一戸建て何でも質問掲示板「外壁塗装 トーソーコンストラクションは評判どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外壁塗装 トーソーコンストラクションは評判どうでしょう?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-11 12:17:59
 削除依頼 投稿する

検索してもでてきません。
外壁塗装頼まれた方はいらっしゃいますか?
感想聞かせていただけたら嬉しいです。

【一部情報を更新しました 2016/2/17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-17 18:10:14

 
注文住宅のオンライン相談

外壁塗装 トーソーコンストラクションは評判どうでしょう?

97: 周辺住民さん 
[2020-07-17 10:59:27]
自分の経験だけでいえば・・
昨年やったけど、特別悪くなかったな。
雨でやれないこともあったけど、仕方ないし。
施工のスタッフも特に悪くも良くもなく、やるべきことはやってくれた。
足場がなくなってから気になった箇所を連絡したら数日で対応してくれたし。
仕上がりも問題なし。保証もあるし自分はこれでいいと思う。
口コミがいい悪いバラバラなのは、ある程度仕方ないと思う。
施工スタッフだって腕前がピンからキリまでいるし。うちにきたスタッフは「普通」だ。
98: 戸建て検討中さん 
[2020-07-20 00:18:03]
格安だから施工不良で問題がある業者が来ても残念でしたね?って感じか。そんな業者に当たりたくないなぁ笑
99: 匿名 
[2020-07-29 18:59:15]
2年前ほど前にトーソーで塗装してもらいました。
何社か相見積とりましたが、決め手はこちらの見積もりが一番内容も分かりやすく、説明も丁寧でした。施工も早くて丁寧で、スタッフの対応もよかったから安心してお願いできましたよ。
2年ほど経過した今も綺麗な状態保ててるので、やって正解でした!
100: ただいま内装業者選定中 
[2020-08-14 17:04:53]
内装の業者の口コミを探しているところでこちらのサイトを発見。
トーソーさんあるかなと覗いたらあったので、口コミに書き込みます!

トーソーさんで、父の代(15年前)と、私の代(一昨年)でそれぞれお願いしました。
父の時は営業もおじさんで、塗装の仕上がりも「悪くない」という感じだったようですが、私の時は営業は若いはきはきした男性で細かく説明してくれ、仕上がりは「なかなか良いんじゃない♪」でした。父も前よりトーソーさんがよくなってるねと言っていました。

工事から1年たって塗膜のふくれが出た部分があり補修を依頼。
ただ、たまたま春先で繁忙期だったようで、職人の空きがないということで1か月半くらいたってやっと行けますと連絡があり、遅くはなりましたがちゃんと対応してくれたのでよかったです。
ちなみに父の代にやったときは、8年で1か所はがれましたが連絡してすぐ来てくれたそうなので、対応までの時間は季節などにもよると思います。

さあて、あともう一回くらい塗装すると思うので、その時はまたトーソーさんからも見積をとるつもりです。
その頃にはもっとよさげな業者があるかもしれませんが。
104: クチコミーズ 
[2020-11-19 15:05:30]
ハートペイントのウェブページに、今 お客様の声ってアンケートみたいなのが掲載されてるよ。
たくさん読んだけど、クレームも掲載されていたし、実際に工事やった人なのかよくわからないこちらの掲示板よりも嘘がないのでは??と思いました。
けっこう参考になりました。
108: 匿名さん 
[2021-02-14 06:19:27]
屋根と外装をしたが、職人のレベルが低い、工程がいい加減、本当に損した、色もおかしく、この会社には、頼まない方がよい、特に高級な家持ちのかたは、絶対損

[一部テキストを削除しました。管理担当]
109: 戸建て検討中さん 
[2021-02-18 09:24:19]
[No.63~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
110: 相見積もり実施中 
[2021-02-22 10:47:12]
>108
色って自分で決めて、メーカー直送ですよね。
色がおかしいじゃなくて、実際塗ってみたら日当たりとか面積の広さで「思ってたんと違う・・」になったんじゃないですか?
こちらの塗料は日本ペイントですよね。見本もらいましたよ。
112: 周辺民家 
[2021-03-17 10:24:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
113: ラッキー7 
[2021-04-25 06:10:39]
すごくいい会社です。料金も他社に比べて安く仕事はとても丁寧!
115: e戸建てファンさん 
[2022-04-21 14:34:06]
数こなしてるだけあり、腕良し!
116: 検討者さん 
[2022-06-07 23:09:02]
クレーマーからの書き込み消されててつまんね~
裁判の内容とかあって面白かったのに
117: 通りがかりさん 
[2022-06-15 00:13:43]
>>108 匿名さん
安い、不味い、早い
せこったら駄目
118: マンション検討中さん 
[2022-06-15 00:23:33]
所有物件12階マンションの修繕工事会社を物色中です。予算が決まってるのですが確かな業者を紹介出来る方からのメッセージお願い申し上げます。
119: 無 
[2022-06-23 14:35:33]
トーソーアゲコメント勢が沸くぞ~www
120: 匿名さん 
[2022-07-05 13:41:30]
他に方には分かりませんが数年前に施工していただきましたが
仕上がりも良くないと思いましたが
私に対して担当者および会社からのアフターサービスが良くない会社でした。
数年で不具合。10年保証の意味あるのかな?
当時、営業が凄くてすぐ決めてしまったのですが、もっと慎重に決めればよかったと思います。
121: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-12 11:41:27]
120さん え~と、不具合出ても保証あるなら直してもらえばいいんじゃないんですかね。そのためにある保証ですしね。直してもらえれば問題ないと僕は思いますけど。
家の塗装は年数経るほど建物が劣化するし、最初に塗装した頃より2回目3回目と経つと、不具合出やすいと感じてます。
(うちは3回目の塗装会社探し中です。失礼しました。)
122: 匿名さん 
[2022-09-03 05:21:15]
10年前くらいに 自分が単身赴任中母と姉が塗り替えをこの会社でやってもらいましたが 数年で内側から壁が盛り上がり(釘を打ち込んだ部分)壁中 数十ヶ所剥がれ落ち えぐれたようになりました。保証期間だったため補修を依頼しましたが 電話対応だけで誰も居ない時に 外国人のかたが黙って上っ面だけ塗ってかえったようです。そしてまたすぐに そこの部分が剥がれ落ちてきました。母が入院 亡くなったりしたもので 連絡先もわからなくなり 信用出来る知り合いの業者で今年塗り替えました。
トーソー?が悪いのか下請けが糞なのか判りませんが 保証などアフターケア対応は 本社側がちゃんと確認して立ち会って指導して やってほしかった。ごめんなさい って言葉しらないのかな?二度と会社名見たくない!未だに しれっと リピーター用のチラシが入ってきますが 破り捨てています!下請けの当たり外れの問題だったのでしょうか?よくわかりませんがもう関わりたくないです。

おすすめ しません。
123: マンション検討中さん 
[2022-09-22 22:45:11]
122のコメントが消されないようにスクショしといだぞ??
124: 通りすがった人 
[2023-06-11 12:17:59]
122の方、電話番号くらいネットで調べればわかるよね。何度でも言えばいいのに。保証あるのにもったいない。ちゃんと電話して、最初の手直しに不満があったならきちんと伝えるべきですね。
通りすがりです。失礼しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる