丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・久が原レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 鵜の木
  6. 1丁目
  7. ザ・久が原レジデンス
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-02-02 17:40:32
 削除依頼 投稿する

ザ・久が原レジデンスについて
情報や意見などを交換しましょう!
モデルルーム、行ってみようかな。。。


売主:丸紅株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

所在地:東京都 大田区 鵜の木1丁目931番1他
交通:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩4分、東急池上線 久が原駅 徒歩7分
間取:1LDK+S ~ 4LDK
面積:60.76m2 ~ 92.61m2

[スレ作成日時]2013-07-25 11:47:10

現在の物件
ザ・久が原レジデンス
ザ・久が原レジデンス
 
所在地:東京都大田区鵜の木1丁目931番1他(地番)
交通:東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩4分
総戸数: 88戸

ザ・久が原レジデンス

617: 匿名さん 
[2014-12-03 22:44:41]
どう見ても配管スリーブの施工ミスで外に出したとしか思えない。。。。。
618: 匿名さん 
[2014-12-03 22:46:09]
おしゃれで近未来的デザインと思うしかありません、、、
619: 匿名さん 
[2014-12-03 23:07:47]
施工ミスではないと強弁し、小遣い程度の対価で手打ちにするという、デベの手腕が優れているんでしょうね。

今はいいけど売却時の資産価値に影響しそう。永住志向で売却は30年以上先とかなら、さほど他物件と差が出るものでもないのかもしれませんが...
この掲示板みてる人は、だいたい資産価値とかギンギンに気にしているクチでしょうから、デベに丸め込まれた感じの結末にはストレス感じてるのではないでしょうか。
620: 匿名さん 
[2014-12-03 23:37:03]
資産価値を気にして購入に踏み切るタイプの人にはデベ、立地等々、元々向かない物件
たいていは永住でしょう
621: 匿名さん 
[2014-12-04 00:10:51]
立地的には永住向きなので資産価値云々は度外視したとしても、実際に住み始めて毎日あの配管を目にして、他のマンションと比較して「なんて不細工なんだろう・・・」と気付いた瞬間から毎日感じるであろうストレスはハンパないと思うのです。

同じ業界で食ってますけど、この配管施工ミスは前代未聞級で、契約者さんの反発が予想外に大人しいのにビックリしてます。
自分だったら手付け倍返しで契約解除ですね。
622: 匿名さん 
[2014-12-04 00:20:47]
連投すみません。

南青山の三菱ー鹿島の物件は同じような配管スリーブの施工ミスで、さすがに常識的に外に配管を出す訳には行かず、全戸契約解除で計画白紙ですよね。
デベの格というか、誠意の差のような気がします。

ここのデベは本当にこの手の「売り逃げ」物件が多い気がします。
623: 匿名さん 
[2014-12-04 08:00:35]
南青山は穴開けまくったのが内部告発でばらされて
逃げられなくなったのでしょ。

ばらされるとわかってたら、あっちも配管外付けにして
最初から、この設計ですと言えばよかったのだし。
624: 匿名さん 
[2014-12-04 08:45:48]
この物件は近隣住民といろいろな話し合いがあって工事が大幅に遅れたんですよね。その関係で、資材や人件費が上がってしまったため、なんらかの調整がなされたのでしょうか。鍵の引き渡しの前にもう少し掘り下げて確認しよう…
625: 入居予定さん 
[2014-12-04 13:23:02]
鍵の引き渡し時に、やっぱりサインできません!ってでませんか?!
626: 匿名さん 
[2014-12-04 14:57:45]
>624
おっしゃる通り、掘り下げた確認は必要不可欠だと思います。プロ同行も必至ですね。
627: 周辺住民さん 
[2014-12-14 09:55:54]
この地域に住みたいならブランズシティ久が原まで待てばいいのでは。
東急不動産だし。
628: 匿名さん 
[2014-12-14 12:54:57]
天明家の森の跡の物件は、おそらく比較にならないほど高いと思うよ。
629: 匿名さん 
[2014-12-23 18:12:51]
住居数278って凄いですね。
12階建ての様だし
630: 匿名さん 
[2014-12-23 19:27:33]
ザ・久が原レジデンスの敷地は、「がけ地」にあります。

we do ecoの広告で、木々が豊か、人がくつろぎ、明るくて、親子が朗らかに歩いている、というデザインがあるので、ecoは東急さんの企業コンセプトと思っていました。

ところが、ブランズシティ久が原の住民説明会で、木々の保存や騒音計設置、交通事故予防のための配慮などを求める住民に対し、東急さんは、
「住民eGo」
と断言。これはさすがに住民を刺激して、今や、現場周辺をぐるりと、反対運動ののぼり旗が5ダースくらい上がっています。結構壮観な風景です。さらに、弁護士さんからは、大田区に対し、掲示されている施工開始が3月上旬なのに、大田区への届け出は2月上旬になっている、などと指摘され、大田区からは行政指導があったそうです。大木の大量伐採後に発生した体のだるさ・突発性難聴などの健康被害や、騒音対策のための二重窓設置などの話も聞きますが、東急さんは説明会だけはひらいとくというスタンスなので(そしてそのなかで住民eGoという発言が・・・)特に改善案が提案されることもなく、周辺住民は困惑・迷惑しています。

人と自然に調和したマンションになるといいのですが・・・。
631: 匿名さん 
[2014-12-23 21:21:23]
他人の土地なんだからしょうがない。
諦めるべし。
632: 匿名さん 
[2014-12-25 18:51:25]
天明さん跡地の方は、短期間のうちに建設反対の署名が2003筆集まったそうです。のぼり端は品薄状態です。

ちなみに、建設中のマンションに対する建設の停止が認められた最高裁判例もあり(被告は新宿区)、裁判までしなくとも単純にマンション建設が中止された事例もあります。他人の土地だからあきらめろ、は、デベさんがよくつかうお言葉ですがね。

周辺への配慮を欠き健康被害の訴えが多発しているとなると大田区も誠実に対応せざるを得ませんし、大田区がこれらの配慮を欠けば行政訴訟の可能性もあるわけですから、ここの建設許可は相当慎重な判断が必要になるでしょうね。

本日夕方、反対派の人の家の前で、見かけないしかも地元の雰囲気にそぐわないパーマの男が家の前でおもむろに電話を始めた、いったんは玄関に向かったがおかしいので振り返ったら顔を隠した、そこで近づいたらさっと隠れた、とのこと。なんか、林田力さんの書籍のようなことになってきましたね。
633: 匿名さん 
[2014-12-26 00:23:58]
どう考えてもegoでしょう。
そこは他人の土地。言わば借景をしていたに過ぎない。
木々を守りたければ、もっともっと前から行政に働きかけなきゃダメ。
馬込のプラウドの時も、その土地にあった桜を切るなと大騒ぎだったよ。
634: ご近所さん 
[2014-12-27 08:15:03]
ブランズシティの方は、東急の対応悪過ぎで驚いた。
やはり三流なんだとわかった。
デベのegoのせいで、旗が立ったようなもの。
これに比べると、先の丸紅は対応はそこそこ一流だったのではと。
丁寧に説明会何度もやってもらって、建物もほとんどできてきているのに、
いまだにボロ雑巾みたいな旗立てていて、歩いていて不快。
これこそ、住民ego。
635: 匿名さん 
[2014-12-28 11:46:15]
デベのego 対 住民のego

まあ、どちらも頑張れ
636: 物件比較中さん 
[2014-12-29 02:43:25]
ここのスレ方向性が変わってきたねー。
638: 匿名さん 
[2015-01-01 20:14:20]
久が原(鵜の木)の2つのマンションの、鵜の木駅周辺住民への影響は、かなり大きいです。

これらのマンションをきっかけに、ネットで東急不動産のことを調べ、東急不動産の住民説明会や住民への直接の返答をまのあたりにして、東急グループ全体に不信感を持つ人も増えたようです。

「東急の電車に乗るだけで気分が悪い。健康のために自転車通勤に変えた」「topカードを解約した」「東急では買い物しない」など。

あれだけ反対署名があったのに、東急グループさんの危機感は足りないかもしれません。この辺の住民はインテリが多いので、忘れっぽい、ってことは絶対にありませんから。

ゼロ金利政策や異次元緩和で、マンション建設ブームが起きていますが、永遠には続きません。

マンション建設バブルが崩壊した後、東急さんには何が残るんでしょう。

それにしても、被災地の復興もまだまだなのに、東急さんに限らず、マンション開発業者は、なんで資材と人材を東京とその周辺に持って行ってしまうんだろう。そこのところ、この間の日経の記事にあった、古い住宅をリフォームして使うという、パナソニックなどの新制度は結構注目ですね。エコだし。
639: 匿名さん 
[2015-01-02 08:02:35]
新築マンションによって、
若い世代のファミリーが増える。
住人が増えれば、街は賑やかになり、
店も増え、便利になる可能性もある。
東京への集中を口にするのならば、
まず自分が東京から離れるべき。
みんなが集まるところに需要はある。
640: 周辺住民さん 
[2015-01-03 13:47:56]
掲示板みていると本来の久が原レジデンスの話は、もうみんな興味なくなったようですね。
参考材料にならない。
641: 匿名さん 
[2015-01-06 17:19:36]
ほんとですね。
住民版にでもおじゃました方が参考になるかしら…
残っているのはあと2戸ですか?
意外に安いなと思ったら、1LDK+Sなんですね。
1LDKにしてはけっこう広めのようですが。
テラスと専用庭付きの間取りもありますね。
老後の一人暮らしなんて良さそうかななんて思いますが。
642: 匿名さん 
[2015-01-06 19:01:20]
もうすぐ棟内モデルルームとして見ることができるようになるみたいです
643: 匿名さん 
[2015-01-07 13:25:42]
プレッセでの買い物をやめました。

資産運用の為のマンション購入の相談をしていましたがやめました。

事業の方で東急から広告出稿以来がありましたが断りました。

こちらの近所に親族夫婦が暮らしており、住民説明会や問い合わせに対する東急不動産とビッグプランニングの対応を伺い、家族共々憤慨しております。
644: 匿名さん 
[2015-01-07 13:55:13]
よその物件の話をするのはいい加減やめてもらえませんか。
645: 匿名さん 
[2015-01-07 14:54:55]
>No.643
ブランズシティ久が原 のスレッドを立ち上げていただいた方がよろしいかと
646: 匿名さん 
[2015-01-07 18:06:26]
>>643
どうぞご自由に。

ただ、東急に何かを守って欲しければ、このサイトの利用法をまず守って頂きたい。他物件の話はよそでお願いします。
647: 匿名さん 
[2015-01-07 21:12:16]
非常識な書き込みを見て、
東急を応援したくなりました。
648: 匿名さん 
[2015-01-07 21:27:25]
なるほどこれが住民egoというやつか。
649: 匿名さん 
[2015-01-18 15:01:50]
江戸からの「奇跡の森」、開発で伐採 なぜ守れなかった
朝日新聞デジタル 本日のアクセスランキング 1位
http://www.asahi.com/articles/ASH195S0TH19UTIL02L.html?iref=comtop_rna...
650: 匿名さん 
[2015-01-19 14:51:22]
建物内モデルルームは完全予約制ですか
通りすがりにも覗いてみたいと思っていましたが
651: 匿名さん 
[2015-02-03 17:12:08]
MR覗く前に完売してしまったようだ
見たかったが、
ともかく、
おめでとうございます
652: 匿名さん 
[2015-02-15 19:22:00]
>>649さん、
記事、チラリと読みましたが、その場所がこのマンションということなのですか?
買う側でも売る側でもない、通りすがりの者としては残念なことだなと思いました。
所詮お金なんだろうなという感想です。
もう元には戻りませんしね。
守ってほしいという人の意見はたくさんあっても、実際の維持、管理が大変なんだろう
とも思います。
せめて何本かでも木が残っていたらいいのになと思いますが。
都会の宿命ですね。いや、田舎でもかな。
653: 物件比較中さん 
[2015-02-15 22:04:03]
>>652
この物件を検討していた頃に散策しましたがあの雑木林は本当に貴重な緑でしたしこの物件を含めた資産としての周辺不動産の価値も高めていたと思いますよ。

654: ご近所さん 
[2015-02-16 01:52:15]
ここは元々駐車場でしたが
655: 匿名さん 
[2015-02-16 23:48:18]
どこでも宅地を造成する前は豊かな自然だったんじゃね?
656: 匿名さん 
[2015-02-16 23:51:03]
>>652
こことブランズシティでしょ。
同じテンプレの反対派ブログが出てくる。
657: ご近所さん 
[2015-02-17 07:05:50]
どうしてここで他の物件の話をするんですかね。
658: 匿名さん 
[2015-02-17 09:25:53]
名前に久が原は、やっぱり違うと思う。
鵜の木レジデンスの方が良かったし、恥ずかしくない。

659: 匿名さん 
[2015-02-17 10:44:44]
もう完売してるんだからどうでもよくね。
660: 匿名さん 
[2015-02-17 11:50:28]
>>652さん

それはこれから立つ予定のブランズシティ久が原の場所の話です。

661: 匿名さん 
[2015-02-17 17:32:06]
>>659
ほんと。どうでもいいよね。
662: 周辺住民さん 
[2015-07-11 00:39:55]
これから鵜の木へくる方へ

鵜の木の物件は足が早い
特に一戸建て用地相場だと即完売。
ここ一帯は昔から気に入って住んでる人が多いからね。
だいたい手放すのは相続の時とか。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASH195S0TH19UTIL02L.html

詳しく
http://www.njg.co.jp/column/morioka-2505/
ちょっと引用するな
この一族が鵜の木村(大田区)に移り住んだのが天明家の祖で、江戸時代には鵜の木村の名主をつとめた。現在でも大田区鵜の木付近には、「天明」という珍しい名字が集中している。

豊臣秀頼が方広寺の鐘を鋳造した際にも、天明鍛冶39人が上洛して制作にあたったという。
マンションもここ数年でがんがん立てるが
軒並み完売。パークハウスなんてあれだけの規模でびっくりするくらいの管理費と不動産価格なのに売りになかなか出ない。
出ても売れる。

まあ、これほどの資産家がこの土地を選ぶってことは
色々とあんだな。

多摩川線は短いのに資産家が多い路線全国6位。
余らせてる土地も徐々にしか相続の時にしか手放さないので
資産価値が崩れにくい。
663: 匿名さん 
[2017-05-22 22:30:13]
>>662 周辺住民さん
いくら鵜の木が広大な農村だったからって、そんな日本昔ばなしみたいな語り方しなくても…

664: 匿名さん 
[2017-05-22 22:34:13]
>>24 物件比較中さん
そのとおりで現在でも、他物件(ブランズ)が更なる強気価格設定で苦戦しております。

665: 匿名さん 
[2017-06-03 23:57:44]
>662さん
ブランズシティ久が原は、未だに売れ残っています。

それはともかく、ザ・久が原レジデンスの入居者が、しばしば戸建ての住民用のごみ集積所にごみを捨てているのをおみかけします。東向き住戸の入居者にとってはマンション内のゴミ捨て場より近いのでしょうが、マナー違反を超えて条例違反なんじゃないでしょうか。
666: 匿名さん 
[2018-01-29 15:14:41]
先日の雪の重さでここの敷地の中の木の幹が折れて道路をふさいでしまい、それを近所のOさんが電ノコで切って処理してくれたそうな・・・

マンションは管理を買え

ともいうので、中古で検討中の方は現地をよく確認され、近辺も見回られることをお勧めします・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・久が原レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる