住宅なんでも質問「7、80㎡の3LDK分譲を買う人たち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 7、80㎡の3LDK分譲を買う人たち
 

広告を掲載

匿名子 [更新日時] 2013-07-27 00:26:52
 削除依頼 投稿する

4人家族でこの手のマンションを購入する人が多いですね
子供が大きくなった時どうするのですか?

【スレッド本文を編集し、住宅なんでも質問板に移動しました。 2013/07/18管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-16 09:57:34

 
注文住宅のオンライン相談

7、80㎡の3LDK分譲を買う人たち

25: 匿名さん 
[2013-07-18 08:01:23]
広くて不便な場所よりも、狭めでも便利な場所のほうがいい。
最近の不動産市場を見るとそういう現象がおこっているよ。
26: 入居済み住民さん 
[2013-07-18 11:31:04]
昔、住んでいたマンションのお隣さん、75㎡3LDKでおじいちゃん、おばあちゃん、父、母、子供3人(男2人、女1人)の7人で暮らしてた。

おじいちゃん亡くなり、おばあちゃん呆けて施設へ、末娘は家出してお腹大きくして男と戻ってきてそのマンションに住みつく。
兄貴2人家から出る。父、母、同じマンションにもう一部屋購入、末娘その後2人子供生み落とし3人の子持ち(まだ23歳位)
7人で住んでたマンションの名義はまだ父のもの。なので管理組合や自治会活動に一切参加しない末娘夫婦。
親に子供預けて遊びまくくり、たまに預けられない時は家で子供にどなりまくり。
悪質なのは自分の親の前では一切子供をおこらず、親が帰ったあとに子供に「ちょっと来い!(」まだ3歳位の男の子)
「おまえいいかげんにしろよ」とどなりまくり。
夜中まで子供がドタバタ走り騒音!!

このような様子を見て、広いところで暮らした方がいいと思い一戸建てに引っ越しました。


27: 匿名さん 
[2013-07-18 12:40:15]
そのマンションが問題風。
28: 匿名さん 
[2013-07-18 15:19:08]
住み替えるなら中年迄に。歳を取ってからの住み替えは地域に慣れるのに時間がかかるとかで精神的にキツいと云うからね。
29: 匿名さん 
[2013-07-18 19:30:17]
26
引っ越すまでの長いこと
戸建てに移る決断が遅かったのでは?
30: ご近所さん 
[2013-07-18 20:19:03]
>>26 が親かな.... 家庭のことよく知っているよ  フ・シ・ギ.....
31: 匿名さん 
[2013-07-18 21:11:00]
>言い忘れたけど最低550万人以上の人口を有する都府県に限ります。
兵庫県の方ですか~?
わざわざ、都府県なんて北海道を外してまで、550万人以上なんてw

兵庫県外しても良ければ、600万人以上でもいいんだもんね☆
32: 匿名さん 
[2013-07-18 21:14:56]
この我田引水な感じとクドい長文といえば誰か。
33: 匿名さん 
[2013-07-19 09:56:32]
子供に個室が必要なのはせいぜい中学生から大学生までくらいですよね。
するとせいぜい10年です。
3LDKにそれぞれ夫婦の寝室+子供部屋×2の状態を10年我慢すればいいだけで、
その前の12年(小学校まで)と、その後の数十年(老後含む)は、とくに我慢もいらないかと思います。

であれば、その間の10年を仮に近隣のアパートを借りるなどして4万円程度かかったとしても、
4×12×10=480万円ですみますが、住み替えとなると、
75m2→90m2程度だと、単純計算で5000万円→6100万円程度になりますし、
諸経費も200万円超見なくてはならないかと思います。

で、あれば、75m2で4人家族は、まあ、暮らし方次第ではあるものの、
同じ場所で90m2の部屋が買える財力があるなら、住み替えるよりはおトクと言えるかと思います。
34: 匿名さん 
[2013-07-19 10:03:05]
別居前提の人の話は誰も参考にならないかと。
35: 匿名さん 
[2013-07-19 11:46:21]
70㎡あれば10人近くで暮してるシェアハウスってのもありますから
同じ意識なら4人家族で全然堪えられます。


36: 匿名さん 
[2013-07-19 11:53:00]
この平米で都内のマンションなら価格は6000万から7000万位ですね
37: 匿名さん 
[2013-07-19 14:31:54]
33ですけど、アパートでも借りたら、というのは、あくまでも書斎やトランクルーム使いとしてです。
念のため。
38: 匿名さん 
[2013-07-19 16:18:36]
みんな見栄っ張りねー

ネットよりリアル生活を充実させましょうね
39: 匿名さん 
[2013-07-19 17:01:19]
四谷辺りで建築中のマンションの価格は56平米2LDKで4980万との事。それも10階建ての2階部屋の価格。
JR,丸ノ内線の駅から8〜10分これもちょい遠い。子供や年寄りなら倍かかるわな。
40: 匿名さん 
[2013-07-22 23:01:44]
四谷駅前70平米のマンション、中古築10年だったから5980マンで買えたよ♪
42: 匿名さん 
[2013-07-23 23:08:04]
四谷が田舎駅というのは冗談ですか?それとも麻布辺りからの発言ですか?
43: 匿名さん 
[2013-07-24 03:27:00]
子供部屋3部屋、ゲストルーム、書斎、夫婦寝室、リビング、ダイニング、キッチン、
トイレ、洗面脱衣室、浴室、衣裳部屋、客間、家事室
80㎡では無理なのでは?

田舎で年収400万円稼げるだけの能力もしくは都会で年収800万円稼げるだけの
当たり前の能力があれば問題ないだろうけど、都会みたいな就職先がたくさんあるところでも
年収500万円しか稼げない人。つまり田舎では250万円程度しか稼げない
低いレベルの人達は80㎡でも高望みになりうる。
言っておきますが、能力が低いレベルってことではなくて、所得が低いレベルって事です。

田舎だと家賃月4万円ぐらいで70㎡程度の市営住宅に住めるんだけどね。
44: 匿名さん 
[2013-07-24 08:07:10]
家賃4万の市営って・・・住民層が悪いだろうから住み心地が悪いだろうね。
狭くても分譲のほうがいい。
45: 匿名さん 
[2013-07-27 00:26:52]
>42

ちがうちがう。39へマジレスしただけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる