一戸建て何でも質問掲示板「100万円以内で太陽光」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 100万円以内で太陽光
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-10-10 23:02:30
 削除依頼 投稿する

戸建、築1年ですが太陽光を検討しています。
しかしあまり金額が出せません。
3KWくらい(またはそれ以上)で100万円で付けたよ!と言う方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2013-07-05 12:40:58

 
注文住宅のオンライン相談

100万円以内で太陽光

2: 匿名さん 
[2013-07-05 19:55:27]
売電せずにオフグリッドソーラーで行くならば、3kw.100万円以内は余裕です。
ただし蓄電池駆動を主力に考えると、電気代の元は取れない可能性が高い。
3: 入居済み住民さん 
[2013-07-05 20:32:54]
うちは4.8kwで共働き(子供なし)だと、仕事中はずっと売電なので
だいたい月2万円は売電できてますね。
+α電気代は1割くらい安くなりました(日中の家の電気は発電でまかなっている為)

付ける向きにもよりますが、3kwで南向きに付けれるのであれば
1万2千円前後は売電出来そうな気がします。(うちの場合)
4: いつか買いたいさん 
[2013-07-08 22:33:49]
うちも共働きで子供はいますが保育園なので
日中は家に誰もいません。

しかも切妻屋根真南向きです。

月に1.2万としたら年間14.4万で10年で144万円ですから
良さそうな気がしますけどね。
5: 入居予定さん 
[2013-07-08 23:09:52]
今年度から売電価格もさがってしまったので、3kw程度では元は取れないと思いますよ!?
得することは難しいでしょうから、単純に100万円は電気代やその他のことに使った方がよいと思います。
環境のためにはなるかもしれませんが....
6: 入居済み住民さん 
[2013-07-08 23:14:36]
3です。

太陽光つけるには持って来いの条件ですね!
結構元取るのも早いですし、太陽光つけたら売電・買電が
モニタリングできるので、結構省エネにも繋がりますよ。

うちの、場合日本海側で年間の日照時間も平均的の所なので
太平洋側であれば+α行くかもです。
7: 匿名 
[2013-07-09 22:41:04]
うちは1000万でメガソーラー着けました。5年で元が取れます。
8: 入居済み住民さん 
[2013-07-09 23:31:26]
1000万円でメガソーラーって安すぎませんか?
1桁間違ってるとかでは無いですよね?
9: 入居予定さん 
[2013-07-13 22:05:48]
キロソーラーの間違いでは?
10: 匿名さん 
[2013-07-14 09:18:47]
新築住宅ならまだしも、
既存住宅に乗せたら、屋根のメンテナンスはどうするの?
屋根吹き替えてから乗せるの?
11: 匿名さん 
[2013-07-14 12:12:17]
3kW程度なら補助金込みで100万円以内で付けられないことはないはずですけど、
複数の業者に見積もってもらったのかな?3社以上の見積もりが必要です。
どこでも100万円以上なら、すべて悪徳業者か、家(屋根)側に問題があるかもしれません。

途切れていた太陽光発電の補助金が復活したとき、悪徳業者が雨後のタケノコのように増えました。
補助金が途切れていた時代にどれだけ安くなっていたかを知らず、
補助金を見込んで値上げされた太陽光発電システムでも
飛ぶように売れていた時代があります。

売電価格が減ったのと、情弱も減ったので、今はそれほど売れていないと思いますが、
悪徳業者によっては、太陽光発電を安くして、必要のない屋根の葺き替えや
オール電化工事で暴利をむさぼっている場合もあります。
12: いつか買いたいさん 
[2013-07-21 12:24:58]
即決しないように注意します。
13: 匿名さん 
[2013-07-21 13:20:35]
太陽光ローンもあるんじゃない?
14: 購入検討中さん 
[2013-07-21 18:18:53]
東芝 3Kw 110万でした。
15: サラリーマンさん 
[2014-10-10 23:02:30]
3k 100万出ないかな?
16: 匿名さん 
[2014-11-02 18:58:10]
いいね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:100万円以内で太陽光

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる