住宅設備・建材・工法掲示板「洗面脱衣所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 洗面脱衣所
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-11 11:29:16
 削除依頼 投稿する

洗面脱衣所にエアコンを入れようと思うんですが、どなたか入れた方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2013-07-05 15:41:50

 
注文住宅のオンライン相談

洗面脱衣所

38: 匿名さん 
[2013-07-10 13:04:37]
>36
乾燥器はオプションが普通です、冷房は出来ません。
セットすれば邪魔にはならないでしょう、扇風機をかたずけるとかの方が煩わしいし収納も必要。
COP1は現在では国賊者です。
スイッチオンでいきなり温風の出る浴室乾燥機なども無いでしょ。
39: 匿名さん 
[2013-07-10 13:15:19]
浴室乾燥機は普通についてたよ。
冷房はないけど涼風ならある。浴室暖房、涼風、ブロー、どれもよく使う。しかし乾燥機能は使わない。
お風呂は1820だから狭くはないけど干すスペースはあまりない。
40: 匿名さん 
[2013-07-10 13:38:57]
確かに良さそうですね。
カラッとカビ対策にもなるし、浴室乾燥機みたいに馬鹿みたいに電気代かからないし。
しかもリビングやキッチンと繋がってるなら、強力なエアコンを設置すると人に風も当たらないし、冬場は常にONにできるから、洗濯物干せばかなり乾きそう。
リビングの暖房は十分に検討すると思うけど、水周りって冬場は暖気が足りなんですよね。

こういうことを書くとそろそろ一条信者の書き込みが来そうな気配がしますが。
41: 匿名さん 
[2013-07-10 14:03:02]
>40
同意です、常に人が居ませんので冷房で設定温度を低くして除湿する方法も有ります。
湿度は風が無くても各部屋に拡散していきます、除湿運転より冷房運転の方が消費電力量は少ないです。
居室ですと設定温度を下げれず再熱除湿になります。
通称「なんちゃって除湿」と言われています、当然場所は脱衣所に限りません、間接暖房、冷房、除湿なら風の嫌いな方にも良いです。
42: 匿名さん 
[2013-07-10 15:10:54]
>除湿運転より冷房運転の方が消費電力量は少ないです

エアコンの機種によりますよ。
43: 匿名さん 
[2013-07-10 15:39:15]
新築で計画するなら200Vエアコンでしょ。
配線工事代金は100も200Vも一緒だし、エアコン本体価格もそれほど変わらない。
みんなKAKAKU.COMで最安業者から買って、HMの電気やから1万円くらいでつけてもらうと思うけど。
44: 匿名さん 
[2013-07-10 15:44:13]
>38
ツインバードの扇風機=>36です。
だから片付けたり収納の手間もありません。
この扇風機がエアコンになれば良いなぁと思ったこともありますが、
長時間いるわけでも無いのでエアコンは住宅にオーバースペックだと考えます。
普通がどうなのかはわかりませんが、うちには浴室暖房乾燥機が最初からあるので余計にそう思います。
45: 匿名さん 
[2013-07-10 15:52:09]
>42
新製品ですか?
ソースをよろしくお願いします。
46: 匿名さん 
[2013-07-10 15:58:17]
スレ主です
エアコン良さそうですね

価格コムでみたら、4万円弱出せば十分あるみたいですし、配管も新築なので隠蔽配管にしてもらいます。
47: 匿名さん 
[2013-07-10 16:17:33]
>43
脱衣所に設置する200vのエアコンって、何キロよ?
答えて。
48: 匿名さん 
[2013-07-10 16:25:40]
5.4でいいんじゃないの?4でもいいと思うけど。
49: 匿名さん 
[2013-07-10 16:30:42]
>47
>43ではないが、寒冷地用なら定格2.8Kw(パナ)からです。
50: 匿名さん 
[2013-07-10 16:38:52]
200Vは電気代高くない?
51: 匿名さん 
[2013-07-10 16:40:17]
そんなことないですよ。
どうせ新築はみんな200V契約するわけだし。
52: 匿名さん 
[2013-07-10 16:44:32]
脱衣所に200Vって考えが変わった人の考えであることは間違いないが、自分の家なんだから好きにすればいい。
53: 匿名さん 
[2013-07-10 17:17:50]
うちはエアコン全部200ボルトですけどね。
54: 匿名さん 
[2013-07-10 17:48:37]
全部ならいいんじゃない?脱衣所だけなら変だね
55: 匿名さん 
[2013-07-11 01:37:46]
低容量の200Vエアコンなんてあったっけ?
大容量入れてるのかな?
56: 匿名さん 
[2013-07-11 08:35:20]
200は最低4KWじゃないかな? 
暖房で使うならそれくらいの能力必要ですよ。 逆に冷房なら広いリビングでも6畳用でもいいくらい。
57: 匿名さん 
[2013-07-11 11:29:16]
>56
>49参照。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:洗面脱衣所

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる