一戸建て何でも質問掲示板「低燃費住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 低燃費住宅
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-17 07:09:56
 削除依頼 投稿する

低燃費住宅の高気密・高断熱に加え、メンテナンスがいらない外壁に魅力を感じています
低燃費住宅を考えておられる方、実際に住まわれている方、情報を頂ければと思います
建築予定地は岡山県です 岡山県はタケイという会社が施工させています
よろしくお願いします

[スレ作成日時]2013-07-14 22:36:01

 
注文住宅のオンライン相談

低燃費住宅

320: 戸建て検討中さん 
[2019-10-29 16:44:03]
業務委託しないと見積も提示されず、できます!営業トーク連発でした。
何回か通ってやっと相場を教えて頂いたら、税込100万/坪ですね。
手が届く人が羨ましいです。高気密高断熱高コストで私には高嶺の花でした。
321: 戸建て検討中さん 
[2019-11-08 07:35:20]
見積とりましたが準防火地区、平屋25坪で税込み2650万でした
設備はほぼ標準使用で電動シャッターつけたくらいです
322: 匿名さん 
[2019-11-08 08:58:14]
低燃費住宅仕様では長期優良住宅の認定取得はとれません。
どうしてかというと、低燃費住宅さんの標準仕様では住宅が長持ちしないからです。
つまり構造材が短命で腐巧し、家としての役割が短期に終わるということなんですよ。
国がそう決めているから、どちらが正しいのか、判断はあなた次第です。
長期優良住宅の認定取得ができない低燃費住宅は、裏を返せば短期劣悪住宅ということです。
何のための低燃費なの?と悩んでいます。
323: 匿名さん 
[2019-11-08 22:02:41]
>>322
??
普通に標準仕様でも長期優良取れるが。
申請費用はプラスでかかるけども。
324: 匿名さん 
[2019-11-09 08:56:54]
>323
低燃費住宅は外壁通気工法を採用していないのに、どうして長期優良の認定が取れるの?
低燃費住宅は外壁通気工法を採用していない...
325: 匿名さん 
[2019-11-09 09:27:28]
外壁が通気構造となっていない家は外壁軸組構造材が劣化しやすく、短命住宅と言われても仕方ない。
戦後の短命住宅はすべて通気工法は採用していなかった。
歴史的に実証されている。
国もこの事実を認め、認定の際の判断基準とした。
326: 匿名さん 
[2019-11-09 09:59:53]
型式認定ってやつで長期優良は取れるらしいよ。詳しくは知らんが。
327: 匿名さん 
[2019-11-09 11:27:56]
>326
型式認定を受けているなら認定番号があって、誰でも確認できますよ。
低燃費住宅さんの長期優良住宅の型式認定番号を教えてもらえますか?
328: 匿名さん 
[2019-11-09 12:29:55]
このビデオから低燃費住宅の創業者早田氏は長期優良住宅を認めていないみたいだ。
認めていないんじゃなくて、低燃費住宅の標準仕様が国から認定を認めてもらえないから負け惜しみに聞こえる。
ある意味、ペテン師がよく使うテクニックだ。
どうして認定番号を公開し、長期優良住宅仕様であることを証明しないのか。
証明できないならできないと、正直に謝ればいいのにね。

早川氏の言い訳
https://www.youtube.com/watch?v=_UqYQA9tXls
329: 匿名さん 
[2019-11-09 12:44:57]
早川氏は、住宅性能表示の長期優良住宅の条件である劣化軽減等級Ⅲと、維持管理等級Ⅲの内容をごちゃまぜして大法螺吹いている。
長期住宅の条件である外壁通気工法の義務化は劣化軽減等級Ⅲに規定されていて、維持管理等級Ⅲの項目ではない。
このビデオをプロの方が聞けば笑ってしまうだろう。
話をすり替えているのが理解できると思う。
ペテン師がよく使うテクニックだ。
つまらないいいわけより、劣化軽減に対する【型式認定番号の公開】が先だ。
330: 匿名さん 
[2019-11-09 13:30:42]
>323
>普通に標準仕様でも長期優良取れるが
その根拠を示してほしい。
それとも単なるガセネタ???
つまり、ペテン集団なのか。
331: 匿名さん 
[2019-11-09 17:36:03]
>>330
ペテン師は貴方では?
低燃費住宅で長期優良認定受けてるブロガーさん、
少し調べれば結構出てくるが。
それだけ色々調べる力があれば、自分でGoogle検索できるでしょう。頑張って。
332: 匿名さん 
[2019-11-09 19:33:28]
>331
ペテン師の典型的な論点ずらし。
型式認定番号さえ言ってくれれば十分に足りる。
型式認定番号の意味が分かるよね。
その認定番号が本物であれば、あなたや低燃費住宅や早川氏に対してお詫びを申し上げたい。
それと、あなたがあの病人でないことを祈っている。
病人を相手にしてるとこちらまで憂鬱になる。
相手が病人では会話が不毛となるからね。
333: 匿名さん 
[2019-11-09 20:30:05]
>>332
論点ずらしはお前さんだろ。

命題:「低燃費住宅標準仕様で長期優良認定とれない」(>>321

反例:
公式ホームページより
http://wellnesthome.jp/3593
最下部の方に、長期優良の認定実績の話に触れとるわ。

従って命題は偽なり。

他にも反例探して欲しければ言ってね。
暇な時に探してあげても良いよ。
334: 匿名さん 
[2019-11-10 07:08:29]
>333
ペテン集団のペテン発言をそのまま信じるとは、おめでたい奴だな。
ペテン師は君みたいなおめでたい人間をカモにして商売が成り立っている。

実績の話?
どこに書いてあるの。
内容をよく理解できていないみたいだな。
つまり、ウェルネスホームの標準仕様は長期優良住宅仕様でないから、長期優良住宅としたいなら別途相談してねと言っている。
何故、長期優良住宅仕様でないかを、だらだらと屁理屈で言い訳している。
ウェルネスホームの標準仕様では長期優良住宅の認定は取れない。
残念なことに、>333にはそれを理解する知能が備わっていない。
それと、型式認定の話は大嘘だったみたいだ。
ウェルネスホームは短期劣悪住宅という残念住宅ことになる。
にもかかわらず、低燃費住宅というケチ臭いスローガンと、坪単価100万円と、短期劣悪住宅の組み合わせは低知能人間向きの家だ。
おじさん、そういうことです。
335: 匿名さん 
[2019-11-10 22:07:37]
えっと、反例を信じないなら、
それ相応の根拠が必要だと思いますが。
「ペテン師だから」というレッテル貼りでなくて。
そうなるともはや論理の問題でなく、宗教の問題になるのですが。
アンチ低燃費住宅教の教祖様

それとも、このスレでも散々既出の
「通気層無いと、長期優良住宅認定取れない」問題をわざわざ蒸し返すのですか?
通気層除外規定の話も触れずに?
336: 実家はハイム 
[2019-11-11 00:01:44]
長期優良住宅は金ばかりかかってるのは国も認めていて、費用を下げようとしてますよね。
337: 匿名さん 
[2019-11-11 07:10:05]
>>334 匿名さん
そもそも住宅後進国、産業優先社会の日本における長期優良住宅にどれだけの価値があるの?(節税とか金利面ではなく建物本来の価値ってことね)

そして長期優良住宅にどれだけ拘ってるの?笑

あなたが言っているのは、健康保険が適用にならない先進医療を認めていないのと同じ。

建て売りの長期優良住宅を買って後悔しているユーザーの皮肉にしか聞こえない。笑
338: 匿名さん 
[2019-11-11 07:55:04]
おじさん、価値があるとかないとかの次元ではない。
おじさんみたいにペテン師かどうかがキモなんだよ。
長期住宅でないなら、最初からそう言えば問題ない。
おじさんみたいに平気で人をだますから問題なんだよ。
早田氏と共に、病院に行った方がいいよ。
339: 匿名さん 
[2019-11-11 08:18:04]
>>338 匿名さん
最早、小学生並みの悪口しか出てこない?!笑
ほら頑張って!笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:低燃費住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる