一戸建て何でも質問掲示板「新潟 新築」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新潟 新築
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-26 08:26:04
 削除依頼 投稿する

新潟で30坪 1500万ぐらいで建てるとおすすめは?

[スレ作成日時]2013-07-07 16:42:31

 
注文住宅のオンライン相談

新潟 新築

39: 匿名さん 
[2013-07-30 01:12:58]
かるくググってみましたが、大丈夫そうですよ。
40: 匿名 
[2013-07-30 08:31:14]
36です。
37さん、わざわざ有難うございます。
今日は上棟になりました。
祝儀用意しなくては・・・
41: 契約済みさん 
[2013-07-30 10:21:36]
上棟するのに朝から現場監督がいないってどうなん
棟梁に聞いたら、午後からくると思うって
営業に指摘してもいいかな
安全管理してんの?って
丸投げやめてもらいたい
42: 匿名 
[2013-07-30 12:53:47]
私、素人ですがそんなもんだと思ってました。
だから施主がシッカリとチェックするつもりぐらいで良いと思いますよ。
そこまで完全に現場監督を信用してません。なにせHM側の人間ですから。
43: 契約済みさん 
[2013-07-30 13:07:18]
ですよね
やっぱ住宅業界ってこんな程度なんですね
公共とか民需になると作業指示書とかKYって当たり前なんだけど
終わってるなぁこの業界
地域密着型ハウスメーカーで棟数もあまりやってないとこで
そこの一級建築事務所の名前を載せてる方が現場監督しますと紹介しておきながら新人にやらせていたり
やっぱり大手にしておけば多少はシッカリしてたかな
失敗したなぁ~
44: 匿名 
[2013-07-30 13:21:53]
欠陥住宅本を読むと、大手であろうがなかろうが関係なく、手抜きや不備不良はあるようです。

だからこそ「自分で」です!

スレッド「新潟 新築ノウハウ集」に参考になりそうなリンクが貼ってありましたよ。
45: 契約済みさん 
[2013-07-30 14:24:51]
ご親切に有難うございます。
見てみますね。
46: 匿名 
[2013-07-30 20:34:42]
夕方くらいに行ってきたけど、
下っ端の子が現場来たって言ってたなぁ
断熱が破損していることすら気づけない現場監督なんて要らないから監理の金額引いてほしいわ
その金で第三者監理に頼みたい
47: 匿名さん 
[2013-07-31 00:55:14]
その気持ち分かります。
たいして仕事してないのに、その分の料金が発生しているワケですもんね。
ですが、工事監理者には法的責任が発生することから
要らないというワケにはいかないのです。

「建築士法第2条(定義)
第6項
工事監理とは、その者の責任において、工事を設計図書と照合し、
それが設計図書の通りに実施されていないかを確認することをいう」

ちなみに「現場監督」と「工事監理者」は別もののようです。
wiki「工事監理」より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E7%9B%A3%E7%90%86

私も予算があったら第三者監理を頼みたかったです。
お金がナイ分、自分で頑張って勉強しました。
48: 契約済みさん 
[2013-07-31 01:51:58]
うちの現場をみにきてほしいくらい
協力会社はそこのハウスメーカーで毎回お世話になってるとこらしく信頼してるみたいだけど、だからって丸投げやめてほしい
悪く言えば、結局グルだからダメなんだなぁ
心身共にズタボロ(涙)
いちいち現場に行って粗捜しするの切ない
でも、粗捜ししないと隠蔽されてしまう
家づくりって過酷だなぁ
49: 匿名 
[2013-07-31 12:44:08]
素人ですが見に行きましょうか(^^)

時間とれないかもだから…チェック項目のExcelファイルをステアドに送ってもいいですし。
50: 匿名 
[2013-08-01 01:31:30]
49さんへ
有難うございます。
今、ステアドを作成してますがそういったものに疎く難儀してますが、出来次第こちらに載せますので少々お待ち願います。
もし上手く出来ない場合は、逆にステアド教えて頂ければこちらからメールさせてください。
51: 匿名 
[2013-08-01 11:38:48]
49です。
では、のちほど。
52: 匿名さん 
[2013-08-02 00:29:57]
>50さん

では
jaepreaw@supermailer.jp
へお願いします(^^)

明日?今日は花火の予定なので
返事が遅くなったらスミマセン。
53: 匿名さん 
[2013-08-02 06:27:05]
>50さん

上記捨てアド、なんか失敗したッポイので
またあとで、で。
54: 匿名 
[2013-08-02 14:22:40]
>49さん

すみません遅くなりまして。
Gメールで追加アドを作成しようと試みており、
もう少しお待ち頂けますか?
なかなかパソコンの前でじっくりと出来ず、
中断してます。
55: 匿名 
[2013-08-02 14:43:06]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
56: 匿名さん 
[2013-08-03 02:08:02]
分かりました。
57: 匿名 
[2013-08-26 00:48:48]
どうだった?
58: 匿名 
[2013-08-26 08:26:04]
ボチボチでんなぁ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟 新築

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる