注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

11638: 検討者さん 
[2020-08-05 07:27:00]
>>11632 匿名さん
Z空調に加湿機能があったらいいんだけどな。
まっ24時間換気にエアコンをつけただけの簡易全館空調では無理だよな。
その分イニシャルコストが安いからな。
11639: 戸建て検討中さん 
[2020-08-05 07:59:39]
柱は105mnなのに、断熱材は80mmなのはなんで?
11640: 匿名さん 
[2020-08-05 10:03:01]
>>11636 通りがかりさん

じゃあ、お前は海外含めてすべての論文に目を通したのか?
すべての医学を知ったふうな口たたくな
11641: 匿名さん 
[2020-08-05 10:09:50]
11642: 匿名さん 
[2020-08-05 10:13:07]
>>11636 通りがかりさん

膨大にあるであろう医学論文にヒートショックと心筋梗塞の関係性を記したものがあるかどうかなんて分からんが、温度差による心臓や血管などへのストレスは、少ないほうがいいに決まってる。
11643: 通りがかりさん 
[2020-08-05 12:17:27]
>>11634: e戸建てファンさん
エアコンけちる?全館空調のこと?
最新のエアコンをリビング、各居室3部屋くらいに設置しても金額的には30万くらいやすくなるから、その資金で桧家の薄めの断熱を高める方が効果あると思うけどね。
その方が光熱費抑えれるし電気代も安くなるんだから。


>>11635: 匿名さん
一階の扉なんか別にプライバシーそれほど必要ないし、別に開けてればいいでしょ。
脱衣室なんかも内窓付けたり、間仕切りに通気層設けたり、いくらでもやり方あるし、一階の扉の為にデメリットだらけの全館空調入れる方がなー・・・って感じ。
そもそもヒートショックが怖いってことだから、二階は各々が必要な時にエアコン使用したらいいだけ。
11644: 匿名さん 
[2020-08-05 12:38:20]
>>11643 通りがかりさん

どう思うかは人それぞれ
俺は1階すべてのドアを開けっぱなしは嫌だね

通気層設けたりするのは勝手にやれ。

わざわざ桧家スレにアンチ活動するために定期的にパトロールおつ!
11645: 匿名さん 
[2020-08-05 12:42:05]
俺はヒートショックがどうこうでZ空調選んだわけじゃないけど、全てのドア閉めて、家中ある程度一定温度であるにこしたことはない
11646: 匿名さん 
[2020-08-05 12:47:53]
z空調は浴室やトイレにも送風口付いてるんですか?
11647: 匿名 
[2020-08-05 12:51:31]
>>11643 通りがかりさん

否定の仕方が無茶。そろそろ自分でもお気づきでは?

あなたの考えが正しいなら、全館空調などとっくに世の中から消えますよね。
そうはならないのは何故だと思いますか??
11648: 通りがかりさん 
[2020-08-05 15:38:26]
>>11644: 匿名さん
もちろん、勝手にやってるわな?だからあんたも勝手にZ空調つけたんだろ?
部屋を開けたくないとか、こっちこそ知らんわ!って感じだけどな笑
アンチ?いやいや元の話をちゃんと読んでから、そういうこと言えよな。
Z空調じゃないとヒートショックが怖いみたいなことに対して言ってるだけでアンチでもなんでもないが?
否定されたら簡単にアンチや煽りなんかでしか言い返せないなら、負け惜しみにしか聞こえんぞ?

>>11647: 匿名
否定なんかしてないけど?ヒートショックについて話してるだけで、いちいち否定だのなんだの被害妄想やめてくれないか?
馬鹿の一つ覚えみたいに、全館空調はヒートショックが起こらないばっかりなんで、違うよ?って話。
>あなたの考えが正しいなら、全館空調などとっくに世の中から消えますよね。
こんな話にもならないこと言わないでくださいよ・・・
逆に、全館空調じゃないと皆ヒートショックおこしてるなら全員が取り入れてるんじゃないの?
国も進めるだろうな?だけどどうなの?って話だけど?
11649: 匿名さん 
[2020-08-05 15:47:03]
>>11648 通りがかりさん

負け惜しみ?
何に対しての負け惜しみ?(笑)
11650: 匿名さん 
[2020-08-05 15:55:26]
>>11648 通りがかりさん

家中の部屋のドアを開けっぱなしにしたくてしょうがない人っているんだろうか?普通は閉めたいよね?俺の感覚がおかしいのかな?
11651: 匿名さん 
[2020-08-05 16:06:46]
>>11648 通りがかりさん

そもそも、それまで結露の話だったのに、ヒートショック言い出したのって、全館空調だとヒートショック起きない信者じゃなくて、>>11504←このアンチ工作員(おそらくお前)がいきなりヒートショックのこと出してきたんだよな
11652: 匿名さん 
[2020-08-05 16:32:44]
http://www.kagoshima.med.or.jp/people/topic/2010/308.htm


企画 日本医師会とありますが、こういう記事も嘘なんでしょうか?
11653: 匿名さん 
[2020-08-05 17:01:58]
>>11651 匿名さん
Z空調のユーザーさんから結露するとの声は少なくないですよね。
隠れた部分が結露していて気がついていないだけの人も多いのではないでしょうか。

ヒートショックも可能性があるというだけ、温度変化により血圧の変化がおこることで心臓に負担をかけ、心筋梗塞や脳卒中につながりるリスクがあるかもしれないというだけのこと。
11654: 通りがかりさん 
[2020-08-05 17:53:04]
>>11649: 匿名さん
安易に、アンチやショーもないワードしか出せないならってことだけど?

>>11650: 匿名さん
いきなり?お前が前からのスレをちゃんと読んどけや。
そもそも、前からZ空調信者さんたちがヒートショック怖いのに全館空調しないの~?ーって言い出してるだろが。
阿保くせーヒートショック推しと、特に快適でもない全館空調の為に必死になるなよ。
11655: 通りがかりさん 
[2020-08-05 18:18:32]
>>11630 通りがかりさん
ヒートショックは心筋梗塞の原因にはならないですよ。ヒートショックが心筋梗塞の原因になるなら、若年層の心筋梗塞も多いはずです。
心筋梗塞の原因はプラークや血栓により冠動脈の内腔が狭くなることです。
冠動脈の内腔が完全に閉塞すると心筋梗塞、完全に閉塞していないのが狭心症です。
ヒートショックが原因で心筋梗塞になることはありえません。
11656: 検討者さん 
[2020-08-05 18:23:50]
桧家はZ空調なんかより、断熱材を厚くすることをやるべき。
11657: 匿名さん 
[2020-08-05 18:57:57]
>>11656 検討者さん

厚くしたいやつは、オプションでどうぞ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる