注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 19:44:19
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://selcohome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

セルコホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セルコホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-04 17:08:53

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1840: 戸建て検討中さん 
[2020-11-21 11:12:10]
>>1839
モデルを見せてもらいましたが性能は
BELS5スター
エネパスS +
という第三者機関から認証を得ているそうですよ。
1843: セルコファン 
[2020-11-24 00:17:08]
仙台近郊でセルコホームをこれから
建てようと考えている方は、
是非、いま建設中の現場へこっそり
足を運んでいただきたい。
飯●産業や●建設の建売現場、
他のハウスメーカーの現場へも
足を運んでいただきたい。
そして、どんな職人さんたちが
働いてるか見比べていただきたい。
全然違いますから。
もちろん、いい意味で。
1844: eマンションさん 
[2020-11-25 06:41:56]
みなさんまわり縁って上から釘打って白いペンキで上からペタって塗ってあります?なんかうちそれでシマシマみたいに見えて言ったらカナダの施工法だから仕方ないって言われました。本当に仕方ないのかなぁ、、、
1845: 匿名 
[2020-11-25 17:35:16]
>>1844 eマンションさん
標準のまわりぶちだと元々白く塗装されているものですよね?
どのように塗られているのでしょうか??

1846: eマンションさん 
[2020-11-25 18:05:47]
>>1845 匿名さん
そうです!白く塗装された木の上からネジで止めててその上からネジを隠すように白いペンキでベタッと塗ってある感じです!色が微妙に違うからシマシマみたいに見えて、、、
そうです!白く塗装された木の上からネジで...
1847: eマンションさん 
[2020-11-25 18:11:04]
>>1845 匿名さん
こんな感じでシマシマとゆうか白の色が違って目立つんですよね_| ̄|○
こんな感じでシマシマとゆうか白の色が違っ...
1848: e戸建てファンさん 
[2020-11-25 18:24:55]
>>1847
これはフィニッシュ釘より細い釘のようなものを打ち込んだ後を補修するための塗り剤ですね。
職人さん下手ですね。
普通はもう少し目立たないようにします。
1849: eマンションさん 
[2020-11-25 18:36:41]
>>1848 e戸建てファンさん
やっぱ下手な人がやってますよね?はぁー最悪だ( ; ; )このシマシマが目に入るたびに嫌な気持ちになります( ; ; )施主点検もなかったし素人目に見て結構雑なトコもあって( ; ; )
1850: セルコファン 
[2020-11-25 19:57:18]
>>1849 eマンションさん

>>1847 eマンションさん
仙台のセルコホームではありえない事例だと
思いますね。
施主より現場監督のチェックの方が
はるかに厳しいです。
施主点検がないなんて、ありうるのでしょうか?


1851: eマンションさん 
[2020-11-25 21:26:37]
>>1850 セルコファンさん
身バレ怖いので西日本のセルコホームとだけ( ; ; )
施主点検無くて、最後アンケートみたいなのに施主点検ありましたか?って項目で無かった事に気付いて_| ̄|○でもあのアンケート本社とかに行ってるはずなのに完全スルーされているのはなんでなんだろ( ; ; )
1852: セルコファン 
[2020-11-26 00:40:14]
>>1844 eマンションさん
ウチのは釘もネジも打ってないです。

ウチのは釘もネジも打ってないです。
1853: eマンションさん 
[2020-11-26 09:24:34]
>>1852 セルコファンさん
わ?めっちゃ綺麗、、、これフランチャイズの工務店に言ってもカナダだからって言われて無視されたけど本部に問い合わせたらなんとかなると思いますか?
1854: e戸建てファンさん 
[2020-11-26 12:31:08]
>>1851
すぐに本部に連絡しなさい!!!!!
1855: セルコファン 
[2020-11-26 17:10:07]
>>1853 eマンションさん
施主点検がなかったんですか(*_*)。
わが家の話で恐縮ですが、施主点検当日家の中へ入ると、壁やまわり縁等に各部屋10箇所ぐらい付箋が貼ってありました。
その付箋のある箇所は、ほんの小さな傷であったり、塗りむらだったりするわけですが、正直素人目にはどこがNGなのかわからない程度でしたね。
引渡し日までに、業者さんにもう1度手直しさせるというものでした。
せっかくのセルコホームなのに、
そういう施工ではガッカリですよね。




1856: 匿名 
[2020-11-27 00:58:19]
施主点検がないですって!?
それは考えられません。
すぐに本社にいうべきです。
フランチャイズ店との関係を気にするより一生住む家や家族を第一に考えましょう!
1857: 匿名さん 
[2020-11-27 03:17:54]
>>1853 eマンションさん
まずは、契約した地元工務店にご相談されるのが良いと思います。
担当の営業さんには、ご相談されましたか?
明らかな施工ミスですよね。
カナダを言い訳にはできないと思います。
順を追ってダメだったら、本社にご相談されたらいかがでしょうか?
1858: eマンションさん 
[2020-11-27 09:01:31]
みなさんアドバイスありがとうございます。
順を追って一応営業さんに聞いてみたらセルコホームの施工マニュアルでは、廻縁やドアモールの施工は、上部よりの釘留めで、釘頭周辺をタッチペイントする工法が標準とされていました。ペイント部は、光の当たり具合や部屋の明暗によって、部位がわかりやすくなる事があります。と回答されましたので、本部の方に問い合わせ中です。
1859: e戸建てファンさん 
[2020-11-27 19:34:41]
本部の指導力と求心力がないんだろうな。
1860: 検討者さん 
[2020-11-27 19:39:28]
本部指導してんの?フランチャイズ怖すぎる。
フランチャイズ担当の技術者レベル低いんだろうな。
1861: 匿名 
[2020-11-27 20:47:57]
いまフランチャイズ店はめんどくさいなーとか思ってるのかね

ただ本社からするとフランチャイズ店が客みたいなもんだからあまり強く言えないのかな??
とにかく本社からの回答がどのようなものかわかったら教えてほしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる