注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-06 15:38:47
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

フジ住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。フジ住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-07-03 14:20:59

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

721: 匿名さん 
[2017-05-23 11:04:33]
土地の取得費用が高かったのかと思えば、地盤改良など、戸建を建てられるような土地に整備するのに莫大なコストがかかった訳ですね。
設備が気に入らなければ設備を最新型に取り替え、オプションもつけまくりで快適な住まいにカスタマイズするという手もありますが、よほど土地に思い入れがなければメリットがないかもですね。
722: 匿名さん 
[2017-05-30 22:59:47]
造成や地盤改良でかなりコストがかかってきてしまうということになってしまうらしいですよね…。
それがない場合は
建物の方に予算を回すことが出来る、ということになってくるかとは思いますので
持っている土地がどういう土地なのか、ということにもよります。
相続した宅地とかだったらそういう心配はないのだろうけれど。
723: 通りがかりさん 
[2017-05-30 23:32:34]
土地改良にいくらかかろうが、建築費にいくらかかろうが、
価格は相場です。

土地改良が安くできたら、相場で売る
土地改良に費用が高くついたら、理由をつけて、高くうる。

724: 匿名さん 
[2017-06-05 21:43:39]
土地選び、大変だなと思いました。
予算というものがあるから、土地代が高ければ家にかけられる分が減ってしまうし、かといって安い土地には、駅から遠いとか不便だとか変形だとか、何かと事情がありそうだし。
土地も家も満足するには、時間とお金が必要そうですね。
725: 匿名さん 
[2017-06-06 11:35:20]
↑金かけても満足いかない家なんだよ、ここの家は。残念ですけど。
726: 通りがかりさん 
[2017-06-06 22:59:19]
まず、カローラに乗せられ

まわりの、情報を遮断

気が弱い人は断れず

契約してしまいます。

契約の時は、営業の人ではない人が

説明されることも
727: 通りがかりさん 
[2017-06-06 23:04:18]
社長さん

お願いします。

同窓会の会長を辞めてください。
728: 匿名さん 
[2017-06-08 07:12:51]
地盤は一生ゆるゆるの土地に杭を売って強度をあげる評判フジもちとは言っていたが、その分の費用もなんだかんだ含まれているんだろうな

現地見学して耐震体験?みたいなの参加した人いる?どうだった?
729: 評判気になるさん 
[2017-06-09 01:55:39]
>>727 通りがかりさん

すいません
どういう意味ですか?教えてください
730: 特命 
[2017-06-09 01:59:24]
>>728 匿名さん

アトラクションみたいなもんを体験したが、
わかったようなわからんような説明。
ニコニコ笑って説明するけど内容無し。
731: 匿名さん 
[2017-06-09 10:37:26]
>>728
耐震体験って、フジが建てた家の中での体験じゃなくて、震度7だとこんな揺れですよみたいな地域の消防署のイベントとかでやってるのと同じのでした。


732: フジ検討中さん 
[2017-06-13 23:02:38]
>>642 匿名さん
2年で交換の8000円と説明を受けました。
744: 匿名さん 
[2017-06-24 19:15:43]
会長の息子は3代目にならんの?
745: 評判気になるさん 
[2017-06-25 10:37:14]
フジ終わってるよ家なかの材料もやすもんやし金のむだ
746: 通りがかりさん 
[2017-06-25 15:05:30]
>>744 匿名さん

創業者がただのええかっこしいだから、
本当に会社を存続させる為に最適な人に
後を継がせるとか、イキッた事言ってたけど
実際はなんか理由つけて息子に
後継がせるんじゃないの?
スペック低くても。
751: 匿名さん 
[2017-07-02 18:06:19]
フジ住宅さんの自由設計は決まった外観が何通りかあってそこから選択、間取りは自由に設計できて、内装と設備をいくつかの中から選ぶ、そういう流れになるのでしょうか。
デザインも何もかもゼロからの自由設計とは違うみたいですね。
外観デザインの中には和風もありますが、純和風という感じとは違うみたいで、掲載されているデザインの他は扱っていないということになるのでしょうか。
752: 匿名さん 
[2017-07-04 08:43:43]
契約したら、打ち合わせが2回まで無料でそれ以上は有料みたいですね。
753: 匿名さん 
[2017-07-04 14:52:21]
フジ住宅の加島駅前検討されてる方いらっしゃいますかー??
場所は気に入ってるのですが土地が高過ぎて、、、
754: 通りがかりさん 
[2017-07-06 01:39:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
756: 通りがかりさん 
[2017-07-06 01:52:51]
中古住宅は仲介するより、

買い取ってかなり高く売ってる

保証付きとはいえ、高くうりすぎ、


昔は、安く買い叩いて、相場で売ってた。

今は、相場で買取り、高く売り付ける

高いからなかなか売れない

売れるまで待つ。

そりゃ儲かるわな

殺し文句は、

保証付き&東証一部上場会社ですから。


上場会社であることを客に自慢する会社なんて聞いたことないわ


760: 通りがかりさん 
[2017-07-06 02:04:50]
フジ住宅で建てたて後悔された方。検討されていたが他社に決めた方
有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
761: 通りがかりさん 
[2017-07-06 02:22:03]
シャルマンフジスマート淡輪センス オブ ワンダーを検討中です。

情報あれば、教えてください。
762: 匿名さん 
[2017-07-06 07:47:21]
>>761 通りがかりさん
売りに出てるんですか?


763: 匿名さん 
[2017-07-10 14:12:07]
フジ住宅で検討していて辞めました
フジは土地がすごく良い
立地も土地の価格も良い
けど本社の営業?アドバイザーが残念過ぎる
フジの家を建てるまでの流れを説明されて
で?どうしますか?(契約しますか?)と聞かれたので
まだ他のところも見たいと思っているので考えてみますって答えたら
そっから態度が最悪でした
何ヶ所か住宅関係のところ回ったことありますが
こんなに態度の悪い人初めてでした
もちろんフジの中でも良い営業さんはいると思いますが土地や建物も大事だけど営業も大事だなって思います


764: 戸建て検討中さん 
[2017-07-10 14:32:32]
色々見て回ってますが、フジは即決を求めてきて考える余地を与えてくれませんでした。
高額な買い物なのに、考えると言ったら裏に行って何やら相談して色々プレッシャーを
掛けてこられて嫌な思いをしました。

結局他の分譲地を購入することにして、今は満足してます。
営業方法を考え直した方がお互いの為だと思います。

これから検討する人も、ここに書かれている事を念頭に物件を見に行った方が
良いと思います。
765: 匿名さん 
[2017-07-10 23:55:10]
>>764 戸建て検討中さん
昭和の頃ならまだしも、お客様が本当に
住宅全般に対して相当な知識をお持ちになっています。
小手先のトーク、小芝居など通用しません。
にもかかわらず、いつまでたっても
「お話が既に 一件入ってまして、、、」
のくだりは、お客様をナメてるというか
わかってないと思ってる様にしか見えないわな。

766: 匿名さん 
[2017-07-17 12:09:56]
自由設計の家ではプランニング写真集が掲載されていますが、
リビングの写真を拝見すると、ほとんどの家が吹き抜けが採用されているようです。
やはりこのスタイルが今の主流となっているのでしょうね。
シロウト考えで、よほど空調の効きが良くないと冬寒く、夏暑いのではないかと
心配になりますが、気密性が高ければ問題なしですか?

767: 匿名さん 
[2017-07-21 11:46:03]
この会社、いまだに即決営業スタイルなんですか?
768: 匿名さん 
[2017-07-26 11:07:51]
炭を採用した商品がありますが、PM2.5濃度の測定結果が病院のクリーンルームと同等とは凄い。
アレルギー疾患のある方には良い環境でしょうが、フジ住宅の全ての商品に炭が取り入れられていますか?
また床下に設置する炭は害虫予防にもなるそうですが、白蟻にも忌避効果があるのでしょうか。
769: 匿名さん 
[2017-08-01 18:12:29]
なぜフジ住宅はあんなに高いのでしょうか?
近所の分譲地、裏が山で横に川まで流れてるのに、標準でも4000万近い。
何もオプションお願いしてないのに、付帯工事費が200万、外構費100万って何?
地盤改良やライフライン開通とかは物件代に入ってるって言ってたくせに。それ以外に何があるの?
予算と合わないからと断っても、見積もりを作り直したから見てくれと何度も何度も電話・来訪。
絶対フジでは建てない!
770: 購入経験者さん 
[2017-08-05 13:41:11]
松原市田井城の新分譲地って病院の跡地て本当ですか?

教えてください
771: 通りがかりさん 
[2017-08-06 07:14:07]
○村病院のあとですよ

ちょと病院の跡地は…
772: 匿名さん 
[2017-08-11 13:18:52]
スミスミ君の炭の家講座を見て思ったんですが、本当にいいのかなと。
実際に住んでいる人も良いのかどうかわかりにくいと思うんですけど、実際のところはどうなんでしょう。
お客様の声を見ると、実感している人が多いようですから、実際に効果があるんでしょうか。
炭の家のモデルハウスもあって体感できるそうですけど、長く暮らしてみないとわかりにくそうに思います。
773: 匿名さん 
[2017-08-11 16:10:18]
>>772 匿名さん
実際のところは、もし本当に効果があるなら
各ハウスメーカーがこぞって炭の家を
建売、注文住宅、共に建てまくるんじゃないで
しょうか?

774: 通りがかりさん 
[2017-08-12 19:15:34]
>>769 匿名さん
無視すればいいです。

775: 検討者さん 
[2017-08-13 13:33:38]
>>773 匿名さん

同感
776: 匿名さん 
[2017-08-14 22:55:14]
>>772 匿名さん
味をしめて、マンションも炭使ってますよ。
今はあんまり使われなくなった、マイナスイオンww
にあふれてますネ
http://www.fuji-mansion.jp/gp/sp/premium/index.html



777: 匿名さん 
[2017-08-20 18:04:24]
炭に関しては、調湿性とか消臭性とかそういうことは期待できるだろうなと思いますが、
どの程度それを取り入れないといけないのかとか
家の重量に影響は与えないのかとか
細かい所は気になります。炭自体は恐らく良いだろうなという印象はあるのですが、
それに変わる建材などはあったりしないのでしょうか。
エコカラットと比べるとどうなのかな。
778: 匿名さん 
[2017-08-27 09:44:08]
軸組工法とツーバイフォーを組み合わせた工法…ということらしいですが、
間取りの自由度というのはどうなのでしょうか?
一応、どういう間取りが出来るのかということは書かれていますけれど、
見ているだけだと自由度というのはわからないのですけれど。

耐久性やメンテナンス性が高くなっているという点は
とてもわかり易く良いのかもしれないなと思います。
779: 匿名さん 
[2017-08-27 10:12:09]
最近の木造建築の工法はほとんど在来工法と2×4を組み合わせたものです。
2×4を組み合わせたと云っても、在来工法に耐久性の強い壁をセッティングしていて
正確には組み合わせていると云うと語弊があります。

ほとんどの建築会社も上記の工法は採用しています。
また、耐久性やメンテナンスなどもどんどん性能が上がってきておりますので
特に珍しい事ではないと思います。


780: 匿名さん 
[2017-08-27 10:59:07]
そうなんですか。なんだか工法の名前をつけて、珍しい感じがしたんですが今はどちらかっていうのはなくて、ハイブリッドな感じなんですね。
それでいい方向に行くのだったら、それはそれでいいとは思います。
間取りのフレキシブルさもそれはきちんと残されているというふうに判断してもよろしいのですよね?
子どもたちが巣立った後とか間取りを変更したくなったりすると思うんで。
781: 通りがかりさん 
[2017-08-27 20:25:22]
>>776 匿名さん
炭の家

将来のメンテナンスも不確定要素ある。

家電量販店で、各部屋分の空気清浄機を
買えば十分。

だめになれば買い換えればいい。

不要なら、空気清浄機買わなければいい

炭なんて、よくわからないのに
783: 通りがかりさん 
[2017-08-27 20:28:45]
会社側の書き込みですね。
784: 通りがかりさん 
[2017-08-27 20:29:35]
>>777 匿名さん
会社側の書き込みですね。
786: 通りがかりさん 
[2017-08-28 14:10:13]
[NO.782、785と本レスはご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
787: 匿名さん 
[2017-08-28 14:26:41]
>>No.780

壁は構造壁であれば、改装時に取り除くことは出来ないので
注意が必要ですよ。

壁が強くなった事で、昔の在来工法の自由度はされる事になりました。
788: 名無 
[2017-08-28 15:49:59]
上場の理由は、社員、社員の家族が誇りを 持てるようにです。私利私欲の会社と違います!
789: 通りがかりさん 
[2017-08-28 17:26:03]
それなら、創業者やその関係者の持ち分をへらしましょう
796: 通りがかりさん 
[2017-08-28 17:54:57]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
802: 通りがかりさん 
[2017-08-29 13:28:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
804: 匿名さん 
[2017-09-05 08:55:43]
公式ホームページで炭の家の住み心地についてお客様の声を公開していますが、
子供さんの喘息が改善されたのは何よりですよね。
子供さんの喘息はシックハウス症候群、化学物質アレルギーが原因という事で、
すべてのアレルギーが改善するかと言うとまた別の話かもしれませんが、
喘息は親子共々本当に苦しいので…
806: 通りがかりさん 
[2017-09-06 14:23:00]
営業さんの善し悪しはどこも、
車と同じで、本当に購入者側の運だと思います。
例えば、同じトヨタの車を買うにしても営業所や担当者さんによって、ハズレ引くことがありますよね。
心配であれば
けっこうなお歳の方に担当していただき、
勤続何年かをお聞きすればよろしいかと・・・
大阪であれば、ダイワ、住林、フジ住宅で選べばまぁ、間違いないのでは。
私や私の友人はみんな、フジ住宅さんの当たりクジをひいていますよ!
808: 匿名 
[2017-09-08 01:35:07]
>>806 通りがかりさん
そうなんですね。運も大事なんですね。
でも、ご自身や友人みんなが当たりくじを引かれてるんでしたら
結構な歳の営業マンとかでなくてもいいんじゃないですか?
外れた事がないんですから・・・
いや、嫌味とかじゃなく猛烈に参考にしてます!念の為。



809: 通りがかりさん 
[2017-09-08 10:20:38]
>>808 匿名さん
お気になさらず♡
最初に変えた人もいますよー!!
勤続年数きいて。
やっぱり、長年のベテランさんが頼りになるそうで
営業の仕方も自信ある発言なので、
信頼もしやすいみたいです♪♪
810: 通りがかりさん 
[2017-09-09 09:44:22]
そもそもフジに10年勤めてるやつおらんやろ。
場所はいいのに…
811: 匿名さん 
[2017-09-09 11:12:02]
100%会社側の投稿やな
812: 名無しさん 
[2017-09-10 01:27:05]
>>811 匿名さん

だよね。
最初に担当変えてくれっていうのもどうかと・・・
それに住林とダイワとフジ住宅を候補にするってwww
マァーすばらしい会社だナア、削除はやめて下さいネ♡
813: マンション掲示板さん 
[2017-09-10 01:31:35]
>>806 通りがかりさん
そうですか?
トヨタで車買うのって、ほぼ近くの販売店で買う訳だし、
同じ系列の販売店だったら価格、サービス、ほとんど差がないし
ハズレっていう感覚はありませんよ。
それに、その事と家選び、何がカンケーあるのかな?

814: 匿名さん 
[2017-09-10 12:33:51]
>No.813


必死ですね。。
815: 匿名さん 
[2017-09-10 12:55:36]
必死なのはフジ住宅に長くいすぎて、うだつがあがらない営業マンでしょうwww
816: 通りがかりさん 
[2017-09-10 18:35:40]
いい評判をしてたら社員って言われるんですね、なるほど。
私はフジ住宅で購入予定です。
どう思われてもいいですが、
折角意見を参考になさる方がいらっしゃったので
失礼致しました・・・
817: 匿名さん 
[2017-09-15 09:50:17]
屋上庭園のある家のモデルルームができたようで、写真を拝見するとテントが張ってあり秘密基地のようで楽しそうです。
BBQやカフェなど使い方は自由自在だそうですが、実際にBBQは可能ですか?
屋上だと音や煙が出るのでご近所さんに迷惑がかかってしまうのでは?
818: 評判気になるさん 
[2017-09-15 22:02:28]
>>817 匿名さん

これについては個人で採点するしかないかな?

ご参考までに

http://one-project.biz/2016/06/20/roof-balcony-014.html
819: 通りすがり 
[2017-09-17 21:46:40]
>>818 評判気になるさん

会社側ですか?
820: 匿名さん 
[2017-09-17 22:55:34]
ところで、例の韓国人を差別してたとかの裁判はどうなったの?
最近は、社員を教科書アンケートの動員とかの恒例行事はしてないのかな?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる