一戸建て何でも質問掲示板「低燃費住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 低燃費住宅
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-17 07:09:56
 削除依頼 投稿する

低燃費住宅の高気密・高断熱に加え、メンテナンスがいらない外壁に魅力を感じています
低燃費住宅を考えておられる方、実際に住まわれている方、情報を頂ければと思います
建築予定地は岡山県です 岡山県はタケイという会社が施工させています
よろしくお願いします

[スレ作成日時]2013-07-14 22:36:01

 
注文住宅のオンライン相談

低燃費住宅

459: 北海道の市民 
[2019-12-10 09:09:10]
ウェルネストホームが本当に活躍できる場所は北海道なのに、どうして北海道には支店がないのですか?
460: 評判気になるさん 
[2019-12-10 09:22:23]
>>459 北海道の市民さん

函館にありますよ。
ウェルネストホーム直営ではなく低燃費普及の会ですが。
ただ北海道はどこもそれなりの仕様で建てられますからね。逆に差別化が難しいのかも。
461: 北海道の市民 
[2019-12-10 10:16:27]
>逆に差別化が難しいのかも。
成程、差別化するために需要を必要とされていない九州に支店を作ったわけだ。
北海道での実績は5棟か。
これじゃビジネスにはならないね。
北海道の住民は目が肥えているのかな。
462: 北海道の市民 
[2019-12-10 10:19:50]
施工事例を見るとマッチ箱みたいな設計ばかりですね。
これじゃ頼めない。
463: 匿名さん 
[2019-12-10 10:23:15]
キャラ設定歪んでるうえに日本語がおかしいぞ、教祖様

社会人の証明はもう準備できたか?笑
464: 北海道の市民 
[2019-12-10 10:45:15]
【ドイツにて生まれた世界基準の住宅】
へ~、世界基準???
低燃費住宅はアラスカでもアフリカでも通用するわけだ。
信者はここでコロッといくわけだ。
どうして北海道では普及しないのだろう。
465: 九州の市民 
[2019-12-10 12:42:47]
北海道ではある理由から長期優良住宅の認定は取れないからね。
長期優良住宅の認定を当たり前に取れる競合他社に明らかに負けちゃう。
九州ならその辺は心配ない。
暖かい地方は壁内結露の心配がないからね。
でも、健康被害に対しては問題がある。
466: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-10 16:28:20]
教祖様、456に反論してみてよ。
自分に都合の悪い正論スレはスルーして、他のスレの粗捜しして反論するんだ??
そんなやり方はおじさん達社会人の世界じゃ通用しないよ。
467: 匿名さん 
[2019-12-10 20:37:09]
まーたやってるのか・・・

ショートコント:帰ってきたアンチ低燃費住宅の教祖様
教祖様「低燃費住宅では長期優良住宅建てられない!」(何度も論破されてる話題を自ら蒸し返す)
住人「ほれ、証拠アップしてるブロガーさんいるぞ」
教祖様「そんなものは捏造だ! 証明書を見せろ!」
住人「なんでお前に見せないかんのだ。そもそもお前は社会人である証拠を見せられるか?」
教祖様「・・・」
(教祖様はだんまり決め込んだうえで、北海道・九州市民を騙って論理破綻した謎の自作自演)
一同「マジで社会人じゃないんだな・・・」

いや、、、 マジで社会人じゃないのかよ、教祖様 
学が無いなとは気づいてたけどビックリだよ
この歳になってからの勉強は大変だと思うけど、頑張れよ
また失態があったらいじるけどな
468: 九州の市民 
[2019-12-12 08:47:53]
九州のウェルネスユーザーで気の毒な方がいる。
彼もウェルネスの被害者の一人だろう。
自分ちが長期優良住宅だと思い込んでいる。
その証として適合証なるものをアップして自慢しているが、早く削除した方がいい。
その適合証が本物だとしても、適合していないことを証明する適合証だからだ。
仮に適合証がすべて合格していても長期優良住宅である証にはならない。
適合証は単なる設計審査が合格したことを示すだけで、実際の建物が長期優良住宅であることを証明するものではない。
まことさんちが長期優良住宅であることの証は下図の認定通知証なるものが存在しなければならない。
あるいは、以前にも説明したが、長期優良住宅建築証明書が必要だ。
彼は素人で被害者だから仕方ない。
彼を騙したプロの業者は誰か。
同じ九州市民としては恥ずかしい思いだ。
異論反論大いに募る。
九州のウェルネスユーザーで気の毒な方がい...
469: 匿名さん 
[2019-12-12 09:24:43]
まことさんにとって、教祖様にそんなもの見せる義理は無いだろう

教祖様が社会人の証明出したら、考えてくれるかもな
470: 九州の市民 
[2019-12-12 09:39:04]
【教祖様にそんなもの見せる義理は無いだろう】ところが、見せる必要のないものをわざわざブログの追記で見せている。
ウェルネスでは長期優良住宅の認定をとれないと言われたことが余程悔しかったのだろう。
気持ちはわかるが、認定証でないものを見せられても迷惑するのはブログの読者だ。
イワシの頭も信心からという諺がある。信者なんてそんなもんだ。そうだろ、金魚の糞君。
君の得意なコントで反論してくれ。
それと、教祖様が何になってほしいんだい?
金魚の糞君が望むものになってあげるよ。
言ってごらん。
471: 匿名さん 
[2019-12-12 13:01:29]
>>470 九州の市民さん

ちゃんと、ブログのコメント欄を見てから言いなよ。軽率で憶測でしか物が言えないってのは分かってるけどさ、あまりにも低俗過ぎるわ。
きっとここの誰かが要望して、それに応える形でアップしてもらってるよ。
さっきの紙切れが見たいの?
俺が頼んでこようか?
自分じゃ誰にも直接言えないみたいだし。
ここでだけだね、皆んなが相手してくれてるのは。
ただ一人二役とか見苦しいを通り過ぎて、もはやクスリやってんの?ってぐらい頭沸いてるな。

472: 匿名さん 
[2019-12-12 14:13:46]
可哀想なまことさん、「不適合証」を「認定証」だと教祖様から思い込まされている節がある。認定証も貰っていないのに、自分ちを認定住宅だと信じて疑わない。
信者になると真実が見えなくなる。話題を変えてアルセコ外断熱の危険性でも講釈しようか。詳しくはここで。
https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/13166015818...
要約してみると、【1、アルセコはスウェーデンやUSAやカナダで大量の欠陥住宅を引き起こしている。】【2、スウェーデンでは2万戸の欠陥住宅を生んだ。】【3、カナダではリーキーコンド事件として、USAではEIFS事件として、どちらも欠陥住宅事件として話題になった。】【4、それらの欠陥住宅の共通点は、木造建築(戸建て、中層住宅)に外装材として、W断熱/付加断熱をして、通気層を設けずに断熱材に直接塗り壁施工を行っていることです。】【5、アルセコの本場ドイツでは木造建築にはアルセコを使っていない】【5、多くの欠陥住宅裁判を受けて、最高裁はアルセコ欠陥住宅の全面改修を行う判決をだしており、通気層を義務づけています。】【6、木造住宅に塗り壁をおこなうなら、通気層を最低条件として求めたい】木造住宅によるアルセコ外断熱工法が世界各地でこんなに欠陥住宅問題を引きおこしているのに、それをひた隠して平気で標準仕様としているウェルネストホームさんの建築屋としての誠意はどこに置き忘れたのだろうか。誠意より金儲けがそんなに大事なのだろうか。金魚の糞君コントで答えてくれ。
473: 名無しさん 
[2019-12-12 14:59:44]
要約できてないよ、、、
本当に学が無いなぁ、、、
474: 匿名さん 
[2019-12-12 17:12:20]
>>472 匿名さん

マジで頭悪いなこいつ。ちゃんと答えろよ
聞いてきてほしいの?
その紙見たら安心して夜眠れるの?
かぁちゃん居ないんだっけ?とうちゃんのスネばっかかじってないで仕事しろよ、お前みたいなのでも1日真面目にさえ働けば、少しは生活の足しになるから。
あとちょっと日本語出来なさすぎ、お前南朝鮮のやつだろ?
もう会社の名刺とかじゃなくて、パスポートをアップしろって!
急げよ!
475: 九州の市民 
[2019-12-12 18:45:18]
まことさんも気の毒だな。こんな社員のいる会社に我が家を託したわけだ。気の毒というしかない。まことさんもブログで言っているように、ウェルネストホームのデザインはダサい。低価格住宅のデザインより劣る。デザイナーがいない会社なんだな。肝心の光熱費も6月分だけアップして他の月は公表しない。都合が悪いのかな?
476: 通りがかりさん 
[2019-12-12 18:48:03]
検討中の皆様
低燃費住宅/ウェルネストホーム でももちろん、長期優良住宅認定可能かつ実績あります。

1.ウェルネストホームの公式ホームページ内に 長期優良住宅認定の実績あり、と明言されています。
2.長期優良住宅認定実績のある設計事務所検索サイトにて、 ウェルネストホーム設計部門取締役小林氏の真建築事務所が挙げられています。
3.複数の低燃費住宅/ウェルネストホーム施主ブロガーさんが長期優良住宅認定を受けています。
4.youtubeにて早田氏は少なくとも2動画にて長期優良住宅認定可能と言及しています。

引き続き、どうぞ詭弁・妄言に惑わされぬようお気をつけ下さい。
477: 九州の市民 
[2019-12-12 19:04:50]
お題目だけならペテン師の得意とするところです。本物の住宅会社は消費者の疑問にきちんと答え、長期優良住宅建築証明書を公表してくれます。ウェルネストホームさんは長期優良住宅認定証の意味すら分からず、施主に設計審査の不適合証を渡し、認定証だと嘯いています。ですから、何も知らないまことさんは、自分の家が長期優良住宅だと勘違いしています。口先だけのウェルネストホーム。ごちゃごちゃ言い訳する前に、【長期優良住宅建築証明書】を公開してみろ!できないだろ。長期優良住宅建築の実績がないもんね。ないものは見せられないと正直に答えろよ。これ以上、まことさんを犠牲にするな。
478: 匿名さん 
[2019-12-12 19:05:36]
>>475 九州の市民さん

バーカ、そんな事より早くパスポート出せ!
お国に置いてきた、歯の欠けたブスの嫁と、出来損ないの子どもの写真でもいいぞ。
それかお前も一緒に写ってる不幸な家族写真でも許してやるよ。
急げよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:低燃費住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる