台無しです。家は申し分無いのに、勿体ないですよね。営業の見積もりが高すぎるのでセルコでエアコン設置するか迷ってた者ですが、現場監督さんからのお電話で、きちんと気密処理をした上でのエアコン取り付けになる旨をお伺いして、やはりセルコさんに取り付けて頂く事になりました...
996: 入居済みさん 
[2017-12-31 00:42:38]
>>995 匿名さん
セルコホーム横浜支店でした。
現場のスタッフの方々の施工はとても良いですね。設計の方がお若かったので念の為、第三者のベテランの一級建築士の方に構造図面なども全てチェックして頂き、問題無いとご判断の上、着工しました。現場監督さんも一級建築士の方で様々なご配慮を頂き、大変お世話になりました。ただ一つ、オプションで付けたオシャレなペデスタルシンクの排水の流れが若干悪いですがデザイン性重視で機能的では無いからなのか... それ以外はパーフェクトですね。
1257: 匿名さん 
[2019-01-30 17:43:36]
セルコホームで建て、住み始めて1ヶ月ちょい経ちますが後悔してます。担当含めて携わった者が悪かったです。監督だけは親切でした。高気密、高断熱謳ってる割にはエアコンつけてても寒いですし、床冷たいし、設計士は建築途中でセルコ辞めて引継ぎもロクにできてないで言い出したらキリが無くて散々ですね。周りには絶対薦めませんし、検討中の方いたら他の所よくみた方がいいと思います。
1443: セルコさんお勧め 
[2020-05-01 16:42:41]
セルコホーム横浜で建てて頂いた我が家も築3年目となりました。高機密住宅のお陰か、32坪程の家ですが夏が涼しいのはもちろん冬場も、1階のリビングの大型エアコンを付け2階のドアを全て閉じ、1階のリビングのドアを開けておくとキッチンはもちろん、玄関や洗面所まで暖まり、床も暖かいです。暖冬なら階段までも暖かいです。割と直ぐ暖まるので電気代も高くないです。24時間換気システムだからか、水周りにカビがあまり発生しないです。この春に、急に洗面所を詰まらしてしまい、ネットで探した業者さんに来て頂いた際、築1年未満かと勘違いされた程、内装も新築のまま綺麗で、壁紙の継ぎ目が分からないのが凄いと言われました。その方は、有名な坪単価がセルコさんより高い輸入住宅に、シロアリが大量発生していたと仰ってました。セルコホームさんはアフターフォローも万全で、つい先日も建築当初からお世話になっている現場監督さんに、カバードポーチの塗装の一部剥がれをご相談したら、ご担当の業者様が綺麗に全体まで修復して頂き、後々自分でメンテナンス出来るように塗料まで置いていって頂けました。ありがとうございました。セルコホームはとてもお勧めです。
1618: 名無しさん 
[2020-06-26 22:19:53]
ボード貼るのは大工じゃなくてボード屋
もしかしたらボード屋がそこだけ貼るの忘れたのかもしれない
でもクロス屋がそれを気付かずにクロスを貼るというのはあり得ないな
監督は何してんだかな
1652: 匿名さん 
[2020-07-04 23:40:04]
仙台のセルコさんで家を建てましたが、
建築中に敷地内でタバコを吸った職人さんは
一人もいなかったですね。
現場監督にお尋ねしたら、
車の中で吸うように指導しているとのこと。
駐車場も近くに2台分借り上げて下さって
業者さんの車は常にそこに停まってました。
違法駐車もありませんでした。
ご近所の方に「立派な業者さん」
だと褒められましたよ。





1850: セルコファン 
[2020-11-25 19:57:18]
>>1849 eマンションさん

>>1847 eマンションさん
仙台のセルコホームではありえない事例だと
思いますね。
施主より現場監督のチェックの方が
はるかに厳しいです。
施主点検がないなんて、ありうるのでしょうか?


2079: 評判気になるさん 
[2021-04-23 23:23:34]
>>2078 口コミ知りたいさん
工事も早まることもあれば遅くなることもあるし、どうやってタイミングよく納入できるんですかね?現場監督とも打合せが必要だし、面倒臭そうだけど。何か起きた時の責任所在を明確に文書化しないといけなさそうだし。
営業の方に話では尋ねてみたことはあるけど、
セルコホームは壁の断熱材が厚いということと、レンガ壁という理由でやんわり却下されたような気がしますね。




2080: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-23 23:51:14]
>>2079 評判気になるさん
取っ掛かりは多少面倒ですが、結局下請けと現場監督で調整するのと変わりません。
こちらから手配した業者と現場監督で調整して貰えれば良いので。(協力的な施工店に限ります)
もし直接のやり取りを断られるのであれば施主がワンクッション入るイメージですね。

責任の部分でいうと明確にしておく必要はあります。
しかし施主支給できるものの大概はメーカー保証が効きます。
合計で100万以上変わりました。

エアコンに限っていえばスリープ抜きまで施工店でやってもらって家電量販店にエアコン設置と気密処理はしてもらいました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる