注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-03-17 22:23:12
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悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

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悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

963: 名無しさん 
[2017-09-09 01:02:53]
「売りに出る予定の希望場所に土地があります!」と断言。さも確定しているかのように、、。
今思えば、適当な営業トーク。
あなたに騙された感だけ残りました。。
やりとりの時間と、電話代の無駄だったなー。
このような事をしている、元気とやる気全開の
営業マンが悠々ホームにいます。

信じていたのに、、残念でした。
964: 通りがかりさん 
[2017-09-12 23:42:06]
僕もここの営業さんに数年前にヤラレかけました。
とにかく軽い。
あまり家のこと知らないのに適当なことばかり言って売ろう売ろうとする。
更に仮審査済みだと分かるとしつこい。
こっちは一生に一度の買物で何千万も借金することを理解してないから、近所のスーパーの安売りの売り込みのように営業してくる。
僕も残念でした。
965: 。 
[2017-09-13 07:13:25]
毎日毎日喉痛くてもう耐えれん
966: 匿名さん 
[2017-09-18 19:38:11]
宿泊体験はいいなと思います。でも一泊したくらいで断熱の効果とかわかるものなんでしょうか。
寝てても起きてても快適に過ごせればまずはOKという感じでもあるのかな。モデルルームを見るだけよりはずっといいと思いますが。
外断熱だと柱とか壁とかが蒸れたりはしないでしょうか。見える部分以外のことも知れるといいなと思います。
967: 匿名さん 
[2017-09-22 13:41:33]
宿泊体験は、
ここにするかどうか決めるときの最終判断的な
感じになってくるのではないでしょうか。

それで大丈夫そうだったら
契約に進んでいく…みたいに。

外断熱って壁の中の結露は大丈夫か、みたいなことがあっ枯れていますが
外から断熱しているのだから大丈夫なのでは。
気になるならばダブル断熱にすればいいし
968: 匿名さん 
[2017-09-25 13:11:40]
施工エリアって九州全域・広島・あとは神奈川なんでしょうか。
なんで神奈川に展示場があるんだろう?って思うんですが・・・九州の会社かと思っていたんですがこれから広がっていくということになってくるのか。

基本的にここで建てられた方は九州の方が多くなってきているのでしょうか。
神奈川の事務所は対応とかどうですか。
969: 戸建て検討中さん 
[2017-09-26 22:11:23]
囲い込みというか、説得が凄かった。
契約を取り付ける前に自社製品の細かな説明とかあるのでは?と思いましたよ。
あげくに「お客様のお探しの○○にうちの分譲つくる予定がありまして」とか言うんで、
後でその営業の上役に聞いてみたら「いえ、今のところそのような予定はありませんが」
だそうだ。単なる嘘つき?
970: 匿名さん 
[2017-09-28 14:48:33]
地震で1棟も倒壊していないというのは本当ですか?悠々ホームで建てた家は電気代がかなり安いというのは本当ですか?
971: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-30 15:35:20]
>>958 検討板ユーザーさん

契約済みで、営業担当さん、設計さんコーディネーターさんと打ち合わせをしていますが嫌な思いとかないです。設計の方と最初に話した時はこちらの要望を全部入れてもらい恐ろしい金額の見積もりが出てきてそこから本当に必要なもだけを残しつつ、新たな要望をいれて何度も図面を描いてもらっています。確かに、大きな買物なので不安はあると思いますが、掲示板の書き込みは2〜3割ぐらいでいいんじゃないですか?
仕事が電気関係なので色々な人と話しますが、初めて建てる家で100%は無理だと思いますよ。イメージと実際の住み心地って完璧に一致しないと思います。その中で自分達の希望どおりの家を建てたいから注文住宅で建てるのではないでしょうか?
悠々ホームのまわしもでもないです、ハウスメーカーはたくさん回りました。皆さんの書いているところが分かるところもありますが、それはどこも同じだと思うし実際批判された所で、施主がここで建てるって決めたらしっかり話し合えば問題ないと思います。
家なんてタイミングもあるでしょうし何より担当が嫌なら変えてもらえばいいだけですよね、どこで建てても正解なんてあるわけないとおみます。


972: 戸建て検討中さん 
[2017-10-01 11:41:21]
つまり、会社や営業に対して嫌な思いもなく、すんなり話が進むというのは住宅会社として、というか客商売をしている会社として当たり前の事であって、わざわざどこの会社は対応が良かった、なんてことをわざわざ書き立てる必要はないんです。
むしろ悪評となりえる話がどれだけあるかという事が重要になってくるという事です。
973: 匿名さん 
[2017-10-01 20:02:23]
嘘つき?
974: 施主 
[2017-10-04 22:08:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
975: 評判気になるさん 
[2017-10-06 17:42:27]
>>974 施主さん
通りかかりですみません。
新築で雨漏りって酷いですね!雨漏りによる対応はどうなったんですか?程度によると思いますが、新築したばかりだと建て直しとかになるんでしょうか?それとも補修で完了するのでしょうか?
976: 匿名さん 
[2017-10-06 22:41:04]
他のハウスメーカーで探してましたが、展示場に行って悠々ホームで土地探を紹介してもらい今の家に引っ越すまで約一年、住みだして約半年ですが特に不満はなく快適です。
打ち合わせもいろいろ要望を言える雰囲気で楽しかったと思ってるのですがこのサイトではあまりにも悪く言われ過ぎてて驚きました(;_;)
どちらの意見も否定も肯定もしませんが、私は今の時点では、満足の行く土地と建物でよかったと思ってます。営業や設計など携わってくれた方もいい人でしたよ(^-^;
977: 匿名さん 
[2017-10-08 23:31:06]
欠陥住宅被害者の犠牲があってこそ・・・かもね。
978: 匿名さん 
[2017-10-13 18:00:59]
実際に建てられた方の満足されている投稿はホッとします。
建てていない方のご意見も多いと思われるので、あまり参考にならない場合もあったりして。

地下室がちょっと気になってるんです。
湿気とか音の響き具合とかその他諸々、実際のところはどうなのかなと。
夏は涼しそうな気もするし、映画や温泉を大音量で楽しんだりできるのかどうかとか。
大雨の時とかはどうなるんだろうとか。
地下室つくられた方っていませんか?
979: 匿名さん 
[2017-10-20 16:16:05]
地下室と言ってもどういう地下室なのか、にもよるのでは。
完全に地中で、窓すらないようなかんじなのか、
ドライエリアが設けられている窓があるタイプなのか…。

公式サイトを見ていると、ドライエリアが設けられるタイプのようです。
このタイプの場合、音が漏れるとしたら開口部からの可能性が高い。
窓の部分がどう言うふうになっているのだろうなぁ。
980: 通りがかりさん 
[2017-10-20 21:23:04]
悠悠ホームで現在建築中です。
先日、悠悠ホームで家を建てられた方のお家を見にいきましたが、すごく木の香りがして、外はかなり車が通る道なのですが全然外の音も聞こえませんでした。外に出て「え!こんなに外うるさかったの?!」って思うくらい。
主人と家が完成するのが待ち遠しいと話しています。
981: 匿名さん 
[2017-10-24 13:33:45]
遮音性が高いということなのかなぁ。遮音性が高いということは、家の中の音も外には漏れにくくなっているということにつながってくるだろうから
子供がいる家でもそのあたりは少し安心なのかなと思います。
ただまぁ、限度ってもんがものにはありますから、子供も大騒ぎしていいってもんじゃないですけどね。
夜泣きとかって賃貸だとかなり気になりますが
そういうのは大丈夫なくらいでしょうか。
982: 匿名さん 
[2017-10-26 21:42:55]
遮音性はなかなか高いと思いますよ。
と言っても、今まで賃貸アパートしか住んでないので比較対象が。。。
営業は段取り悪かったり、知識なかったりレベル低かった。
契約する前とした後で、連絡してくる頻度も大きく変わりました。
983: 匿名さん 
[2017-10-31 14:25:52]
営業さんが一番接する人だから、この人の仕事能力でかなりこちら側のストレスって変わってきますよね〜^^;
良い方に当たればいいのですが、紹介でない限り基本的には運そのもの。
会社側が人材育成も頑張っていてくれればいいのだけれど。
遮音性は高いということは、外の音も聞こえにくいけれど
例えば家の中の音も外に出にくい、ということですよね?
赤ちゃんがいる家庭だとかなりご近所に気を使うと聞きますから
そういうストレスは少なく済みそう。
984: 匿名さん 
[2017-11-09 09:11:09]
営業さんとのお付き合いですが、家を建てた後はどのような機会がありますか?
不具合が出た場合、真っ先に連絡するのは営業さんになります?
それともアフターメンテナンスの窓口ですか?
引き渡しまでは頻繁にやり取りがあると思いますが、それ以降は基本的に
付き合いがなくなるように思いますが、違うんでしょうか。
985: 匿名さん 
[2017-11-09 21:12:26]
営業は最悪です!
986: 匿名さん 
[2017-11-15 09:10:26]
宿泊体験ができるモデルハウスがあるようですが、できれば夏の一番暑い時期と
冬の一番寒い時期、どちらも体験してから検討できれば理想的だと思いました。
時間的な余裕があり、2年後、3年後に家づくりを考えている人はこういう
宿泊体験で確認するのも良いかもしれませんね。
987: 匿名さん 
[2017-11-22 15:24:27]
夏でも冬でも、季節が激しい時だったらどちらかだけでも断熱性能っていうものはわかるんじゃないでしょうか。特に今の時期から、ものすごく朝方冷えます。
それだと結露の有無も夏場よりもわかりやすくなってくるわけですからね。
夏は夏で暑さはしのげるかと言うのはわかるけれど。
日本の家は夏の暑さに合わせて建てろ、と言いますが、冬も同様に大切です。
988: 匿名さん 
[2017-11-28 22:42:18]
何度言っても、直しに来てもらえません。

悲しくなります。
989: 匿名さん 
[2017-12-05 10:50:00]
はっきり言って日本は夏よりも冬の暖房コストがかかるので、冬に暖かい家が
コスパ的にも優れるのではないでしょうか。
こちらは外断熱工法に遮熱工法も採用していて、夏の暑さを効果的に防ぐ事に力を
入れた建物になっているのでしょうか。
990: 匿名さん 
[2017-12-13 11:17:31]
悠悠日記でアレルギー疾患や高血圧症など、暖かい家(高断熱の家)に転居後改善されたというテキストを目にしましたが、高血圧はともかくアレルギー疾患も気温差が症状に影響してくるものなのですね。
アレルギー物質ではなく気温差は目からウロコですが確かに気温差があると喘息は出やすいかも…
991: 匿名さん 
[2017-12-18 14:43:02]
喘息を持っている人だと割と知られていることだけど、
寒暖差がきっかけで発作を起こしてしまったりっていうのは本当によくあることで。
寝ている時、朝方冷えてきた空気を吸ってしまって…ということもあるので
断熱性や気密性の高い家で、
ずっと気温がなだらかっていうのはとても大切だと思います。
992: 匿名 
[2017-12-20 15:53:02]
住んで四年になりますが、とにかくアフターサービスが悪すぎます。業者から電話させますと言って一度でかかってきたことがない。部品の取り替えだけでも半年もかかった。一つのことを頼むのに最低でも10回ぐらい電話しないといけないし会社自体がだめと思います。
993: 匿名さん 
[2017-12-25 14:32:31]
アフターサービスって担当者ってどういう仕組みになっているのですか?アフターの専門の窓口があるのですか?
工務店に寄っては建てたときの担当者に連絡しなければならないところもあるようですが…
できれば窓口は一本化していてほしいものですが
こちらの場合はどうなんでしょうか?
995: 匿名さん 
[2018-01-04 20:37:23]
アフターメンテナンスの仕組み、どうなっているのでしょう。
ホームページには、3ヶ月、1年、2年点検までは社員さん、5年点検から30年点検までの5年ごとに社員さんとしろあり業者さんと両方で点検してくれるようなことが書いてあります。
社員さんはメンテナンス専門の部署の方なのか、一般社員さんなのか気になるところです。
ちなみに会社概要を見てみると、CIS課というのがあって、その下に(アフターメンテナンス)と書かれているので、もしかしたらアフター専門の課なのかもしれません。
996: 匿名さん 
[2018-01-05 16:41:30]
>>995 匿名さん
今は社員さんではなく3ヶ月点検からは委托業者さんが点検に入られていますよ。
年々棟数が増えていて社員さんだけでは手が回らなくなったので専門の業者さんに委托されているそうです。
997: 匿名さん 
[2018-01-09 22:14:59]
うちだけと思っていましたが他にも住んでいて喉が痛い方々がいるんですね。なぜ痛くなるんでしょう?
風邪も引きやすくなりました。
998: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-14 12:59:50]
悠悠ホームの重要課題

1.資本金を億単位に増資する。
2.アフターフォローを充実させ顧客満足度を上げる。
3.サービス残業を無くし、社員の健康管理を真剣に考える。
4.そろそろ事業継承を真剣に考える。

上記により、100年以上継続できる企業になる。

                         以上
999: 足長坊主 
[2018-01-14 13:04:09]
>>998
+障害者雇用の促進。
1000: 匿名さん 
[2018-01-17 08:59:39]
喉が痛いのは湿度も関係するのではと思います。
冬場はどうしても乾燥するので、室内なら加湿器を付けたり等で対応できますね。
でも最近の高気密高断熱の家でそうするとカビが生えやすくなったりするのかも。
あと結露が出るとも聞きます。ここで建てた方はどんな対策してるんでしょうか。

アフターのことについて書かれてますが、996にある「専門の業者さんに委托」というのは本当ですか?
対応は社員さんがやるのと一緒なんですかね。
1001: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-20 13:44:48]
>>953 匿名さん
よくわかります。
うちの場合、設計士はクビになりましたが、その他のミスの多さ、いいかげんさは何も変わらないので、お客様相談室にずっと相談しています。
リフォームを頼んだのではない!と、その言葉通りです。
1002: 匿名さん 
[2018-02-01 12:26:09]
アフターで実際に工事等をするのは、業者さんっていうのはそんなもんじゃないかなと思います…
もともと家を作るときって、いろいろな業者が入ってくるということですから、
その時の業者が入る…とか?
ただ、社員がきちんと確認しにきてくれると、本当は良いのですよね。
1003: 匿名さん 
[2018-02-10 14:57:51]
アフターに関しては、買ったときと事情が異なってきてしまうということがないようにしてほしいな、というのは本音かな。
良くなっている分には、とても良いことだと思うので、それはそのまま行って欲しいけれど。
保証期間内に何かしらがあったとき、実際に対応するのは、やっぱりメーカーの人間なんですよね。そういうところもきちんと対応してくれれば不満も出ないのかも。
1004: 匿名さん 
[2018-02-13 19:30:11]
現在、悠悠ホームで建築中ですが、営業さんはすごく仕事のできる方でしたよ。
設計の方も仕事が早いし、気がきくし、提案も沢山してくださる方でした。
現在、建築中ですが棟梁も気さくで素敵な方です。

まだ出来てないので住み心地は分かりませんが、悠悠ホームで建てた知人は最高と言っていましたよ。何一つ不満はないと言っていました。

ここの方は批判ばかりで他の業者じゃないかと勘ぐってしまいます。
1005: 名無しさん 
[2018-02-20 14:19:32]
私も悠悠ホームで家を建てましたが、満足しています。営業さんや設計の方など関わってくださった方はみなさん親切で親身になってくれました。
住んでからやっぱりこうした方が良かったかなぁと間取りや設備に関して思うことはありますが、それは自分たちの勉強不足だったんじゃないかと思います。
アフターメンテナンスの対応は確かに遅いです(笑)
おそらく棟数に対する従業員の数が足りていないのではないかなと思います。
地元の企業として、ますますがんばってほしいなぁと陰ながら応援しています。
1006: 匿名さん 
[2018-02-26 10:34:35]
公式ホームページでリノベーションスタジオで開催されるレッスンのお知らせを
見つけましたが、家づくりに関する勉強会だけでなくカルチャー講座のような
イベントを開いているのですね。
メーカーにお客さんを呼び込むだけでなく、イベントを通して地域住人を
つなぐきっかけとなる場を提供しているのでしょうか?
1007: 匿名さん 
[2018-03-08 13:54:30]
工務店の事務所に行くのって基本的には家を建てようと本格的に検討している人だけなので、
もっとハードルを下げるためにも様々なイベントをしているのかなぁ。

行く方側にしても、がっつり建てたいんです!という相談よりは、ついでに気軽に話を聞くことができそうなので
カルチャー系のイベントをする意味っていうのはあるとは思います。
1008: 匿名さん 
[2018-03-19 09:17:10]
施工実例に並ぶ近代的な建物の中で、外国のおとぎ話に出てくるような
古い家が目にとまりましたが、わざと古さを出している家なのですね。
職人さんの腕で外壁にエイジング加工をしたものだそうで、
そのような技術があるなんて知りませんでした。
1009: 匿名さん 
[2018-03-28 09:12:37]
こちらの掲示板ではアフターメンテナンスの対応がのんびりしているそうですが、
定期点検の実施はいかがですか?
詳細では3ヶ月、1年、2年、5年、10年、15年、20年~と比較的こまめに点検が
あるようですが、毎回きちんと来て下さってますか?
1010: もうすぐ引き渡し 
[2018-04-09 02:11:52]
もうすぐ引き渡しですが、完了検査に工事が間に合わず2度目の延期に。営業の段取りの悪さにイライラします。休みや引っ越し、家電の設置など
すべての予定が狂いました。工事が間に合わなかった原因はこちらの追加工事のせいと非をみとめません。引っ越しの追加金などの負担もしてくれません。誠意が見えない。営業以外には満足してるのに残念です。
1011: 通りがかりさん 
[2018-04-15 08:52:58]
もうすぐ引き渡しなのですが、うちも完了検査間に合わずフラット実行まで遅れました。引っ越しの段取りをしていたので、とても不快でしたょ。

まぁ、あとすこしだからめをつぶることにうちはしました。どんな理由があろうときっちり納期を守ってやってほしかったです!

1012: 通りがかりさん 
[2018-04-15 08:55:30]
>>1011 通りがかりさん

ちなみに1010さんのお話しうちも同感します!おんなじことがほかでもあるとはびっくりだわ

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