注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

11189: マ・クベ 
[2020-06-18 22:22:35]
>>11187 檜さん

そこでホワイトウッドの出番なのですよ
アレは良いものだ!!!!!!
11190: e戸建てファンさん 
[2020-06-18 23:04:59]
自信があるから使っている
11191: 匿名さん 
[2020-06-18 23:36:16]
知り合いに大工がいるが、ベタ基礎でシロアリ被害を受けている住宅はほとんどないって言ってた。防蟻処理もやらないといけないからやるけど、ほとんど意味ないくらいにベタ基礎で防げてるらしい。
11192: 匿名さん 
[2020-06-19 08:30:09]
ぼくんくら大工なだけでしょ
11193: 通りがかりさん 
[2020-06-19 09:47:17]
先週資料請求したけど、音沙汰ないわ。こんなもんなんだな。
11194: 匿名さん 
[2020-06-19 12:53:41]
>>11192 匿名さん

ぼくんくら…
11195: 名無しさん 
[2020-06-19 18:30:00]
ぼくんくら 笑
ベタ基礎なら侵入経路が僅かしかないから、理にかなった意見だが。
11196: e戸建てファンさん 
[2020-06-20 16:30:57]
Z空調で家内が負圧になるってありましたよね。

ココチEだと全部屋に空気だけ送ってるのを、Z空調設置の家では各部屋の吸気ダクトが無く、かわりにZ空調の吹き出しが設置されてますよね。換気装置からの空気は送らずに空調本体に接続されてると思います。

となると、エアコンの中の仕組みが良く分かりませんけど、エアコンが回転すると、エアコン本体の吸い込みの空気を冷やしてダクトに送ることになると思うので、換気から接続されてるダクトの空気はあまり吸い込まなくなると思うのですが。都合よく混合してエアコンが取り込んでるとは到底思えないですね。

そうなると、換気装置としては排気は常に同じ排気量で、吸気はエアコンに邪魔されて吸い込みが悪くなってると思いますが。
排気が多いので当然負圧になって、家の隙間から外気を吸い込みますよね。
11197: e戸建てファンさん 
[2020-06-20 16:36:20]
元々全部屋に分配してるはずの吸気ダクトが、1階、2階のz空調にしか接続してない事になるので、計算吸い込み量より抑え込まれて吸い込んでない事になるのではないですか。

排気は特に阻害するものも無く、床下から吸い込んでるだけなので排気量は変わらず。
11198: 匿名さん 
[2020-06-20 19:45:31]
負圧でサッシからピューピュー音がする件だけど、
https://owners.hinokiya.jp/hinokiya_cms/wp-content/themes/hinokiya/ima...

このページの一番最後に全熱交換器の説明書があって、風量ツマミがあるみたいだから、そこをイジれば解決するんじゃない?とふと思った
11199: 通りがかりさん 
[2020-06-20 22:53:52]
いまスマートワンのカタログを見てる。これって、土地の広さがわからないと決められないよね。
順番としては、(桧家経由で)土地探し→要望を営業に伝えて提案を受ける?
それともこれ全部自分で決める必要があるの?

参考までにここに契約した人の間取りをなににしたか教えてくれ。
11200: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-21 04:03:01]
>>11199 通りがかりさん

私は、数件ハウスメーカーを周り桧家住宅を選んだ理由に土地探しの一生懸命さにもひかれ選びました。桧家に限らずある程度大きな会社※積水、DAIWA、パナ…等?なら事前調査と言う作業をやってくれるはずです

事前調査と言うのは、土地の価格だけでなく家を建てるのに上下水道の引き込み(給排水工事)本体価格別途料金でどこで家を建てても取られる工事費用です。下水道がない地域ですと浄化槽工事が別途必要ですよね。ここの土地ですと安いけれど上下水道引き込むのに距離が遠いとか例えば国道大通りから引き込むようですと数百万と大きな余計なお金がかかるのであまりオススメしませんとか。ここの土地は、少し高台にあるので外構工事階段まで頼むと100万?余計なお金がかかるのであまりオススメしませんとか候補地を見に周ってもらいました数カ月数件手間をかけてもらい。水道管の情報は、市役所の環境課に行くとその土地道路に水道管がどう配管されてるか図面が分かるようですね。水道引き込む工事は、ハウスメーカーと言うより街の行政の仕事環境課になるかと思います。

分譲地の整地された土地は、高いけれどこのようなリスクがないので一概にクソ高いともいいきれないとも思いました。土地をピックアップしていきながらこのようなお家※スマートワンのカタログから選び  駐車場土間コンとか外構工事のプランニング見積もりも建ててもらい契約に至りました。尚フランチャイズ加盟店でなく正規支店の桧家住宅を選んだのでフランチャイズ加盟店の場合まではわかりません
11201: 通りがかりさん 
[2020-06-21 17:15:48]
>>11200 口コミ知りたいさん

土地が決まらないと話が進まないし、担当者によると思いますよ。
うちの場合ももちろん調べてもらいましたけど担当者が調べた以上に自分が調べた数の方が多かったし。
結局自分たちが調べた土地に決めたし。
11202: 通りがかりさん 
[2020-06-21 18:13:36]
>>11201 通りがかりさん
やっぱり土地決まってからになるよね。まぁ要望とかこんな感じってのは並行して話すんだろうけど。
自分で探すってどうやって探した?素人が探すやり方ってスーモくらいしかないとおもうけど、それ以上ある?ばっちり土地はここ!って限定的に決まってればその土地を歩いてみるってのはあるかもしれないけど。
11203: 匿名希望さん 
[2020-06-21 18:26:25]
自分のことだけで相手のことは聞かない
11204: e戸建てファンさん 
[2020-06-21 19:25:31]
>>11201 通りがかりさん

担当者は比較的良かったかな。数件ハウスメーカー周ったから一番熱心さを感じたこでもう家建って住んでます。
11205: 通りがかりさん 
[2020-06-21 20:50:06]
>>11202 通りがかりさん
よく覚えてないけどスーモ、アットホーム、ニフティ不動産だったかな。小学校区はある程度決まってたからそれで一覧表つくってまとめました。ネット情報だけでも桧家の情報より多かったよ。
あとはそれ以外にGoogleアースで自分で作った一覧表以外に空いてる土地ないかみつけて、実際に行ってみた。何軒かはもう新しい家は建ってたけど空いてるところが何軒かありました。そこからはその土地の登記見に行って持ち主と交渉。3軒交渉したけどダメだった笑
11206: e戸建てファンさん 
[2020-06-21 22:09:40]
>>11205 通りがかりさん

笑うしかないね(笑)土地って難しいよね。価格に給排水工事だとか電柱の電線引張位置や外構のプランニング。土地買付しないと地盤調査出来ないの全国統一ルールだし。完全満足は、ねーな(笑)
11207: e戸建てファンさん 
[2020-06-22 20:03:04]
>>11198 匿名さん

私は、そこまで酷くなかったけど担当営業へ連絡し早急にLIXILに手直しリフォーム担当呼んでくれました。パッキンが甘いのが分かったので交換してくれました
11208: 通りがかりさん 
[2020-06-22 23:55:09]
>>11199 通りがかりさん

スマートワンのカタログ見てる時が一番楽しいよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる