一戸建て何でも質問掲示板「低燃費住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 低燃費住宅
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-17 07:09:56
 削除依頼 投稿する

低燃費住宅の高気密・高断熱に加え、メンテナンスがいらない外壁に魅力を感じています
低燃費住宅を考えておられる方、実際に住まわれている方、情報を頂ければと思います
建築予定地は岡山県です 岡山県はタケイという会社が施工させています
よろしくお願いします

[スレ作成日時]2013-07-14 22:36:01

 
注文住宅のオンライン相談

低燃費住宅

415: 412 
[2019-11-27 13:55:11]
あらあら、、、
私は音響関係の過去を過去にしてまして
この手の勘違いによく遭遇しておりましたので
説明してみたのですが、難解だったようですね。
大体の皆様はこれで理解されるのですが。残念です。

屁理屈ついでに、防音と遮音は異なる概念ですので、
混同されないように気をつけて下さいね。

その遮音性能表示に基づいた記事をwellnest homeが書いてます。
https://wellnesthome.jp/229/
数字やグラフがたくさん出てきて大変でしょうからエッセンスだけ。
サッシ T3相当
外壁 D30から50 程度
だそうです。
416: 匿名さん 
[2019-11-27 15:21:06]
>私は音響関係の過去を過去にしてまして
なるほど、今はプータロー、或いはウェルネストさんの営業?
私がウェルネストの代表なら、窓の遮音性能はT-4相当、或いは40db差の遮音性能と表記するね。
1/100の遮音性能と表記する裏にはウェルネストさんの本心が垣間見られる。
専門知識を持たない一般施主向けの悪意に満ちた表記方法だ。
誰がこの表記方法を指示したのかな。
早〇教祖様かな。
企業コンプライアンスそのものを疑わざるを得ない。
417: 匿名さん 
[2019-11-27 15:47:36]
話題ついでに、ウェルネストさんと同スタンスのスウェーデンハウスさんの遮音に関する表記方法を調べてみた。
専門知識を持たない一般施主に向けた親切な表記だ。
この会社の一般消費者に対する姿勢が伺われる。
下記に紹介する。
1/100の遮音性能と表記するウェルネストさんとの違いを見比べてほしい。
話題ついでに、ウェルネストさんと同スタン...
418: 412 
[2019-11-27 16:54:08]
>>416-417
そうなんです。それには同意です。
wellnest homeの図が不親切な表示と私が言ったのは、そういうことなのです。
ホームページを掘っていけば親切表示もあるんですけどね。
添付参照して下さい。

ただ2017年と2019年で比較すると
標準仕様に変更があって、
遮音性に関するところで言えば

窓:ユーロサッシ → 旭化成?と共同開発したオリジナルサッシ
外壁:断熱材240 mm → 300 mm

今後も標準仕様は変わっていくだろうから、
その時点での細かいことは直接聴いてねー、
ってスタンスなんでしょう。
そうなんです。それには同意です。well...
419: 匿名さん 
[2019-11-27 17:30:06]
>そうなんです。それには同意です。
つまり、ウェルネストさんは、悪意から専門知識を持たない施主に向かって不親切な表示しかできないわけですね。
世間ではそれらのことをペテン商法だと言っています。
でもそれらの批判をかわすために、
>ホームページを掘っていけば親切表示もある
ということなのですね。
やっぱりペテン商法ですね。
スウェーデンハウスみたいに、すっきり表示はできないわけですか。
420: 匿名さん 
[2019-11-27 17:32:18]
>418
ウェルネストさんに標準仕様なんてあるのですか?
標準仕様の意味が判っているの?
421: 匿名さん 
[2019-11-27 18:00:46]
ウェルネストさんに性能に関する標準仕様があるならば、その性能に関する標準仕様から外れた家はウェルネストホームではなくなるという感覚は教祖様は持っていないらしい。
私から言わせれば、まんのう町のウェルネストホームの性能標準仕様から外れた屋根断熱は、もはや、ウェルネストホームではないと思っている。
ウェルネストの性能に憧れて、高いコストを犠牲にして依頼した施主の事を思うと胸が痛む。
屋根断熱だけなの?
性能グレードダウンしたのは。
422: 匿名さん 
[2019-11-27 18:07:26]
スウェーデンハウスさんを引き合いに出されているが、外観デザインでは天と地の差がある。
ウェルネストさんは高コストなのにデザインを落とす理由が判らない。
犬小屋まがいの家ならデザインなんて必要ない。
デザイン料がいらない分、安くならないといけない。
施主が我慢できているのが不思議だ。
423: 匿名さん 
[2019-11-27 18:52:12]
ウェルネストホームさんの床断熱に興味を持って調べたが、どこにも説明図や現場写真はない。
説明図の代わりに早田教祖のジェスチャーによる口説明だ。
これには驚いた。
すべてが万事この調子なのか。
専門知識を持たない一般施主向けの説明だとしたら、胡散臭くて笑ってしまう。
教祖様は一般的な羞恥心がないみたいだ。
動画を見ている全員が信者だと勘違いしているみたいだ。
信者を馬鹿にしている。
424: 匿名さん 
[2019-11-27 18:59:36]
荒ぶってるなぁ・・・ 四方八方でやりあってるから発症してしまいましたか・・・
ちゃんと先生に言われた時間を守って、薬を飲んでる?
通院は自己中断しちゃダメよ

ショートコント:アンチ低燃費住宅の教祖様その5
教祖様「降雨量と雨漏りは無関係だ!」
一同「(雨が降らなきゃ、漏るものも無いのに・・・)」

続きまして教祖様その6
教祖様「低燃費住宅の遮音性の表示はおかしいぞ! 理解できない!」
412「PaとdBの違いが分かれば理解できるで。対数の知識があればなお分かるよ。」
教祖様「専門的知識だから理解できない!!!」
一同「(高校数学って専門的知識かな・・・?)」

教祖様その7
教祖様「ウェルネストはデザインが悪い! 犬小屋まがいだ!」
一同「(そんな高気密高断熱な犬小屋があったら見てみたいよ・・・)」

どうでもいいけど、うちの犬小屋はどちらかというとスウェーデンハウスに近いデザインだわ
425: 匿名さん 
[2019-11-27 19:25:34]
また知恵のないコントが返ってきた。

コント5 降雨量が少ないということは、雨が全く降らない事なの? 知恵が足りないな~

コント6 意味不明???>418の匿名さんはおかしいことに理解を示したぞ。やっぱり君は知恵がないな~

コント7 これは私見ではなく、巷の噂を代表して言っただけ。世間の目って厳しいね。

>うちの犬小屋はどちらかというとスウェーデンハウスに近いデザインだわ
うちの犬小屋だけでなく、他の犬小屋を見ての感想もお願いね。
君んちに長期優良住宅建築証明書はないの?
ウェルネストさん困っているぞ。

君はコント入れるたびに大スベリするね。
でも、このスレを盛り上げるには君みたいなボケの存在は必要だ。
これからも頑張ってくれ。
426: 匿名さん 
[2019-11-27 20:29:36]
いやはや皆から嘲笑されても、独自路線を貫く教祖様さすがでございます。
みんな見てるぞ

ところで、例のウェルネストホームに質問する件、>>407
メールがよい? youtubeがよい?
あと、さすがに自分が訴えられるのイヤなので、
"知人が言ってた"みたいな伝聞形式にして良い?
427: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-28 08:41:19]
>>426 匿名さん
「この板の教祖様が言ってた」でいいんじゃない。まんま真実だし。
企業・個人に対する誹謗中傷がこれだけ揃っていれば、ウェルネストホームも法的に動きやすいだろうし。

428: 匿名さん 
[2019-11-28 09:34:22]
>426
信者様の提案だから好きなようにすればいいと思うよ。
本人は誹謗中傷とは思っていないないから厄介なことだと思うよ。
むしろ、専門知識を持たない弱い立場の消費者の味方だと思っている。
それはそれとして、信者様の教祖でもある早〇教祖様にお願いして、この掲示板で公開討論しないか。
こちらは消費者の役に立ちたいと思っているし、ウェルネストホームも疚しいところがなければ、私を論破することで、ますます株が上がると思うよ。
論破した、しないに関しては、当人や関係者の判断ではなく、後日の判断に任せることにしないか。
企業は社会的な責任もあるっていうことをこの掲示板で実行するいい機会だ。
建築業界に対する不信感を拭うための、実験的な試金石となるかもしれない。
お互い、この建築業界に流れている不信感を取り除くための努力をしないか。
>424 匿名さん
>うちの犬小屋はどちらかというとスウェーデンハウスに近いデザインだわ
http://tnp-nagoya.com/6604
参考にして感想を言ってほしいな。
このサイトは安全でないサイトだからその辺は考慮してください。
429: 匿名さん 
[2019-11-28 09:36:36]
アルセコ外断熱に関してはこんな情報もある。
https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/13166015818...
私の見解と同じだ。
430: 412 
[2019-11-28 12:41:29]
あまりにも議論するための基礎知識、教養が少な過ぎるので、
議論にならないかと思います。

建築の理解と議論には物理学数学の素養が必須です。
対数の概念すらご存知ない、
そしてそれを指摘されると専門知識だと切り捨て自ら学ぼうとせず、
さらには口汚く罵る。

この姿勢は建設的な議論を交わすにあたり致命的な欠点です。
論理で抵抗できていないから、「教祖様」と宗教家扱いされているんですよ。
431: 匿名さん 
[2019-11-28 13:27:09]
>430
おやおや、専門知識を持たない一般消費者に対しての公開討論ですよ。
主旨がよく呑み込めていないみたいですね。
だから、知恵が云々と指摘される。
知識なんてネット上で無数に氾濫している。
あなたの足りない知恵を駆使し、ネット上の知識を引用し、専門知識を持たない消費者でも理解できる説明さえすればいい。
私を専門知識のない一般消費者だと思って設明していただきたい。
私もネット上のニワカ知識を引用しながら、>429みたいに教祖様の説明に対して異論を唱えていく。
一般消費者に理解できないような公開討論はしても意味がない。
ウェルネストホームのHPサイトはどうして安全ではないの???
セキュリティソフトから忠告を受けている。
顧客のプライバシー侵害でもしているの?

432: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-28 17:44:14]
>>431 匿名さん
公開討論やりたいなら、こんな所でコソコソしてないで、ユーチューバーにでもなってウェルネストホームに突撃インタビューしてきなよ。
こんな板で公開討論やられても信憑性や公平性にかけると思うけど。
専門知識を持たない弱い立場の消費者の味方なら、行動で示してください。
板上だけの中途半端な正義感はいりません。
こんな所で何を言おうが現実は変わりません。
さぁ行動を!
437: 匿名さん 
[2019-11-29 08:24:24]
[No.433~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
438: 検討者さん 
[2019-11-29 21:03:51]
1種換気良いなぁ
二酸化炭素もしっかり交換できるかなぁ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:低燃費住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる