注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 19:02:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1272: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-02 16:07:22]
>>1271 検討者さん
結露に絶対は無いです。
樹脂トリプルでも条件が揃えば普通に結露します。
悠悠の標準仕様は樹脂ペアですがそんなに高性能なサッシではなく普通の物です。
しかし悠悠ホームは窓サッシがどうとか言う以前の問題だと思いますが。
1273: 通りがかりさん 
[2020-03-10 21:02:53]
ダメだろう
1274: 匿名さん 
[2020-03-13 12:37:10]
樹脂サッシのトリプルガラスでも結露が発生するんですか。
そもそも結露は部屋の中の湿度が高い状態で屋外の気温差があると発生しやすいんでしたっけ?
サッシの他、高断熱高気密が結露を発生させない条件だと思いますが、営業さんはどうしてそれほど自信があったのでしょう?
1275: 通りがかりさん 
[2020-03-13 13:22:37]
>>1274 匿名さん
営業が適当な事を言ってPRしてるだけですよ。
最近流行ってるAPW430やシャノントリプルとかいれても条件が揃えば結露する。
家自体の施工が悪いと更に結露リスクは高まる。
窓サッシの性能だけでなく施工、ノウハウ、壁内通気、換気などの不良が要因で結露多発なんて良く有る話し。
最近でも同じ福岡のハウスメーカー健康住宅
はご存知ですか?
ここは標準仕様でトリプルサッシですが驚く程の結露画像アップでしたよ。
健康住宅スレで画像検索してみて下さい。
因みにその施主は何も対応してもらえて無い様です。
悠悠ホームも同じ外貼り断熱ですし初めの方からスレを読めば判りますがこのハウスメーカーは辞めた方が良いです。
本当に売ったら終わりのハウスメーカーですよ。
私ならもう少し予算を上積みして大手か中堅メーカーで建てます。
最近では会社与信も不安になる様な急遽イベント取り止めや突如予告無しにTV放送が打ち切りになるなどコロナの影響前から不穏な動きがあってますから。
1276: 匿名さん 
[2020-03-26 08:40:23]
健康住宅について検索していませんが、名前から推測すると無垢材や漆喰などを採用するシックハウス症候群に対応した住宅なのでしょうね。
断熱性能もトリプルサッシであれば万全と思い込んでしまいそうですが、結露が起きてしまうとは想定外でした。
1277: ファンさん 
[2020-03-27 19:30:48]
>>1276 匿名さん
シックハウス症候群対策は使用建材などの規制で現在で有ればどのメーカーでも基準はクリアしてます。
結露が起こるイコールカビ菌発生ですからハウスメーカー選びは重要です。
どんなに高性能サッシを入れてもその他部分で施工不良やノウハウ不足が有れば壁内結露など結露が付き纏います。
福岡でしたらアルミ樹脂複合ペアでも施工がちゃんと出来ていて対策しているハウスメーカーだと結露は基本発生しません。
樹脂トリプルが結露してるとなると壁内は恐ろしい事になっていると思われ住宅寿命はかなり下がりますが壁内ですので容易に確認も出来ないのでハウスメーカー選びは慎重にした方が良いです。
1278: 匿名さん 
[2020-04-06 14:05:14]
樹脂サッシでも結露が発生しているとなると怖いですね。
あまり知識がないもので、構造体よりもサッシで断熱性能を判断しておりましたが
認識を改めなければと思いました。
メーカー選びを間違えない為にも、このような掲示板を活用しなければですね。
1279: 匿名さん 
[2020-04-08 22:09:06]
素人の集まりすぎてまったく参考になりません。
外断熱って1つでくくってるけど、種類が沢山あります。
九州の環境でトリプルサッシはオーバースペック。トリプルサッシしたいならカナダても住んだらどうですか。
金額が上がるだけでしょう。
悠悠ホームの家に住んでますが6年間結露なし、営業さん対応良し満足度MAXです
このスレ見てて悠悠ホームさんの事僻んでいる同業さんばかりな気がします。
私の娘は喘息持ちで、今の家に住みだして吸入器は1回も使わなくなりました
それ程、良い空気環境ですよ
検討されている方は、ネットの情報に惑わされない為にも宿泊施設など利用した方が良いと思います
我が家は、友人からの紹介でしたので泊まらせてもらいました
1280: 戸建てファンさん 
[2020-04-09 17:51:04]
>>1279 匿名さん

悠悠ホームに対しての否定的な意見には僻んでいる同業者呼ばわりですか(笑)
でしたら悠悠ホーム推しの貴方は悠悠ホームの関係者って事になりますよ。
内容の薄い貴方の感情で勧められても何が良いのか伝わりませんよ。
実際に私は施主ですが最悪でしたけどね。
せっかく苦労して購入したマイホームを悪くは言いたく無いですがね。
基礎を間違えて無断でハツられる
新築数ヶ月で3回雨漏りでリビングが水浸し
キッチンなどの取付雑施工で傾きなど当たり前
床下給排水など固定なし
対応も最悪で不信感しかなく自費で別の知人工務店に屋根裏や床下の見える範囲を確認してもらいましたが手抜き施工でした。
ハリケーンタイなどの建築金物が一部しか取り付けて無いや、屋根裏通気口が開口されて無かったり沢山手抜きありましたよ。
全て自費で修理しました。
定期点検も雨漏りして以来一度も来ません。
私の場合ですが軽く書いただけでこんな感じです。
1281: 戸建てファンさん 
[2020-04-09 18:06:13]
>>1279 匿名さん
あと素人呼ばわりしてますが私は個人の家はしませんが関連業種ですので普通よりかは詳しいほうです。
悠悠ホームは外断熱と言うか外貼り断熱ですね。
外貼り断熱は外壁の垂れ下がりリスクが物理的に高くなり地震にも弱くなります。
構造上気密性は上がりますが外貼り断熱は断熱材を厚く出来ないので断熱性はそこまで高くは出来ません。
少し良いグラスウールを普通に入れた方が断熱性能は数値的に高いです。
確かに第Ⅵ地域ではトリプルサッシで無くとも不便は無いですがマイナスはなく必ずプラスになりますよ。
同じ樹脂サッシでもガラスやガスの違いで性能はピンキリですが悠悠ホームの樹脂サッシは安く普通の性能の物です。
カナダなら木枠サッシトリプルくらいは必要ですよ。
結露は何のサッシでも条件が揃えば結露します。
個々の生活スタイルや換気、施工などで左右されるのでサッシの違いだけで結露が起こり易くなるわけでは有りません。
私からすれば貴方の意見の方が素人の塊りなのですが…
1282: 匿名さん 
[2020-04-10 21:37:30]
そこまでお詳しいのに、建てた後の事は別として何で悠悠ホームで建てたんですか?笑
こういった所に、自分の建てたメーカーの悪口言って楽しいんですか?笑
素晴らしい人格ですね!
1283: 通りがかりさん 
[2020-04-10 22:00:02]
〉外貼り断熱は外壁の垂れ下がりリスクが物理的に高くなり地震にも弱くなります

この話って断熱を語られる上での常套句ですよね。実際のところどうなんでしょうか。垂れ下がった話を聞いたことないですが。
地震で垂れ下がるのなら、毎日の洗濯機の振動や大型通行車の振動。近所で工事してる振動もかなりのもの。


ここで建てて満足度が高いかは営業による、と個人的には思います。知り合いがここで建てましたが、営業があまり良くなく、しまいに大きなミスを犯して割引で折り合ったと話を聞きました。そういうことが無ければ、素人は内々の事は分からないし、自ずと満足するんじゃないですかね。

1284: 匿名さん 
[2020-04-10 22:04:47]
そこまでお詳しいのに、建てた後の事は別として何で悠悠ホームで建てたんですか?笑
こういった所に、自分の建てたメーカーの悪口言って楽しいんですか?笑
素晴らしい人格ですね!
1285: 通りがかりさん 
[2020-04-11 02:16:07]
通りがかりの者ですが。
1282、1284さん、あなたの方こそ批判の
(全く同じ)連投で見苦しいと感じます。
1286: 戸建てファンさん 
[2020-04-11 06:44:56]
>>1284 匿名さん
どの様に思われても個人の自由なので構いませんが私のマイホームは現実そうでした。
早くから外貼り断熱を採用していた他県では外貼り断熱から撤退しているハウスメーカーも多数あります。
何度も対策が取られているのが現状です。
対策を何度もすると言う事は何度も不具合が発生してるからです。
それとこの掲示板は各ハウスメーカーの口コミを書く場でしょう?
自分の建てたハウスメーカーの悪い所は誰しも言いたく無いものですが、それでも検討されている方などに参考になればと書き込んでます。
この掲示板は悠悠ホームの良い所だけ限定で語る場ですか?
何故私が詳しいのに悠悠ホームに建てたのか?ですが悠悠ホームを建てた時はまだ若くズブの素人だったからです。
マイホームに色々な不具合があり自分でもかなり勉強して詳しくなり、最終的に関連業種に転職もしました。
悠悠ホームのマイホームは早々に売却しましたよ。
1287: 戸建て検討中さん 
[2020-04-11 09:09:29]
確かに外張り断熱の欠点なんて少し調べれば山程出て来るし未だに広くやってるのってそこまでの断熱が必要ない福岡くらい
メリットよりデメリットやリスクの方が遥かに多い
経年劣化の気密断熱性能低下率も高いし自分は絶対パスだね
本来なら気密性は断熱材で高めるものじゃ無いし外貼り断熱のメリットって施工初期の気密性が断熱材だけである程度確保出来る、躯体木材のヒートブリッジを防げる、大工でも施工が可能くらいしかメリットはない
デメリットやリスクは沢山あるけどね

https://atm-koumuten.jp/tokusuru/abunai

https://注文住宅で家を建てる.com/soto-dannetsu/demerit/
1288: 匿名さん 
[2020-04-16 11:18:48]
外貼り断熱は外壁の垂れ下がりリスクがあるというご意見が出ていましたが、
どのような状態になるんでしょう。
断熱材の重みで外壁材がずり落ちてくる現象ですか?
断熱構造の勉強の為、実際の事例を写真で確認できるといいのですが。
1289: 検討者さん  
[2020-04-17 22:58:35]
>>1288 匿名さん
垂れ下がる原理は分かり易いです。

http://www.shinjukyo-kansai.com/dannetsu/mondaiten3/

今は対策として専用のビスやスペーサーの様な物が出てますが対策品が色々出てるのでそれだけ垂れ下がり事案があるのでしょう。
重力で負担が掛かってるのに地震などが起きたらサイディングは致命的でしょうね。
サイディングが垂れ下がった頃には下地の断熱材も下がり隙間だらけになるでしょうね。
1290: 匿名さん 
[2020-04-24 11:19:03]
なるほどです。
外張りの断熱材は釘打ちで固定させる事になり、木材の乾燥収縮によって隙間ができ、断熱材の機能が低下するのですね。
施工には経験と実績を積んだ業者でないと不具合が発生してしまいそうです。
外張り断熱、ダブル断熱を採用するメーカーでは納得行くまで工程やアフターサービスを確認しないといけませんね。
1291: 匿名さん 
[2020-05-07 10:06:19]
断熱構造はダブル断熱>外断熱>内断熱の順で断熱性能が高いかと思いましたが
外断熱にはデメリットもあるのですね。
不具合が出るケースは外断熱の施工工法にもよるのでしょうか。
今はメーカーさんによって独自の工夫があるのかもですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる