注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

14235: 匿名さん 
[2021-01-28 09:10:51]
現在、建築中ですが、家に使われている木材の穴が気になります。
最初に1箇所見つけ、現場監督に相談したところすぐに取り替えてくれました。
後日よく見ると他にも穴の開いた木材だらけなことに気づきました皆様の使われてた木材はどうでしたか?
現在、建築中ですが、家に使われている木材...
14236: e戸建てファンさん 
[2021-01-29 05:52:13]
>>14223 検討者さん

先日アクセントクロスを選んだんですが、私はセレクテリアの中のみから選べる形でした。
14237: 通りがかりさん 
[2021-01-29 19:17:22]
建築中の皆さんへ
中々見ないと思いますが、石膏ボードで隠れてしまう前に、確認申請の図面と施工中の仕様が同一か確かめた方がいいですよ!
うちの場合、色々違うところがあり確認申請も長期優良の申請も出し直してもらいました
14238: 匿名さん 
[2021-01-29 20:58:43]
>>14235 匿名さん

生節、葉節、死節とある中で死節言われる物ですね。生節に比べて強度的には劣るとは言われていますがそもそも死節の無い天然木となると高価らしいので仕方ないかと。
14239: 戸建て検討中さん 
[2021-01-30 22:14:25]
千葉県内の桧家住宅モデルハウス訪問を事前予約したのですが、前の予定が押したので、訪問予定30分前に10~20分程遅れる旨を連絡して15分程遅れて到着。
受付時は人が来てアンケートシートを渡されるが、担当を呼んで来ますと言ったまま、その後待てど暮らせど誰も来ない。30分程経って、貴重品以外の荷物とアンケートシートを机に置いて、メーカーの人不在でモデルルーム内を散策。20分程経っても誰も呼びに来ず、50分程経ってから、帰宅しました。

約束時間は必ず守る事と、社会人の厳しさを教えさせられるメーカーでした。ただ、自分はもう少しホスピタリティ高い会社が好みかな。
14240: 匿名 
[2021-01-30 22:28:46]
>>14235 匿名さん

これは酷いですね………
いくらローコストメーカーといえど、これは如何なものかと………
14241: 匿名 
[2021-01-30 22:32:27]
>>14239 戸建て検討中さん

自分はダイワハウスで似たような事がありましたネ
受付の女性からは、もう担当者がきますから!と何度か言われましたが結局来なかったので、帰宅しましたけどネ
14242: 匿名さん 
[2021-01-30 23:21:56]
>>14239 戸建て検討中さん
酷いですね。
自分だったらもう付き合いたくないですね。
私は神奈川の桧家と契約済みですが、第一印象は大事ですからね。
14243: 購入経験者さん 
[2021-01-30 23:22:30]
わたしなんか、トヨタ自動車で重要な価格交渉中に営業マンのスマホが鳴って、ちょっと失礼しますと言われて40分間、完全にほったらかされたことあるわ。
14244: 購入経験者さん 
[2021-01-30 23:24:52]
もう一つ思いだしたが、歯医者で10人くらい待合にいて、いつまでも呼ばれず、誰もいなくなりとうとう閉院の雰囲気になって、受付に聞いたら、呼び忘れてた・・・・って、受付から見えるとこにずっといたんだけど。
14245: eマンションさん 
[2021-01-31 14:46:24]
>>14235 匿名さん
これは酷いですね、、、

どなたか記載してましたが、
普通の事なんでしょうか?

構造計算とかしてますが、そもそも柱がこんなに欠けていたら計算なんてアテにならないですね。

毎日のように現場にチェックにいかないと不安です。

14246: 検討者さん 
[2021-02-01 20:53:32]
>>14233 匿名さん
回答ありがとうございます。
なるほど。割高なんですね。
半額キャンペーンも適用されるようなので、それも鑑みながら検討したいと思います!
14247: 検討者さん 
[2021-02-01 20:58:33]
>>14235 匿名さん
左下の写真は、菅柱ですか?
他の間柱も2×4だと面材を支えるものだから、耐震に影響しちゃうかもですね。それが無視できるかできないものなのかは分かりませんがね。

14248: 戸建て検討中さん 
[2021-02-01 23:01:32]
>>14245 eマンションさん
そもそも桧家住宅さんの家は構造計算されていないそうですよ。
検査も通っているから問題無いということではないですかね。
14249: 匿名さん 
[2021-02-02 02:56:16]
>>14245 eマンションさん

だから集成材が普及してるんですよ。
ランダムに有る節による強度低下が無いからね。
14250: 購入経験者さん 
[2021-02-02 10:38:00]
桧家が構造計算してないというより、500㎡以下の木造住宅は構造計算は義務じゃないから、ほとんどの木造住宅は構造計算されてないが正しいだろう。

なんらかの構造的な耐震性の計算は、壁量計算と耐震等級2・3確保のための壁量計算に加えて床・屋根倍率や横架材接合部倍率の計算となる。
桧家のHPをみても、壁量計算による耐震最高等級を実現と明記してある。
また壁量計算の対象には単なる間仕切り壁は入らない。節穴写真を見ると、間仕切り壁用の木材にも見えるが、気持ちのいいものではないだろう。

ちなみにHPを見ると、桧家も壁の構造部には集成材パネルを使い、壁の強度により耐震性を確保している構造なのがわかる。
14254: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-06 08:11:30]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
14255: 評判気になるさん 
[2021-02-06 11:59:52]
うちは構造計算してもらってますよ
三階建てだからかもしれないですが!

それによってほぼほぼ
壁が二重になったり、変更がでてくるそうです。

皆さんはどうでしたか?
14256: 通りがかりさん 
[2021-02-06 15:35:44]
ある営業の方にお世話になっておりますが、散々言われたので、顔を合わせないように今後の打ち合わせは主人メインでやってもらいます。
見た目では判断してはいけないと言いますが、見た目通りの人営業の方でしたのでとても残念です。
14257: 匿名さん 
[2021-02-06 20:39:17]
>>14255 評判気になるさん
我が家も構造計算でしたよ。
がっつりの3階ではなく、小屋裏3階ですが。
今はアトリエっていう商品名で売り出されているみたいです。
一応構造計算の耐震等級3の予定なので、現状2箇所だけ壁が二重になるところがありました。家の角なので強度が必要だったみたいです。その他、耐震壁が必要ということでこちらが妥協したところが多少ありましたが、こちらが納得するまで、何度も計算してもらいました。
ぜひここの壁をなくしたいなどダメ元でも伝えてみてくださいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる