注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セルコホームのスレに投稿された「打ち合わせ」についてのレスをまとめて表示しています。

123

セルコホームの「打ち合わせ」についての口コミ一覧

検索したキーワード:打ち合わせ
画像:なし

1387: 匿名さん 
[2019-11-22 02:29:31]
うちは南三重で1年内に建てました。営業は社長ともう1名、このもう1名の営業さんが良い方でフィーリングがとても合ったので決めました。実際建てていただいた家はすごく住み心地も良いですし夏は涼しく最近かなり寒くなってきましたが暖房無しでも薄着で過ごせるくらい暖かいです。気密がしっかりしているのか夏場はカエルやセミの鳴き声も室内にいると無音でした。他のハウスメーカーで建てた周りの話も聞いてたので覚悟していたのですが建てた後の不具合やトラブルも無く拍子抜けでしたね。もちろん他のハウスメーカーでも同じかもしれないですがね。破産についてはかなり計画的にやったみたいです。担当さんは雇用形態が特殊で契約営業マンだったみたいで社長から外回りに行かされてる間に社員集めて弁護士同伴で説明があったようです。担当さんが戻ってきたら破産手続きの張り紙があり会社の携帯は誰とも連絡取れずだったそうです。ドライに言えば破産した以上わざわざ客に連絡しなくてもいいのに担当さん気の毒になるくらいかなり憔悴してましたね。もちろん建築途中の方やお子さんの入学等も計画に入れて打ち合わせしていた方達もいたでしょうにその方達が1番の被害者だとは思いますが、、、。
うちは現状問題ないですしメンテナンス等は本部から引き継ぎの連絡が来たので静観です。
1399: 名無しさん 
[2019-12-23 22:06:46]
>>1387 匿名さん
詳細を書いていただきとても助かりました。当方まさに子どもの入学に合わせて打ち合わせを進めておりました。最近連絡が無いなと思っていたら倒産との事で...寝耳に水でした。N社長自ら営業されるスタイルで熱心な方だと信頼しておりましたのでいきなり音信不通となってしまいとてもショックでした。今からまた違う建築会社を探して1から打ち合わせ...とてもエネルギーが必要ですが、契約前で良かったと思うしかないです。
今更ですが、N社長にお会いする度に同じネクタイだったり革靴やワイシャツがくたびれていたり、お金回りが悪い様な兆候はあった気がします。時間は無駄になりましたが勉強になりました。
1406: e戸建てファンさん 
[2020-01-16 19:29:13]
>>1403 通りがかりさん

外気が最低6℃最高12℃、2階建て一階リビング2階からの冷気が降りる。朝から約4時間20畳用のエアコン23℃風速レベル3設定で付けっぱなし。床暖は打ち合わせで営業から必要ないと勧められなかった。エアコン一台で家中暖かいと営業は言った。それでも寒い。これでセルコに文句言っても家は暖かくならないって言われてもそんな事は分かってる。でも、騙されたようで悔しい。暖かい友達の家に行くと、恥ずかしくて冬季家に招けない。後悔してもお金は帰って来ない。別メーカーで建て替えたくても、無理。歳取ったらもっと寒く感じるかと思うと、光熱費の事考えたらだけで苦痛。
1419: 匿名さん 
[2020-02-10 12:47:22]
>>1409 通りがかりさん
セルコホームの掲示板で、暑い寒いと言う愚痴を飽き飽きするとおっしゃるが、それが正直な実際に住んでる人の感想だと受け止める事でしょ。最初から、エアコン一台じゃ全然温まらないですよと、正直な営業をしてればこんな愚痴は出てこないでしょ。みんな納得で買うからね。真冬も裸足で快適とか、エアコン一台で家中温かいとか、床暖なんて必要ないとか言うから、後で聞いてたのと全然違う!!とか言いたくなる人が沢山出てくるのだと思うよ。まぁ、営業の話を鵜呑みにした私が馬鹿だったの一言に尽きるけど。今日も大阪で10時頃から、17畳のリビングで20畳用のエアコンを23度設定で風速レベル3で二時間着けて、まだ室温16度湿度45%。エアコン着ける前は、室温12.5℃。加湿器はメーカーからなるべく使わないように言われてるので使用していない。エアコン一台で家中暖かいなんて言わないで、正直にリビングから二階に上がる階段を付けると二階からの冷気でかなり寒いですよ。とか、言えばいいのに。これからセルコホームで検討しようと思ってる方々に言いたいのは、営業の話を私みたいに鵜呑みにしない事。まだ若いからいいけど、歳取って高齢になってこの寒さはかなり堪えると思います。一階も、昼間誰も居ない二階もエアコンつけっぱなしにして、恐ろしい電気代を覚悟で暖を取らねば。とにかくエアコン一台で家中暖かいなんて不可能だし、もし換気システムや間取りでこんなに寒いなら、打ち合わせの段階で正直に教えてよ。それが誠意のある営業かと。プロなんだから。あと、今更営業を家に招いてなんて考えられない。笑顔で話す自信がない。
1434: 匿名さん 
[2020-04-12 21:43:36]
全館空調はじめたみたいですよ。
私は今セルコホームでこれから新築予定ですが、打ち合わせも楽しく毎日ワクワクしています。
これから細かいところの打ち合わせに入りますが注意したほうが良いところ等あればご教示願いたいです。
1435: 匿名さん 
[2020-04-21 10:57:15]
セルコホームも全館空調を導入しはじめました?
もしかして、まだ公式サイトの方には出ていない情報ですか?

ところでサイトのトップにオンライン商談が可能とお知らせがありますが、
まだモデルハウスでの打ち合わせも可能なんですね。
1465: 開発者 
[2020-05-06 16:59:24]
>>1464さま
そうですね、企画商品と注文住宅では人件費や打ち合わせの回数などが増えますので高額になります。
また、お客様もいろいろな提案をしてくださるのでそれをかなりの時間をかけて設計者がまとめますので
金額が高くなります。最近の建売住宅が安いのはそういった理由です。
特段な引きをしないというわけではないですが、直営店とフランチャイズでは値引率などは違います。
FC店さまの価格になります。
値引きをうまく引き出すには営業マンとの信頼関係だと思います。
車と同じです。
第三者機関検査はご希望の方に行なっております。
住宅では中間検査と竣工検査があります。これは全ておこなっております。第三者機関です。
社内検査ももちろん行なっております。
質問者様の認識では、住宅性能表示部分だと思います。
耐震等級などです。取得すると保険料などが安くなりますが、申請に30万円ほどかかってしまいますので
申請する方はほとんどいません。
それが少ない理由だとお思います。
また、瑕疵担保の保証内で処理できるので必要ないという方が多いです。
回答になっていますでしょうか。
不慣れで申し訳ございません。
1567: 名無しさん 
[2020-06-14 01:09:25]
>>1566 匿名さん
20回も打ち合わせされたんですね。
それは契約前も含めてですか?
確かにハウスメーカーでそれだけ手間暇かけて家作りの手伝いをしてくれるところは利益も出にくいですね

ちなみに何坪で坪単価おいくらくらいでしたか?
1805: 匿名さん 
[2020-09-15 01:39:40]
>>1804 迷い中さん
トップクラスの営業の方になると、
紹介が多いみたいですよ。
土日は打ち合わせが多いので
展示場を空けている場合が
多いのではないでしょうか。
大きな展示場を任せられている
所長クラスはトップ営業の方。
土日の住宅展示場巡りされてる方は玉石混淆。
レジャー代わりの家族連れも多いわけですから、お相手は新人営業になりがちになるわけですね。







1825: 匿名係長 
[2020-11-07 02:19:20]
>>1823 オーナーですさん

このキャンペーンに賛同します。
ネガティブな事を書くより有益ですね。
自分は店長Sさんでした。
細かいところまで見積もり設計してもらい、
打ち合わせもなんの滞りもなく進めてくださいました。
今後セルコさんで検討の方は店長さんご指名がお勧めです。
1900: 匿名 
[2020-12-06 20:13:30]
>>1815 匿名さん

1815です。
以降の書き込み参考になりました。ありがとうございました。出張は無いですよね。ということはやっぱり打ち合わせに顔を出すのが億劫で適当に理由をつけて部下に任せてるんだろうな…。色々自分で調べてセルコ大阪で建てた人のTwitterも見ましたが、似たようなことを書いていて常套手段なんだなって思いました。すごく傷つきました。
これは自分が招いたことですが、本部や大阪店に問い合わせる前にこちらに書き込んでしまったので、担当さんに身バレするのが嫌なのですごく残念だし傷つきましたが今回は目を瞑ることにしました。
今後セルコ大阪で建てる方の参考になれば幸いです。
もう一度以前のスレにも書きましたが、セルコ大阪では担当営業が打ち合わせに、出張だと言い顔を出しません。気をつけてください。
1909: 戸建て検討中さん 
[2020-12-10 12:25:18]
セルコホーム大阪ってフランチャイズではないんですね?驚
フランチャイズの店舗は評判悪いイメージなので大阪もフランチャイズだとばかり思ってました

スレ内で大阪で検索するとまとめ
・大阪南の支店長が話を聞かない
・営業がひき逃げ
・店長打ち合わせに出てこない

直属でこんなだったらフランチャイズ教育できないわ。
2197: 名無しさん 
[2021-06-22 10:58:22]
万博の展示場の方ですが、最初は腰が低く丁寧に接してくれていたのですが、契約して少し経つと急に態度が変わり、今はほったかされて打ち合わせも上手くいってません。
契約をしたことに本当に後悔しています。
どのように解約したらいいか、弁護士の先生に相談しようと思います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2206: e戸建てファンさん 
[2021-06-25 14:04:15]
こんなとこに書いてても解決にはならないですよ。
よくない評判も今後検討してる誰かの為になりますけど。
過去のもの見返していてもフランチャイズ店の対応がよくなくて?、とかありますけど結局は母体にチクった方がいいんじゃないかなぁって思いますね。
スレ番1815まで遡って、過去スレみたらわかりますけど、2020年にも同じように大阪の店長が打ち合わせ出てこないって書いてて、同一人物かわからないけど、今回も大阪の店長が理由つけて打ち合わせほったらかしって…
社員がこの掲示板見てるかわからないけど、社内教育できてないって事でしょう!
しかもただの社員じゃなくて店長って(笑)
一生に一度の買い物で、大金払ってるんだからそんな半端な対応徹底的に変えてもらわないとダメですよ!
だからすぐ本社に洗いざらい言いましょう!
2229: 名無しさん 
[2021-06-29 02:02:22]

契約前に安くやります、とか言っておきながら無茶な金額を言ってるから、おかしいんじゃない?となってるんだと思います。結構この話題だけで長いこと続いてますが、改めて見返してみると、同一の投稿者が書き込みしていない限りは、同じ担当営業が契約前は安くすると言ったのに値段が高くなる、打ち合わせに出てこない、おかしいと伝えても担当は相手にしない、担当どころか会社も相手にしない、などが書き込まれてる皆さんの主張なんじゃないでしょうか。
2409: セルコホームと紛争中 
[2021-12-14 21:56:52]
このセルコホームの展示場で設計契約をちょうど1年前ぐらいに契約して、お金も全額払ってしまったのですが、契約した途端に態度が急変して、今年の6月に最後の打ち合わせをして、「また連絡します。」と言われて待ってますが、それ以来セルコさんからは一切連絡はなく、契約を解除したらお金を返してもらえますかと尋ねたら、「数万円しか返せませんよ。」と言われました。
土地はもう購入していましたし、早く建築をしたかったのですが、トラブルになるのは嫌だったもので、なんとか改善してくれるだろうと半年ほど待ちましたが、なんの改善もなくこの半年ほったかされたままです。
子供の学校のことや金銭的なことも含め、これ以上待てないので、知り合いの弁護士さんに頼んでやむを得ず法的手段を取ることにしました。
残念ですが、今はこの会社に依頼して本当に毎日後悔しております。
皆様も業者選びは慎重にお気をつけ下さい。

今後の展開については皆様にも情報提供をさせて頂きたいと思っています。
参考にして頂けたら幸いです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2429: 評判気になるさん 
[2022-02-08 21:00:51]
セルコホームで建てました。
フランチャイズだということを知らずに契約してしまいました。完成後、打ち合わせで要望を上げていたことが反映されておらず希望と合わない箇所がありましたが
泣き寝入りでした。

途中で廃業して現在は本部?が支店を出して管理しているようですが、それも知らなかったのですが

メンテナンス時期が来ても連絡がなく
その後の対応にもフランチャイズからの引き継ぎがうまくいってなかったと
当事者意識の感じられない対応です。
レンガに轢かれて契約しましたが、もっと総合的に判断すべきだったと後悔しています。
契約時にサービスで付けてもらったウッドデッキは3年くらいで腐食してきて最終的に10万ほどかけて解体して廃棄しました。メンテナンス不要のウッドデッキおすすめします。メンテナンス必要なのは防腐剤の匂いがきつく近所迷惑になります。
2442: 匿名さん 
[2022-03-28 09:59:22]
打ち合わせで毎回間違いがあると不安になりますよね。
営業さんのレスポンスは早いか、言動にその場しのぎの嘘やごまかしはないか、
ミスや物忘れが多すぎないかも家を建ててもらうメーカーを見極める上で
重要な要素になってます。
2498: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-11 08:07:14]
今セルコホームで毎週打ち合わせしてますが

サーキュラー階段がほしくてやっぱり5年前に見学したセルコホームだなって思いセルコホームに通ってます。サーキュラー階段以前つけたお客様で150万でした今は物価もあがってるので200万~300万はするかもしれませんとのことです(><)
タマホームで建てる友人にタマホームはサーキュラーはないかきいてもらうとキットであるとのこと。でもやはり塔屋だったり玄関ドア、階段、洗面のことを考えるとセルコホームが好みなのでセルコがいいけど予算の兼ね合いで階段は諦めざるを得ないかもしれないと言われそれならセルコじゃなくインデュアや一条工務店でもみてもらえばよかったなと少し後悔してるとこです。(><)サーキュラー階段。ほんとに憧れです(*^^*)
2543: 戸建て検討中さん 
[2022-10-26 12:50:14]
>>2542
みんな、これがセルコ様の本音だとよー!
金あるやつしか来んなってか。一体何様なの?
我が家現在セルコと他社とで打ち合わせしてて悩んでるとこだったけど、もうセルコはお断りしますね。妻がセルコのデザインが好きっていうから候補に入れてたけど、こんな人間が働いてるところで一生に一度の買い物なんかしたくねーわ。
営業もグイグイ来て圧がすごいし、他社のことは悪く言うし、2537の人も言ってたけどローン仮審査のMAX金額近くで見積もり出してくるし、客=金づるとしか思ってないんだろ。だから金がないやつはローコストに行けなんて人間性に欠けること言えるんだろうな。

一つ言わせてもらうと、ローコストで契約する=金がない、ではないと思うよ。
何を最優先させるかは人それぞれだし、ほんとにいろんな家庭があるんだよ世の中。
そんなことも想像できないなんてよほど想像力や人間性に欠けてるんだなと思った。
こういう人間って自分は間違ってないと思い込んで他人を見下し続けるんだろうね。客観視ができないというか。いい大人が可哀想に…
せいぜい他人を馬鹿にし続けたらいいよ。いつか自分にかえってくるから

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる