一戸建て何でも質問掲示板「外壁塗装 トーソーコンストラクションは評判どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外壁塗装 トーソーコンストラクションは評判どうでしょう?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-11 12:17:59
 削除依頼 投稿する

検索してもでてきません。
外壁塗装頼まれた方はいらっしゃいますか?
感想聞かせていただけたら嬉しいです。

【一部情報を更新しました 2016/2/17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-17 18:10:14

 
注文住宅のオンライン相談

外壁塗装 トーソーコンストラクションは評判どうでしょう?

2: 後悔 ! 
[2014-01-06 11:42:02]
トーソーは信頼できない。施工日が何ヶ月もきまらず電話もたらい回し
4: 一般人 
[2014-08-04 22:32:45]
トーソーのホームページを見ましたがこの会社どうなでしょうか?
元社員の不正をあたかも会社側が被害になり、訴訟し、勝訴した事を宣伝にしています。
一般的に常識ある会社であれば元社員とのトラブルを表に出すでしょうか?
又他の回答にもありますが本当に裁判が好きな会社と推測できます。
それはわざわざ顧問弁護士の名前を塗装屋さんがホームページに載せているところで、いかにも何かあったら裁判しますよ!と公表しているように見受けられます。
『価格だけで決めないで』と謳って、『どこよりもお安くします』と記載してありなんか矛盾を感じます。
新築、増改築工事の例が自社所有物件の画像を使用しておりこの点から見ても工事実績は内容に思えます。
どこを見ても怪しい会社と想像できます。
私の自宅も外壁の塗装工事を予定していますが、近所で実際に施工している職人さんに声をかけてお見積もりしてもらおうかと考えています。
6: 月住人 
[2014-10-24 21:22:48]
外壁と屋根をお願いしました。
なんでこんなに悪いことが書いてあるのかと驚くほど、
会社の方も、職人さんもみなさん良い方でしたよ。
こういうサイトはいい意見よりも悪い評判のほうが付く気がしますね。
きれいに仕上げてもらって、10年保証もつくなら文句なしです。

裁判のことを書いている人がいますが、そんなに頻繁に裁判している会社なのでしょうか?
もし仮に裁判をたくさんしていても、負けるような工事をしている会社ならつぶれているのでは?
大勢お客さんがいると、中にはクレーマーもいますしね。
(私の勤務している会社でも理不尽なことを言って訴訟を起こすお客もいますし)
裁判をしている=必ず悪い会社でもないと思いますし、
大手だっていざってときは裁判しますよね。きっと。

うちは次回もこちらの会社でお願いしようと思っています。
7: ピーター [女性 30代] 
[2015-01-14 12:01:01]
昨年工事をお願いしました。
なんだか色々言われていますが、職人も会社の方も感じがよかったです。
とてもいい感じだったので、まだ先でいいと思っていた屋根も着工してから追加で一緒にお願いしちゃいました☆
まあ、大手の会社でも施工は下請けな場合がほとんどですから、中にはいまいちな職人さんにあたることもあるかもしれませんが(たとえ下請けじゃなくても人の能力には差があるものなのであたりはずれはあると思いますが)、私の家はすごく仕事熱心な方で安心しておまかせできました。
保証がありますから、何かあれば保証で直してもらえばいいのではないでしょうか?

裁判とかなんとか言ってる方もいますけど、どこの会社もお客さんがたくさんいるほど裁判をすることはたびたびあるかと思いますよ。
マックの異物混入がやたら取りざたされていますけど、あれだって今まで同じようなことは長年あったけど、みんなが知らなかっただけのことでしょ?
同じように裁判してたって誰も知らないんですから、裁判しそうとかそういうことで評価をつけているのはおかしいと思うのですが。
8: [女性 30代] 
[2015-05-25 13:55:15]
口コミをみてトーソーに見積もりを依頼しました。
(電話したらハートペイントですと言われて一瞬間違えたかと思ってしまいました。事業部がハートペイントだそうで:笑)
壁と屋根とお願いして、数社とった中では一番安かったです。
近所の工務店も、住宅メーカーも、もっとずっと高かった!
内容はどうかなあと心配していましたが、きれいになってよかったですよ。
これからはがれてきたりとかしても保証対応してくれるっていうし、それなら問題なしです!
塗装くらいで高いお金払いたくないですよね。

9: 匿名さん 
[2015-05-25 14:17:01]
10年保証って、どっちもチッコイ会社なんだから、、、、
良い塗料使って、しっかり仕事してくれりゃ、それでいいわな。
10: 匿名さん 
[2015-05-25 14:28:18]
屋根再塗装時の注意点、瓦の重なり部分の隙間を確保する事。、塗りっパじゃダメだぞ。
11: 名無し 
[2015-07-02 17:25:04]
職人は外注なので良い感じでしたが、社員は最悪ですね

工事初日にドタキャンで延期!
塗料はこちらがチェックしなければ発注とは別の安物使われるとこでした!

2つのクレームも電話のみの対応で頭下げにも来ません

見積もりと契約の時はすぐ来たのにね

値段は安いので、自分なりに調べて工事中は常にチェックしないと危険だと思います!

お勧めはしません!


12: 主婦R [女性 50代] 
[2015-07-03 11:04:57]
トーソーにお願いしました。
この季節なので雨で予定していた着工日に着工できませんでしたが、
職人さんがすべったりして事故があってはいけないですし、しょうがないですね。
着工してからもどうしても雨が降ると乾かさなければならなかったので少し工期が延びましたが、
この時期の工事は少し日が伸びるのは覚悟の上です。
でも真夏になる前にやってもらいたかったのできれいにできあがってよかったです。
途中質問があって本社へ電話しましたが、とても丁寧に答えてもらえて気持ちよかったです。
保証期間中もお世話になりますが、保証が切れたらまたトーソーにお願いしたいと思ってます。
15: 管理担当 
[2016-02-17 15:22:57]
管理担当です。

タイトルに2社の名称が含まれておりました為、何れの会社に関する話題であるかの混乱混同防止、また、1社に関する話題が主であった為、一部タイトルを編集させて頂きました。

また、以下のスレッドがございます。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/594326/

引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
16: サラリーマンさん [男性 50代] 
[2016-03-25 11:35:38]
トーソーで外壁塗装と屋根塗装と、それから外塀を塗ってもらった。
かなーりやっていなかったので、壁の補修も必要で・・パックより高くなってしまった。
結局長いこと放置して工事するより、まめに10年ごとに塗装するほうがいいなと反省。
一度に多額の費用がかかると痛いです!
でも金利無料でローンが組めたのでよかった。ほっとしたー。
大変助かった。
残りの人生あと20年あるとするなら、もう一回頼もうと心に誓った。
17: 闘争太郎 
[2016-10-31 13:43:10]
トーソーさんの評価
彼らが塗装するわけではないので、彼らが委託してる職人次第ですね
頼むならば、見積もり内容をしっかり把握して頼まないと
痛い目にあいますね
依頼者の考えてることとトーソーの考えてることに大きな隔たりあります
依頼者の考えてることを契約書に明記すべきですね
18: 評判気になるさん 
[2017-03-13 09:52:57]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
19: 名無しさん 
[2017-05-12 21:00:58]
最悪な会社でした。会社の人はいい加減で言ってる事が人に寄って全然違うし、マジで失敗しました。
20: 匿名さん 
[2017-05-16 13:33:53]
先月ハートペイントで外壁と外塀の塗装をしました。
↑でひどいなんて書いていますけど・・ええ?という感じ。
うちはすごくよくしてもらいました。
営業もさわやかで信頼のおける人だったし、工事の担当者も明るい人でした。
職人さんも愛想は特別よくなかったけど(笑)素早く丁寧に仕上げてくれて大満足。
だってすごく安いし☆この値段でこの仕上がりと保証があったらいうことなし!
同じくらいの値段のところも正直あったけど、保証がつくかどうかがポイントでしたね。
ハートペイントにして正解でした。
リピーターだといいことあるかな?
また次もハートペイントに見積り出してもらうと思ってます。

21: 名無しさん 
[2017-06-13 13:27:58]
外壁塗装を頼みました。保証期間中に
再補修をお願いしましたが、GWあけに補修を約束しても未だに連絡がありません。値段は安価ですがやめた方が賢明です。誠意がありません。
22: 匿名さん 
[2017-06-22 10:02:56]
他の業者より安かったので外壁をお願いしました。
ここのレス程対応は悪くなかったけどなぁ・・
まぁ~確かに大手程の対応力は無さそうだったけどそこは安かろう悪かろうって感じ笑
10年保証もついてるし何かあればすぐに言う予定ー
他の業者と同じ内容でウン十万も値段が安くなって出来たのは本当に良かった(-_-;)
営業さんに感謝!笑
23: 匿名さん 
[2017-07-01 20:44:12]
結論から言うと最悪です。

まず、こちらの指示した時間とは、6時間もずれどうしようもない。

お客様商売なのにこちらの立場に立った説明が一切なく自分勝手である。

契約をする気は、まったくありませんでした。

24: 匿名さん 
[2017-07-04 14:16:59]
ハートペイントで5年前に施工。
今年になり日当たりのよい方の壁の一部がはげてしまったので電話しました。
梅雨時でもあって、施工した職人さんが他の現場に入っているとのことで、スケジュールを調整しつつ「今日ならいけます!」と連絡もらって来てもらいましたよ。
確かに来てもらうまでは時間がかかったけれど、やっぱりやってくれた方に来てもらったほうが細かい説明はしなくていいし、話が早いですねえ。
剥がれがみつかった時点でどのくらい前から剥がれてたのかわかりませんし、特別急いで見てもらう必要もなかったので、連絡から2週間後くらいでしたけど別に問題ありませんでした。
補修だって天気よくないとできないですし。
うちはタッチアップ用の塗料をペットボトルでもらっていたので、補修も早かったかな。
塗料の残りはもらっておくといいですよ。そして色の番号をマジックで書いてあると便利です。
アフターケアも問題なく終わったので、このままあと5年したらまたやってもらおうかなと思ってますよ。

↑23の人は営業さんがダメだっただけじゃない?
どこの会社でも営業の合う合わないはあるからね。担当変えてもらえばよかったのに。もったいないなあ。
25: 匿名さん 
[2017-07-05 08:30:14]
ここの掲示板を見て実際自分の目で見てみようと
見積もりを頼んでみました。
営業の方の対応もよく、初めての外壁塗装(塗り直し)で
分からないこともたくさんあったのですが
質問すると、とても丁寧に教えてもらいましたよ。
他に2社ほど見積もりを出してもらいましたが
価格も安いトーソーさんにお願いしようかと主人と相談中です。
26: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-23 09:55:20]
確かに安いのでここで塗装を考えてます。
見積書をよく確認しようということですが、実際の見積書のキャプチャーを貼って、ここ注意しようといった点を教えてくださる方いらっしゃいませんか?
27: 匿名さん 
[2017-08-29 18:28:15]
地元業者がしつこく営業に来たので何社か見積りを取り、塗料や実績、野村不動産と提携等、保証があったので決めました。
結果、他社の半額で出来たし、段取りもスムーズで良かった!
28: オバキュー 
[2017-12-12 09:10:23]
12年前に塗装をしてもらったので、今回もトーソーのハートペイントにお願いしました。
安いのに、5年前に塗装がはがれてきたときに、1ヶ月ほど時間はあきましたがしっかり直してくれたのが理由です。
(春や秋の繁忙期や梅雨時だと待たされることもあるそうです)

若手の営業マンがきましたが、12年前のおじさんよりしっかりしていて驚きました。笑
説明も丁寧になったしわかりやすい。
契約から半月ほどで工事がはじまり、9日くらいで終わりました。
職人さんは特別愛想のいい人じゃなかったけど、ちゃんと仕事してくれました。
工事が終わったあと、掃除が残って忘れられていた場所があったのは残念だったけど、電話したら翌日には職人が掃除にきて謝罪してくれました。うっかりしてたようです。

値段は安く、塗装は特別きれいでもないけど雑でもなく、保障期間は待つこともあるけど直してくれるし、これで文句言う人がいるのがびっくりですよ。
細かいことをいろいろ言いたくなるタイプの人は、高いお金を出して大手で工事すればいいと思う。

あ、経験者として注意したほうがいいこと!
保証は「外壁の塗装」についているということ!!
木の部分とか、雨樋の塗装は「外壁」じゃないからはがれても無料では直してもらえないです。
5年前の不具合で雨樋のことも聞いたら言われました。
保証書にもちゃんと書いてあるけど、ちゃんと読まなかったので勝手に全部の塗装に保証があると思ってしまった・・。
「外壁」って言ったらそりゃ~「外壁」ですよね。雨樋は壁じゃないじゃん!と自分に突っ込みを入れました。
思い込みは危険ですぞ~☆
29: 通りがかりさん 
[2018-03-08 23:18:12]
四年前に屋根と外壁の塗装を頼みました。毎年メンテナンス、と言って見に来ますが、今年のチェックで初めて屋根の色が指定したのと全然違うことが分かりました。今までの人は綺麗に塗ってある、とだけ言ってましたが、今年初めて写真を見せてくれました。外壁も指定したのと色が違う、と最初に言ったら、見本とは少し違うけど年月が経過すると見本の色になる、と言われました。屋根も外壁も下塗りだけで終わらせたのではないかと思います。
30: 匿名さん 
[2018-03-10 16:24:30]
評判よく書いてあるのって金出して作ったようなサイトしか見ないよね
31: 名無しさん 
[2018-03-11 14:16:01]
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
32: リピーターさん 
[2018-03-15 15:33:26]
前回も今回もハートペイントでやりました。とってもきれいに仕上がりました。
値段はすごく安かった。でも気になるところもなくこの値段でこの仕上がりならいいです。
ハウスメーカーなど高い会社ほど至れり尽くせりではないだろうなとはわかっていますので、ぜいたく言いません。

前回の塗装で実はペンキが垂れたところを足場をとった翌日に発見し連絡したときもすぐに来てくれたし。
ペンキってすぐならとれるけど、時間がたつととれなくなるらしいからね。放置は厳禁!
自分の家なんだから塗装が終わる前に自分でもちゃんと確認しておかないといけません。
職人だって人間だから見落としすることもあるし、塗装中に自分で確認すことも大事だと思います。
※かといって逐一職人に声かけて作業をとめちゃいけませんけどね。職人に迷惑です。

値段とサービスのバランスはよいと思います。私はお勧めします☆



33: 匿名さん 
[2018-03-24 15:55:53]
保証は無いようなもんだった。こちらは常識で言っててあなたが非常識なのよと言わんばかりの言い分で頭にきた。説明も無いくせに保証はつけたほうが良いですよ~と金額の上乗せ。たまったもんじゃないわ。
壁にヒビが入っても対象外。下地?塗装が剥がれても対象外。壁の隙間が割れて雨漏れしてても対象外。ここの塗装の仕方が悪いのが原因でも対象外。絶対ここでの契約はやめた方が良い。保証つけても保証しない最低な会社
34: 通りすがり 
[2018-04-02 13:26:55]
塗装するのに口コミを調べていたのですが、
33の人、それは仕方ないかと・・・。
塗装会社って塗装の会社であって、工務店じゃないですよ。
建物は老朽化とともにクラックも入るし、サイディングだって中からの水気とかでボロボロになってくることがあります。
塗装前にクラックを埋めるのは、下地を調整するため。下地調整でそれ以上の進行を少しは食い止められるかもしれない。だけど、本体が劣化してきているので表面の塗装のせいにするのは間違っています。
雨漏りも、クラックも、サイディングの傷みも、すべて塗装は関係ないでしょう?
塗装はお化粧です。建物とは別です。
雨漏りしてきたら雨漏り診断士にみてもらうことです。
原因は屋根から?壁から?サッシのすきまから?いろいろ考えられますが、「塗装のせい」ということはまずないと思って間違いないでしょう。
表面をきれいにしただけ だと思ったほうがいいです。

ただ、やはり日当たりとかそういうことではがれてくることがあるので、保証のないものよりあるものを選んだふが賢明ですね。

35: 匿名さん 
[2018-04-02 16:59:41]
今回ハートペイントさんに
自宅アパートを2棟(外壁塗装のみ1棟と外壁屋根塗装1棟)を施工してもらいました。
築30年の古いアパートでしたが、左官工事もお願いし壁の修復やアパートの
目隠し部分(鉄)もきれいに直してもらいました。
色々とお願いをしてしまいましたが無理を聞いて頂きとても立派なアパートにして頂きました。
長持ちさせたいなら(素人判断で間違っていたらすみません)
外壁塗装だけでなく左官屋さんに入ってもらうと
長持ちすると思いますので少し年数がたった住宅はお勧めです。(費用は別途かかりますが)
あと五年したら今度は自宅をお願いする予定です。

36: 評判気になるさん 
[2018-06-08 07:02:09]
否定的なコメントに対しては全て正当化されているので、こちらの業者さんらしき人がコメントしているのが散見されます。私もこちらで、検討していましたが、比較的新しい家はこちらで施工するのは不安に思います。まあ築30年以上経ったような家なら、お金をかけずにこちらで施工するのも良い選択かもしれません。
37: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-03 09:42:05]
ただいま相見積もり真っ最中です。
ハートペイントもありますので、クチコミをチェックしてます。
賛否両論あるようですね。
まあ、どこも職人のあたりはずれはあるし、相性もあるし、クレーマーもいるし(笑)なかなか難しいですね。
いまのところ値段は近所の工務店より安いのでお願いしようかと思っています。
塗装にあまりお金かけられないし。
保証内容も確認したし、クチコミサイトって勉強になるなあ。

営業マンはやさしそうでとても話しやすい人だったから、よかったですよ
41: 購入経験者さん 
[2018-10-07 17:12:00]
3年前に戸建て住宅の外壁と屋根を85万円で塗り替えをお願いしました。トーソーさんの下請けの施工業者しだいなのではないでしょうか。私の家を請け負った業者は最悪でした。今回、屋根工事をした際、屋根の塗装が下塗りしかされてない箇所や、まったく塗られていない箇所、それに杜撰な塗装がわかりました。写真に写してもらい初めて見ましたが素人目にもひどい状態でした。
42: 匿名さん 
[2018-10-24 18:09:40]
先日外壁塗装終わりました。金額も平均より安かったので
不安も有りましたが、とても綺麗に仕上げて頂き満足しています。
只、塗装は下地処理が大事なので、経年で見ないと最終的な評価は難しいですね。
(キチンとしてるとは思いますが) 又、屋根5年、外壁10年保証も有るので
安心感が有ります。

掲示板を拝見しましたが、ミスはどの業者にも有ります。大事なのはどの様に対応してくれるか?
だと思います。こちらはすぐに対応して頂けましたし、営業さん・職人さん・事務員さんも丁寧に
接してくれたので良い業者だと思います。お勧め出来ますね(今の所ですが)

43: 匿名さん 
[2018-10-26 22:12:18]
ハズレ業者が来ませんように
47: 名無しさん 
[2018-12-08 02:48:55]
西船橋にある創建プランニング株式会社という会社とんでもない会社です。外壁塗装の会社みたいなんですが、斜め横のお家が外壁塗装していたんですが、そのお家に入っていた職人さんと営業さんがうちの敷地でオシッコしておりました。
ありえません。もし外壁塗装お考えの方やめた方が良いと思いますよ。
51: 適正施工世直し隊 
[2018-12-30 11:32:02]
[No.38~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
52: マンション比較中さん 
[2019-01-16 21:02:27]
外壁塗装と屋根の一部修理で100万円で依頼しました。いま外壁塗装に向けて準備が始まったばかりです。残念な点はまずスケジュールに対する意識が甘い事。仕事のシフト提出の都合上、工期を早く提出下さいとお願いして、提示されたのは本当にギリギリでした。非常勤で融通は利くながら、医療に携わる者としてシフトが後になって変わると同僚にも多大な迷惑がかかります。結局工事期間中はなるべく夜勤に入り、おおむね在宅できるように調整しましたが、恐れ入ります、ありがとうございます、等のひと言もなく「そうですか」だけでした。足場組と高圧洗浄は午後からの開始を希望していたにも拘わらず、午後は不可との返事がないまま、いきなり前日になって「朝イチからになります」と一方的に通達されましたので、なんとか午前の最終にまで延期して頂きました。この連鎖で他人にまで迷惑がかかりました。そして事務員さんの応対はなかなか悪いです。外出先から戻る都合上、騒音終了の30分位前には電話をくれとお願いしたのに連絡ナシ。あまり音沙汰ナシなのでこちらから電話をしてみたらすでに終わっていたという始末。しかしあくまでウチは悪くない、そんな事は聞いていない(通話録音が残っているのに)、とガンガン傲慢に言い張り、自分の言い分を無理に押し通そうとされ、たいへん不快でした。良い点は、営業の方の物腰が柔らかかった事、若干ですがお値引きに応じて下さった事、こちらが色味で納得できない時にわざわざ足を運んで再度サンプルを持ってきて下さったりと、なかなか親切で融通が利くことです。あと、お値段も本当に良心的ですので、このまま仕上がりが素晴らしければ、70点位の感じにはなるかなと思っております。この実務面の悪さが今だけである事を祈り、仕上がりを見てまた投稿予定です。
53: 52です 
[2019-01-17 19:41:35]
続いての投稿になります。今日は外壁の高圧洗浄でした。
騒音がし始める前に職人さんがきちんと知らせて下さり、飼い猫を連れて外出、終了少し前にお電話を頂けたのは良かったです。

しかし帰宅して玄関内に入ると絶句..。
外を洗い流した泥水が玄関のたたき3分の1位まで入りこんでいて、玄関内に置いてあったキャリーバッグの下部分もビショビショになっていました。
別にガタピシの作りではないので、台風でもこんなになった事はありません。

何せたたきが白の大理石で、目地も真っ白に保っていたのでもうショックなんてものではありませんでした。
清掃しているうちに履いていたスボンも足首まで濡れる位の浸水でした。

プロであればあらかじめ玄関ドア下に目張りをするとか、何か防止ができたのではないでしょうかと本部に連絡を入れたところ、「キャリーバッグは屋内に入れておいて下さい。屋外の荷物もまだ多いので何かあったら困ります」と、少々ずれた答えが返ってきました。
屋外には大事な荷物はないし、キャリ-バッグは玄関「内」にあったと言っているのに、外に置いていたと事実をねじ曲げ、こちらに責任転嫁をしたいのかなと感じました。

明日からがまた思いやられます。

低価格高品質というのはやはりあり得ないのでしょうかね...。

契約前の印象はポイントが高かっただけに残念です。
最後に良い報告ができるとよいのですが。

続く...


54: 通りがかりさん 
[2019-01-17 20:11:02]
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
55: 52です 
[2019-01-24 16:24:22]
なんとなく良い予感がします。

前投稿から今までに起きた事件としては、現物を見せて「ここは踏まないように」と注意しておいた裏庭のお花がみごとに踏みしだかれて、ほぼすべてダメになってしまった事。
鉢植えにして他に移してもらえませんかと言われましたが、もともと鉢植えで元気がなかったのを地植えにしたらぐんぐん育っていたのでそれは無理。
3日前まで楽しそうに咲いていたのに気の毒なんてものではありません。
花が咲いていれば普通よけて通るのは常識でしょう。


ただ、そういった時も本社から営業の方がこまめに来て下さいますので、安心感はあります。

今日は下塗りでしたが、塗料は見積り時の品名と同じ未開封の塗料缶を見せて頂けました。
オリジナル塗料と銘打っている会社は、余り物を混ぜたりするらしいので、この点もきちんとしていると思います。

親の代に他社が塗った塗り方が下手だそうで均一でないので、その点は治らないので了承をと言われました。

素人判断ではありますが、下塗りの仕上がりも綺麗そうです。

全部終了したらまた投稿致します。












58: 通りがかりさん 
[2019-01-31 18:23:10]
[No.56~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
59: 世直し人 
[2019-02-01 10:23:02]
先日、「カスタマーハラスメントがここ最近多いみたいですね」と
投稿したものです。
会社の方も大変だな…。と思ってレスしてみたら消される。
この掲示板に思い当たる人がいるんですね。
企業も大変だ。

分譲マンションに住んでいます。
マンションの管理組合で、そろそろ大規模修繕工事の話しが出てきていたので
いい会社がないか探していた所でこの会社を見つけました。
相見積もり業者として、この会社を考えていますが
大規模修繕工事を頼まれた方はいますか?
また、他にオススメな会社があったら教えてください。


60: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-05 14:05:18]
>>59 世直し人さん

トーソーで8階建てのマンションの大規模修繕を親戚がしました。
何社か見積りとったそうですが、トーソーは安いほうだったそうですよ。
もっと安い会社があったけど、事務所が持ちビルってところでトーソーに決めたそうです。

一戸建ての塗装が強いみたいだけど大丈夫なのー?と心配してましたが、問題なく工事を終えてました☆
スタッフもとても気が合う方で、安心できたそうです。
先日みにいったら、見違えるほどピカピカになっていました。入居者も増えそうだ。

何社か見積り取りする1社として、ぜひとってみてください。

61: 評判気になるさん 
[2019-02-06 14:44:58]
>>6 月住人さん

なんとなくですけど、こんなわざわざ細かく擁護するような文章書く人いますか?
誰かに書かせていますよ、たぶん。
擁護の文章は客観的じゃないと変です。
どうも庇う姿勢が主観的すぎる。
62: 世直し様 
[2019-02-10 15:36:19]
まともで常識ある施工会社は管理する為に

現場の監督立ち合い(着工、完工時)
引き渡し業務、
工程写真
をとり最終的に施工主にこれらの内容をももって決済となりますが

この会社は契約じまでは優良企業で契約後は全く
放置です。契約すれば後はトラブル時裁判を起こす準備をする
いわば
捨て身の安かろう悪かろうの不良施工会社です。
下請けの面倒なぞ微塵もなく

これから消えていくだろうと思われる無責任な素人会社

絶対後悔する事
保証いたします。
65: 通りすがり 
[2019-02-12 12:22:30]
62.63.64は同じ人っぽいですね。
埼玉消費者被害をなくす会 って、NTTドコモでもモバゲーでもありとあらゆる会社に契約書の内容を改めろ!とやっているところですよ。
ここに取り上げられたからって、悪い会社じゃないの知らないのかな?
66: 匿名さん 
[2019-02-13 08:06:09]
>>65 通りすがりさん

64は契約書に都合が悪いから訴えてるってこと?内容がよく分からない
67: マンション比較中さん 
[2019-02-13 10:56:37]
横からすみません。
私も契約書を見た時、客側の不払いに対する金利はあまりに高く、逆に会社側の責で工事が滞った場合の補償はあまりに安い事に愕然としました。
ただ私の場合はお金を貯めてからの依頼で、よほど作業内容がひどくない限り不払いは200%あり得ないため契約しました。
もし少しでも支払いが遅れる可能性のある方は用心したほうが良いと思います。

68: リフォーム業者さん 
[2019-02-13 16:52:31]
>>67 マンション比較中さん

なるほど、参考になりました!
72: 52です 
[2019-02-16 19:10:54]
今日ですべてが終了しました。
見積りを取った5社から2社に絞り込み、さらに見積書を住まいるダイヤルや法律専門家等にも提出して相談、最終的にこちらに決めてよかったと感じます。
当方は特にこの会社の味方でもクレーマーでもなく、単純に消費者として、ご参考になればと下記ご報告致します。


・良くなかった点

契約書内の違約金の項目があまりに会社寄りだった事。

女性事務員さん達の電話応対が高圧的だった事

前述のように、騒音のする工事は午後からとの希望していたのに午前で組まれてしまう、高圧洗浄で玄関内部が水びたしになる、きちんと指し示しておいたのに花を踏みしだかれた等、伝達や理解が悪い事。

板金部分の色が見本とかなり違った事。

当方は白とグリーン以外の塗料は指定しなかったのに、いきなり軒をグレーで塗られた事

一部の職人さんの動作が荒く、車のドア一つ閉めるのにも家が揺れる位にボーンという音を出されてストレスになった事。


・良かった点

価格がお手頃(屋根の修理まで入れて100万円)

営業の方の感じが良く、たまたま近くという事もあったかも知れないが、何かあればこまめに来て頂けた事

端数の2千円程度は現金払いを条件に値引き頂けた事。

屋根の職人さん達がとても物腰柔らかく、大きな音を出さないように丁寧に作業して下さった事。

親族の不幸による予定変更、また違う色で塗られた軒の修正にもスムーズに応じて頂けた事。

価格の割に仕上がりはキレイだった事。
特に、サービスの外塀が他社では手の届かなかった建物との隙間まで塗って頂けたのには感激です。


以上ですが、この価格でこれだけの仕事をして頂けるのなら大変おトクでしょう。
現時点で90点。
あとは耐久性によりポイントが上がるかと思います。

築年数が経過している、または貸物件などでとりあえずお手頃にやってみたいお宅には特にオススメです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる