一戸建て何でも質問掲示板「外壁塗装 トーソーコンストラクションは評判どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外壁塗装 トーソーコンストラクションは評判どうでしょう?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-11 12:17:59
 削除依頼 投稿する

検索してもでてきません。
外壁塗装頼まれた方はいらっしゃいますか?
感想聞かせていただけたら嬉しいです。

【一部情報を更新しました 2016/2/17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-17 18:10:14

 
注文住宅のオンライン相談

外壁塗装 トーソーコンストラクションは評判どうでしょう?

55: 52です 
[2019-01-24 16:24:22]
なんとなく良い予感がします。

前投稿から今までに起きた事件としては、現物を見せて「ここは踏まないように」と注意しておいた裏庭のお花がみごとに踏みしだかれて、ほぼすべてダメになってしまった事。
鉢植えにして他に移してもらえませんかと言われましたが、もともと鉢植えで元気がなかったのを地植えにしたらぐんぐん育っていたのでそれは無理。
3日前まで楽しそうに咲いていたのに気の毒なんてものではありません。
花が咲いていれば普通よけて通るのは常識でしょう。


ただ、そういった時も本社から営業の方がこまめに来て下さいますので、安心感はあります。

今日は下塗りでしたが、塗料は見積り時の品名と同じ未開封の塗料缶を見せて頂けました。
オリジナル塗料と銘打っている会社は、余り物を混ぜたりするらしいので、この点もきちんとしていると思います。

親の代に他社が塗った塗り方が下手だそうで均一でないので、その点は治らないので了承をと言われました。

素人判断ではありますが、下塗りの仕上がりも綺麗そうです。

全部終了したらまた投稿致します。












58: 通りがかりさん 
[2019-01-31 18:23:10]
[No.56~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
59: 世直し人 
[2019-02-01 10:23:02]
先日、「カスタマーハラスメントがここ最近多いみたいですね」と
投稿したものです。
会社の方も大変だな…。と思ってレスしてみたら消される。
この掲示板に思い当たる人がいるんですね。
企業も大変だ。

分譲マンションに住んでいます。
マンションの管理組合で、そろそろ大規模修繕工事の話しが出てきていたので
いい会社がないか探していた所でこの会社を見つけました。
相見積もり業者として、この会社を考えていますが
大規模修繕工事を頼まれた方はいますか?
また、他にオススメな会社があったら教えてください。


60: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-05 14:05:18]
>>59 世直し人さん

トーソーで8階建てのマンションの大規模修繕を親戚がしました。
何社か見積りとったそうですが、トーソーは安いほうだったそうですよ。
もっと安い会社があったけど、事務所が持ちビルってところでトーソーに決めたそうです。

一戸建ての塗装が強いみたいだけど大丈夫なのー?と心配してましたが、問題なく工事を終えてました☆
スタッフもとても気が合う方で、安心できたそうです。
先日みにいったら、見違えるほどピカピカになっていました。入居者も増えそうだ。

何社か見積り取りする1社として、ぜひとってみてください。

61: 評判気になるさん 
[2019-02-06 14:44:58]
>>6 月住人さん

なんとなくですけど、こんなわざわざ細かく擁護するような文章書く人いますか?
誰かに書かせていますよ、たぶん。
擁護の文章は客観的じゃないと変です。
どうも庇う姿勢が主観的すぎる。
62: 世直し様 
[2019-02-10 15:36:19]
まともで常識ある施工会社は管理する為に

現場の監督立ち合い(着工、完工時)
引き渡し業務、
工程写真
をとり最終的に施工主にこれらの内容をももって決済となりますが

この会社は契約じまでは優良企業で契約後は全く
放置です。契約すれば後はトラブル時裁判を起こす準備をする
いわば
捨て身の安かろう悪かろうの不良施工会社です。
下請けの面倒なぞ微塵もなく

これから消えていくだろうと思われる無責任な素人会社

絶対後悔する事
保証いたします。
65: 通りすがり 
[2019-02-12 12:22:30]
62.63.64は同じ人っぽいですね。
埼玉消費者被害をなくす会 って、NTTドコモでもモバゲーでもありとあらゆる会社に契約書の内容を改めろ!とやっているところですよ。
ここに取り上げられたからって、悪い会社じゃないの知らないのかな?
66: 匿名さん 
[2019-02-13 08:06:09]
>>65 通りすがりさん

64は契約書に都合が悪いから訴えてるってこと?内容がよく分からない
67: マンション比較中さん 
[2019-02-13 10:56:37]
横からすみません。
私も契約書を見た時、客側の不払いに対する金利はあまりに高く、逆に会社側の責で工事が滞った場合の補償はあまりに安い事に愕然としました。
ただ私の場合はお金を貯めてからの依頼で、よほど作業内容がひどくない限り不払いは200%あり得ないため契約しました。
もし少しでも支払いが遅れる可能性のある方は用心したほうが良いと思います。

68: リフォーム業者さん 
[2019-02-13 16:52:31]
>>67 マンション比較中さん

なるほど、参考になりました!
72: 52です 
[2019-02-16 19:10:54]
今日ですべてが終了しました。
見積りを取った5社から2社に絞り込み、さらに見積書を住まいるダイヤルや法律専門家等にも提出して相談、最終的にこちらに決めてよかったと感じます。
当方は特にこの会社の味方でもクレーマーでもなく、単純に消費者として、ご参考になればと下記ご報告致します。


・良くなかった点

契約書内の違約金の項目があまりに会社寄りだった事。

女性事務員さん達の電話応対が高圧的だった事

前述のように、騒音のする工事は午後からとの希望していたのに午前で組まれてしまう、高圧洗浄で玄関内部が水びたしになる、きちんと指し示しておいたのに花を踏みしだかれた等、伝達や理解が悪い事。

板金部分の色が見本とかなり違った事。

当方は白とグリーン以外の塗料は指定しなかったのに、いきなり軒をグレーで塗られた事

一部の職人さんの動作が荒く、車のドア一つ閉めるのにも家が揺れる位にボーンという音を出されてストレスになった事。


・良かった点

価格がお手頃(屋根の修理まで入れて100万円)

営業の方の感じが良く、たまたま近くという事もあったかも知れないが、何かあればこまめに来て頂けた事

端数の2千円程度は現金払いを条件に値引き頂けた事。

屋根の職人さん達がとても物腰柔らかく、大きな音を出さないように丁寧に作業して下さった事。

親族の不幸による予定変更、また違う色で塗られた軒の修正にもスムーズに応じて頂けた事。

価格の割に仕上がりはキレイだった事。
特に、サービスの外塀が他社では手の届かなかった建物との隙間まで塗って頂けたのには感激です。


以上ですが、この価格でこれだけの仕事をして頂けるのなら大変おトクでしょう。
現時点で90点。
あとは耐久性によりポイントが上がるかと思います。

築年数が経過している、または貸物件などでとりあえずお手頃にやってみたいお宅には特にオススメです。
80: サラリーマンさん 
[2019-04-02 15:34:15]
4年前に契約をし外壁塗装工事をしたものです。
工事中の工程写真をお願いしていましたが
下塗り中塗り上塗りと
3工程していましたよ。

そろそろ屋根塗装を考えているので
この機会に、自分の目で見極めたいので
リピーターとして見積もり依頼してみようかな。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
81: 匿名さん 
[2019-04-02 17:06:26]
4年前の契約はいくらだったんですか?
82: サラリーマン 
[2019-04-05 12:32:06]
>>81 匿名さん
あまり詳しく書いて会社の人に断定されても嫌なのでざっくりと…。

築年数約30年
外壁総面積約 200㎡以下
50万円位でした。
営業マンは調子の良い人でしたが
職人はまじめで一生懸命だったと妻から聞いています。
83: 買い替え検討中さん 
[2019-04-12 17:54:57]
確かに笑
ここの掲示板って社員さんが書き込みしてるらしいですしね
誹謗中傷だーって裁判されても困りますもんね~

情報ありがとうございます
84: 越川さんのしもべ 
[2019-05-09 15:29:11]
33パック内訳詳細

足場外注金額 125,000円
塗装業者 205,000円
1人工 22,000円 計算にて
詳細
水洗い 1人工 22,000円
養生 1人工 22,000円
下地調整 なし
シーリング なし
下塗り 1人工 22,000円
中塗り なし
上塗り 1人工 22,000円
破風 雨樋 1人工 22,000円1回塗り
雨戸 1人工 22,000円
経費 30,000円
合計 162,000円
駄目検査無し

塗装業者 162,000円
足場業者 125,000円
合計 294,000円

残金 36,000円 さて 塗料買うか!
85: 購入経験者さん 
[2019-06-13 12:17:25]
塗装工事をやってもらいましたが、下地の調整(ひび割れを埋めたり)やってもらいましたし、ちゃんと3回塗ってくれていました。
毎日見ていれば塗ったか塗らないかはわかると思うけれどね。
施工後の立ち合いチェックもしたし、84番の人のいっていることと違いました。
雑な工事していたら保証なんてつけられないでしょう?
そのたびに材料とか人工とか交通費とがかかるでしょうし。笑
86: 匿名さん 
[2019-08-10 07:57:33]
一時期HPに裁判関係載せてたけど、どうなったんだろう
87: 塗装工事して頂きました。 
[2020-01-26 06:50:21]
板金雨押さえ塗ってないので指摘したら料金に入れてないのでしないと言われました。木目が見えてる、ペーパー掛けずに塗装です。
多分ハズレだったのでしょう。
88: 習志野市住民 
[2020-02-02 08:53:55]
平成25年に外壁塗装を注文しました。6年経ちましたが問題ありません。屋根の塗装を検討しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる