注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

3206: 匿名さん 
[2018-02-02 20:16:20]
>>3205 居住者さん

どうなんですかね??
小屋裏の空調の事全然気にしてなかったんで、建築中のダクトも大して見てませんでした(p_-)
でも2階からですよね、きっと。
うちは6畳しかないですorz
3207: e戸建てファンさん 
[2018-02-02 20:36:27]
>>3200 通りがかりさん
35坪で2万オール電化なら良しかな?ですかね?
私のところは寒い地域なのでもう少し高くなるかな?です(T ^ T)
太陽光は5キロにしました。
今建築中ですが我が家の小屋裏はココチEのダクトぽいですね。
3208: e戸建てファンさん 
[2018-02-02 20:40:14]
>>3201 居住者さん
37坪で13000ぐらいで収まればいいですね。
Z空調は快適そうですし。
電力会社との契約早く出来たのですね。
我が家は4月入居予定なので営業さんに契約急げるか聞いてみたいと思います。

3209: e戸建てファンさん 
[2018-02-02 20:45:05]
>>3202 匿名さん
フロアの広さ次第で吹き出し口の数が違うようですね。
5づつとなると大きなお家のようで羨ましいです。



3210: e戸建てファンさん 
[2018-02-02 20:46:47]
>>3203 居住者さん
私は太陽光付けてしまいましたがいづれは蓄電池の方が良くなる可能性高いようですね。

3211: e戸建てファンさん 
[2018-02-02 20:49:33]
>>3204 匿名さん
エアコンの吹き出し良いなぁー
うちは違うようです(T ^ T)
遊び半分で小屋裏にテレビの配線追加したのでエアコンの吹き出し我が家も欲しかったなぁー(T ^ T)


3212: 匿名さん 
[2018-02-02 20:56:02]
>>3209 e戸建てファンさん
フロアの広さなんですかね、、?
1階をほぼLDKにしていて、1階はリビング1個、キッチン1個、玄関ホール1個、脱衣所1個、3畳の書斎に1個で、2階ホール1個、子ども部屋2部屋に各1個、主寝室に狭いのに何故か2個付いてます。笑
3213: 匿名さん 
[2018-02-02 21:01:37]
>>3211 e戸建てファンさん
付いてない方々が多い中、うちは頼んだ訳でもないのに何で付いてるのか疑問です(@_@)
3214: 居住者 
[2018-02-02 21:03:22]
>>3208 e戸建てファンさん
あくまでも太陽光の分引かれてですので、お間違いなく。1月請求は16800でした┏○ペコッまぁそれでも満足な金額ではありますが。
契約急げるはずというか、今はHMが手続きするのではなく、お客様に契約のやり取りをやってもらうようになってしまったと言われて、上棟ぐらいの時期に申請に必要な書類貰いましたよ。だから入居までに間に合いました。
3215: 居住者 
[2018-02-02 21:05:26]
>>3213 匿名さん
我が家なんか、付けたいって言っても、そこには付きませんと言われましたよw羨ましい限りです!まぁ我が家は完全な物置予定なので支障はないんですが(゚ω゚;A)
3216: 匿名さん 
[2018-02-02 21:20:49]
>>3215 居住者さん
付いてる人もいるんだから言い張るなって感じですね笑
もしかしたら、うちは本体が主寝室と繋がってるウォークインにあって、小屋裏が主寝室の真上、行く階段がウォークイン内にあって近いからダクト引っ張れたとかかも!?分かんないですがorz
3217: 匿名さん 
[2018-02-02 21:42:00]
>>3194 通りがかりさん
Z空調ってランニングコストが少なくて済むとアピールしているのに、19度設定で、24時間稼働も一階だけなのに電気代2万って。全館空調よりも高いですね。
3218: 匿名さん 
[2018-02-02 21:45:20]
>>3212 匿名さん
3畳以上だと付くようなるようなので書斎にあるんでしょうね。
なので脱衣所も3畳あるんですね。
狭い部屋に2個あるは不思議です。
小屋裏なしかな?
だとしたら1つ余るから付いたりもあるのかも?ですね。
3219: 匿名さん 
[2018-02-02 21:46:16]
>>3213 匿名さん
得だと思うので羨ましいです。
3220: 匿名さん 
[2018-02-02 21:48:08]
>>3214 居住者さん
そう言うことでしたか。
我が家は5キロ乗せたので同じぐらいで収まればいいなと思います。
寒冷地なのでたぶんもう少し高くなりそうなので泣
3221: e戸建てファンさん 
[2018-02-02 21:54:16]
よくわからないのですが熱交換器有る無しでZ空調のランニングコストはかわるんですかね?
3222: 居住者 
[2018-02-02 21:54:49]
>>3220 匿名さん
5kw乗せてれば、Z空調切っても大丈夫な春秋は確実にプラスになるのでそこでどれだけ稼げるかですねwあんま節約し過ぎて、少しぐらい寒くても我慢するとかだと元も子もないと私は思ってるので、最近あまり電気代は気にしないことにしました(●´ω`●)
3223: e戸建てファンさん 
[2018-02-02 22:04:46]
>>3222 居住者さん
光熱費は実際気にせず快適になればでZ空調を付けました。
とは言え生活があるので太陽光5キロ付けました。
想い描く形になればなぁと期待です。
皆さんの話だと光熱費は思ったより高いように感じてるのかな?ですが快適ではないの話はないので楽しみです!
3224: e戸建てファンさん 
[2018-02-02 22:06:59]
Z空調付けた方は皆さん熱交換器は付いてるんですかね?
それとも熱交換器は寒冷地仕様でないと標準ではないのですかね?
ここ違えば光熱費は変わるかな?なので気になります。
3225: 通りがかりさん 
[2018-02-02 23:48:01]
3204さん

天井高くないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる