注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のkanal home(カナルホーム)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のkanal home(カナルホーム)ってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2020-10-07 13:52:36

新聞にkanal home(カナルホーム)さんの広告が入っていました。
クチコミを探したのですが、見つかりませんでした。
実際に建てた方の意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-07-18 10:05:04

アーキテックス株式会社  
所在地:愛知県岡崎市若松東2丁目2番地16
公式サイト: https://kanal-home.jp/

アーキテックス株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

22: 匿名さん 
[2018-04-02 18:10:25]
最初から価格がわかりきっているというところは、とてもいいのかなと思いました。
おそらく、土地の広さによって外構工事の費用は変わってくるのだろうけれど、
そもそもいくら掛かるのかわからない状態よりも
こうやって提示していてくれる方が良心的だと思います。
家の性能とか、施工の丁寧さとか、後はそういうところを見てどうなのか、というところでしょうか。
23: 戸建て検討中さん 
[2018-04-02 22:32:25]
>>20 名無しさん

法律関係は疎いのでですが、北側斜線制限に引っかからないんですか?
南側の家を後から建てる場合って、北の家の日照に配慮しないと駄目だと思ったのですが
24: 戸建て検討中さん 
[2018-06-28 08:11:15]
コミコミを謳っているが、含まれないものも沢山ありお得感は感じない。
要となる柱の素材も安価な集成材だった。

営業の態度が悪くHPから対応をお願いしたが、回答も貰えませんでした。

一生の家をお願いするべきでないです。
私は他所の会社に変えました。オススメはしません。
25: 匿名さん 
[2018-07-10 21:35:19]
家を建てました。
カナルホームは地震3等級を建てるきまりがあり、そこは誰がなんと言おうとも専門の人が関わるので災害には安心なお家作りが出来ると思いますよ。注文住宅にしてはローコストでカフェやシンプルタイプなど好きな人にはとてもいいと思います。個性を出せる家づくりが出来たかなと思っています。
ただ、他の方が言われている通り営業さんの対応がよくありません。新卒の若い人達が多いので心配でした。担当の人はベテランの人で最初は頼りにしていましたが、約束をすぐに忘れるなどして最悪です。
家に関しては外部の大工さんや設計士さんが関わってくれているので全く心配はありませんし満足しています!
今は家が建つまでの辛抱と割り切っています。
個人的はそこを、割り切れるかどうかだと思っています。
26: 設計中 
[2018-08-07 20:04:21]
今まさに設計中です。
担当の方はとても親身になってくれてますし、
高いHMで希望を諦めていくよりも、
カナルホームでやりたい事をやれて満足してまいます。
27: 設計中 
[2018-08-07 20:07:14]
見積もほかのHMのように最低価格を出してくるのではなく、オプションや外構費、付帯工事費など、かかるか分からない費用を多めに見積もって総額を出してくれるので、最終的な見積時にほぼ金額が上がることはありません。
28: 匿名さん 
[2018-08-14 18:05:15]
そういうのもいいなと思います。最低価格だと安心してしまって、後から余分に払うのって気分的にもよろしくないですけど、あらかじめ多めに見積もってもらって、最終的にはそれより安くなったりするとすごく嬉しい気持ちになれますから。はじめの見積もりで予算オーバーだったら、オプションなどを削ればいいわけで。
26さんのお話も参考になりました。希望を諦めていくより、まだできる!と思った方がずっといい気分で家づくりができると思います。
29: 匿名さん 
[2018-09-21 11:08:57]
金額が最初の提示よりも上がるということがない、というのは
かなりお願いする方にしても安心感を持って待っていることができるのだなと思いました。
ローンを組める金額というのはやはり限りがあるものです。
やっぱりもっとコレくらいですって後から言われても、
正直困ってしまいますものね。
31: e戸建てファンさん 
[2019-01-30 08:27:43]
こちらでシンプルプランで以前に建てたものです。気になることが結構ありますのでまた投稿します
32: e戸建てファンさん 
[2019-01-30 12:55:45]
31です。
住み始めて分かりましたが断熱性はイマイチです。
標準仕様のアクアフォーム断熱材はグラスウールより施工代はかかっているようですが、体感できる差は無いと思います。おまけに内装がサンゲツのビニールクロスの為、まるで発泡スチロールの小屋に入っているような反響音だらけの室内空間になります。ホームシアターを導入したい方は吸音性の高いセルロースファイバーやグラスウールの密度の高いものに変更しないと後悔しますよ。

発泡ウレタンは隙間無く充填できる為断熱性や耐久性などメリットもありますが、吸音性がほとんど無いためリビング階段であろうと無かろうと音は一階と二階で筒抜けです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる