注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

桧家住宅の総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

桧家住宅の「間取り」についての口コミ一覧

コメント  

10239: 施主 
[2020-03-12 16:14:21]
>>10236 匿名さん

他の人がただのエアコンだと言っているのはZ空調は全館空調のように市販していない大型のエアコンではなく、ダイキンの市販しているものだと言っているだけですよ。
だから故障しても買い換えに大金がかかるようなことはないっていってるだけ。

高性能云々は市販されている除湿機能や高機能センサーなどがついてるエアコン方が性能は上だと言っているだけ
でもその壁掛けのエアコンではZ空調の様に家全体をカバーすることは間取りなどに制約がないと出来ない
だから高性能とわかってるけどだから?になるんですよ?

少し前にエアコン2台で内扉全開放して回すってありましたけどずっとドア開けっ放しとか現実的ではないですよ。

長文失礼しました。
10286: 戸建て検討中さん 
[2020-03-13 08:36:06]
1・桧家住宅の断熱気密性は大したレベルではない。
2・一条の断熱は確かに高い
3・例えばウェルネストホーム位の性能ならエアコン1台での空調、調湿が可能でランニングコストも抑えられるだろう。
4・1と(2・3)を比べると30年位ではイニシャルコストの差をランニングコストで埋められない気がする
5・50年以上となればわからないが、そもそも私に50年以上先を見越す力はない。(1年後も見越せないが、現状から少しは予測はつく)
6・桧家でz空調を付けずエアコン4台使用しこまめに付けたりけしたりするのなら24時間付けといた方がらく。そして4台とz空調を比較する場合は電気代、手間、快適性、コストを考えるとz空調
7・6に関して、他社との比較では3・4の通り。桧家と同程度の価格帯で、一条やウェルネストの性能を持つ会社に巡り会わなかった。
8・中断熱中気密でも、色々な組み合わせである程度の快適性は作り出せ、費用に見合った内容だと思う。
9・いろいろ書いたが、ウェルネストはもちろん、一条も予算の兼ね合いから残念ながら選択しなかった。性能の比較はしたが、購入の最終比較はしなかった。
10・予算が潤沢にあれば、ヘーベル、ウェルネスト、一条初め色々検討したと思う。逆に予算が潤沢なら桧家は検討外だったと思う。
11・総合的に勘案し桧家を選択。
12・新昭和・あい工務店・ヤマダ等の価格帯の会社も検討したが、間取りなど似たような内容で検討したが、z空調で桧家に決断。
13・将来のことはわからず、実は新昭和の方が良かったかもしれないが、そんなことはわからん。
14・メンテナンス費用も考えたがそんなに一大事なこととは思わず、それよりz空調の日常の快適性を選択した。

以上私の検討結果でした。

※内装の選択肢の少なさは私たち家族にとっては助かりました。そこを重要視していない(基本白と前から決定済み)ので頭を悩ませることが少なかった。
10428: 通りがかりさん 
[2020-03-16 10:24:26]
>>10426: 桧
10425は神経質な営業だと思いますが。
ここで施主のふりしてわめいてるのは施主でもないと思われます。
他の板でも複数装って同じような煽りしています。
施主しか知らない様な具体的な事は何も言えないみたいですし。
あちこちで誹謗中傷を言える対象を見つけては可哀想や情けないや、人を見下した言葉を浴びせて楽しんでストレス解消している輩のようです。



本題ですが、職人レベルは桧家に限らず、分業制になってるのにもかかわらず酷いところ多いですから、性能や間取りが良くても、本当に施工次第だと思います。

大工が良くても、外壁屋、左官屋、基礎屋、水道屋、これらの施工レベルを党委鬱するのは無理があるので、本来ならメーカーがしっかり管理するべきなんですが、それがほとんど出来てない状況だと思いますね。

んで、エアコンの質で言うとダイキンの調湿はかなり良いと思いますが、パナソニックの高温に耐えうる室外機の新発売商品も気になりますね。
10476: 匿名 
[2020-03-18 11:22:03]
>>10475 口コミ知りたいさん
それがですね、スマートワンだと小屋裏がほとんどついてくるんですよ。
その分高いかもしれないけど企画型なんでかなり安い。
カスタムにするよりスマートワンでオプションつけた方が個人的には良い家が建つ気がします。
10万で間取り変更できるし。
うちも1階はそうしました。
10477: 通りがかりさん 
[2020-03-18 12:23:54]
うちもスマートワンにして1階と2階の間取り変更料払って1階の脱衣所を狭くしてお風呂の洗い場を広く、4部屋あった2階を壁をなくして3部屋にする変更をしました。
例えばスマートワンカスタムで同じ間取り大きさで見積もり出すと300万ぐらい高くなるので40坪以下ぐらいの家検討中ならスマートワンをベースにして、気に入らないとこを間取り変更するのが賢いかなぁーと思います!
10589: 匿名 
[2020-04-16 15:48:01]
>>10588 匿名さん

固定資産税で魅力がないってのもっと具体的に書かないとわからんよ。
導入費とランニングコストを30年分ぐらい考えないとどっちが高いとかわからん。
桧家でZ空調入れない人はエアコン何台必要なん?3台?4台?
うちの間取り的に5台は欲しいから70万ー100万はかかる。
電気代は比較できないので分かりません。
10年後、Z空調2台を変えたら50万。
個別エアコンを変えたら70万。

固定資産税って年間2万ぐらい?
10年で変わらないと仮定して20万。
???
固定資産税入れてもかわらん。

どういう仮定で固定資産税考えると魅力がなくなるの?
10626: 検討者さん 
[2020-04-18 07:22:43]
これは私個人の感想です。

なんでも比較検討しますが、コスパだけでなく、様々な要因を検討して施主がそれぞれのバランスで判断すると思います。

書き込みの内容で、例えば「ランニングコストは(…に比べて)上がる。」と言う書き込みなら良いと思うが、「ランニングコストが[高い]から[良くない]」って言うことはないんじゃないかな。主観的な書き方をするから反感買うだけで、主観を除き良い悪い両方の事実だけを書いたほうが共感得られる気がします。
良いか悪いかの判断基準はそれぞれ違うと思う。
主観が強い意見は逆に全く信用できない。
住宅メーカーの営業さんと打ち合わせしててもそう思う。良い悪いばっかり言う人は信用できないです。客観的に論理的に説明いただければ納得できます。
あと私は、「…だから桧家は良い」、「…だから桧家は悪い」と言う書き込みはほぼ無視してます。そしたらあんまり参考になる書き込みはないけどね。
でも、個人の感想や使用感は参考にしています。z空調は快適、z空調でもトイレは寒い、z空調だからトイレもあたたかいなどは。
これはそう感じる人もいるんだと。トイレの感想が2種あるということは、z空調以外に間取り、断熱仕様、窓、などが影響しているのかもと言う検討材料にしています。

皆さんありがとうございます。
ここの書き込みも取捨選択して参考にさせていただいております。






10723: 通りがかりさん 
[2020-04-27 13:04:56]
>>10721 検討者さん
間取りや壁紙チェックの他に外観しっかりチェックしましたか? 
一番重要なのは、窓です。サイズ、高さ揃えましたか?無意味な窓並べてませんか?部屋からの見た目より外からの見た目を重視しましたか?
次に、外壁です。変なところで貼りわけしてませんか?凹凸も何もないところでの貼りわけはまさかしてませんよね?
よく、このちぐはぐの家を見かけると激安建売かどちらかだったりしますのでくれぐれもお気をつけください♪


10770: e戸建てファンさん 
[2020-05-14 23:29:41]
>>10769 名無しさん
完璧な家、メーカーはないと思います。地震に優れてる、外壁材に優れてる、オシャレな内装、大きな窓がつけれる、材木にこだわっている、気密断熱に優れてる、間取りが楽しい、快適ヒートショックリスクを軽減している。千差万別、一長一短と言ったところでしょうか

勉強、沢山展示場回ってYou Tube等もそれなりに勉強になりますよ?ゼロから始める家買い生活、このYou Tubeチャンネルけっこう楽しいですよ!?参考に
10945: e戸建てファンさん 
[2020-05-31 20:24:57]
>>10928 はい論破さん

バルコニーや玄関ポーチがある間取りならFRP工法が標準かと思います。You Tubeで最近見かけたのですが金属防水にオプション変更をオススメですかね!?バルコニー玄関ポーチや青空リビングは、永住産業担当かと思いますが永住産業の社員事態が金属防水を進めているのを見ました。FRP工法失敗した…青空リビングしかやってない

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「桧家住宅」の会社情報

    桧家住宅は、1988年に東日本ニューハウスとして設立、2003年に現在の社名に変更されました。「最高品質と最低価格で社会に貢献」を経営理念に、住宅に関するあらゆる商品、サービスを取り扱うことで利便性を高め、高収益企業を目指しています。商品ラインアップは、自分らしいライフスタイルに合わせた暮らしを叶える「スマート・ワン」にVシリーズ・Aシリーズ・オールインワン・アクティブガレージ等がある他、人・地球・お財布に優しい、エコにつながる「Gコンセプト」があります。気密性・断熱性・吸音性に優れる、99%が空気でできた現場発泡断熱材「アクアフォーム」で屋根・壁・床下まで丸ごと断熱、さらに壁面にアルミ蒸着を施した透湿・防水・遮熱シートを使用した「Wバリア工法」を標準仕様として採用し、高気密・高断熱を実現、省エネ性能も高く、ランニングコストを抑えられます。家は資産と考え、良い状態を保つ工夫と、維持・メンテナンスを考慮した家づくりをするため、在来工法と2×4工法の良い所をあわせた「ハイブリッド工法」、オリジナル耐力面材・剛床工法や耐震金物、防蟻対策やベタ基礎を採用、強度と耐久性の向上を実現しています。クチーナ・グランデ(キッチン)、デザインウォールキャビ、キッチンウォールキャビ(家電収納付)、オリジナル洗面ドレッサー、オリジナル軒先システム、快適空間システム ココチE(ココチイー)等の独自開発した商品と、アクティブガレージ、青空リビング、タタミダイニング、コミュニケーションブリッジ、ママズルーム、お勝手デッキ、将来対応子供部屋、宿題コーナー、土間収納、お片付け収納、固定階段付き小屋裏収納等のアイデアでオリジナリティに富んだ住まいを実現します。120拠点以上の全国の住宅展示場の「リアルサイズ展示場」で、40坪台の現実的なプランが体感できます。

    工法・構造:木造住宅(Wバリア工法・ハイブリッド工法)
    階数:2階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる