注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

桧家住宅のスレに投稿された「不具合」についてのレスをまとめて表示しています。

桧家住宅の「不具合」についての口コミ一覧

検索したキーワード:不具合
画像:なし

11461: 匿名さん 
[2020-07-29 22:56:17]
>>11460 匿名さん
そりゃそんな不具合ないだろうね
桧家施主でもなければz空調もない荒らしの家には



12237: 匿名さん 
[2020-09-25 12:37:55]
>>12232 匿名
「辞めるべき」?
誰に言ってるの?
対応可能な一部の不具合事例を必要以上に恐れて全館空調のメリット全捨てするべきって言ってるのか?
あなたはそうしたらいいでしょう。
ここにはそう思わない検討者や施主も沢山いる。

あと原因不明で未対応のソースは?
大体追加で断熱材巻いて改善しているようだが?

12254: 匿名さん 
[2020-09-25 15:46:39]
>>12252 匿名さん

本当に一切何も対応して貰えないなら担当者おかしいからインスタに投稿なんかしないで桧家に怒りの電話でもかけろよ。
何もしてもらえない状態で待ちぼうけってどんだけ意志薄弱なんだ?

翌年不具合でたら瑕疵案件なんだからまたすぐ連絡すりゃいいだろ。
問題が起きたら対応して改善しろよ。
「問題が起きたらお終いだから全館空調はダメ」って思考なら全館空調なんか採用すんなよ。

ここでいつまで結露ガー、インスタガーって騒いでんなら結露案件が事実かどうか桧家に電話でもして納得いくまで問い詰めてみたら?
12284: 匿名さん 
[2020-09-26 18:08:42]
>>12281 通りがかりさん
え?目視確認は立派なメンテだが?
自分の家の不具合は自分で見つけて当然だろ。
12378: 匿名さん 
[2020-09-30 11:29:17]
>>12376 戸建て検討中さん

施主だけど、お知らせ来てません。
全てのZ空調ユーザーに不具合のお知らせが送られてるんですか?
12556: 購入経験者さん 
[2020-10-06 21:31:57]
>>12551
全ての保証はなくなりません。
ただ極端な例でいうと、その外壁工事に起因しておきた、外壁の不具合はもちろん柱や床に広く影響が出ても、桧家は無償修理はしないということです。桧家の工事の結果ではないので外構工事業者が対応することになります。

恐らく外構工事において、外壁に取り付けのためにねじ穴をあけ、防水工事がきっちり施工されておらず、水が入り込むことを懸念されておられると思いますが、100%安全を求めるなら独立型のサンルーム等を検討されることです。
12845: 通りがかりさん 
[2020-11-03 14:49:10]
>>12834 匿名さん

ごもっとも。

自分も一条見積り取って打ち合わせしたけど、ハイドロテクト1種類4色だけ。サッシも性能良いが、エクセルシャノンのOEM。フィリピンでサッシ加工して不具合あっても高くても一条頼るしかなく、他の家財も同じ。知り合い一条多いが外観少しの形以外同じ。家財も被る。自分は他のメーカーが良く、指定したらオプション高い。原価教えろと言ってもダンマリ。間取りも自由が効かず(耐力壁の関係で形が決まればサッシの位置も固定)不信感募り止め。でも住居性能は素晴らしい。そこに拘る人は良いんでないの。別に一条の施主を否定するつもりはさらさら無いが、住居性能以外は自分は魅力は無かった。この差額で大手以外ならどんなにグレードUP出来る事か……
って事で、どこに納得するかは施主次第。
13531: ヒノキヤで建てた者です 
[2020-11-18 15:18:33]
引き渡し時に営業マンは来ず、来月来ますと代わりの人に言われ3年、全く連絡すらありません。Z空調は快適ですが乾燥は酷いです。
電気代はオール電化で夏は8000円、冬は13000円くらいです。
我が家は不具合多数で不満いっぱいです。
床がギシギシ、玄関ドアの不具合、お風呂ドアの不具合。
キッチンはクチーナを着けましたが最悪です。グリルが傾いてますが直してくれません。洗面台もランクアップしましたが蛇口のホースを出し入れするところのパッキングが割れ、蛇口が元に戻りません。引き出しも傾いていてますが直してくれません。食洗機のコップとか置く付属品が割れました。これはよくあるそうで交換してくれるそうです。床材はすぐ傷つきます。
細かいものを言えばもっとありますが
大きな不満はこんな感じです。
13533: 通りがかりさん 
[2020-11-18 21:13:45]
>>13531 ヒノキヤで建てた者ですさん

全館空調で乾燥は当たり前だし、そんだけ不具合あるなら連絡して対応してもらわないとダメでしょ。
直してもらえないのはなぜ?
13535: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-18 21:28:52]
>>13534 匿名さん
地域や営業担当によるんですかね?
ウチは直営ですけど、不具合を営業にLINEしたら
すぐに日程調整してくれて、翌週には直ってましたよ。
13536: 匿名さん 
[2020-11-18 23:23:07]
建った後は、営業というより、アフター次第でしょ。
家の場合、アフター変わったとたん、不具合は全部対応してくれるようになった。
13546: 匿名 
[2020-11-19 13:24:31]
>>13545 匿名さん

本当に不具合なのか、使い方の問題かで保証の話は変わってきますよね。
少なくとも、LIXILの玄関ドアと風呂のドアがどっちも不具合とか、壊れすぎ(壊しすぎ?)だと思うし、そのうえ引出しやら蛇口やらも不具合品に当たる運の悪さは自分には想像つかないっす。

困ってる人の立場になるのはご立派ですが、満足に対応してもらった人とそうでない人の差は何なんでしょうね。
アフターがほったらかしと言い切るのもダメだと思いますが。
13547: 匿名さん 
[2020-11-19 14:02:44]
>>13546: 匿名
サッシなりは、建てて住み始めると、すぐに不具合とか出るものだから、そのために大きな会社はアフターという専門機関がある。
うちは桧家じゃないが、ある程度有名なメーカーで、ローコストだけど、建てた後、すぐに何個も出てきた不備は、その都度アフターさんが職人呼んで直してくれてる。
使い方でそうなったとしても、あからさまに施主の責任じゃないなら、普通のメーカーだと、どっちか分からんという場合はアフターが対応してくれると思いますよ。

HMなんて、それも含めた料金で商売してるんだから、そうじゃない会社はHMとして終わってるでしょ。
13574: 通りがかりさん 
[2020-11-21 07:10:18]
>>13559 匿名さん
桧家住宅はトラブル・不具合は少ないよ。
桧家はシステムがしっかりしているから何か起きても起きても直ぐに解決しているから。
13575: 匿名さん 
[2020-11-21 07:44:53]
>桧家住宅はトラブル・不具合は少ないよ
ヒノキヤグループの日本アクアは酷いよね。
多数の青い水や黄ばみを放置して一切のコメントもない。
 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28633/?q=%E9%9D%92%E3%80%80%E9%BB%...
13789: 匿名さん 
[2020-11-26 18:28:19]
>>13786 匿名さん
雨漏り、結露、アフターはもちろん桧家が責任を持って行わなければいけません。
表向きに施主が下請けの情報を調べなければいけない道理も勿論ありません。

しかし、それぞれ不具合が出ても対応するのは下請けなのです。
桧家の現場監督が現地に来たとしても施工は個別事案に一応精通した業者です。
そのため同じ症状でも対応は業者によって精度が違います。
例えばZ空調結露事案で冷媒管の結露を改善するのに追加の保温材を巻く対応をしているのですが、SNS上の施工写真を見ると気密性を保ってキッチリ巻いている写真もあればスカスカでお粗末な物も見られます。
どちらにせよ桧家にしてみれば「対応した」という判断なのです。
何も知らない施主にしてみればその言葉を信じるしかありません。

そこで情報共有が必要だということです。
14086: 匿名さん 
[2020-12-06 12:33:32]
木材の経年劣化で探していますけど、該当する情報が見つかりません。
構造計算は品質が明確な木材を使用する条件があるけど、壁量計算ではその条件はないようです。
設計や施工、定期的なメンテナンスによりRC造と同等期間使用することが可能のようです。
http://cache.pref.saitama.lg.jp/a0905/documents/585318.pdf

設計や施工品質が粗悪であったり、メンテナンスしなければ期待した耐用年数に満たないのに不具合が発生するかもしれませんね。
14279: 購入経験者さん 
[2021-02-11 23:39:06]
>>1477
住宅会社は「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に基づき、引渡しの日から最低10年間は瑕疵担保責任を負っています。住宅に欠陥や不具合などがあったとき、住宅会社は無償修繕や損害賠償の責任を負います。

これらの法律が対象としている瑕疵は「構造耐力上主要な部分すなわち基礎、柱、外壁、屋根など」および「雨水の浸入を防止する部分」です。

このような法律がある以上、住宅会社にとってましてや東証上場企業の桧家にとっては、きちんと施工され、その状態が保たれるならば10年は雨漏りはない、という自信はあると思います。10年目の有料定期点検はまさしく、雨漏りの予防点検が重要項目となります。

万一施工の不良・ミス等による雨漏りなら10年以内には起きるでしょうから、その場合は無償修理となります。
15515: 通りがかりさん 
[2022-03-21 23:27:32]
>>15495 RRRRRさん

自分は本契約前のやり取りはLINEでやってました。やっぱり色々不具合はあり、それを営業に言っても埒があかないので、消される前に残したものを上役に怒りと共に提示しました。やはり何にせよ形に残す物があると強いです。
16322: 通りがかりさん 
[2023-12-24 22:11:39]
桧家住宅で家を建てました。
引き渡し直後から電子ロックの玄関扉が高確率で作動せず、外から鍵が開けられない不具合が発生しています。
それを桧家住宅の担当の方に訴えても、「油をさすくらいしかできませんね~(笑)」や、「まぁ、いつでも言ってください!」などと返事をしてくるばかりで、改善してくれません。
確率で動かない車は車と言えますか?確率で開かない扉は玄関扉と言えるのでしょうかね。
非常に不誠実な対応をされて、このハウスメーカーにしたことを後悔しています。
二度目があっても、ここでは建てません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる