注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-31 21:29:21
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

フジ住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。フジ住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-07-03 14:20:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

301: 匿名さん 
[2015-10-20 17:43:34]
標準仕様がしょぼいとかってのはオプションにお金かければ済む話だし。
うちはオプションに5百万ぐらいかけましたよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
303: 匿名さん 
[2015-10-20 19:00:17]
301さんはお金持ちのようですが、お金持ちならフジでは建てないでしょう。
なんたってフジ住宅はローコストメーカーですから(笑)
305: 匿名さん 
[2015-10-20 19:41:42]
>>301
釣りですか?
フジ住宅のオプションに500万・・・おもしろすぎますw
307: 購入検討中さん 
[2015-10-20 20:21:13]
301さん
今後の参考にしたいので、500万円のオプションの
内訳を教えてくれませんか?
308: 興味深々 
[2015-10-20 20:22:15]
>>301
うちはオプションに5百万ぐらいかけましたよ。

よろしければ5百万円の内訳を教えてください。
参考にさせて頂きます。



309: 匿名さん 
[2015-10-20 22:57:19]
>>300
地盤は下がってませんよ。家(基礎)が傾いたんです。支持層まで達する杭を打てば解決します。
311: 匿名 
[2015-10-20 23:58:55]
>>309
鋼管杭は腐食しますので耐用年数は50年と言われています。仮に30年住んで転売すると次の人は20年しか持ちません。ですから転売する時に抜かなければなりませんが、前の人が言っていたように隣の家に影響がある場合はに抜けないのです。
支持層までの杭を打わけったから安心なんて、そう簡単なものでは無いんですよ。
312: 匿名 
[2015-10-21 00:51:20]
逆に考えると500万かけないとマトモな家にならないフジの家って事ですね。

そもそも、B級な土地を高額でしか買えないから、建物オプションで、金をふんだくるやり方をしてるんでしょ。
313: 匿名 
[2015-10-21 00:57:36]
>>309
どっちがほんとなの?
地盤が下がらず基礎が傾いたのなら、構造の問題ですよ?
結局、支持層まで杭を打たなかったでて云う今の流行りのやり方をしたって事?
なんか無茶苦茶な説明ですよ?
恐らく社員さんでしょうが、説明するなら、ちゃんと説明して下さい。
317: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-21 12:54:53]
ここに書き込むとすぐに社員やと絡んでくる輩がうざいけど正真正銘、入居してもうすぐ1年になる者です。
確かに標準設備は貧相で、我が家もオプションは抑えに抑えて約200万でした
欲しいオプションを全て付ければ500万もあり得ない話ではないと思います。
それでも我が家がフジに決めた理由は、
1、大規模分譲地で最寄り駅まで徒歩圏内
2、住んでたマンションから車で5分
3、営業担当者が信頼できる人物だった
4、建物自体がしっかりしてる
その前に見に行った近隣の建売住宅より1千万以上たかくなりましたが総合評価でフジにしましたが本音を言えば資金力があれば住友林業の家が一番良かったかな?
318: 301 
[2015-10-21 13:01:40]
おまえら必死だなw
俺が金持ちなんて言ってねえよ。
おまえらが普通未満だって言ってるのw

500万の内訳ね。

標準の外観がしょぼいので
200万ぐらいかけてヨーロピアン?タイプにした。(壁や屋根とか)

あとは内装。
タンクレストイレ&手洗いカウンター30万
二階トイレ10万
床暖100万
バルコニー面積拡張30万
洗面台&靴箱20万
エコジョーズ20万
Low-Eペアガラス 80万

こんなとこだろうか。細々したのと金額はちょっと自信ないが。
あと外構は外堀やら太陽光やらバルコニー屋根、カーポートを別業者に頼んだ。(こっちも全部で300万近い)

こんだけしても建物より土地のが高いんだから、まあまあ値段張ったよw
319: 匿名さん 
[2015-10-21 14:13:01]
>>301

金持ちだな…
320: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-21 14:49:45]
それぞれの予算内でやりくりすればええだけの話で他人がケチつけるのはおかしいんちゃうか?
321: 匿名 
[2015-10-21 18:45:03]
>>318
エコカラットは無いんかいな。

フジはLow-Eペアガラス をオプションでつけないとならないのか。
標準ならどんなアルミサッシになるんや?
笑ってまうわ
325: 匿名さん 
[2015-10-21 21:54:08]
なんか底辺が庶民を羨むスレになっちまったな。
エコカラットだあ?
そんなもんに価値を求めてんのかよw
なるほど、意見が合わないわけだ。
326: 匿名 
[2015-10-21 22:57:31]
>>325
エコカラットて何か知ってるか?
感想文もええけど、勉強しろよ。
327: 匿名 
[2015-10-21 23:39:01]
フジ住宅では中古住宅の改造くんにエコカラットを標準装備しお客様に好評を頂いています。
328: 匿名 
[2015-10-22 00:55:27]
完全に話がずれてますけど、結局フジ住宅に不満を持ってる人が多いのも事実だし、満足してる人がいるのも事実。
ただ、フジ住宅が変に事実以上の事を話したり、着色して良く見せようとするから、これ程叩かれるんではないでしょうか。

お客様の為とか、嘘を言わずに、
只々、誠実に商品説明をして販売に注力して欲しいものです。
332: 物件比較中さん 
[2015-10-22 12:38:17]
二階トイレ,床暖,洗面台,靴箱,Low-Eペアガラス, エコカラットが標準で付いているHMは結構あると思います。
フジでは結構な額のオプションを払わないと普通にならないんでしょうか?

333: 匿名さん 
[2015-10-22 14:39:45]
だから、標準でついてる方で買ったらいいじゃん。

10000円のコース料理と単品で頼む料理どっちがお得かって話でしょ?
オプション500万払ってもその辺の有名ハウスメーカーのお家よりトータルは安いと思うよ。

ただ、標準仕様の建物価格が安いから、そこに貧民が集まり
あれもこれもオプションで「こんなはずじゃなかった」と愚痴をこぼしているのがここの人たち。

金もないくせにまともな家を買おうなんて虫が良すぎるって気づけよ。
334: 検討中でした 
[2015-10-22 18:43:44]
>>333

お金もないのに確かに虫が良過ぎました。申し訳ありません。

↓コレあながち間違っていないかもですね。タマホーム的なパターン。
>ただ、標準仕様の建物価格が安いから、そこに貧民が集まり
>あれもこれもオプションで「こんなはずじゃなかった」と愚痴をこぼしている

私はオプション付けてどんどん高くなっていって、割高に感じた時点で契約を見送りました。
335: 匿名 
[2015-10-22 21:09:30]
>>333
違います。
フジは280円均一のフリして、280円なのは、付け出しとビールだけだからクレームが来るのです。
分かります?根本的に皆が腹立ってる部分がずれてんじやないですか?
336: 検討中でした 
[2015-10-22 22:01:13]
>>335

それも少しずれてる気がしますね。

食で例えるなら『フランス料理フルコース2,980円!』と宣伝し、いざ予約を入れると「2,980円でお出しできるのは圧着肉のステーキですよ。オーストラリア産がよければ+1,000円、国産ホルスなら+2,000円、黒毛和牛がよければ+4,000円追加で払ってね。コースだけどスープはついてないから欲しいなら+800円ね。サラダもレタスだけだから他のリーフで彩り欲しいなら+600円だよ。あ、ドレッシングは追加料金+300円ね。おひやは一応ミネラルウォーターだから一杯800円かかりますよ。」と加算されていく印象ですね。
ベースがしょぼいプリフィックスコースと言ったところでしょうか。

予約してきたはいいが最低限食べたいものを頼むと、ミシュラン掲載店でフルコース食べられるくらいの金額になっていたというオチ。
337: 匿名さん 
[2015-10-22 22:09:07]
それだけバリエーションがあったら、ここまで言われてない。選べるようにおもわせて、実際に選べるのはオージーか、アメリカ産のどちらか、程度なので、腹が立つ。金出すから国産にしてよ!といっても、そのようなメニューは用意がありません、てな具合。
338: 匿名さん 
[2015-10-22 22:11:39]
>>333
オプション500万払ってもその辺の有名ハウスメーカーのお家よりトータルは安いと思うよ。

おいおい、そんな比較はおかしいぞ!
例えば大手ハウスメーカーの基礎の作り方、養生の仕方を見ろよ、ローコストと全然違うぞ。
躯体構造もそうだし家作りの丁寧さを含めグレードが違う。だからなぁ そんな単純な比較は出来ないんだよ。
339: 匿名さん 
[2015-10-22 22:13:42]
住宅館にいかれた方は、いらっしゃいますか?

説明と、体験会をしたあと。
2階で標準と、オプションを見せてもらいましたが、

ここで展示されてる商品の一覧の冊子は、契約しないと
持って帰れないんですねー^^;

値段とか、いろいろ確認したいところでしたが汗



エコカラットは、壁一面タイプ~腰の高さまでありましたね。
340: 匿名 
[2015-10-22 23:10:48]
>>336
その通りでした… 298円なら、まだマシですね。
しかも337さんの仰る様に国産牛の選択はありませんし、下手すりゃオージーしか選んじゃダメかも分からないですね。

でも、お客様の安心を第一に考えてるから、検疫とかはしっかりしてるって言いたいんじゃないですか。
341: 匿名 
[2015-10-23 02:14:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
342: 匿名さん 
[2015-10-23 09:50:37]
フジはフランス料理屋じゃなくて大衆居酒屋だよ。
居酒屋で「なんで国産牛がないんだ?野菜は有機じゃないのか?」って店員につめよるのは
恥ずかしいことだと思うよ。
フジに対する期待が高いからってことなんだろうけど。

あとフジはフランス料理屋っぽく宣伝するから誤解の元。
そこは詐欺だと言われても仕方ない部分もある。

>336
例えがお上手ですね。

343: 匿名さん 
[2015-10-23 09:57:07]
https://www.fuji-jutaku.co.jp/uldoc/topnews_ir/20151007160008_1.pdf

事実無根だと言ってますね・・・
344: 匿名 
[2015-10-23 11:44:51]
>>342
例え上手ですよね。
すごく分かりやすい。更に言うと、フジはミシュランを全否定するトークをします。
345: 匿名さん 
[2015-10-23 12:39:42]
>>343
原告が嘘をついているとは思えません。

経営陣は強硬でしょうが一般社員はどう思っているのでしょうか。
彼らにも良心があるでしょう。

346: 匿名 
[2015-10-23 14:01:37]
>>343
経営陣はこう言うしかないでしょうが、通用しないでしょう。
事実は社員、元社員が知ってますから。
恐らく示談に持ち込んで、うやむやにするんじゃないですか?
その時は、得意の「社員の幸せの為」と言って、美談に仕立てあげるんでしょう。

あ〜、裁判で証人に立ちたいよ〜
347: 匿名 
[2015-10-23 15:30:07]
>>346
証人はどうかわかりませんが、パンフレットを作成し、
訴えの詳細や証拠、他
カンパを募り、傍聴支援のお願いをされてるみたいですよ。
詳しくは
(ヘイトハラスメント裁判を支える会 フジ住宅)
とかで検索してみてください。
348: 匿名 
[2015-10-23 20:19:41]
>>345
得意の「社員の幸せの為」と言って、美談に仕立てあげるんでしょう。
→そうそう、いつもそれ、結局ほめられたくて仕方ないんだよな。


349: 匿名さん 
[2015-10-23 22:47:27]
この会社本当に呆れる
どうせ、強制はしてないとかいうんでしょうけど、あれは雰囲気で強制的にさせてたと思う
私もできることなら本当は証人として出てあげたいです
本当に頑張って欲しい
350: 匿名さん 
[2015-10-23 23:02:39]
一個人が勤務先の上場企業を訴えるなんて、よっぽどの事だと思います。何が「幸せ運ぶ住まいづくり」ですか!ひどすぎます!
352: 匿名 
[2015-10-25 16:51:06]
株価は影響するかしら
353: 匿名 
[2015-10-25 20:22:03]
>>352
あまりしてないみたいです。、、、悲
ヤフーファイナンスの掲示板には
このスレみたいに株主さん他がご意見をされてますけど、、、
354: 匿名さん 
[2015-10-25 20:50:50]
>>352
機関投資家や外国人には見向きもしない地味な銘柄ですから直近の株価への影響はそうないと思います。でも今後の裁判の展開によってはわかりませんよ。

355: 匿名 
[2015-10-25 23:03:32]
そうなんですね、
HPの強気な文言に、株価が気になっちゃいまして。
356: 不動産業者さん 
[2015-10-28 02:46:13]
11月に初公判あるけど、
社員に私服で行かせて、傍聴させるんかナア?
クルマの乗り合わせ表作って、裁判所に行き、
各部署で選出した社員を傍聴という最高の役を与え、そいつに感想文書かせるんかナア?
359: 匿名さん 
[2015-10-29 00:01:42]
もし、三井不動産レジデンシャルがヘイトスピーチしてたら相当叩かれているだろうな。
田舎の不動産会社だから影が薄く目立たないだけで助かっているんだと思う。



360: 匿名さん 
[2015-10-29 00:27:23]
しかし、あらためて、社員は恥ずかしくないのかね?
自分たちの理屈や正義が、世間では全く受け入れられない事が。
いくら会社への帰属意識が高くても、地元の友達や親兄弟もいるだろうに、
その方達に聞いてみて、自分たちが常識の枠からズレている、という事に
いい加減気づけよ。
傷ついてる人の心の痛みを理解しようともせず、何が顧客満足なんだよ!
個人が裁判起こすのにどれだけのカネと時間がかかると思っているんだ。
そしてそこまでして、敗訴する事も想定した上で、
訴えた人の事の意味をわかろうとしろよ。
会社は常に取り巻きの、カネ目当ての法律家を使い、株主にはうその説明を行い、
今後同じ事が起こらないように、「隣組制度」を強化するのだろうが、
社員は、いくら給料のためとはいえ、人として見られていない、ただの
会社の犬として、会社に飼われている事をいい加減自覚しろ。
目を覚ませ。
それが結果として、あんたたちが信ずる、日本国が少しでも
いい国になる事につながってんだよ。
361: 匿名 
[2015-10-29 10:51:06]
気付いてる社員はいるんだろうけど、それを抑えつけてる会社のシステムと声を上げられない根性なしばかりじゃ、今後も変わらないだろうな。
362: 匿名さん 
[2015-10-29 11:10:09]
フジ住宅の注文住宅なんてみたことないんだけど
建売か建築条件付きがほとんどでしょ
363: 匿名 
[2015-10-29 11:26:37]
>>361
だと思ってたけど、さすがに今回の裁判沙汰
で、正気に戻ると思ってたんだけどな、、、
ヘタレはやっぱりヘタレのままか、
せいぜい、一般客に成りすましてこのスレに
反論するくらいしか出来ないんだな、寒
オプション500万円かけた、とか言うて笑
367: ウヨク 
[2015-11-13 22:27:13]
>>360
団体でカンパして200万円と集めるから、これはもはや団体運動だな、おい。
369: やまさん 
[2015-11-18 16:52:00]
>>360
やはり在〇の企業なので裏の評判は悪いですよ。
370: 周辺住民さん [男性] 
[2015-11-19 08:02:17]
すごいよね。
こんだけ儲かってるんだから、社員から強制してお金取らなくても裁判出来るでしょうに…
小細工せずに真摯に裁判に向き合って欲しいものです。
371: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-19 19:23:44]
都合わるいのかな?
どんどん消されてる気が…
373: 匿名さん 
[2015-11-20 00:56:04]
人を傷つけたなら素直に謝るべきでしょう。
375: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-12-01 09:46:07]
フジ住宅で建築中です。炭の家を標準から外せばいくらマイナスになるんでしょうか?
376: 匿名さん 
[2015-12-01 18:54:33]
そもそも炭の家って外せるの?
フジ住宅のウリじゃなかったっけ?
377: 匿名さん 
[2015-12-01 23:51:47]
炭なんてダンボールに入っている時から水分を含んでいるし天日干しにしない限り水分を除去することは出来ません。プラスマイナス関係なく外してもらう方が賢明だと思います。
378: 契約済みさん [女性] 
[2015-12-02 22:23:35]
50万円ですが、一旦契約してしまっていれば、後からなにを云おうとま一切聞いてもらえません。
379: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-12-02 23:04:17]
これから防火地域準防火地域はどんどん拡張されていくみたいです。炭の家は防火地域準防火地域では建築許可が下りません。炭が可燃物だから。
フジ住宅はじめハウスメーカーパワービルダーは防火地域準防火地域対応のオプションを拡充しないといけませんね。建材メーカーも割高な防火準防火地域対応建具を量産して安く提供できるようになって欲しいと思います。
380: 契約済みさん [女性] 
[2015-12-03 00:23:45]
>>379
という事は、今の防火地域で炭の家は、将来非合法の建物になるって事ですか?
381: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-12-03 03:20:06]
>>380
いえ。あくまでも新築に対して求められる基準です。でないと既存の家全部アウトになっていまいますから。
不条理なのか柔軟なのかよくわかりませんね。自宅が燃えてもご近所が燃えても延焼による火事の被害を最小限に食い止めるためにっていうことらしいですが、高くつきますし制約が多すぎて少し不自由設計でした。防火防犯という面では多少の安心感はあるかもしれませんが。
383: 匿名さん 
[2015-12-07 11:45:44]
フジの会長はちょっとやりすぎではあるけど、ウソが蔓延してるのを許せなかったんでしょう。
本来ならこの裁判をやる前に、歴史的事実を確定する裁判を行うべき。

私はフジの会長側を応援しますが、負けると思います。
(歴史的事実の確定が先でないから)

でも、イヤならヤメたらいいんじゃない?
会社のルールやいろんな事で、不条理や理不尽に感じる事はいくらでもあるよ。
しかし、フジ住宅もバカですね。入社面接の段階でちゃんとフルイにかけておけば良かったのに。

フジ住宅と言う会社自体は好きではありませんし。購入の際も検討段階で候補から外しましたけどね。
384: 匿名さん 
[2015-12-07 21:57:57]
原告の支援者は肩書きのある人が揃ってますね。
今井会長はどう対応するのでしょうか?
385: 匿名 
[2015-12-08 09:00:49]
>>383
論点がずれてませんか?
歴史認識云々は関係なく強制したのが問題なんじゃないんですか?
386: 入居済み住民さん 
[2015-12-11 13:22:49]
フジは、展示場でくれるパンが添加物たっぷりだから怖くなって対象から外しました。おいしかったから、とりあえずごちそうさまでしたではありますが。
387: 物件比較中さん 
[2015-12-14 22:35:58]
準防火地域で炭の家がダメなら、高槻の日吉台は建築出来ないんじゃ?本当に炭って問題あるの?
388: ママさん 
[2016-01-05 04:32:31]
裁判してるって本当ですか?
389: 匿名 
[2016-01-05 18:15:20]
本当です。
ネットで調べれば直ぐに出てきますよ。

ご自身で真実を見極めて下さい。
392: 匿名 
[2016-02-12 18:52:40]
CADを使いこなせてない気がするのですが、ここの設計士さん‥
393: 匿名さん 
[2016-02-12 22:29:54]
基本仕様からの大幅変更はあまり無いので仕方ないと思います。
394: 匿名 
[2016-02-18 09:45:48]
素人集団なので、仕方ないです。
営業も宅建持ってる人少ないですし。
395: 匿名 
[2016-02-19 12:47:49]
今、各地に分譲地が増えて、下請けが忙しそうですが‥。ジャンカ、ピンホールはないですか?それだけが心配です。
397: 匿名さん 
[2016-02-20 21:39:16]
配筋の本数は公社基準通り、油をコテコテにして錆びないようにしています。
基礎コンクリートの表面は非常に美しいです。
398: 匿名さん 
[2016-02-21 09:02:29]
仕事は早い。
1日で棟上げから外周の構造張りまで終わってしたので驚いた。
399: 匿名 
[2016-02-21 18:30:09]
皆様は上棟のときは、見学されましたか?
400: 匿名さん 
[2016-02-21 19:47:59]
平日でしたので見学していません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる