注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-17 21:01:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

14360: 匿名さん 
[2021-03-13 21:32:47]
いや、桧家はそんなもんでしょ。
負の要素の方が大きいよ、実際。
14361: e戸建てファンさん 
[2021-03-13 21:39:20]
また根拠のない話が出始めてきました。
皆さん、くれぐれも反応に気をつけて情報交換致しましょう!
14362: 名無しさん 
[2021-03-13 23:43:59]
そもそも15年前ってw
歴史の浅い桧家にとって、15年はかなり状況が違うよな。日本アクアもまだ子会社になってないよ。東日本も大震災も10年前ですし、どこまで参考になるのか疑問ですね。
某工務店のYouTuberも掲示板は、他社のやっかみが多いっておっしゃってましたし、そうなんでしょう。このスレに限らずですがね。
14363: 匿名 
[2021-03-14 08:03:52]
桧家の我が家、この前の震度5弱では何ともなかったな。
どこのメーカーか聞いてないけど、知り合いは壁紙に亀裂入ったと言ってた。
14364: 匿名さん 
[2021-03-14 08:55:10]
壁紙の種類にもよりそうですけどね。
誰が施工したかより何を使ってるかの方を気にした方がいいかも。インスタみてると、同じ桧家でも地域によって、使える壁紙も違そうだしな。15年前からある壁紙ならそれはロングセラーで選ばれる理由があるだろな。まぁコスパだろうけど。
14365: 匿名さん 
[2021-03-14 15:07:58]
桧家住宅はフランチャイズだから地方によって差があると思います。
特にアフターは大きな差があるのでは無いでしょうか。
都道府県なども添えて教えて貰えるとありがたいです。
14366: 匿名さん 
[2021-03-15 07:03:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
14368: 匿名 
[2021-03-15 13:23:05]
>>14365 匿名さん

桧家はフランチャイズがメインではないと思いますけど、FC加盟してる工務店の問題をおっしゃってるのですか??
14369: 匿名さん 
[2021-03-19 09:21:47]
うちの方はあまり大きな地震がないので
壁紙が割れるという状況がよく分かりません(知り合いにもいない)。
継ぎ目が動く(取れる)のではなく真ん中の方でびりっと避ける状態になるのですか?
壁紙だけ取り換えて直るなら良いのですけど、中がどうなってるのかは気になりますね。
桧家住宅さんって点検は素早くやって貰えるのでしょうか。次の地震が来ないようにずっと考えちゃいそう。
14370: 評判気になるさん 
[2021-03-20 11:56:57]
クチーナグランデを採用された方いますか?
入れるか迷ってまして、使い心地など知りたいです
14371: け 
[2021-03-22 09:03:28]
桧家で建て替えを考えています。相談させてください
坪数32 で総額2800万ほどでしたが高いですよね
14372: 匿名 
[2021-03-22 20:25:37]
>>14371 けさん

ちなみに注文ではなくて、何パターンかある間取りから選ぶ建売みたいなやつですよね??
高いとおもいますW
14373: 匿名さん 
[2021-03-25 18:28:40]
>>14371 けさん
一概には言えないと思いますが、もし地盤改良とかなしであれば高いかなと。
私は桧家で建てましたが、35坪3階屋上付きその他オプションを付けたいだけつけて、2,500万切ってましたよ。地盤改良はなしです。ご参考までに。
14374: 通りがかりさん 
[2021-03-27 07:30:07]
Z空調電気代高すぎちゃうか?
検討してるけど個別エアコンの方が安いんでは?
14375: 検討者さん 
[2021-03-27 19:21:26]
>>14374 通りがかりさん
35坪4人家族 太陽光3キロ
3月は11500円
売電8000円
差引約3500円でした!
南関東です。
今年は1番高い1月で16500円
売電7000円
Z空調18度設定でつけっぱなしです。

14376: 匿名 
[2021-03-27 19:26:10]
>>14375 検討者さん
電気代安いですね!
太陽光も3キロでそれだけ売電があるって凄すぎます!!
ちなみに売電は何円契約ですか??
14377: 検討者さん 
[2021-03-27 19:57:22]
>>14376 匿名さん
28円の時に契約しました!
実際は3.24キロくらいだったかな
14378: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-27 20:14:31]
>>14375 検討者さん

18度設定って寒くない?
14379: 検討者さん 
[2021-03-28 09:03:16]
>>14378 検討板ユーザーさん
20度以下にはならないので、寒くないですね!
個人差あるとおもいますが、少し寒ければスウェット着るくらいでしょうか!
14380: 通りがかりさん 
[2021-03-31 10:35:14]
>>14379 検討者さん

真冬だと3万くらいですかね?
設定は25度位で過ごしたいなぁと思ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる