注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

桧家住宅のスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

桧家住宅の「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

13765: 匿名さん 
[2020-11-26 12:53:07]
>>13763 検討者さん
>批判をいう方は、桧家住宅の被害に会ったのであれば、FC店も多いので、展示場とか会社名も公表してくださいよ。

「桧家住宅」の看板を背負っているのに、店舗によって異なるということですか?
担当営業の態度とか、オプションの有無とかの問題ならまだしも、構造計算、契約書、雨漏り、結露、アフター対応などは共通なのでは無いのですか?
13768: 匿名さん 
[2020-11-26 13:13:06]
>>13765 匿名さん

雨漏り、結露、アフターはFC店や直営でも下請け業者によるものなので共通ではないでしょう。
問題のある店舗は是非ここで店名や地域名を出して警戒すればいい話です。
その店舗を利用する可能性のある方には間違いなく参考になると思いますよ。
13771: 匿名さん 
[2020-11-26 13:34:27]
>>13768 匿名さん
桧家住宅さんは家を建てたら、後は下請け業者に任せて知らんぷりなのですね。
下請け業者の指導・教育も桧家住宅の仕事なのではと思っていました。
「桧家住宅」というブランドの家を建ててるのだから雨漏り、結露、アフターなども責任持って貰えて当然だと思っていたのですが…。
桧家住宅さんに責任はなくて、下請け業者の責任なのですね。
13786: 匿名さん 
[2020-11-26 18:05:21]
桧家住宅のメーカーとしての責任を問うているのに
>>13768
>>13772
・雨漏り、結露、アフターは下請け業者によるもの
・品質は末端の下請け業者によるもの
・問題ある施工業者を共有しましょう。

下請けの話は関係ない。桧家住宅が保証するべきことだよね。
何故、下請けの施工品質を施主が調べないといけないの?
桧家住宅が監理すれば良いだけだよね。
13789: 匿名さん 
[2020-11-26 18:28:19]
>>13786 匿名さん
雨漏り、結露、アフターはもちろん桧家が責任を持って行わなければいけません。
表向きに施主が下請けの情報を調べなければいけない道理も勿論ありません。

しかし、それぞれ不具合が出ても対応するのは下請けなのです。
桧家の現場監督が現地に来たとしても施工は個別事案に一応精通した業者です。
そのため同じ症状でも対応は業者によって精度が違います。
例えばZ空調結露事案で冷媒管の結露を改善するのに追加の保温材を巻く対応をしているのですが、SNS上の施工写真を見ると気密性を保ってキッチリ巻いている写真もあればスカスカでお粗末な物も見られます。
どちらにせよ桧家にしてみれば「対応した」という判断なのです。
何も知らない施主にしてみればその言葉を信じるしかありません。

そこで情報共有が必要だということです。
13791: e戸建てファンさん 
[2020-11-26 18:52:33]
>>13790 匿名さん
適当なアフター食らって泣き寝入りしたいならそうすれば?
家建てるのに情報収集しないならHMの言いなりだね。
13793: 匿名 
[2020-11-26 19:10:45]
今盛り上がってるのは誰の話なの?
アフター保証あるじゃん。何が問題?
13795: 匿名さん 
[2020-11-26 20:04:20]
>>13791 e戸建てファンさん
適当なアフターなのは問題です。
それを改善するのも桧家住宅の仕事ですよね。
14286: 匿名さん 
[2021-02-12 18:17:25]
>>14284 通りがかりさん
建設当初からですか・・・
営業さんでもアフターにでも言ったらパテ埋めしてくれそうですけどね。対応してもらえなかったんですか?酷いですね。

我が家は、機密検査実施しますよ。
まぁ実施している家では酷い数字は出てないみたいですけどね。少なくとも8年劣化が見られてないのなら初めが肝心ですね。
14356: 匿名さん 
[2021-03-13 07:06:29]
15年前に桧家で建てました。
アフターが何度呼んでも全く来なく、1年点検も2年近く経ってからやっと来ました。
向こうが用事があって電話してきたのに留守電に「至急折り返してください」と入ってるし常識がない。
来るたびにイライラするから担当変えてもらったらその人も何度電話しても来ない。
埼玉に住んでますが、東日本大震災であちこち壁紙に亀裂が走り、幾度となく呼んでやっと来てもらい、壁紙だけの亀裂なのか、壁そのものにも問題はないのか見てもらったところ、壁紙だけだとのこと(信用していいのか不安)壁紙張り替えを無料でしてくれると言ったきり放置されております。
ちなみに近隣にこんな壁紙に亀裂の入った家をわたしは知りません。
そのくせ下請けのリフォーム会社やシロアリ駆除行者の営業電話は来ます。
ここで建てたこと本当に後悔しています。
14365: 匿名さん 
[2021-03-14 15:07:58]
桧家住宅はフランチャイズだから地方によって差があると思います。
特にアフターは大きな差があるのでは無いでしょうか。
都道府県なども添えて教えて貰えるとありがたいです。
14390: 検討者さん 
[2021-04-14 10:33:42]
ローコスト手考えてるので、ローコストのアフター気になるのですが、どうでしょうか?
建てる時も大事だけど、その後のアフターもかなり大事だと思うので聞きたいです。
木造だから、クロスのつなぎ目の割れとか、ボードがせり出してくるとか、色々あるけど2年点検の時に全部修繕してくれます?
14956: 名無しさん 
[2021-11-01 21:58:07]
>>14955 匿名さん
いいこと仰ります。
当然コミュニケーションは大切なのですが、建築初心者である我々にとっては当然知る由もない情報やスケジュールなど不安なくコーディネートするのが営業担当者の役割かと私も思っています。
そういった点で見ると、やはりハイコストメーカーの営業と比べ、顧客満足度の高い営業は桧家住宅には少ないように思います。※桧家の全ての営業を知っているわけではありませんが掲示板をみるにコミュニケーション不足が悪く目立ちます。
またそんな営業を作れないというのが桧家住宅の企業体質なのかと。
もちろんそんな営業がいなくても業績はいいので、会社としてはそれでいいのかもしれませんが、

桧家リフォーミングにアフターサポート投げているあたりも関係しているんですかね
15410: 匿名さん  
[2022-02-18 07:48:54]
>>15409 匿名さん
大塚の敗因はニトリ1強だから。
ハウスメーカーは違うでしょ
それに桧家選んでる時点で別にブランドとか気にしてないんですけど。
不安なのはアフターかなぁ。
15411: 匿名さん 
[2022-02-18 09:04:07]
アフター面が変わらないならいいけど
ヤマダハウスとかと管理を一括にされると、工期が遅くなったりとか良いこと無さそうだ

ヤマダハウスの方の板は連絡が返ってこないとか荒れてるようだし
15429: 桧家施主 
[2022-02-26 23:28:07]
久しぶりに書きます
えと構造材でしたがそれよりいろいろ書き込みあったので
我が家の場合を書きます
まず電気代
これはオール電化(ソーラー無)なら正直かかります
我が家は先月過去最高34000でした
高いですよね
しかし同時期家を建てる前、戸建てアパートでは
電気代7000、ガス代15000(風呂も)
ファンヒーター灯油8000
こんなもんでした

みなさんまず、他より快適過ごすために
安く済むという発想はお止めください
前にも書きましたが良いものは高いは
覆せません
パンフレットのZ空調の電気代はちょっとオーバーです
まあパンフならそんなもんでしょう
我が家は去年の電気代は平均18000でした
(今年は寒かったので絶対更新します)
これが良いかどうかはご自分の判断で。

次は加湿器
乾燥が酷いとのことで我が家も給付金で
高性能の加湿器を2台準備しておりました

が、

結露してしまいました

乾燥についても各家庭で変わってくるので
いきなり高性能の加湿器買うより
洗濯物やお風呂の湯船など考慮して
試してみても良いと思います

あとは現在ウッドショック、資材不足、職人不足で
値上がりし続けているとのことです。
ただしこれは桧家に限らないのでご注意を。

アフターですが基本桧家リフォーミングに丸投げですが
我が家はほったらかしはほぼありません。
ここらは初めに言った通り、人なので割愛します。

こんなとこですかね

ずっと勝手に書き続けて皆さんの意見聞けませんでしたが
今後も桧家住宅を検討されてるかたの参考になればと
思っております。

15484: e戸建てファンさん 
[2022-03-14 11:08:14]
>>15463 検討者さん

交換も廃棄も含めた費用です。
ただ時代もあり、これからどうなるか保証できないのは機器全般に言えるかなと思います。
あくまでも現段階では、ダイキンとの取り決めもあり、ゼックウチョウアフターの一環として対応してることろもあります。(とは言ってもゼックウチョウ自体が発売10年経過してないので、わからないというのが本音です)

ガスについては、普段のメンテは不要ですが、効きが悪かったり、エアコンがいつの間にかOFFになってたりしたら疑う箇所の1つだと思います。
お引渡し前にエアコンが効かないなと思ったらガスが抜けてた、なんてこともあります。
設置業者の質によると思うので、営業が頼りなかったら施主検査でしっかり確認を。
15929: 評判気になるさん 
[2022-07-28 21:43:51]
うちは最近半年点検おえました。
無料の第三者機関での点検でしたが、とても親切で自分で気がつかないような扉の細かい微調整までしてくれました。
壁紙の剥がれや亀裂、うちはないですが、ある場合は2年目の点検で一度に直してくれるようですね。
アフターも悪くないですよ。
15972: 名無しさん 
[2022-08-30 18:37:28]
ヒノキやは絶対にやめた方がいいです。
アフターも酷い。
唯一、Z空調はまともでした。
築1年ですが、引き渡し直後には壁紙が剥がれ、ドア建て付け不良で未だに閉まりません。更には本来の計画、打ち合わせとの相違があり、トイレの水は止まらない等、とにかく酷いです。
基本、営業がお客様の意向を簡易的にプランニングし、設計に丸投げで設計が中国人とかになると違和感すら構わず図面作成しちゃうので、現場の大工さんからしたら、違和感しかないと完成後に言われてしまいました。大事な財産ですからたくさん他社も見て決めるべきです。我が家は営業もハズレで唯一、まともだったのが大工さんでした。あり得ませんよ。
16028: 通りがかりさん 
[2022-09-29 17:59:50]
普通ではないでしょうね
ただ完成までの作業や、住宅は将来のメンテナンスなど、ある意味、人質に取られてるようなものなので
事を荒立てて、嫌がらせや手抜きされても・・・と考えて飲んじゃう人が多いのかも

でもこの掲示板をみていると大手でもアフターメンテナンスがない、とか悪い、とかのクレームが多いので
将来のメンテナンスなど期待しないで、引き渡し終わったら縁を切るつもりで
気にせず強気で出るのもアリかもしれませんね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる