注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

7363: 通りがかりさん 
[2019-04-19 08:15:29]
>>7362 検討者さん

出来ますよ。というかどの工務店・HMでも細かいオプションまで決めてから契約しないと駄目ですよ。

今はどうだか分かりませんが、私の時はオプション入れた方が割引率高かったです。
7364: e戸建てファンさん 
[2019-04-19 08:47:09]
>>7363 通りがかりさん

そうですよね。 よく、標準装備が少ない選べないの不満の声やオプション入れすぎて高くなったりとか聞くと何も決めないで契約したのかと思います。
ネットでも、契約してから打ち合わせしてる方ばかり見る気がするんです。
7365: 施主 
[2019-04-19 09:40:32]
>>7359 匿名さん

他のスレを覗いたことありますが、営業がひどいって話より現場の人がとか、仕上がりとかそういった苦情が多いような気がします。
桧家は現場とか設備とかそういった苦情はあまりないようか気がします。あくまでも主観です。
昨日も書きましたが、スーモの雑誌に比較的新しいHMで営業の当たり外れがあるとまで書かれているのが客観的なことじゃないでしょうか。雑誌にまで書かれるって相当数嫌な思いもされている方がいるんだと思います。

勘違いしているようですが、桧家で建てることはやめた方がいいなんて言ってません。
ただ当たり外れあるので気をつけてって話し。

そういった話なのに、何度も書くとか粘着とか一人二役と意味不明なこと書かれたのでちょぅと反抗しちゃいました。

悪気はないです。
7366: 匿名 
[2019-04-19 09:44:38]
>>7363 通りがかりさん

その通りですね。
契約してから、見積りに入ってない事で出来る出来ない言い始めるとトラブルになるでしょうし。
施主側もちゃんと隅々チェックしてから契約しないと。

と言うと、また擁護派とか言われるんでしょうけど 笑
7367: 匿名 
[2019-04-19 10:49:57]
>>7362 検討者さん

正確に言うと最終的な内容と金額全て決まってからの契約は不可です。契約するかしないかわからない顧客にそこまでできません。
スマートカスタムならある程度の間取りの相談等はあると思いますがスマートワンは間取りも設備も決まっています。
話し合いを進めていくうちにこれも入れたいなってのが出てくると追加工事請負契約を結ぶので、契約時点からどんどんあがるって仕組みです。
他の方も言っていますが、電気打合せやカーテン、外構等は契約時点では全く話し合いはありません。
予算をとっておくという考えで、見積書に記載されますが、安く見せようと低めに設定されやすいです。

桧家の場合、着工前に入金なので融資額も電気やカーテン、外構が決まる前に決めないといけません。そこからオーバーした分は現金で手出しになります。

営業って言葉が出ていますが、うちの営業は見積もりがあますぎて外構屋が怒りました。希望は言っていてしリフォーミングなのでだいたいの値段はわかると思うんですが、そんな金額でできませんと打合せの時帰って行きました。営業がいいわけしてきましたけどね。

とりあえず、契約前に詳細な打合せはできません。工務店ならできると思います。
7368: 匿名 
[2019-04-19 12:39:40]
>>7367 匿名さん

うちもスマートワンでしたが、間取り変更もオプション設備も契約前に決めてましたよ。
契約前に見積りしてもらうのって、普通の流れだと思いますが違うんですか?
確かに電気関係は契約後でしたが。

外構は別業者でやってもらったので、これも契約前に見積り貰ってました。
リフォーミングの流れは知りませんけど、自分で完成イメージできてるなら、ある程度相場を調べておくことは可能かと。
しかも、契約時の見積りに外構まで入ってました?資金プランではなくて??
7369: 匿名さん 
[2019-04-19 12:49:37]
>>7368 匿名さん

全てのオプションを契約前に決めるのはなかなか難しいと思う。
契約後にコーディネート他、詳細な打ち合わせあるけど、そこで色々問題点でてきて、追加オプション選ぶことは多々あると思う
7370: 匿名 
[2019-04-19 12:53:05]
>>7368 匿名さん
オプションなんて、契約後にいくらでも変更できますって言われましたね。スマートワンのプラン自体何にでも変更できますからってか言われましたよ。
リフォーミングはざっとした希望は営業に契約前に伝えました。これならいくらぐらいですねって。その後着工前ぐらいにやっとリフォーミングな人と会いました。その時もざっくりしと話しかしません。その時にリフォーミングの人が怒りました笑
家が出来上がってくるとイメージがかわるから詳細な打合せは外壁とかまで出来上がってからということで、かなり後になって打合せました。
そんな感じでしたね。

トータル120万ぐらい手出しでしたかね。
電気、外構、火災保険、地震保険等、全て予算オーバーです。
電気に関してはそもそも予算どりしてなかったです。せいぜい追加しても10万ぐらいだし皆さん手出ししているのでいらないと思いましたって言われました。
7371: 匿名さん 
[2019-04-19 13:43:05]
大手鉄骨メーカーコミコミ坪70万以下で出来る君が、ドンズラしたな(笑)

あれだけウソ臭いと言われて、あれだけおおよその見積もりアップしてと言われたけど、結局逃げたね
7372: 購入経験者さん 
[2019-04-19 14:30:18]
当たり外れがあるのは当たり前。そんな一般論を、しつこく何度も書く意図があるだろうって話では?
7373: 購入経験者さん 
[2019-04-19 14:52:00]
>>7368
あなたの言うのが普通の住宅における契約というものです。

そのうえで契約外に必要な金額があるなら、資金計画書で示してます。
ざっと契約し、ざっと話すならいろんなトラブルが起こるのは当たりまえの話です。

トラブった人間はしつこく何度も何度も同じネタを書き続け、粘着し続ける。
その背後には自分は悪くない営業が悪いという意識があるのでしょう。
契約と言うのは対等な関係です。契約にトラブルがあっても、落ち度がないなら
法的に勝つはずです。勝てないならその責任は自分に帰ってくるということです。

7374: 匿名さん 
[2019-04-19 15:36:30]
>>7373 購入経験者さん

>資金計画書で示してます


この文章、明らかに営業目線の文章だな
7375: 釣り師 
[2019-04-19 15:37:15]
>>7371 匿名さん
コミコミコミコミうるさいな。口癖か?
とりあえず鉄骨メーカー回って見てください! 私は嘘は言いません。

7376: 匿名さん 
[2019-04-19 15:44:16]
>>7375 釣り師さん

お、釣り師降臨
が、未だ何の情報も出さず(笑)
何の情報もないのに、誰が信じるかよ
7377: 匿名 
[2019-04-19 16:54:54]
>>7372 購入経験者さん

当たり外れがあるのは一般論。
外れが多いのは一般論ではないですよ。

どうしても桧家の営業は悪くないって言いたいみたいですね笑
7378: 匿名 
[2019-04-19 16:57:11]
>>7374 匿名さん

7373はやっちまったな。
7379: 匿名 
[2019-04-19 17:11:38]
>>7377 匿名さん

外れが多いという根拠は?データあります?
根拠無いんだったら、不毛な話はやめましょう。
7380: 釣り師 
[2019-04-19 17:43:19]
>>7376 匿名さん

金額なんか坪数で変わるから参考にならんよ。 自分とこで金額だしてみなよ?鉄骨メーカーもその、近い金額になったんです。
7381: 名無しさん 
[2019-04-19 17:51:57]
>>7380 釣り師さん

坪数と金額あれば十分参考になるので、坪数と見積もり教えてもらえますか?メーカーとかどこの支店とかはふせてもらって構いませんので。

今後の参考にしたいので、よろしくお願いします
7382: 施主 
[2019-04-19 19:59:02]
>>7379 匿名さん

スーモの雑誌にのってるっていってるやんか。
外れが多いっていう数値的データあるわけないやん。
逆に外れが少ないっていうデータはあるんかよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる