注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

11748: 匿名さん 
[2020-08-08 00:26:15]
>>11746 購入経験者さん

親が地方工務店で家を建て替えた時に、設計士と打ち合わせをしていたのを見ていたので、それが普通なのかと思っていました。

設計士と打ち合わせできないのは、ものすごく不便でした。
11749: 匿名さん 
[2020-08-08 04:09:05]
>>11743
施主と設計の二者だけで打ち合わせする場合もあるかと思いますが、施主と設計と営業の三者で打ち合わせするケースが殆どかと思います。
設計との直接面会を断られた理由が解らないので何とも言えません。
企画住宅に嵌め込んで、建築士が介入して一から設計していない可能性もあるかもしれませんね。
11750: 匿名さん 
[2020-08-08 11:03:12]
桧家の家は基本的には「耐震等級3相当」だと思いますが、どこかの認定を受けないと火災保険の割引は効かないのでしょうか?
11751: 戸建て検討中さん 
[2020-08-08 11:47:50]
>>11750 匿名さん
第三者による住宅性能評価が必要ですので、効かないですね。
桧家もしくは他社でも、注文住宅にするならば長期優良住宅の取得は必須だと思います。長期優良住宅は建物を建てた後では申請が困難なので、契約時に伝えておかないといけません。
11752: 匿名さん 
[2020-08-08 11:51:37]
みなさん、長期優良住宅の取得はしましたか?
私、しませんでした(-_-)zzz
11753: 匿名 
[2020-08-08 12:42:12]
>>11752 匿名さん

うちもしてないです。
足し引で金銭的なメリットとしては無さそうでしたので。
手間を惜しまない方は申請されても良いとは思いますが。
11754: 通りがかりさん 
[2020-08-08 12:53:19]
桧家さんは手続きに関する手数料が全体的に高いですね
長期優良住宅の認定は、受けませんでしたので品格法の耐震3「相当」となりました。
簡易計算の3相当ではありません。

設計さんとのやり取りが前述されている通り基本営業さんを通してのやり取りでした。
11755: 通りがかりさん 
[2020-08-08 17:05:32]
家中の温度が均一なんて嘘。
特に冬は寒い。脱衣室も浴室も寒い。
11756: 匿名 
[2020-08-08 17:38:03]
>>11755 通りがかりさん

施主の意見とは思えないですね。
東北ですが、冬に温度差は2~3℃ついたりしますが、寒いという感覚は無いです。
脱衣所は、どちらかというと風呂場の熱をうけて若干ですが室温高くなる傾向です。
11757: 匿名 
[2020-08-08 19:19:38]
>>11755 通りがかりさん

脱衣室は狭いところに吹き出し口が1つで他の部屋より冬は温まりやすく夏は涼しくなります。家中が寒いのは温度設定の問題だと思いますよ。
この部屋は暑いのにこの部屋は寒いというなら問題と思いますけど。
家中を快適にするには電気代が高い!ってのも問題だと思いますけど、家中が寒いのは設定の問題です。
11758: 匿名さん 
[2020-08-08 19:50:36]
>>11755 通りがかりさん

妄想アンチ、ネガキャンおつ
11759: 購入経験者さん 
[2020-08-08 21:20:29]
一条オタが全館空調の桧家にからむのは、夏はむだな床暖房なんて前時代システムが悔しくてたまらないから?
11760: 一条信者 
[2020-08-08 21:25:58]
>>11759 購入経験者さん

桧家はローコストメーカーなので、言うまでもなく安い。一条は言うまでもなく高額で高性能。
言うまでもなく、貯蓄と収入の少ない方は手が届きません。
11761: 検討者さん 
[2020-08-08 22:29:19]
桧家で、土台とか桧に変更された方いますか?
どのくらいの方が変更してるんでしょうか…?
そんな追加費用高くないみたいなので、結構変えてる人が多いのかな…
11762: 匿名さん 
[2020-08-08 22:48:56]
>>11761 検討者さん

営業は檜変更オプションつける人は少ないって言ってました。
特に勧められることもありませんでした
11763: 匿名さん 
[2020-08-08 22:52:56]
>>11760 一条信者さん

高額?平均か平均よりちょっと上くらいじゃない?
一条、数色のハイドロテクトタイルと片流れの太陽光の外見、ださいよねー
11764: 検討者さん 
[2020-08-08 22:54:17]
>>11762 匿名さん
そうなんですね?
パンフレットに変更可能って書いてあるけど、選択しない人が多いみたいですし、営業も勧めないのなら、やっぱり桧とかって自己満足って感じなんですかね?
回答ありがとうございます!
11765: 匿名 
[2020-08-08 22:54:33]
>>11761 検討者さん

たぶん、桧にしたからといって防蟻保証が長くなるわけでもないと思います。
定期メンテナンス+延長保証受けられるおつもりなら、変更しなくていいんじゃないでしょうかね。
メンテナンスしないなら桧の方が安心でしょうけど。
11766: 匿名 
[2020-08-08 23:34:03]
>>11760 一条信者さん

ハウスメーカーの有名所は概ね見学に行きましたが、一条は洒落た家に住みたい人向けではないなぁーと思いました。
スペックだけはいいんでしょうけどね。全くトキメキませんでしたね。

桧家の展示場はトキメキましたね。
手の届く予算でこんなに洒落た装備付けれるのかと。
まぁ、1億の豪邸建てるならダイワかミサワにしたかったですが 笑

一条信者さんに見下される程度の一般レベルの財力なので、桧家にして良かったです。
同じ予算で一条にしたらダサい家になってたので。
11767: オーナー 
[2020-08-09 00:03:04]
>>11708 匿名さん
【Z空調】が原因ではないが
結露は起きてると言うことですか?
本社のどこに確認しましたか?
Z空調で結露して担当→本社に確認してもらってますし、議題にもなってる案件です。と現在報告受けてるのでそのデマとおっしゃってる意味を確認したいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる