注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

14509: e戸建てファンさん 
[2021-06-08 21:14:37]
>>14507 通りがかりさん

うちは、心配なので気密検査を有料(39,000円)でやりました。
事前に気密検査をお願いしておいたので、しっかりと工事もやったくれたかと思ってます。
14510: 匿名さん 
[2021-06-08 22:20:54]
>>14509 e戸建てファンさん
約4万で測定できたのですね!
私も実施予定ですが、倍以上の価格でした…
よろしければ、数値がどのくらいだったか伺っても良いですか?桧家さんでクロスとか貼る前だと1.0前後かなとは思ってますが…
14511: 通りがかりさん 
[2021-06-10 01:31:07]
>>14510 匿名さん
建物の形やサッシ等変動要素は有るが、吹き付けだから総二階なら0.5位は出るんじゃないかな。意外と吹き付け業者のムラも有ると思うし、業者によってはサッシ枠の隙間に入れて無い事も聞いた。柱の部分もアクアが反り返り、上手く密着してない場所も。ボールペンみたいな煙の出る物で漏気を探りまくった中での実体験。後は玄関が止まらなかった。それでも結果は0.3。
14512: 通りがかりさん 
[2021-06-10 01:39:32]
因みに気密測定では確か……例えば0.5でも、細かい数字では0.456でも0.555でも0.5。実際0.1近く違っても分かれるラインが0.055の上か下かって言われた。
14513: 匿名さん 
[2021-06-10 23:53:24]
>>14511 通りがかりさん
桧家住宅でも0.3出るんですね
0.5でも出てくれたら嬉しいです。
そういう確認する器具があるのですね。やるからには漏気箇所しっかり調べてもらわないとですね。大変勉強になりました!ありがとうございます。
14514: e戸建てファンさん 
[2021-06-12 10:14:48]
>>14505 匿名さん
とにかくすぐ決めてすぐに着工してすぐに利益化するのが目的になってしまっているので、提案しない、できることもできないというのが社員教育になってます。
そしてそれでも注文住宅風を味わえて、満足する層を取っていけばよいという考えです。
そんな人は基本予算もない人たちなので、余計なオプションを積極的に提案することもないです。だって建てられなくなっちゃうから…
14515: 通りがかりさん 
[2021-06-12 17:28:06]
>>14514 e戸建てファンさん
なるほどですね。
できることもできないというのが社員教育っていうのは言い過ぎかと思いますが笑
見積りに含めてないグレードアップは、自分から言わないとですよね。基本的に見積りで契約しているかと思いますし。
コーディネートについては、営業さんが良い方だったので、ICさんとの打ち合わせ後の確認の際に、色々ご意見いただいて、中には変更したところもありました。事前にオプションの一覧ももらってましたし、オプション半額キャンペーンで色々と付けちゃいました。
桧家でもカスタムなら間取りも自由ですけどね。まぁ材料に関して一から十まで決めなきゃいけないのは、それはそれで大変ですし、大量発注でコストも下げれないですからね。
14516: e戸建てファンさん 
[2021-06-12 18:24:03]
>>14515 通りがかりさん
実はキッチンもユニットバスも好きなものを入れられるんですよ、もちろんお金はかかりますけど。施主支給扱いにして、業者を入れれば注文住宅なんですから、できないことはないんです。
ただおっしゃる通り営業担当が頑張らない限り通ることはないです。
時間も、お金もかかる、善意でやってあげてるのに、ミスをしたらクレームになる。現場に嫌われる、着工遅くなって会社の評価は下がる。良いことないです。
それでもやってあげようとする営業は良い営業だし、それでもやってあげたいと思うお客様は良いお客様です。
嫌な客にはプラスαの労力なんてかけようと思わないですから。
14515さんは良い担当と巡り合ったと同時に、良いお客様だったんだと思います。
14517: 戸建て検討中さん 
[2021-06-12 20:39:34]
ウッドショックの影響で来月からさらに坪あたり3万の値上げだそうです。
14518: 匿名さん 
[2021-06-12 21:37:56]
>>14517 戸建て検討中さん
さらに! やっばーー!
計坪単価五万円アップ??
14519: 匿名さん 
[2021-06-13 22:11:03]
>>14518 匿名さん
平常時からの3万アップじゃないですか?
そう説明されました
14520: 匿名さん 
[2021-06-13 22:13:33]
>>14516 e戸建てファンさん
施主扱いにすると確か別途50万ほど余分に取られると聞きました。
うちは洗面台を入れたかったのですが、その50万アップを聞いて諦めました、、、
どうしてもやりたかったらリフォームしたほうが安上がりだったんで。
14524: 検討者さん 
[2021-06-15 22:13:55]
桧家住宅5月の受注金額&棟数ともに過去最高やったんやね。どこもそうなん?コロナ禍で増えてるとは聞くけど。
14525: 最悪です 
[2021-06-16 22:02:01]
30万円相当のカーテンレールをサービスしますと言って、30,000円ほどの、ホームセンターで半額で買えるカーテンレールしかつけてくれないという始末。
営業が口ばっかりで、納期は遅れるわ、車のローンを返しておかないとローンが通らないから、奥さんのへそくり出せばいいんですよ、とか、挙げ句の果てに30万円相当のサービスと言いましたよねと確認したところ営業はとんずら。辞めてしまったとの回答です、本当でしょうか。
ラインに30万円相当と言いましたよね、とやりとりしていたのですご、ラインも何も言わずに全削除されていました。
ひどすぎる。
一年落ちに近い新築なのに、空調のフィルターや浄水器のフィルターも寿命1年のものも全てそのまま、取り替えてもくれず、びっくりでした。
Z空調も音がうるさく、満遍なく均一でもなく、電気代は聞いていたよりはるかに高いです。
動線もあまり良くなく、インテリアの配置に困る始末の間取り。
これはただの事実なので誹謗中傷だと思うならスルーしてください。
星はゼロです。
14526: 匿名さん 
[2021-06-16 22:23:29]
>>14525 最悪ですさん
そもそも30万円のカーテンレールなんてものがあるのでしょうか!?
14527: 評判気になるさん 
[2021-06-16 22:31:23]
>>14525 最悪ですさん
動線もインテリアの配置も何も考えずに買われたと思うとw
14528: e戸建てファンさん 
[2021-06-17 08:16:22]
桧家で散々打ち合わせして他社で建てたものです。桧家打ち合わせ時の図面見返すとツッコミどころ満載で何故こうなったというのがあります。その時って、プロの提案だしと疑わないんですよね。うちの場合、一番は外観ですが窓の配置やサイズ、屋根の形、高さなど統一感もなくごちゃごちゃしていたものでした。それらを、営業が気づいて修正した箇所もありました。設計士と打ち合わせできないのが難点でもあります。人と同じは嫌だとか個性的な方にはお薦めです。
14529: 通りがかりさん 
[2021-06-17 08:51:07]
>一年落ちに近い新築なのに、
建売ですか?
>空調のフィルターや浄水器のフィルターも寿命1年のものも全てそのまま、取り替えてもくれず、びっくりでした。
未入居、未使用だったんですよね?
そんなもんでは
14530: 戸建て検討中さん 
[2021-06-17 11:01:48]
>>14526
普通に考えて1個30万円のカーテンレールなんて存在しないでしょうよ。

当方、桧家住宅で現在見積もり出してもらったり色々検討していますが、ローコストメーカーあるあるの「カーテン及びカーテンレールは標準では付いていません」と言われています。なので家中のカーテンレールとカーテンをオプションで付けるために私は見積もりに30万円上乗せしてあります。14525さんの30万円ってのはそういう意味では?
14531: 匿名さん 
[2021-06-17 16:35:05]
窓の位置や種類、サイズを自分で決めていくのが自由設計の醍醐味でしょ。
図面やパースの段階で気付くでしょ。
施主のレベルが低すぎwww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる