注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セルコホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

セルコホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

2249: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-04 22:17:40]
>>2248 戸建て検討中さん
自分も行ったことありますが、若い男性であんまり経験無さそうな方だったので候補から外しました。
誰しも新人から始めるので仕方ないとわりきりました。
営業さんも大事ですね。
2251: 匿名 
[2021-07-04 23:34:35]
>>2245 通りがかりさん
営業さんにお任せする予定じゃなかったらいいかもしれませんね。
書き込んでる人はお任せする上で契約したのに出張だの嘘つかれて出てこなかったみたいですから。
2257: 通りがかり 
[2021-07-05 23:24:23]
>>2254 通りがかりさん
営業が海外行ったり、全国飛び回るとかそういう特色あるなら採用ページみたいなところに堂々と書くでしょ。
そんな魅力的なポイントあるなら。
2283: 通りがかりさん 
[2021-07-11 20:36:22]
建売や、規格住宅はわかりませんが注文住宅ではメリットキッチンが標準のはずです。
少なくともうちはそうでしたし、営業の方も全国標準ですと仰ってましたよ。
2291: 名無しさん 
[2021-07-13 22:00:25]
本当に残念です。
きた九州で建てました。
一生に一度の夢のマイホームにもかかわらず、建物も、きちんと施工されていない箇所が多く、営業には嘘や不備が多かったのでがっかりしています。
家や、記録、やりとり、写真などを見た、友人や建築関係の方も呆れており、一級建築士さんにも見に来ていただいたところ、このままだと屋根飛ぶよ。とまでいわれました。
それなのに、工務店には、問題ないと言われました。
第三者を入れました。
正直、ほかの方に、このような思いをして欲しくありません。
どうぞ、フランチャイズなので、きちんと工務店を見極めてから建ててください。
2375: 新築着工前 
[2021-10-08 09:21:53]
通りがかりさん

コメントありがとうございます。
トップライトですか!
それも考えてた時期ありますが営業の方自ら雨漏りは必ずいつかはするので勧めませんと言われ長い目で見て諦めました。
リビングは吹き抜けでセントラルヒーティングにしてるんですがファン回したら熱も一定空間にこもることはないですかね…
2384: 戸建て 
[2021-10-31 19:34:37]
うちは2年前に東北でセルコホームで建てました!だいたい、夏と冬はエアコンつけっぱなしでいますが快適です!特に冬は他の家より断然暖かい!実家の親も遊びに来ると暖かいと驚いてるくらい。内装もおしゃれで、壁も丈夫だし、セルコホームで建てて良かったです!営業の方も設計士の方も親切で親身になっていただけたので、感じが良かったです!
2416: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-03 18:52:11]
>>2415 通りがかりさん

東北支店の営業がそうしてるみたいですよ
聞いてみては?
2422: 匿名さん 
[2022-01-22 16:32:56]
>>2410 セルコホームと紛争中さん

家を建てる検討中のものです。まだどこにしようか色々と口コミ見てたら気になったのでコメントさせていただきます。

営業さんの態度がどう急変したのかにもよりますが弁護士さんに相談して解決はできたのでしょうか?

明らかに会社側に落度がある内容なのであれば弁護士に入ってもらえば普通は解決できるんじゃないですか? 
どの世界でも業界でもそうだと思いますけど担当者の態度が気に入らないなんかの理由で契約の解除なんて出来ないでしょう。
そんなことが罷り通ってばかりの世の中なら嫌がらせでいくらでも会社潰せちゃいますよ?
契約して相手が気に入らないからって何人かのグループで結託して競争相手潰したりとかいくらでも出来ますからね。

そうならないように会社も契約金とや手付金てお金取ってお客に使ったお金は回収出来るようにしてるんですよね?
今どき携帯やネットでもユーザー側の一方的な理由で解約する場合は違約金とられますよ?
ドコモショップやソフトバンクショップとかで対応悪いからって解約するんですか? あなたみたいな昭和のお客様は神様精神の人は解約されるのかもしれませんね。
お金は取られるでしょうけど

すいません。こういう不特定多数の方が見られる所ではもう少し詳細に明記された方が良いですよ。
別にセルコホームさんを擁護するつもりもありませんが一経営者として、あなたように自分の落ち度を棚に上げて会社を批判する人が気に入らないので意見させていただきました。
2441: 通りがかりさん 
[2022-03-15 05:38:32]
セルコホームの営業マンと契約寸前まで行った者です。
営業マンに当たり外れは結構あると思います。
私の場合は、見積もりでの金額間違い(部長クラス)が毎回あった、言ったことが出来ないなどがあったので信用ならず別のHMにしました。
2442: 匿名さん 
[2022-03-28 09:59:22]
打ち合わせで毎回間違いがあると不安になりますよね。
営業さんのレスポンスは早いか、言動にその場しのぎの嘘やごまかしはないか、
ミスや物忘れが多すぎないかも家を建ててもらうメーカーを見極める上で
重要な要素になってます。
2449: 匿名さん 
[2022-04-16 08:02:01]
セルコホーム成田は嘘つきばっか。 カナダの建材ごときで高級ぶる非常識ぶり。
2445の普通ってのは、マトモな人間ならここで建てないって意味だろ。本当に同感だね。こんな表現ひとつを怪しいとか言ってる方が難癖じみてる。
平気で約束破る営業とか配管にも頭が回らない一級建築士()とか笑わせてくれる。
2455: 評判気になるさん 
[2022-05-02 19:27:56]
結論あります。
ただまだ導入件数は少ないですし、高額になります。
確か床下送風口だったような気がします。
採用を見送ったので詳しくは営業に聞いてみてください。
2507: 戸建て検討中さん 
[2022-08-26 13:50:16]
煉瓦でも目地はメンテが必要と言われたよ。サイディング+煉瓦で検討していて。煉瓦だと費用が高くなるけれど後々のメンテナンスはいらないと思っていたんだけれど営業さん曰く、目地は別途メンテナンス必要です。だって。足場代も必要だしね。
2543: 戸建て検討中さん 
[2022-10-26 12:50:14]
>>2542
みんな、これがセルコ様の本音だとよー!
金あるやつしか来んなってか。一体何様なの?
我が家現在セルコと他社とで打ち合わせしてて悩んでるとこだったけど、もうセルコはお断りしますね。妻がセルコのデザインが好きっていうから候補に入れてたけど、こんな人間が働いてるところで一生に一度の買い物なんかしたくねーわ。
営業もグイグイ来て圧がすごいし、他社のことは悪く言うし、2537の人も言ってたけどローン仮審査のMAX金額近くで見積もり出してくるし、客=金づるとしか思ってないんだろ。だから金がないやつはローコストに行けなんて人間性に欠けること言えるんだろうな。

一つ言わせてもらうと、ローコストで契約する=金がない、ではないと思うよ。
何を最優先させるかは人それぞれだし、ほんとにいろんな家庭があるんだよ世の中。
そんなことも想像できないなんてよほど想像力や人間性に欠けてるんだなと思った。
こういう人間って自分は間違ってないと思い込んで他人を見下し続けるんだろうね。客観視ができないというか。いい大人が可哀想に…
せいぜい他人を馬鹿にし続けたらいいよ。いつか自分にかえってくるから
2544: 評判気になるさん 
[2022-10-26 21:35:39]
オーナーです。
私は直営店のオーナーですがそれほど悪い印象はなかったです。
確かに若い営業の方だったので抜けや漏れは多少ありましたが怒り狂うほどでもなくまぁそれくらい人間だからなと注意はしましたがめげずにやってもらえました。
営業マンも人間ですので合う合わないなどあるんでしょうね。

家には満足しています。
気密測定なんかもしてもらいました。有料でしたが、、、

私自身も何社か見積もりを取りましたが価格云々より営業マンとの相性だなと思いました。

2561: 名無しさん 
[2022-11-23 23:13:07]
セルコ施主です。
拝見した中で気になったことを書きます。
まずスマートキーいりますか?
国内のスマートキー対応ドアではデザイン性が悪くなりますし、輸入住宅でスマートキー対応のドアは合わないと思います。
それにスマート化したいのであれば、後付けでスマートボットの指紋キーのほうが便利かと思います。

食洗機について
先の方もおっしゃっていますが、ミーレはドイツ製です。
セルコはカナダの輸入住宅です
日本製以外で海外ならどこでも良いというのであれば中国製や韓国製のものでもいいんでしょうか?
冗談はさておき、海外の食洗機を標準で取り入れるのはリスクが高いです。
同じ理由で水栓や水回りは基本的に国産のものがメンテナンス性も高く良いと思います

坪単価の話ですが、坪単価という表現自体がハウスメーカーによって違うのであまり参考にならないことを理解したほうが良いと思います。
坪数が減ったからといって、元々の見積もりにある坪数、建物価格から単純計算で算出するのは正直驚きです。
元々の建物価格には住宅設備も配管代等も入っています。
坪数を減らしたときにそれらも削ったのですか?
単純に床面積を減らしたのであれば、基礎代、断熱材、フローリング、合板等の費用しか減額されないのではないでしょうか。
疑問に思ったことはこんなところで聞くより、担当の営業に聞いてみてください。
解消されないのであれば、営業の力不足だと思います。

最後に標準というのは万人受けが大事なんです
標準が1624のユニットバス、太陽光、床暖、ペニンシュラキッチン、タンクレストイレだとして、いらないから外してほしいと言って「グレードダウンしても減額ないです」と言われても誰も文句言わない世界なら標準をいくらでも上げます。(実際にそういうハウスメーカーはありますが)
2615: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-10 23:28:46]
前にフランチャイズで営業していた、男性の方も辞めたのでしょう?
なんか何を信頼して買えばいいのか、いきなり辞めるのも無責任ですね
2642: 匿名さん 
[2024-03-23 16:40:02]
セルコホームの某モデルハウスに見学に行った際に、ベテラン営業マンに、

「大きな窓や吹き抜け等、開口部が多い設計の場合、耐震性は落ちますか?」
「やっぱり、構造計算したほうが良いですか?」と、営業マンに質問したら、

「2階建ての木造住宅は、法律上、構造計算が不要なので大丈夫ですよ!」と、
言ってましたので、安心して、自由プランで開放的な間取りにできますね。
2644: 匿名さん 
[2024-03-24 16:25:59]
セルコホームのベテラン営業マンとやらは大丈夫か?

客は、法的に大丈夫か聞いてるわけじゃないよな。

耐震性能を売りにしている会社が、いい加減なもんだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる